メディア記事

日中外相会談取りやめへ 中国の軍事演習 G7外相の懸念が理由

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 54件中 1~54件
演習じゃなくて台湾海上封鎖です
林大臣、ホントいい加減に媚中も卒業しなさいよ、、、
日米経済版2+2でまで あれ程忖度しまくっても、
外相会談も断わられ、
挙げ句に東アジアサミットの林大臣スピーチ中に中国は退席
彼らは媚びるものを見下すだけだ
厳しい態度で臨む以外に選択肢はない
中国によるボイコットだろ。ずいぶん強い反応を示すなあ。それだけツボでもあるんだろうな。
ボンボン VS 外交のプロ

顔で負けている
(顔の良し悪しではなくボーっとした面と引き締めた顔)
王毅外相「挑発しているのはアメリカであり、危機を引き起こしているのもアメリカで、依然、緊張を高め続けているのもアメリカだ。日本はあれこれ言ういかなる資格もない」

日本と話したって仕方がないということだろう
EEZにミサイル撃ち込んでおきながら・・・
軍事演習とか強気で出ておいて,自分から逃げたということらしい.
軍事演習とか強気で出ておいて,自分から逃げた…
微笑みの国?台湾
主権主張にしても圧倒的軍による取り囲むまでする脅迫的武力行使はやり過ぎ?
それに主権主張するなら対談は必要なのでは?
、、債券焦げ多いのかな?クリーンエネルギー問題とか
とばっちり第二弾
それが理由なら直前に言うことでもない。
「言い訳」と「当てつけ」だろ? 小者じゃんか…
📰中国 王毅外相 「挑発しているのはアメリカ」

🇯🇵挑発しているのは中国ということは世界中へ周知されている⚠️

🇯🇵日中友好50周年などと耳障りの良い表現だけで中国は2020年から日本国領土尖閣諸島を不法占拠挑発を開始している⚠️

🇯🇵2019年武漢医師警鐘ウィルス隠蔽中国⚠️
G7声明、、⁉️
そんな事が理由で
会談をドタキャンするぐらいならば、
「そんな【林・王毅の日中外相会談】なんて
元々やる価値も無かったのでしょう❗️」
中露との軋轢が大きくなりそうか>
謝罪しない国、ロシアと中国。
林ダッサw
外相会談を一方的に中止し、日本のEEZ内に弾道ミサイルを落下させる、これが中国です。/
今回の中国、こういう対応 といい、わりと露骨に直接の抗議行動に限界があるアメリカの代替として日本を指名状態で憂さ晴らしの対象にしているんだけど、もう日本にある程度は存在してた「親中派」の方々の呼吸だいぶ苦しそうですよね。呼吸やめていいんじゃないすかね。
こっちから断るべきだろう?
日本のEEZでミサイル演習しているんだよ。
やろな(^^;
度量の小ささを見せつけてますね。
Mrs. Spelosi really welcome to Japan!
斯佩洛西夫人真的很欢迎来到日本!
[( ³3³)]
ペロシさ〜ん😓
もういい加減、これ以上引っ掻き回すのやめて〜😓
みんな行かないでっていってたのに💦
そりゃ中国は合わせる顔はないからなぁw EEZ内に打ち込んじゃったんだからw
よかったやん
林外相が王毅外相と会談しても、日本にとって何も成果が得られないので止めておいて正解だと思います。
強化宣言が出された都道府県は要注意。
ーー林外相「中国側が直前にキャンセル」
華春瑩報道官「日本はG7とともに中国を不当に非難する共同声明を発表…台湾に関連してあれこれ言ういかなる資格もない」
日中外相会談が中国側からキャンセルされる。日本の林大臣は中国の犬だから文句も言わないでしょうね・・・
中国側が🐼林を「釈放」したんやで。

最近の中国にしては高等な手段だな。この「恩義」がどうでるか。
毅然とした抗議も出来ない、会談もお流れにされる、何が出来るんだ?
一切批判せず必死に忖度したにも関わらず、向こうからキャンセルとか。早くこの使えない外務大臣クビにしろや。

つーか岸田、木原、林、福田、みんなクビにしたい。

———
こんなことやってるから、他国からナメられるんだよねえ。中国政府はバカなのよ。
うーん...予想通りというかお約束というか...林外相の言い回しとしては上手いと思うし『経済協力』という観点で利害は一致するんだから、会談やって欲しかったけどなぁ(´・ω・`)
感情論なのか中国としての戦略なのか。暫し静観するとしますかね...
不必要な摩擦を起こす
ポンコツ政府とインチキ公共放送
おかげで我々の生活は益々苦しくなる
我々の生活が苦しくなっても
我々から金を巻き上げているだけの
自民党とインチキ公共放送は
いいご身分が続くんだろう
日本の経済で中国の位置を考える
此れで良いのか、
あはは🤣🤣
林〜、怒れよ!
ついでに「国交50周年イベントも全て考えざるを得ない」と、言っちまえ!

もしこれで会談してたら 世界中からブーイング👎浴びていた事でしょう。
中国からキャンセルという外交的非礼をされても文句の一つも言わないのは林外相が中国と超仲良しだから?
北朝鮮レベルのカス対応やな。ミサイル撃ち損ねて自爆せい!
やりたい放題やな➰ー!!
いちどギャフンと言わしたれ
とばっちり第二弾。🙄
👨‍💼日本は中国を相手するな❗️
👨‍💼八王子
小馬鹿にしてる。
日本を含めたG7=主要7か国の外相が懸念を表明する声明を出したことが影響しているのではないかと述べました。
日中外相会談見送り❗️
林芳正、東大とハーバードを両方出た山口県の超秀才。なんだかイメージが全然違う。エリート銀行マンがホームレスやってるほどの落差と恥ずかしさを感じる。中国に媚びへつらって中国に裏切られるのかよ、お前は
盗撮大臣はお断りってことかな?
キャンセル喰らうんじゃなくて、台湾周辺での軍事演習に猛抗議して、こちらから断らんかい!
厳重抗議すればよいのに、ダンマリとは…林外相は腰抜け。更迭すべき。
外交あるある
完全に舐められた林芳正。忖度した中国から見限られる。外交上これほど無視された大臣は見たことも聞いたこともない。超恥ずかしい🫣
ペロシの婆さんが🇹🇼に来ているのに🇯🇵の林みたいな雑魚と会談する必要は無ぇ‼️韓国🇰🇷尹の野郎の態度は一応評価したるワイって事。
G7とか意味の無いグループ抜けろし
媚中派にチャイナスクール笑えんな
コメントする立場にない林外相の会談が、見送りになってよかった。中国に物理的にも近づけたくない。
林外相の国家戦略は?
まさか中国の属国に😱
本来、変化の情勢を踏まえれば、我が国のEEZで軍事演習を中国が行うと言っている時点で、日本側から中止を通告すべき話。これでは日本が中国と話したがっているかのような誤解を国際社会に与えてしまいかねません。外交は情報と判断の瞬発力が問われる真剣勝負のはずです。
タイトルとURLをコピーしました