メディア記事

新型コロナ 第7波 ピークは いつ終わる 専門家分析 わかってきたこと
新型コロナ 第7波 ピークは いつ終わる 専門家分析 わかってきたこと
【NHK】新型コロナウイルスの「第7波」の収束はいつになるのか。感染者の数は各地で過去最多となっていますが、増加のペースは緩やかに…

バズる指数ピーク 480

 twitterコメント 117件中 1~100件
第7波の感染予測が行われた。
の「第7波」の収束は、8月6日頃ピークを迎えたとされ、一定の人が感染により免疫を得ることで減少すると考えられるが、依然として高止まりの可能性は指摘されています。
言い切ってないレベル!
【コロナニュース】コロナ第7波の感染予測が行われました。
名古屋工業大学の平田晃正教授


7月の始めに第7波のピークは「8月中旬に1日1万3千人超」と予測してた人か。その時点で曲線の傾きが明らかにずれていたのに。今回の予測も当てにならないだろ。
さて。
【コロナニュース】
コロナ第7波の感染予測が行われました。
🟪西浦博教授:「BA.5」系統については、おそらくピークに達したと見ている →👩‍🦰本当かな??
🟪専門家 “『第7波』乗り切れるか瀬戸際” →瀬戸際って何ですかね、、
わかってきたこと‼️
専門家もAIも、誰にも解らないってこと。
特に専門家は、全く専門家として、機能しなかった。
4回目を打っても感染自体は防げないのに、
唯一の手段な制限もしない…諦め感しかないorz
インフル宜しく、新たな100年が始まった?
コロナ第7波陽性者数のピーク→2022/08/06ころ
第7波の沈静化→2022/08/31ころ

2022/09以降、新規陽性者数は20,000人/日での高止まりが続く。第6波の沈静化後は1,000人/日程度だったので、感染者数は多い。ただし死者・死亡率は低い数値だ。
また AI による「予測」か…。この第6波の大外しについては検証したんだろうか? → :

第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと ◆NHK 8/5
ピークは?
コロナもーいやだ
予測全部ハズレです。
お盆帰るとしたらハム太郎を放し飼いにせねば…。
というか、カエルのアホよね。
オメガ株はいつになるんだよ
ただの風邪と同じという形で受け入れることになればずっとこの状態が続く可能性はそれなりにありそう。しかし明らかにただの風邪よりも感染すると症状は厳しいな…>「一日当たりの感染者数は8月末でも2万6000人前後の水準が続くという計算結果」
お盆過ぎたあとのライブ気をつけて😭

在宅看護で感染した同僚が休んでるけど症状辛そうで...
こういうのにAIはほんとやめれ―
いつ終わる わかってきたこと
AIの予測では東京都内の感染者は8月6日に1週間平均で一日当たりおよそ3万9000人となり、その後は減少に転じるという結果に
「『第7波』を強い行動制限をかけずに乗り越えていけるということが少しずつ見えてきている状況だと思う。本当に乗り切ることができるかどうかの瀬戸際に」(1日に100~200人亡くなってる)
“「BA.2.75」の実効再生産数は「BA.5」の1.14倍と見られる/大都市圏では検査が追いつかず、見かけの感染者数が増えない『天井効果』が起きてピークのように見える可能性もある”■
最早ピークなんてどうでも良いし、乗り越えられなかったらどうなんの??
みんなタヒぬの??
第7波 ピークは いつ終わる
「ワクチン接種による免疫獲得に加え…」←突然変異を繰り返すので、最新型のウイルスに対応したワクチンでなければならない。しかし、内容が変われば治験は必要ではないのか。大半の人は薬剤や治験等の知識は疎い。やっている事が危なかしいと言わざるを得ない。
第7波乗り切れるか瀬戸際?…既に、乗り切れて無いだろう…CPAでもQQ車が直ぐ来ないんだから…。
コロナ今日がピークか

"
ふむ。
::
1ヶ月以上前から、今日辺りがピークと言っていたが本当に当たってる感じかな?
コレが事実なら行動制限無しに乗り越える事が可能って事が証明されたかな?
とりあえず、早く弱毒化進んで欲しい
AIじゃなくて
普通な人間でも
数字見るだけでわかるじゃない?

前の週と比べた増加のペースは、
▽7月14日は2.13倍
▽7月21日は1.72倍
▽7月28日は1.67倍
急速な増加が続いていましたが、
▽8月4日まででは1.11倍と下がっています。
実際にはいつピークアウトになるかねぇ・・・?
AI(人工知能)も膨大なデーターを入力しないと正確なデーターが出ない現状。
新型コロナ 第7波 ピークは いつ終わる⁉️ 専門家分析 わかってきたこと
ちょっと減ってきたか?前週比、前日比ともに千単位での減少。某AIの予測では8月6日がピーク。
“西浦教授らのグループによりますと、5月から7月のインドのデータをもとに分析すると、「BA.2.75」の実効再生産数は「BA.5」の1.14倍と見られるということです。”
AIの予測では東京都内の感染者は8月6日に1週間平均で一日当たりおよそ3万9000人となり、その後は減少に転じるという結果になりました。
シュミレーションが当たっていると良いのですが・・・
まだ気は緩ませられない
NHK
第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
推定AIが2万で下げ止まりしてるのなんだろう? ピークアウト前にケンタウロスにおきかわり次の波がきそうではある。
「大都市圏では検査が追いつかず、見かけの感染者数が増えない『天井効果』が起きてピークのように見える可能性もあるので注意しないといけない」

そのような効果があるかどうかは重症者数, 死亡者数を見ればすぐにわかるだろう.
専門家なんて何も分かってないじゃん。
唯一分かってきたことは
「いくら分析しても何も分からない」ということ。
・マスクの効果は?
・緊急事態宣言必要だった?
この程度も答えられないんだよね。
コロナ禍において専門家は全く役に立っていない。
予想 ケンタウロス
体調が悪い人が無理して旅行に行ってしまうことがないように、感染の兆候がある人は今回は旅行を控えてほしい」と述べました。

やはり今年の盆休みはおこもりだ(´×ω×`)

…新型コロナ 第7波 ピ
油断は禁物
ホントに怖いのは治った後
「コロナ後遺症」は
が原因
心筋、脳神経に潜在化し慢性疲労が続く
10人に1人が生産性が落ちたと
中国があそこまで厳しく行動規制するワケ
舘田が一番危機感を表している。平田晃正は第7波のピークで大外しして予測システムがポンコツとバレているのだから聞いちゃだめでしょ。→
各国いまは数えてないよね -
新型コロナ新規感染者数 日本が2週連続“世界最多” WHO発表
なぜバカなのかはいずれ言語化したいが、とりあえずバカじゃないか。
西浦教授ら...BA.2.75」の実効再生産数は「BA.5」の1.14倍...BA.2.75」が急速に広がる可能性は低い...比較的広がりやすいことは確...置き換わりのスピードがどの程度なのかを調べることが重要
予想通り
やっぱ学校が社会の感染拡大エンジンなんやなあ
専門家分析わかってきたこと
西浦教授
実効再生産数7/30に1未満
→今後、感染者数は減少に向かう予想
が、旅行などで人の移動が増えるお盆に一過性の増加ありうるし
高齢者感染増で医療逼迫はまだ続く😔

AI予測は8/6がピーク
明るい見通しがまったく見えない。
=====
ピークという山🗻より、高止まりのままずーっと推移、そしてその中で、感染力が比じゃない強力な『BA.2.75』が広がっていく…って、全然終わりが見えない日本…😭
終息が見えない流れに社会は疲れはてなす術無しの無力に‼️
AIの予測では東京都内の感染者は8月6日に1週間平均で一日当たりおよそ3万9000人となり、その後は減少に転じるという結果になりました。
: 第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5.
BA.2.75とかもはやO/Sのバージョンっぽい。
AI予測は “8月6日” がピーク
AIの予測では東京都内の感染者は8月6日に1週間平均で一日当たりおよそ3万9000人となり、その後は減少に転じるという結果になりました。
前回の2倍以上!
AI予測 どうやってゴールポストを動かしているの?
ピークは越えたが、大きく下がるわけではない、らしいです。
AIが予測した東京都の第7波の感染者数ピークは8/6の3万9000人。これが8月末に2万6000人まで減るとの予測。
ピークから25日ほどで66%という計算。

第6波の全国の感染者数ピークは2月上旬。そこから25日ほどで65%に減少。

おおむね第6波と同等の減少速度になりそう?
AI予測では東京都での感染者数ピークは8/6の3万9000人。ただし8月末でも2万6000人。

東京都の第6波のピークは1日2万人ほどですので、そこにすら至らない規模という予測。
まさか、政府はこのai 予測の日程が8月6日だから7波終わったって言うんでしょうかね?
参考?「AI予測は “8月6日” がピーク」(東京都)という話も。
「『BA.5』系統の流行はいったんピークを迎えたと考えられる。しかし、旅行などで人の移動が増えるお盆を控えているため、一過性の増加はありうる」
このグラフが本当だったらいいけどな
ピークが勝手に来るわけではないので(行動変容が起きるか、感染が拡がり切るか、結局は人次第)、夏休み中は今くらいのペースが続いてもおかしくないと思う。たとえ前週比で増えなくても21万人/日だぞ……。
ワクチンの打たないで重症化した舘田に聞く時点でお察し。この期に及んで接種を進めるような発言ができないなら、分科会から追放された方がいい。
反ワクの老害に分科会にいる資格なんてない。
私も天井低いんだと思ってる。
08/05
13,178 人 前週同曜日比:-56人
重症57人

22人死亡

233,767人
重症者数556人
死亡者数+214人

AI予測では8月6日が第7波ピーク
6日!
AIの予想が当たるのか?
お盆で大都市から地方に拡がるのか…
第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5 三密対策と不用不急の人混みへの外出は避けて最低でもワクチン接種は受けておく…それしかない
感染で大半が免疫を持ち感染者数が減り始める「折り返し地点」は、これまでの途中で頑張って押し戻す状況とは違う。日本はまだ本当のピークを経験してない。今も個人レベルの接触削減で減速しただけで、本当のピークはまだもう一桁上だったりしないかな。
“ただ、大都市圏では検査が追いつかず、見かけの感染者数が増えない『天井効果』が起きてピークのように見える可能性もあるので注意しないといけない”
第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
世界と比べて日本は1年以上文明が遅れている!
もう感染者数なんてどうでもいいことが主流!
マスクも100年前の文化で、予防効果は気持ち程度!
マスゴミに名前利用されている専門家たち!

第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
こんな情報流してどんな意味あるの?

原因はメディア?専門家?国自治体?

コロナ下水RNA量という他の先進国では当たり前のように使われ、かつ信頼性高い先行指標に触れず

「増加が続くのではないかという見方もあるし、あるいはピークが近くなっているという予測もあった」
「大都市圏では検査が追いつかず、見かけの感染者数が増えない『天井効果』が起きてピークのように見える可能性もあるので注意しないといけない」9月になっても高どまりの予測か…。
検査できてない事を減少とは言わない、統計の偽装に近い。NHKは情報汚染の当事者。
第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5 - …
放置しても、いつかピークは来るに決まってます
『第7波』乗り切れるか瀬戸際
↑え?乗り切れてないじゃん。
検査も医療も逼迫
医師の診断を受ける機会もなく死亡
いつもの事だけど
第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
「AIは8月6日がピーク」
陽性率が異常に高くて、数字が実態をとらえてないのでは?という話は出てたけど、それに関する議論はなかったの?
この後の推移が見もの。
> 系統の流行はいったんピークを迎えたと考えられる… を控えているため、一過性の増加はありうる… の感染が増えているため、医療は引き続きひっ迫
いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
先週!
新型コロナ 第7波 ピークは いつ終わる
専門家やAIや無くても、普通に毎日感染者数見てたらアホでも分かるわ(笑)
あっ、それ言うたら専門家さんの食い扶持無くなるな(笑)(笑)
第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
お盆の後がどうなるかって感じか~。
西浦博教授は、現在感染者のほとんどを占めると推定されるオミクロン株の「BA.5」系統については、おそらくピークに達したと見ている
第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
φ(..)メモメモ

第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
私もピークは今週と思っている。祇園祭も花火大会もすすきの祭りも凄い人出だった。検査に反映されない無症状感染者が相当いるはずで、その人たちが集団免疫の主役。
まぁなんやかんやで強い行動制限出さずに第7波乗り切ろうとしてるし、今回の波終えたら次はもうちょっと騒がなくなるのでは。
AI予想では、8月末でも2万6000人前後の水準が続くって。試練だなぁ。8月、自主公演多いし。全て、無事に行われますように。
ホントに免疫なんて
獲得出来るのかしら

第7波 いつ終わる 専門家やAI分析は わかってきたこと 8/5
AI予測では、東京都の感染者は「8月6日」に1週間平均で一日3万9000人のピークに達して減少に転じるものの、月末で2万6000人と高止まりの計算結果です。

第7波 いつ終わる
専門家やAI分析は
わかってきたこと
西浦教授「『BA.5』系統の流行はいったんピークを迎えたと考えられる。しかし、旅行などで人の移動が増えるお盆を控えているため、一過性の増加はありうる。」
西浦「いったんピークを迎えた」
平田「AIは8月6日がピークと」

あてならないと分かりました。

舘田「乗り切れるか瀬戸際」

※医療崩壊しており
既に乗り切れなかったことは確定しています)
西浦先生👨‍🏫✨

「『BA.5』系統の流行はいったんピークを迎えたと考えられる。しかし旅行などで人の移動が増えるお盆を控えているため、一過性の増加はありうる。また高齢者の感染が増えているため、医療は引き続きひっ迫し厳しい状況が続くと思う」

ひきつづき感染対策を🙂
いったんピークを迎えたと考えられる
旅行などで人の移動が増えるお盆を控えているため、一過性の増加はありうる
高齢者の感染が増えているため、医療は引き続きひっ迫し厳しい状況が続く
はずれる度に新たなAI予想をするわけですね。今の予想は今週がピークということですが、人数予測はこの一月だけでも2回もはずしていますしね。
タイトルとURLをコピーしました