メディア記事

“帰省前に検査を” 臨時のコロナ無料検査会場 都内6か所に
“帰省前に検査を” 臨時のコロナ無料検査会場 都内6か所に
【NHK】安心して帰省や旅行をしてもらおうと、お盆期間を前に5日から都内の主要な駅などで新型コロナウイルスの臨時の無料検査会場が設…

バズる指数ピーク 11

 twitterコメント 20件中 1~20件
"臨時の無料検査会場は、安心して帰省や旅行をしてもらおうと、人の移動が増えるお盆期間を前に、東京都が5日から、東京駅、品川駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、バスタ新宿の6か所に設けました。"→
どうもこの「検査会場」は“抗原定性検査”みたいだね
この検査は陰性証明には使っちゃダメでしょう
これは体調不良の時に「コロナか」「インフルエンザか」はたまた「熱中症か」と“原因を判別するとき”にこそ役立つ
抗原検査でさらに全国に拡散ですか
こういうのって無症状の人しか受けられず本当に困ってる人は必死に病院に電話するしかないってのを今回学んだ→
無料検査場を増やしたら無症状の新規感染者数が更に増えてマスコミやコロナ脳が騒ぐだけなのになって思う。各方面でただの風邪って言っちゃてるんだからいい加減もういいだろうに。
仮にここで陽性が判明しても、帰省を制限はできない。熱や咳があるけど、ここで陰性だったからと帰省する人もいるでしょう。キットが不足してる中、ここで使うのはどうなんだろう。
いい加減にざっくり「検査」言うのやめろ。
これ抗原定性検査だよ。「次々と利用者が訪れていました」っておとろしすぎるだろ。
"台風でスタートへ戻る"で今すぐ戻ってPCRやってくんない?
コレについて📺で現場医師の方が「無症状向けでなくまず症状有検査待ちの人達が検査できるように回して欲しい。病原特定できないと先の治療療養ができない💢」と。ごもっとも。細かい裏方事情はおいといて。
“帰省前に検査を” 臨時の新型コロナ無料検査会場 東京都 東京駅、品川駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、バスタ新宿の6か所に
安心して帰省や旅行をしてもらおうと人の移動が増えるお盆期間を前に東京都が5日から、東京駅、品川駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、バスタ新宿の6か所に…
行動規制がないお盆になるが楽しい夏休みを過ごしていただくためにも1人でも多くの人に旅行の前とその後で2回検査を…
残念ながら抗原検査だ。
ああこれじゃダメだ。障子紙程度の強度しかない。ないよりはましくらい
👨‍💼八王子
なんかもう、その会場で感染しそう。(偏見)
また増える。増やす!
準備万端で駅に向かいコロナ陽性と判定でも旅行取中止しない人いるぞ!何故もっと前に身近な所でPCR検査体制行わなかった政府が無能!国民の命守れない。/
やりたいことはわかるんだけど、こんなんやっても感染者の数字が増えるだけでは
抗原定性検査ですね
都「旅行の前とその後で2回検査を」

→確実に防ぎたい方は、当店の見解では
旅程中毎日では不足、毎日2回が最低ライン、PCR事前数回+抗原毎日が推奨だと思います。
疑問点2つ

何故抗原定性検査なん?
もしこれで陽性判定出て100%帰省止めるんかな?
「まさか抗原検査じゃねぇだろうな笑」と思ったらドンピシャで抗原検査だったの草。
タイトルとURLをコピーしました