メディア記事

フランスで記録的な干ばつ 電力供給や農業生産に深刻な影響

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 50件中 1~50件
フランスでも猛暑で干ばつか・・。
発電方法に関わらず、発電所の維持管理はクソ大変と...
なお、異常な高水温で出力が下がっている模様
そのフランスなのですが、内陸部の河川水位が低くなつてをります。
【スタスク💫子どもニュース】

フランスでは「フランス史上最悪の干ばつ」が起こっています😣

熱波によって水が不足し、
・飲み水が足りない
・作物が育たない
・水力や原子力発電ができない

など、生活全体への影響が出ています😧
EV充電してる余裕あるんかね?
🌎の悲鳴は🇫🇷でも
以下のリンク記事の文中から「温暖化」「気候変動」「化石燃料」「温室効果ガス」という単語がいくつあるか、合計を述べよください。
( ´_ゝ`)ノ☆
日照りの雨無し映像に表現されてないです。唇が乾く感じは必要。
熱波の影響でヨーロッパでは40℃超えが続き、山火事が多発しましたが、今度は史上最悪の干ばつに見舞われ、農作物が壊滅状態になっているようです。
地中海性気候がアルプス・ピレネー山脈越えてきた?
夫婦で酪農を営むギヨーム・ジュリアンさんと妻のセリーヌさんは、乳牛を80頭飼育していますが、村に1つしかない農業用の貯水槽が利用できなくなり、6月以降毎日、湖からトラクターで水を運んで急場をしのいでいます
水、天気、気温と自然による第八次対仏大同盟が組まれとる
取水制限がほぼ全土で起こってるとかえげつない状況、ドイツもライン川での運送がかなり。農業への影響は計り知れない。
🌚心配です🇫🇷🖐🏿
温暖化で冷却用の水温が上がると原発も厳しくなるってのは奴らが見えてない重要なポイントのような気がする。
女型の巨人がおりゅ…
??

???

?????
あれ?本当になんだろこの写真
原発半分以上止まってるのか、仏原発頼りな独がますます原発再稼働に邁進しそうだな -
冷却に海を使う日本とは事情が違うので考えても見なかったが、原子炉がこんなことで影響受けるとは…
みてる:
各地の河川や貯水池で水の量が大幅に減ったため、水力発電所がタービンを回す水を十分に確保できず、なかには運転を止めるところも出ています。
“フランスでは記録的な干ばつで一部の原子力発電所が出力の大幅な低下を余儀なくされるなど電力供給や農業生産に深刻な影響が出る事態となっています”
ライン川も水位が下がって燃料流通の危機だ・・・水力発電所は置いておいても原発も水が無いとヤバい。

日本は近くに海あるし濾過システム技術も世界最高レベル。心配なのはテロだけ。
原発から出る温排水で川の水温が上昇していることから環境への影響を抑えるために一部で出力の大幅な低下を余儀なくされる…
↑そうなんだよ、原発って放射性物質以前に温排水で環境悪くしてんだよな。
『原子力発電所では発電所から出る温排水で川の水温が上昇していることから環境への影響を抑えるために一部で出力の大幅な低下を余儀なくされ』
『定期点検に加えて、一部で不具合が見つかったことから、56基のうち30基が運転を停止』

さらなる電力料金高騰の恐れ。
不安す
期待される新世代の小型原子炉 by nei最高原子力責任者
溶融塩や空気冷却を使い、近隣の水源を重視しない技術

記録的な干ばつ 原子炉冷却に川の水利用の原発の温排水で川の水温上昇→環境への影響抑制→一部で出力の大幅低下を余儀なくされる
日本だと原発は海沿いのイメージだけど、フランスは内陸部の川沿いが多いんだよね。水量が減って冷却に支障をきたすか。
川が干上がったら、原発はどうなるんだろう…
温暖化で原発すら使えなくなる
(原理的に出力も落ちるし)

"原子炉の冷却に川の水を利用している原子力発電所では発電所から出る温排水で川の水温が上昇していることから環境への影響を抑えるために一部で出力の大幅な低下"
ミ゛ーッ!!
フランスでは深刻な干ばつで水力発電が出来なくなっただけでなく、電力の7割を担う原子力発電も、冷却水の排水で川の水温が上昇しないように出力を3割に落とした為、電力不足に陥っているという記事。
暑さだけじゃなくて干ばつか。他人事じゃないな。
水力発電量は、~30%減。
原発は、温排水の河川環境への影響を考慮して30%減。しかも、56基のうち30基が運転を停止。

日本だったら、温排水の影響は無視。放射能の影響も無視。
フランスの世論に影響しそう。
フランスで記録的な 供給や農業生産に深刻な影響
フランスの原発の多くは川の水を使って原子炉を冷やし、再び川に戻しています。
欧米を襲う熱波と干ばつは、より深刻な事態に
📍
【出所: / 厳選】
フランスの原発出力が30%以下に
南北統一、朝鮮戦争。
欧州28ヶ国の送電網で相互接続されてるので、国同士で電力融通し合える。

だが、安価安定電源である原子力発電所の稼働率低下は相当痛い。

〜国の電力の70%をまかなう原発に影響。フランスの原発の多くは川の水を使って原子炉を冷やし…56基のうち30基が運転停止…
このまま地球温暖化が進むと、原子力発電用の冷却水も使用困難になるのか。予想外。→
原子炉の冷却に川の水を利用している原子力発電所では発電所から出る温排水で川の水温が上昇していることから環境への影響を抑えるために一部で出力の大幅な低下を余儀なくされるなど電力供給にも影響が出る事態に
フランスや欧州だけの問題ではない。豪州やブラジルでも大規模に起きている。
いよいよ温暖化が、牙を向き始めた。
今戦争なんてしている場合じゃない!
バカな人間達!
フランスの原発は定期点検に加えて、一部で不具合が見つかったことから、56基のうち30基が運転を停止する異例の事態
冗談じゃなく、相当やばい。実は、昨年も酷かった。
↓南米では、湖がひやがって海上輸送できなかったり、あり得ないことが起こっている。
「旱魃」って漢字で書こうよ。フリガナ振ればいいだろよ。「干ばつ」って書かれても意味わかんないしマヌケだよ。ちっとも深刻さが伝わってこないよ台無しだよ。>
パリでも水を再利用しない噴水の運転が止められたほか、市民に対し風呂に湯をためずシャワーを使うなどの節水を呼びかけています。
🚨

➡️フランスもドイツも暴動起きるレベルだな😎
想像以上に大事だね…ドーヴィルの方もそうなのかな
全然深刻味ないな写真🤡
タイトルとURLをコピーしました