メディア記事

岸田首相 内閣改造と党役員人事では旧統一教会との関係も考慮

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 79件中 1~79件
男女共同参画担当大臣は野田聖子のままがいいんだけど、どうなるかな。
内閣改造と党役員人事は中国との関係は考慮しないの?
旧統一教会より中共との関係の方が大問題だと思うけど。
相変わらずウェブニュースでプロパガンダ
いきなり統一協会とか言われても視聴者は分からないから、なぜこんなことになったかちゃんと報道して?
公明党はどーするの?国交大臣……宗教団体て統一教会関連だけじゃないよね?
組織的関与を認めてるようなもんだね。
閣僚に限らず全議員を点検したら?
なんかマズい事でも有るのですかね。
あぁ…(察した)

今回の人事で閣僚などに起用する議員には、旧統一教会との関係を点検して結果を明らかにするよう指示する考え。
岸田は、早く人事をスタートさせたいのではなく、早くこの問題から逃げたいのだ。なんでもいいから、早く解散し、自民党は下野しろ。
NHK 2022年8月7日
“麻生副総裁と茂木幹事長に加え、新たに松野官房長官も留任させる意向、政権の骨格は維持。 との関係も考慮しながら人選”
今回の人事…どうなることやら。
ヤバイ奴しか残らないなんて・・・
岸田改造内閣
ネーミングするとしたら

統一教会隠し内閣

皆さんならどんなネーミング?
岸田さんが付けるのはきっと

危機突発内閣

前にも聞いたような気がするけど。

メディアが採用するような的確なネーミングを考えてやりましょう。
やっぱり安倍派潰したい勢力あるのね。
“旧統一教会との関係性も考慮しながら、人選を進めるものとみられ” 👎

🏺
🏺
考慮なんて単語使ったら逆の意味になるだろうに。それともそのまんまの意味で書いてるんだろうか。
うん、つまり統一教会と関わりある議員は登用しないということだな。しかしこれだけ問題になっている上で、統一教会と関わりある人間を用いるのであれば、それは岸田氏が統一教会との関わりを持つことを容認するということ。それは爆弾を抱えるも同じだぞ。
と党役員人事では との関係も考慮
“関係も考慮” じゃなくて “関係者は排除”
くらいの強気な見出しをお願いしたい

岸田さん
新閣僚が「関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」覚悟でお願いしたい

内閣改造と党役員人事では旧統一教会との関係も考慮
選ばれなかった党員は、
統一教会と繋がりが有るんだな
岸田さんが
>旧統一教会との関係も考慮しながら人選を進める

これ完璧にやるのは無理だと思う
これだけ騒がれ調べられてもまだ全くバレていない人もいる。
岸田政権で全部洗い出して把握できているとはとても思えない。それくらい自民党内で広がっている根深い問題。
カルトに関係ある議員ばかりの自民党はとっとと下野しろ。
伏線やな。
なんの伏線?
福田の伏線。
丸見えじゃん。
ホント、だめやね、こやつ。
こいつら、悪事がばれるまで悪事を働く悪人共。
とにかく後藤厚労大臣だけは確実に失脚してもらわないと。岸田総理は完全な親中政権に舵を切るので高市氏の存在は無きが如しになる。あとS価の使い走りの山口氏はしつこくマスクかよ。岸田総理すらしてないのに。
ウクライナ情勢など内外の課題への対応を強化することに加え、旧統一教会との関係性も考慮しながら、人選を進めるものとみられ、7日も党幹部らと意見を交わすことにしています。
> 旧統一教会との関係も考慮

メディアに押されて
そんな判断基準でやるべきことか?

日本のこれからを考えてやって欲しい

»
▶︎改憲はやるのだろうか?
安倍派全滅じゃね?
安倍派からは採用しないということで、よろしいですかね。

:
統一系外したらポンコツばかりに成ったりしてねw
壷に蓋をするための内閣改造。自民党の組織的問題なので、これで幕引きとはいかない。
日本の国民からどう思われようが、海外集金組織の統一教会から山ほど組織票が入るだろうから、痛くも痒くもないんだろ? だから毎日毎日外国にカネ配って「外国人優遇外国人優遇」言ってたんだよ、このサル。
…岸田首相

/*

考慮 = 配慮

= クーポイント岸田の机叩き学級委員長統一政権

*
言ったな。
記事になってるぞ。聞いたぞ。
結果次第じゃあ支持率大暴落だぞ。
ちゃんとやれー
面白いね~
-
考慮⁉️
1人でも関係者が入閣したら岸田政権は短寿命だ❗️
【お昼の最新ニュース】
共産党議員以外で勝共連合と関係がない議員は、属韓属中だけだろう。どこのだれとは言わないが・・
岸田総理大臣は6日の会見で、今回の人事で閣僚などに起用する議員には、旧統一教会との関係を点検して結果を明らかにするよう指示する考えを示しました
国民に対してろくな説明もせずに内閣改造で逃げ切ろうとする岸田統一教会自民党政権。
相変わらず はそのいいわけを垂れ流すだけ。
統一教会と自民党の資金の流れ、選挙協力の実態を調査して、白と黒の議員分けるくらいのことをやりなさい。
いま最優先でやるべきことは?
弱腰岸田は信じられない。 ーー
統一教会関係議員は起用しないと言えないのかよ岸田💢
~みられ とはいいかげん
カルト教団と付合い続く?シッカリ取材せえ
:
それより自民党と創価学会の関係も何とかしろよ。

切りなさい。

:
当たり前です!
これだけの大問題、「内閣と党役員」からは関係者の一掃こそ。
2022-08-07
2022-08-07

旧統一教会との関係も考慮なら自民党解党でいい。
今の状況は内閣改造なんて、そんなレベルじゃない。もはや解党だろうが❢
【岸田首相 内閣改造と党役員人事では『旧統一教会との関係も考慮』】
では、政界での旧統一教会ズブズブ親玉だった安倍元首相の「国葬」を何故行うのですか?このズブズブは世界に発信されてます。政界カルトの親玉を国葬にするなんて、日本の恥です。
"一方、岸田総理大臣は6日の会見で、今回の人事で閣僚などに起用する議員には、旧統一教会との関係を点検して結果を明らかにするよう指示する考えを示しました。"
壺改造かな。
日本会議とか神社本庁が、内心では統一教会のことを快く思ってないとしたら、今頃ほくそ笑んでいるんだろうな。
SNSでの批判にも乗っかっちゃってたりして。
何にせよ、今の旧統一教会のありようはおかしい‼️解決すべき‼️ーー
創価とか中共・下朝鮮・北朝鮮とかのカルト関係も一緒に考慮すべきなんじゃね?
そういうのが一切ない中で、国交相と厚労相留任とかあり得ない。
リップサービスで終わるなよ?
確かに反共産主義という点では同志ではあるが、毒を持って毒を制すのでは本末転倒だろう。
自民党は統一教会と創価学会公明党を斬れ!
政敵の妄言に迎合する真似をしてどうする莫迦が
:
内閣改造で統一教会との関係を身体検査するらしいけど、衆議院議長はいいんですか?衆議院議長は双六でいうとあがりのポストなんだし鈴つけられる前に自分で辞めろよww
「麻生副総裁と茂木幹事長に加え、新たに松野官房長官も留任させる意向」

意味ないじゃん。
考慮? 将来の責任に対して態度が弱過ぎでは?
[記事紹介]
旧統一教会との関係を考慮しながら福田達夫氏を再重用したらばアタオカ案件だと思います。😌




:
今ならまだ環境大臣名義。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題は、対応を誤ると政権運営に響きそうですよね。ココと政界の関わりについては多くの人が関心を持っているだろうから、詳しく実態解明してほしいですね。
他の宗教はいいの?
NHK NEWS
——閣僚などに起用する議員には、旧統一教会との関係を点検して結果を明らかにするよう指示する。首相は、旧統一教会との関係も考慮しながら人選を進めるものとみられる。7日も党幹部らと意見交わす
【朝の最新ニュース】
かつて日本史で習った「踏み絵」でもするんだろうか。
徹底洗い出しをせよ。
ネットに上がった旧統一協会関連議員名簿に党議員の名前がある立民の、第三者委員会の設置申し入れについて、申し入れの受け取りさえ拒否した自民党。
組閣人事の話題にマスコミを誘導して、忘れさせようと? 冗談じゃない。
政府人事の骨格は変わらない。仮に何かの事情で変わったなら岸田総理は辞任、若しくは総解散するしかない。今年中にはあるかな?
麻生副総裁と茂木幹事長に加え、新たに松野官房長官も留任させる意向を固め、政権の骨格は維持//
旧統一教会との関係を点検して結果を明らかにするよう指示する考え//
どうなるかねえ
🏜️
抜粋〉
【…旧統一教会との関係を点検して結果を明らかにする…】

☝️どうせ「知らなかった」はセーフにするんでしょ?
つまり岸田総理は閣僚や党役員でなければ統一協会と関わりを持って良い、と?
岸田首相は、8月10日に行う内閣改造と党役員人事について、統一教会との関係性を考慮しながら人選を進めるもよう。
旧安倍派(清和会)の危機だな>
グズの岸田氏にしては珍しい。太郎の言いなりか?自民政権得意の手で目先を変えて国民の目を外らす作戦だろうが、法的根拠もない済し崩しの国葬も、多くの宗教関連団体との癒着も、出鱈目は決して許さない!
安倍派を完全排除か❓
それとも、安倍派の統一教会系と非統一教会系の分裂を誘導か❓
安倍晋三狙撃事件は岸田文雄にとって体制強化の特効薬。

抜粋:岸田総理大臣は、旧統一教会との関係も考慮しながら人選を進めるものとみられ、7日も党幹部らと意見を交わすなど調整を図ることにしています。
旧T一教会じゃなきゃいいん?
岸田総理大臣は6日の会見で、今回の人事で閣僚などに起用する議員には、旧統一教会との関係を点検して結果を明らかにするよう指示する考えを示しました。だったら安倍晋三の国葬も止めるべきですね。
タイトルとURLをコピーしました