メディア記事

空自F15戦闘機 那覇基地から緊急発進か 離陸6回確認
空自F15戦闘機 那覇基地から緊急発進か 離陸6回確認
【NHK】航空自衛隊那覇基地では、スクランブル=緊急発進用の格納庫に待機していたF15戦闘機が発進を繰り返す様子が午前中から見られ…

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 49件中 1~49件
よく平和ボケの国と言われるけど、国民に説明してないと思う。何が起きているのかを。ことさらに『不安を煽る』のを避けるとか通り一辺倒の言い訳ではなくて、真実を知りたい。しかもタイムリーに。日本の がそんなに怖いのか。
ただ迷惑なだけと捉える人々がいるんですね。
中国とアメリカの関係よりも気になる…
あんま違いわからないやろうなあ
航空自衛隊の皆さん、米軍嘉手納基地の皆さん、日本の空を守ってくれて有り難うございます。

しかし、NHKの報道は中国の手先としか思えん。

『午後にはF15戦闘機が6機以上、立て続けに離陸したほか、KC135空中給油機も数機、離陸していました。』
自分の暮らすところに米軍基地がある人の攻撃されることの恐怖を、米軍基地に賛成の本土の人は、自分を置き換えてよく考えてほしい。
沖縄は毎日その恐怖にさらされ、更にここへ来て恐怖は更に強まっていると思う
やはり!
お疲れ様です😔
台湾をめぐる米中戦争に巻き込まれるシナリオが現実味を帯びてきた。
の支配下にあった 。
さんの決死の決起によって暗黒の独裁者アベからは解き放たれたが、壺からの解き放ちには しかない!
えぐいな。。。
チャイナの領海侵犯とEEZへのミサイル着弾のせいで、防衛スクランブル。自衛隊の監視情報までもチャイナへ横流しか?皆さまのNHK。
まるで対籠城戦だな
私より年配の、それも沖縄の方が『アメリカと中国の関係』とは?すぐ近くの台湾の緊張感が伝わって無いのか?EEZにミサイル撃ち込まれたのに?
経済がもっともっと衰退すれば日本もいつか戦争しなければいけない日がくるかもだな

その時は、元自衛官も召集されるんだろうな
台湾有事は米中間だけの問題ではなく世界秩序の破壊であり、日本有事に直結してる。日本だけが知らぬ存ぜぬではすまない事は覚悟しないといけない
EEZ圏数度打ち込みあって
北鮮ミサイルでもあっても何もしない国民不信感強いなか
日本の自衛隊は、すでに台湾東部空域・海域に米海軍と共同で中国軍を警戒する軍事作戦に参加した状況にある。
(´・ω・)緊急発進じゃなく警戒監視活動での残燃料での交代じゃ?

お隣演習らしい暴れとるわ( ´-`)
監視は来てからでいいだろ😇

🙄いくら専守防衛と言っても
そこまで悠長なら平和だがw
殺風景な滑走路に花の種巻けるよ

80代の女性は「おとといぐらいからとてもうるさくなりました。何か起こるんじゃないかと不安です。私たちは戦争を経験していますから」と話していました
一日6回もスクランブルで上がると予備の機体用意する為に滅茶苦茶忙しくなるんだよなぁ。
この様子だったら各基地から増強のF-15を整備員付きで派遣するんだろうか?
嘉手納の機体が出ていたのは知ってたが空自のF-15もスクランブルしてたんだな。
“アメリカと中国の関係がウクライナとロシアみたいにならないか心配”どっちがウクライナでどっちがロシアだと思ってんだろうな。
離陸6回確認 /NHK
領空に敵機が接近したのが理由じゃないならなんだろうと思うけど、理由は特亜にあるだろうと思うよね。報道された中では異例のスクランブル
日本は平和ボケが、治らない。

この状況で自衛隊が悪者扱い。
写真のじいさん、メガネかっこいいんだけど、マスクとの兼ね合いが、何故か不自然なのよ。何故か。。。💦
> 緊急発進とみられるこうした戦闘機の離陸は、4日午後3時までに少なくとも6回確認され、南西の方角に向かっていました。
中国が日本に侵攻した場合マスゴミが取材と称して情報収集し平行して国内の撹乱もするって事ね。隠しもしないなNHKは
空自F15戦闘機
那覇基地から
緊急発進か
離陸6回確認
空でも通常時より動きが、活発化しているみたいですね。
他にも中国海軍艦船に、米P-8(対潜哨戒機)が張り付いている動きもありますね。
アメリカじゃなくて、沖縄と中国の関係を心配する所でしょ。


アメリカと中国の関係がウクライナとロシアみたいにならないか心配だ
やれやれ…ペロシが余計なことをするから。外交はもっとうまくやらないと。
そりゃミサイル6発も打ち込んだとなりゃそうもなる
びっくりする報道姿勢でした
沖縄タイムスかと
航空自衛隊のF15戦闘機 那覇基地から緊急発進か 離陸6回確認
80代男性のマスクとグラサン、どうしたらこうなるのか考察
使われてる写真の爺さん、何をどう着けとん??
いつにも増して忙しいだろうな
NowBrowsing:
NHK “空自の緊急発進とみられる戦闘機の離陸は4日午後3時までに少なくとも6回。米軍嘉手納基地では4日午前中に偵察機、午後にF15戦闘機が6機以上、空中給油機も数機も数機離陸。いずれも南西の方角へ”

/*

= 自民党 = 統一教会
自民党 = 三権掌握
自民党 = 憲法無視
自民党 = = 世のなか馬鹿と悪人で62.5%

*
住民「アメリカと中国の関係がウクライナとロシアの関係にならないか心配だ」
違う、そうじゃない
台湾と中国の関係が、ウクライナとロシアの関係みたいにならないか、だ
台湾の次は日本。沖縄がまた最前線になる。そうならない為に沖縄に自衛隊、米軍の両基地がある
Dagger one, up and ready.
そりゃ出ん方がおかしいやろ状況からして
ほら、いつもみたいに「(習近平の)軍靴の音ー!」って言いましょうよ
米中対立を「ロシアとウクライナみたいにかならないか心配」という明後日の話をそのまま載せるのが しぐさ
中国とか戦闘機とかよりインタビューに答えてるおじいちゃんのサングラスとマスクのレイヤーが狂ってるのが気になってしょうがないww
「戦争になるかも」という老人と「自衛隊がまた問題を起こすかも」という若年層。
どちらも切実な意見なのだとは思うけど、温度差が凄い気がする。
〽️エンジンのー音ー、轟々ーとー!🇯🇵🙋‍♂️🎉
タイトルとURLをコピーしました