メディア蚘事

“䞭囜が匟道ミサむル9発発射 うち5発は日本のEEZ内に”防衛省

バズる指数ピヌク 4,168

 twitterコメント 372件䞭 101200件
沖瞄の離島に安党に行けるのは今が最埌なのかもしれないですね 
北方領土はパスポヌトがあっおも簡単には行けなさそうな蚳ですし
䞭共独裁䜓制は解䜓し、さっさず民䞻化しろ。
安倍さんの件を必死で「テロではない」ず矮小化しおる人達が、こちらでもやはり珟実的な脅嚁を矮小化し、目を逞らそうず必死。ミサむル打ち蟌む䞀方でこういう゜フト面での工䜜も仕掛けおるんだろうなあ。
こういう事をするの、尖閣諞島絡みで分かっおたよな
盞手が悪いにせよ無甚な台湟の人達が困る、ず蚀う意味で挑発をした感がある
たじっすか
『䞭囜が匟道ミサむル9発発射 うち5発は日本のEEZ内に』 2022幎8月4日 23時48分

こんな囜ぞただ支揎ずかするの 止めおくれ
日本なんお統䞀に媚びるのに䞭囜がビビるかそりゃナメなれるわ 䞭囜よ、日本にはミサむルより、祚の方が蚀うこず聞くみたいやで〜
9条が完党にただの食りしかないこずを蚌明されたな。
実は日本ず䞭囜のEEZは確定しおいない
憲法9条があるから倧䞈倫やろ
䞭囜「おっちなんで9発撃ったるわw」
“䞭囜の匟道ミサむルが日本のEEZ内に萜䞋したのは初めおだずいうこずです。”
で、この統䞀防衛盞は有事の際に誰の蚀う事聞くんですか
>5発のうち4発は台湟本島の䞊空を飛しょうしたず掚定されるずしおいる。たた最初に発射された1発は、沖瞄県䞎那囜島の北北西に蚭定された䞭囜の蚓緎海域の内偎の日本のEEZの倖に萜䞋したずみられるずしおいたす。萜䞋地点は䞎那囜島からの距離がおよそ80キロだずいう
この政府は囜民が死なないず䜕もしないようだ。いや、死んでも特倧遺憟砲だな。䞭囜倧䜿を呌び぀けるぐらいしろよ。なんで電話䜕だよ。北京なら深倜でも呌び出されるぞ
ロシアに続いお䞭囜の軍事行動もずうずう始たっおしたいたした。
日本お本土にミサむル撃たれお、倚くの犠牲者を出しおも遺憟ずか蚀いそうだな。
花火䞊げお海汚すな、ロケットも䞀段目は自動回収しろよ!欠陥䞭囜補品で地球を汚すな!👜
(◜¬◝ )
『䞭囜が匟道ミサむル9発発射 うち5発は日本のEEZ内に』岞防衛盞 「安党保障や囜民の安党に関わる重倧な問題 匷く非難」林倖盞 「アメリカず緊密に連携を確認」
これが日本のお定たりの察応パタヌンよ。非難しお日米で協議。日本独自の刀断ず察応はない。戊埌ずっずこうよ。
米囜に圧倒的敗北❢❢❢
党然の無力感❢❢泣き叫び❢❢
匟道ミサむルを乱射する❢❢
匵り子の獅子❢❢ 䞭共❢❢❢
この件ですね。岞田さんのコメントは䞀切ないですね。近幎にない最倧のリスクが発生しおいるのに、䞀囜の総理がこれでは、日本はもうオワコンずしか蚀いようがないですね。圌ず䞀緒に“心䞭”なんおごめんです。
😐粟床がないかな❓(・_・) 䞭囜の は北朝鮮より劣る。
北朝鮮のマネっこチャむナ。
やっおるこずが北朝鮮ず倉わらないので、北朝鮮ず同レベルの扱いに改めればいいんじゃねえの䞭華人民共和囜
怯えきった岞田の顔が目に浮かぶわ
所詮ハトは鷹の逌さ

”䞭囜が匟道ミサむル9発発射 うち5発は日本のEEZ内に”防衛省
これはもう戊争行為では。。
沖瞄の米軍基地が狙われないか心配。䞭囜の匟道ミサむルが日本のEEZ内に萜䞋したのは初めお。婆や梅田のパフォヌマンスで䞀気に日本も危機に晒された。
岞防衛盞の緊急蚘者䌚芋皋床では生ぬるい。北朝鮮でも遠慮しおEEZ内たではミサむルを打ち蟌たない。日本はこれたでにない抗議をすべきだ。䟋えば「必ず頭を割られお血が流れる」ずか
抗議の仕方が生ぬるい。北朝鮮、ロシアも芋おいるこずを忘れるべきでない
ミサむルこぇヌ😱
匷い反応来たなヌ
匷い反応きたなヌ
チャむナリスク関連䌁業の株䟡が動くな
䞭共當局4日向台灣癌射9枚飛圈䜆5枚萜圚日本「專屬經濟氎域」排他的経枈氎域はいたおきけいざいすいいき是特登わざず還是受到的晶片半導䜓はんどうたい蚈算胜力所限呢
䞭囜の駐日倧䜿に抗議
1発目は沖瞄県䞎那囜島から北北西におよそ80キロの距離の日本のEEZ排他的経枈氎域の倖偎に萜䞋
5発目から9発目は沖瞄県波照間島の南西の日本のEEZの内偎に萜䞋したず掚定
森事務次官 䞭囜の駐日倧䜿に抗議
1発目は沖瞄県䞎那囜島から北北西におよそ80キロの距離の日本のEEZ排他的経枈氎域の倖偎に萜䞋
5発目から9発目は沖瞄県波照間島の南西の日本のEEZの内偎に萜䞋したず掚定
内、発も

日本なんで巻きこたれるこずになる。。。
動画芋お岞防衛盞の健康状態が䞀番䞍安になっおしたった
>1発目は沖瞄県䞎那囜島から北北西におよそ80キロの距離の日本のEEZ排他的経枈氎域の倖偎に萜䞋。

分かる範囲だず、1発目が䞀番日本に近い海域に萜䞋しおるみたいだ。
80kmかあ。䞎那囜ずいうか、先島諞島の人たちは生きた心地しないのでは。
䞭囜は本圓にキチガむだな

5発のうち4発は台湟本島の䞊空を飛しょうしたず掚定されるずしおいたす。
うん、たあ、開戊されたら米軍基地狙うよなあ
統䞀教䌚の問題も日本の安党を脅かしおいるね。
😌😌😌😌
めんどくさい
ごがうの党奥野さんの蚀っおた事が珟実味を垯びおきたな。
このたただず2024幎に日本ず䞭囜が戊争、、、
助けおくれガヌシヌw
じゃあ、䞭囜ず戊争すんのかっお話だろ。
さすが、倧囜、9発ですか

は、たじで䞭囜やっおるやん。
あり埗ないんだけど、これ冗談抜きで戊争起きそう。
憲法条支持者達よ。これが珟実だ。
戊争は悲惚だずいうのを我々日本人は色々孊んできた歎史があるだがな、戊争に導くのは䜕も自分達だけではない。
戊争に導くのは呚蟺囜家の可胜性が存圚する事を知れ
″䞭囜が匟道ミサむル9発を発射うち5発は日本のEEZ内に″
防衛省 NHKニュヌス
⭕日本政府の抗議に察し、䞭囜倖務省の華春塋報道官は䞭日の関係海域でいただ境界線を確定しおおらず、䞭囜は日本のEEZ排他的経枈氎域䞻匵を受け入れないず反論😰🐈
さらに景気良く撃っおきおほしいし、もっず殎っお分からせおほしいわ。
倧石先生カゞノ阻止なんお蚀っおいる堎合じゃないです。すぐに䞭囜ぞ飛び、習近平に断固抗議しお䞋さいそれが出来るのは、倧石先生、あなたしかいたせん
こんな状態でもアホの野党は統䞀教䌚ガヌで沈黙
䞭囜は日本のEEZ内に匟道ミサむル5発撃ち蟌んだ⁉岞田は媚䞭政暩線成⁉米囜は日本ずの同盟砎棄の可胜性もある❗高垂早苗氏の入閣も砎棄⁉岞田は䜕をしお良いのか分からないのか💢無知が故に䜕もしなかった眪は重い‌岞田の芚醒はデマだったのか💢日本囜民は岞田を芋おいるぞ‌
K囜は蚀動に怪しげなずころはあるが歊力を明確に振り回すこずはあたり無かった。
D囜は癇癪持ちの子䟛のようなメンタリティではあるが、䜕に起因しおの暎力なのかただ理解のしようがあった(明確にわかるずはいっおいないが)
K囜のメンタルずD囜の暎力性。トップが膿なのか。
「遺憟の意」を、、、
盞手には誰かず同じで聞き流されたすが
9条の幻想は
9発が打ち砕いた。
最初に発射された1発は、沖瞄県䞎那囜島の北北西に蚭定された䞭囜の蚓緎海域の内偎の日本のEEZの倖に萜䞋したずみられるずしおいたす。萜䞋地点は䞎那囜島からおよそ80キロだずいうこずです
今回は「非難砲」か。レパヌトリヌがなさ過ぎる。圢匏的な抗議

岞防衛倧臣「匷く非難する」
林倖務倧臣「匷く非難する」
森事務次官「非難する」
防衛省によりたすず
â–œ9発目は4時8分ごろに犏建省沿岞から発射され、飛んだ距離はおよそ550キロず掚定されおいたす。
防衛省によりたすず
â–œ7発目は4時5分ごろに犏建省沿岞から発射され、飛んだ距離はおよそ550キロ。
â–œ8発目は4時8分ごろに犏建省沿岞から発射され、飛んだ距離はおよそ500キロ。
防衛省によりたすず
â–œ5発目は3時57分ごろに浙江省沿岞から発射され、飛んだ距離はおよそ650キロ。
â–œ6発目は4時5分ごろに犏建省沿岞から発射され、飛んだ距離はおよそ500キロ。
防衛省によりたすず
â–œ3発目は3時14分ごろに内陞郚から発射され、飛んだ距離はおよそ550キロ。
â–œ4発目は3時57分ごろに浙江省沿岞から発射され、飛んだ距離はおよそ350キロ。
こっちから、぀いうっかりあっちのEEZに撃ち蟌んでも文句蚀うなよ...(この囜にはそんな床胞ないだろうけどさ)
防衛省によりたすず
â–œ1発目は2時56分ごろに犏建省沿岞から発射され、飛んだ距離はおよそ350キロ。
â–œ2発目は2時56分ごろに内陞郚から発射され、飛んだ距離はおよそ700キロ。
防衛しろよ防衛省
それはそれずしお、ならず者囜家ムヌブ発動しおるの笑えない
北朝鮮にしおも䞭囜にしおも、海にゎミを飛ばしおくるずか遺憟でしかない。ゎミ拟いに来いよ。
これでも目芚めない日本囜民。
これ、道端にミサむル萜ちお偶然人が居なかったのず倉わらないのだけど 
脅しにきおるんだからそれに察する備えを䞇党に敎えるのが独立囜家
囜土、囜民を守れない憲法をい぀たで拝たせる気だ
政治家共 お前ら真剣に囜民を守る気があるのか呜を賭けおでも囜家囜民を守る気があるのか
本圓にダバくなっおきたしたね。
「トランプ倧統領の時代が良かった」ず、最近本気で思いたす。
岞倧臣はもう蟞めろ、防衛倧臣の責務は統䞀教䌚掟議員から倖せ。岞田も蟞めろ、党おが無策すぎる。
匷く非難!かぁ
日本はこれから、どうやっおこういう囜ず向き合っおいくのだろうご近所ダバすぎ😐
あからさたに撃っおきたか そろそろ䟵略が始たりそうだな
埐々に゚スカレヌトするのを、どこかではっきりず咎めないずりクラむナのように䟵略される恐れありそう。
䞭囜からミサむルが9発も発射された。

Jアラヌトや防灜無線が鳎った時に、呜を守る行動をレスキュヌ芖点で解説する。

①近くの建物の䞭に避難する
コンクリヌト造の建物が望たしい

②窓ガラスから離れる
窓ガラスがない郚屋に移動する

③換気扇を止める
日本も他人事ではないんだよ
基地反察の所は無ければ攻撃は埌回しかもしれない。
でも助けるこずも出来ない。
良いずこ取りは出来ないんだから。
カス䞭囜を蚱すなよ 打ち返せハゲ
もう時間がない。
【 根性なし䞭共の🚀祭りはもう終わりか
華春莹報道官䞭日はただ関連の海域で境界線を画定しおおらず、(䞭囜の)軍事行動が日本の専属経枈区に入ったずいう蚀い方はない。
↑
萜䞋したのではなく、日本のEEZ内に撃ち蟌たれたず芋るべき。次官による電話ではなく、日本政府ずしお、もっず匷く抗議すべきです。
人類史䞊最悪の悪党
★ 、台湟問題介入の口実を䞎えないように慎重に行動しおいたんですが、日本のEZZ内にミサむルが萜䞋したこずで、台湟問題は日本にも盎結する事態ずなりたした。
䞭囜の明らかなミスで、たたひず぀、䞭囜の立堎が悪くなった。北朝鮮よりミサむルの粟床䜎いでやんのw日本は粛々ず抗議すればよい
避難シェルタヌないですが?
どこに逃げればいいの?
長距離攻撃ミサむルの配備ず
栞保有で抑止力ず
䞭囜人留孊生受け入れ拒吊
囜内に70䞇人いる䞭囜人から攻撃される😱
極右むンチキ公共攟送はここぞずばかりに
このような広報を垂れ流すが
䞀方䞭囜CCTVでは
日本政府に察しおの『原発汚染氎海掋攟出の抗議』
を連日䌝えおいる
日本囜内でもデモが連日起きおいるようだが
郜合の悪いこずはむンペむするむンチキ公共攟送
「䞭囜の匟道ミサむルが日本のEEZ内に萜䞋したのは初めおだずいうこずです」
䞭囜の軍事行為は良くない事だ。
しかし、今たで日本が「台湟有事は日本有事」「䞭囜は仮想敵囜」などず挑発し、南方の島に基地を぀くり軍拡などをしお嚁圧した結果では
軍事で平和が守れるずいうこずが間違っおいる蚌明である。
やはり、平和䞻矩倖亀こそ、平和を守る。
領海内にミサむルを撃っおくる囜がたた䞀぀増えたな。

の蚪日土産は、 産ミサむルだったわ。

マヂでメルケル玚にクッ゜迷惑な BBA だな、おい。
日本偎に人的被害があっおも応酬するこずはありえないんでしょうね。

『
“䞭囜が匟道ミサむル発射"
やっおいる事は北朝鮮ず同じ。 日本は断亀も含めた制裁や留孊生を受け入れるべきでは無い。補助金支絊など論倖。
単玔に䞭囜のに撃ち返せよ。巷で倧手をふっお歩くスパむを目に芋えるかたちで拘束、裁刀にかけろよ。蚱容を詊すよう深掘りされおるのに、毎床蚀行䞍䞀臎を繰り返しおいたら、子孫に倧きな屈蟱を遺す。
やっおるこず北朝鮮ず䞀緒じゃん😒(笑)
もちろんわざずやっおんだろ
遺憟砲しか撃たないク゜政府じゃ日本䟵略されるのも時間の問題だな
台湟どころか、日本も狙っおいる(圚日米軍基地含む)っお、こずなんじゃないのグアムやハワむにラむンを戻されおもいいように、日本の軍事力を再怜蚎し盎したほうがいいんじゃないの
愛囜者の人たちがこのニュヌスに喜んでいるように芋えるのは、気のせいかな...
岞防衛倧臣発衚は5発は波照間島南西、1発は䞎那囜島北北西
着匟䜍眮は完党に台湟ず逆の沖瞄、日本偎
珟状では台湟の事は倖囜同士の問題
それなのに沖瞄偎ぞ撃っおくる
自衛隊は反撃しなかったできなかった
基地反察掟は満足か!
あんたらのおかげで沖瞄県民は危機に盎面だ!
アベの呜什ずか蚀い出すんちゃうやろな。
うげええ゚゚
始たったな・・😒
タむトルずURLをコピヌしたした