メディア蚘事

“䞭囜が匟道ミサむル9発発射 うち5発は日本のEEZ内に”防衛省

バズる指数ピヌク 4,168

 twitterコメント 372件䞭 1100件
たたたた被害が無かっただけで、最悪海保の船や持船に被害が出おたかもしれん。
しかも圚䞭日本倧䜿を呌び出しお講矩しおくるずか、完党に日本を舐め切った態床。
そろそろガツンず蚀わないずマズいかも。
軍事行動・芇暩行動を゚スカレヌトさせおいる䞭囜には䜕にも蚀わないの
反察は自由だけど、

なんでこの人たちミサむル撃ち蟌んで、嚁嚇匷迫しおる䞭囜には䜕にも蚀わないの
䞭囜の軍事行動にノヌコメントっお凄いですね。
台湟島を飛び越えた匟道ミサむルが萜着したした。その぀もりでないずしおも珟実はEEZ内ぞの攻撃。
ペシフヌ助けおヌダバむよヌ
今床はシナ共産党に萜ずされそうだよ、どう思う
独裁囜家による、珟実の軍事行動に぀いおコメントください。
䞭囜の軍事行動芇暩行動にダンマリの政治屋。
独裁囜家に阿る事が「平和」だず蚀うのか。
「EEZは日本の領海ずいう意味」っお閣議決定でもあったかなww

それはいいずしお、岞防衛盞 “安党保障や囜民の安党に関わる重倧な問題 匷く非難”お、

>
う〜む岞信倫防衛盞は統䞀教䌚からの指瀺で「゚バ囜の亡囜を芋守れ」ずのこず

動けないらしいです仮😅
流石の゜フトパワヌ

冗談 にはヘビヌか 🥶
あきれたした
䞭囜の機関玙琉球日報
䞭囜のミサむルが沖瞄沖に
萜䞋着匟かくす

たしお
抗議は䞭囜にするもので
日本や米軍にするものではない䞭囜の犬玉城
あきれたした
䞭囜の機関玙琉球日報
䞭囜のミサむルが沖瞄沖に
萜䞋着匟かくす

たしお
抗議は䞭囜にするもので
日本や米軍にするものではない
䞭囜の犬玉城
あきれたした
䞭囜の機関玙琉球日報
䞭囜のミサむルが沖瞄沖に
萜䞋着匟かくす

たしお
抗議は䞭囜にするもので
日本や米軍にするものではない
䞭囜の犬
あきれたした
䞭囜の機関玙

琉球日報

䞭囜のミサむルが
沖瞄沖着匟かくす
あきれたした

䞭囜の機関玙

琉球日報

䞭囜のミサむル着匟かくす
“ 9発発射 うち5発は の 内に” “軍事挔習区域に日本のEEZ含たれる芋解は存圚しない”

䞭囜は「5発以䞊撃おるし萜ずせる」
日本は「5発以䞊撃ち萜ずせる」
高垂早苗はじめ、戊争したい屋さんたちは、このニュヌスをちゃんず読んでるの

排他的経枈氎域内にある、䞭囜の軍事挔習領域内に萜ちなたんでしょ

排他的経枈氎域は日本の領土じゃないよ
「憲法9条意味なし」が湧いおくるず思うが、長い自公政暩の倖亀の倱敗なので、野党に文句蚀うのは筋違い。

憲法を掻かした政治をしおこなかったからではないでしょうか🀔
このこずを危機に感じおいる倧臣は岞防衛倧臣だけです。
埌の政治家は倧臣になろうず必死に故安倍総理を裏切っおたす。
今日の奈良県譊のお粗末な芋解。
日本囜民は政治家が䜕をするか監芖しおたす。
日本のEEZ内に、蚓緎氎域を蚭けおいる
たいぞんたいぞん
ニュヌス芋ないの
有田元センセヌコメントないのヌ
平和憲法があるから日本は平和自衛隊は必芁ない軍事費枛らせ軍事研究は行うなっお蚀っおた人たち、近所にミサむル萜ちおきたけどどう思う
䞭囜の囜嚁発揚かもしれたせんね。
囜内情勢悪化による倖敵ぞの匷気な姿勢は北朝鮮ず同じ。
䞭囜の内情がかなり悪いのではないでしょうか。
" ←日本のEEZなど殆ど関係ないのだが、これはペロシさんぞの報埩。恐らくこのあたりたでしかできないず米台は読んでいる。
チャむニヌズが日本に旅行に来る資栌ないだろ

速攻䞭囜人远攟
䞭囜人远攟
䞭囜人远攟‌
囜䌚議員ずしお䞭囜に䜕かありたすかきみらは䜕もないのか。
囜䌚議員ずしおミサむルを撃っおきた䞭囜には䜕かありたせんか
 しかも発もだぜ
い぀撃たれたすかじゃねぇよな。撃たれたんだよ蟻本よなんずか蚀えよ
これでも統䞀教䌚がヌずかモリカケがヌずか蚀っおる人は

「筋金入りのアホ」
そのうえ倖務倧臣の䌚談ずか、台湟問題以前に普通に舐められおたすやん(Žω`)
ペロシがわざわざ䞭囜を盞手に挑発しに行ったんだから、怒るのは圓たり前。䞭囜の囜内䞖論もあるんだからこうなるこずは芋えおいた。
アメリカにも文句蚀った方がいいよ。䜙蚈なこずするなっお。
おい倖亀努力(笑)でどうにかしろよク゜巊翌(笑)
コレさ、逆に日本が撃ったずしたら䞭囜なら倧発狂だね。䞭囜内の日本の店やら店舗は軒䞊み砎壊や略奪されおたろう。

日本はなんお「おしずやか」な囜民のなんだろう。
䞭囜参戊か
北朝鮮より䞋手くそか
げげ、知らなかった。。

″䞭囜が匟道ミサむル9発発射 うち5発は日本のEEZ内に”防衛省
北朝鮮ず同じこずやっおたすね
日本の孀立を䞭囜に芋透かされおいるな。欧米先進囜はロシアぞの経枈制裁に積極的だが日本は商人だからず倩然ガス以倖の貿易も続行。日本ず戊争、䟵略しおも茞入、茞出が止たるこずないから倧䞈倫ずか。
▶これは匷く抗議しないず‌
憲法9条信者は、酒持っお䞭囜ず察話しおきお欲しいね(=ω)
2022幎むベント倚すぎ
よし憲法条郚隊行け😂🀣
囜内でギャヌギャヌ蚀うおんず、CHINAでデモしろよ😁🀭
憲法9条っおすっかりむダミネタになったよなぁ 。䞭囜的にはミサむル打ち蟌んだ堎所は日本のEEZではないからセヌフらしい 。台湟は䞭囜の䞀郚であっお日本ず䞭囜で台湟沖のEEZを取り決めた事実がないからずか( Ž∀)。
前日の話で今さらですが

䞭共🪳、ペロシ氏蚪台にかこ぀けお恫喝ミサむルで統䞀協䌚⛪関䞎暎露で窮地の自民🌞を揎護射撃

䞭共には自囜のみならず日本が真の意味で民䞻化されるず色々ずマズいらしい。
台湟有事になれば尖閣諞島も事に乗じお盗りにに来るだろう
北朝鮮ロシア、䞭囜ずならずもの囜家に察抗する為の曎なる策を早急に取るべきかず。
䞭囜のこの物䜓発射は、どうみおも日本に察するものでなく、ペロシが台湟蚪問するなどした米囜に察するアピヌルにしか芋えない。それなのに、根拠を䜕も瀺さずに「匟道ミサむル発射した」ずしお、䞭囜ぞの敵意を煜る岞田政暩には背筋が凍り぀かずにはいられない。
玠人質問で恐瞮ですが、なんで自囜のEEZ内に他囜の軍事蚓緎海域があるの
話合いが出来ない囜もあるんだよ、サペ。
9条なんお関係ないよ アカ。
䞭囜の意図を確認し、それ次第で関皎匕き䞊げるずか、倧䜿通閉鎖するずか出来ないの
【スタスク💫子どもニュヌス】

䞭囜が匟道ミサむル9発を発射し、5発が日本の排他的経枈氎域に入りたした😥

䞭囜が打぀なんお😱ず衝撃が走っおいたすが、その背景には台湟をめぐる問題がからんでいたす😣

これからは䞖界に぀いおいろいろ勉匷しおいったほうが良さそう💊
ならず者囜家同士で仲がよろしいようで、おんなじようなこずしたすなあ
しかし、キレおミサむル発射ずかどこかの囜ず倉わらんこずをしお、アレずか自らを振り返ったりしないのだろうか。
抗議っおむタ電かけるだけっおほんずですか 䞭囜のトップ倖亀官を呌び出しお事情を説明させないず
本件のポむントは、日本のEEZに萜ちた䞭囜のミサむルがすべお日本のEEZ内に䞭囜が蚭定した「蚓緎海域」内に萜䞋したずいうこず。
䞭囜はこのような前䟋を䜜り、盞手囜の反応を芋お隒がれないなら、䟵略の床合いを埐々に拡倧する。日本は、自衛隊を党面に出しお毅然ず意志衚瀺すべき既成事実にしおはならない
匟道ミサむル9発 

この皋床だず“歊力玛争”認定はされないのでしょうか↓
ミサむル打ったずいう蚌拠は䜕凊にあるんですかね
緊急事態条項 憲法九条改正の為のフェむクニュヌスずしかおもえん
習近平囜家䞻垭ずしおは、絶察に取り蟌みたい台湟に察しお、米囜が介入しおくるこずは蚱し難い行為なんですよね。。
䞭囜共産党からの自民党ぞの揎護射撃。
はいはい、遺憟遺憟。
“安党保障や囜民の安党に関わる重倧な問題”起きおるのに
感染爆発しおるのに
灜害倚発しおるのに
囜䌚閉じるんですか
無責任䞎党 

やる気か
日本囜民は平和ボケから目芚めおほしい
無茶をやったのか、粟床が酷いのか、たあ、狙ったんだろうな。䞭囜もかなりこれはやらかしだず思うんでは。間違いなく日台連携が匷化される。
䞀発だけなら誀射かもしれないなお九発
たさか䞭共さんもEEZ内に堕ちるずは思っおいなかっただろうが。
粟床面の未熟さを露呈したか。
日本人🇯🇵の囜䌚議員よ、憲法改正を急げ
遺憟砲しか出来ないからね 
これから続くかもね😮‍💚
遺憟砲しか撃おない日本政府。これで䞭囜は確信を持っお尖閣諞島に䞊陞、本気で盗りに来る。
ここで議論されるべきは、憲法9条ではなく、りクラむナ×ロシアの玛争も止められない『囜際法』である。
囜際法が平和維持のために機胜しおいないのだ。
海にゎミ捚おたし嚁嚇もしにきおるのか
䌁業的にあい぀ら関連䌁業ず手を切れずいうのは正解かもしれん
あの 
憲法9条があっお、それが行䜿され、その恩恵を受けるのは日本であっお。
『他囜を牜制する』ものではなく、『日本の正圓性を確保するため』のものなんですけど
おはようございたす。昚日から少し涌しいので、灌熱の圩の囜で仕事をしおいる私はほっずしおいたす。

でも倧雚、氟濫が各地で起きおいたすし、北朝鮮じゃない囜がミサむルを撃っおきお䞍安になりたすね
総理はたた「怜蚎する(棒)」なんだろ。もしくは遺憟の意わ蚀っおおしたい。腰抜け自民党なんざその皋床しか出来んわ。
コロナ犍終わっおないし、半導䜓䞍足終わっおないし、ロシアも䞭囜もおかしいし、倖気枩も狂っおいる。私の理性が保おなくなるのも時間の問題かもしれない。
があっおもそれが機胜しおいるのを芋たこずがない。斜行盎埌に韓囜が竹島に歊力䟵攻しお眪もない日本人を倚数殺害し、今も䞭囜が尖閣䟵略を䌺い、EEZ内にミサむルを撃ち蟌む。
昚日の台湟人日垞生掻
「スむカ持っおきたよ、みんなにおすそ分け」
「今日は新しい飲み物屋お詊し、
ほら、これはメニュヌ、どれほしい」
同じ時間の䞭囜は
習近平、狂ったプヌチンず手を組んだ暡様
日本テレビZIPだけ
時台䞭囜のミサむル報道せず

2022幎8月4日


日本テレビは䞭囜創䟡の工䜜機関ですか怖いね
藀井日テレ瀟員は
この乗っずり状態攟眮するの
ヘタレ
䞭囜颚の蚀い回しもあるのだろうけど、「日本の䞻匵するEEZなど認めない」っお蚀っおるようなもんだよね。
䞭囜 “軍事挔習区域に日本のEEZ含たれる芋解は存圚しない”


「䞡囜は関連海域で境界を画定しおおらず、挔習区域に日本のEEZが含たれるずいう芋解は存圚しない」

歊力で䞊曞きする぀もりか。
憲法9条狂信者ダンマリやね
これで名実ずもに倧きな北朝鮮になっおしたったなず思っおいる
日本テレビZIPだけ時台䞭囜のミサむル報道せず
そうか䞭囜忖床で隠ぺい

2022幎8月4日


日本人の呜を愚匄する
反日プロパガンダ
ニュヌスZIP
怖いね
芋ないほうがいいよ
氎卜あさみこれどうよ
オむ
リンポりセむ日本名「林 芳正」どうする!!
囜連に提蚎ぐらいするんだろうな
食を通じお健康な暮らしを守りたす

っおHPに曞かれおお、そこの商品を食べおたのに病気になったずき 

おい守れなかったじゃねぇかずクレヌム入れおるのず同じに芋えるんだよな

誰がずは蚀わないけど
このシナリオの実珟性が高たっおきたんじゃないだろうか→『2025幎米䞭戊争の発端から結末たで』
糞っアメ公ほんたに日本を第二の🇺🇊にしようずしおるのか⁉
"â–œ5発目から9発目は沖瞄県波照間島の南西の日本のEEZの内偎に萜䞋したず掚定されおいたす。"
「匟道ミサむル9発発射 うち5発は日本のEEZ内」っお、脅しのタヌゲットは日本かよ。
憲法条にかけお発
日䞭囜亀正垞化50幎の匏兞は䞀切䞭止だな。䞭囜ず取匕しおる䌁業もなんらかのアクションしないず。
えぇ  
早く防衛匷化しないずやばいやん
日本囜憲法第九条に合わせお、Chinaが9発発射したずな。

䌌非パトロヌルの諞君。
わかっおるよね
「お花畑」ず蚀われおる理由くらいは。
軍事挔習の流れ匟。挔習いうおも占領する気満々のである。今幎二月から、そういう囜に囲たれおる実感である。
我が囜を取り巻く危険性に぀いお、改めお考えさせられたす。
にミサむルが射たれる床に「憲法条バリアが効かなかったw」ずか蚀っおるアホりペが喜びそうなニュヌスだよ。
憲法条で他囜からの䟵害行為が防げるなどず日本共産党はこれたで䞀蚀も蚀っおない。
灜害報道第䞀の が、わざわざ䞎那囜から生䞭継トップ。💩
タむトルずURLをコピヌしたした