メディア記事

米 ペロシ下院議長 日本到着 5日に岸田首相と面会へ
米 ペロシ下院議長 日本到着 5日に岸田首相と面会へ
【NHK】アジアを歴訪しているアメリカのペロシ下院議長が4日夜、日本に到着しました。

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 29件中 1~29件
ペロシ下院議長も横田基地から入国。米国高官は裏口入国が当り前になっているが日本が独立国家ならこれは是正すべき悪弊。ー
なんか台風が北上して日本上陸って感じだけど、今回のペロシさんの外遊目的は何だったのかな?
▽ ペロシ議長は5日、岸田総理大臣と面会する方向で調整が進められているほか、細田衆議院議長らと会談を行う予定で、一連の日程を終えたあと帰国することになっています。
この方結構な歳ですよね?この弾丸日程を平然とこなすのすごいですね。
目的がよくわからないままアジアを徘徊して、地域の緊張を高めておきながら、挙げ句の果てに横田基地から日本に入国するなんて、一体どんな立場のつもりなのか。羽田から入るべき。黙って許している日本もどうかしている。結局は安保状況を一段と悪化させただけじゃないか。
”横田”東京国際空港で~す⁉️😊😡💢💥😳💦

≪
ハウススピーカーって、おうちいるおしゃべりおばさん、じゃないの?(←そうじゃない)
岸田さん、
政治ショーやる前に、
今回の豪雨で被害を受けた皆様の対応をしっかりやるように、事務方に全力で指示した!
という、本読みが必要ですね!
ï½°ï½°ï½°
ペロシ下院議長有終の美⁉️アジア歴訪の最後は日本。問題は今日の岸田首相との会談。 岸田(呼び捨て)のいつもの「ありきたりでソツのない発表」で終わるか
クアッド、ファイブアイズの流れからのこういう世界情勢の雰囲気作りに加担するのヤダなぁ…。
「民主主義か専制国家か」「日本が台湾を守らねば米国も日本を守らない」と九条改憲と米軍に自衛隊の統一指揮権を渡すことを要求するだろう。
米国が直接核保有国の中国と戦うわけにはいかないからだ。
中国の「台湾は中国の一部」?
【台湾の歴史】wikipedia
先史時代
オランダ統治時代(1624~1662)
鄭氏政権(1662~1683)
大清帝国時代(1683~1895)
台湾民主国(1895)
日本統治時代(1895~1945)
中華民国統治1945~現在。
ペロシも横田基地か。。。
引退旅行で台湾有事を挑発するとか。入国手続なしで首相と対談とか舐めてるなぁ。
ウクライナで陸上兵器売りまくったから今度は台湾で海洋兵器かな?
米国は、中国が主張する①「一つの中国」②「台湾は不可分な中国の領土」の主張に対して、中国に明確に回答すべきだ。中国の①の主張は、1971年の中華民国(台湾)の国連追放で解消と、②は、歴史的に根拠がないと。
カルトの親玉キタ━(゚∀゚)━!
"
アジアを訪れているアメリカのペロシ下院議長は4日午後9時50分ごろ、訪問先の韓国から専用機で東京のアメリカ軍横田基地に到着。
クソっ!横田基地なんか使うな!宗主国ヅラ丸出しだ!
ペロシのカウンターパート、とっても残念ながら、細田エロ(+統一教会)博之と尾辻ウヨ(+みんなで靖國)秀久というクズとゴミでしかない!ゼレンスキーの顔に泥を塗ったお払い箱の愛國婦人會の山東昭子、出てくんなよ!
正直、日本政府にとって、招かれざる客かもね。
Welcome to Japan!!
NHKも、朝日新聞同様に彼女のアップで、誰が出迎えたのか記事中に一切記載がない。
なんで??
岸田、恥を知れ❗️
マッカーサーの様に米軍基地から入国⁉️
ネトウヨ達よあんた達は売国奴か⁉️
ペロシ米下院議長、日本に到着。明日、岸田首相と会談へ。ペロシ下院議長は日米同盟パートナーの日本に対して、岸田首相に対し何を言うか。
ウクライナに対しても、台湾に対しても、そして日本に対しても、民主主義の価値、人権と自由の価値の共有、一貫した態度ではないか。
「台湾は中国の一部だ」と主張する中国は強く反発し、4日から台湾を取り囲むように大規模な軍事演習を行うなど軍事的、経済的な圧力を強めていて、地域の緊張が一層高まることが懸念されています。
感染状況最悪だし、洪水被害で大変なときだし、天気も悪いし、zoomで良かったのに😕
ペロシさんも横田基地から入国かぁ。羽田空港でダメな理由はなんだろう? まあ、属国の扱いですな。
ナンシー・ペロシが82歳だと知って驚嘆してる
帰れ🤡👋
「アメリカのペロシ下院議長は4日午後9時50分ごろ、訪問先の韓国から専用機で東京のアメリカ軍横田基地に到着」
日本に着きましたか
タイトルとURLをコピーしました