メディア記事

専門家「誰もがいつどこで感染してもおかしくない」都の会議

バズる指数ピーク 464

 twitterコメント 50件中 1~50件
まあ、特に東京だとそういう結論にならざるを得ないかなとは思います。今回は地方でもかなり広がっていますが。
>これまでの検査ではすべての遺伝子の情報を解析するため、結果が出るまでに1週間ほどかかっていましたが、新たな検査は...短期間で結果が出るということです。

(゚Д゚)ハァ? 言うてることおかしくないか?
要約すると「あきらめろ」ってことだよね。
東京都はオミクロン株の一種「BA.2.75」(ビー・エー・ツーセブンファイブ)を即日で検出できる新たな検査手法を開発し、運用を始めました。
都健康安全研究センターでBA.2.75 系統がこれまで9 例検出。賀来満夫特任教授は「『BA.2.75』は『BA.5』よりも感染力が強いと言われていて、今後急激に感染が拡大する可能性も否定できない」と述べた。
あの日の恐怖が蘇ります

怖い
君らに言われんでも皆分かってるし、感染しても大多数は大したことないのも知ってるw持ち付けないものをもって、舞い上がってるんだろうけど、ええ加減にせえよ! >
本当にそう、だと思う。まったく思い当たる節がないのに感染したから。
「これまでに経験したことのない爆発的な感染状況が続いて、誰もがいつどこで感染してもおかしくない状況だ」
東京都民6.1人に1人が感染体験者(1人が1回感染したとして)

8月4日現在50人集まれば1人は羅患者がいる状態
マスクをつけるとか黙食とか、基本的な対策がいまだに出来ない人が多過ぎよ。
この問題は、アホを誰が躾るのか、という議論から逃げて最悪を更新してる。
⇑この予測方法って、うさんくさいですか?

でも、都のモニタリング会議もまったく同じ手法でやってるのよ。


>新規陽性者の7日間平均
>3万2921人
>前の週の…1.1倍

1週間後は?
3万2921人を1.1倍してみて。

はい、答は…

>8月10日時点では3万6213人となる予測
俺も、注意しなきゃな。。。
現状でそう思わない人いるんかな(だからもっと具体的な話をしてよ)と一瞬思ったものの、「自分だけは大丈夫」「感染しても軽く済むだろう」と思ってる人は多そう(そしてそういう人は話をどうせ聞かなそう)。
感染を防ぐのは難しい。
コロナの感染者数報告不要。医者が症状で判断するの難しいくらい風邪っぽいコロナを煽るのやめて。風邪かなあ、で良いじゃん。「コロナ」かどうかがそんなに重要なんですか?リスクのある方が医療を受けられる社会に。

/*

= ウイズコロナ

*
『いまの増加のペースが続けば、8月10日時点では3万6213人となる予測』
「これまでに経験したことのない爆発的な感染状況が続いて、誰もがいつどこで感染してもおかしくない状況だ」
2022.8東京都『結果が出るまでに1週間ほどかかっていましたが、新たな検査は「BA.2.75」の特徴的な変異の有無のみを確認するため、短期間で』


「2022年8月4日」「サル痘のPCR検査試薬を販売、タカラバイオ 1時間以内」
いずれもPCR検査の応用
要は「コロナ感染対策は自己責任」と言ってるだけではないか。全くの無責任、無為無策だ( ;-`д´-)
そんなことはありません。
PCR検査をしっかりとやり、空気感染対策もして、人数も制限し、マスクをしっかりつければ感染しないことは可能です。

やらないからでしょ、君たちが。
「誰もがいつどこで感染してもおかしくない」って、お前らが何もしないからだろ?
何でこいつら他人事なの?
それをなんとかする為の会議と専門家なんじゃないですか?
こんな小学生でもわかるような事しか言わない東京都の専門家って本当に素人以下のバカの集まりだな!
こうならないように専門家先生方はお仕事をなさっているのかと思っていたんだけどね😑
念の為にオススメするだけの話なんですが、市販されてる解熱剤と咳止めの薬は常備されていた方が良いかと思います。あと冷えピタ
症状が軽く済むのであれば上記2点の薬があれば凌げるかと思います。
手元にあれば安心。
ちなみに私はロキソニンとコンタックせき止めを使用。
もう普通の風邪程度の症状にしかならないことがわかったのに、まだこんなことを言って医療逼迫に拍車をかけて経済を覚まして自殺者を増やし子どもの成長に悪影響を与え続けるつもりか?
そりゃそうだ、対策も何も打ってないのだから。あとは自助自助自助。しわ寄せは医療従事者、高齢者、重症化患者。子供たちの感染もひどいことになってるようだ。たぬき、どう責任取る?
この状態でどうしろと(´Д`)
自分たちでなんとかしろって「専門家」とか「都知事」というのは何をするのが仕事デスカ?
専門家「誰もがいつどこで超能力コロナウイルスが瞬間移動感染やギガマックス感染してもおかしくない」都の会議 という感じで言って欲しかった。
新規陽性者数の7日間平均が初めて3万人を超えて過去最多となったことを受けて、専門家は「誰もがいつどこで感染してもおかしくない状況だ」として強い危機感を示し、みずからが身を守る行動を徹底するよう
「貴方たちは、おかしかったら笑ってるだけで済むからね・・・」
再渡米までの向こう2週間はgkbrして過ごすことになりそうだ…
この危機意識がなぜ都民に共有されていないのか、小池都知事に問いただす記者はいないのか?
《引用》
「これまでに経験したことのない爆発的な感染状況が続いて、誰もがいつどこで感染してもおかしくない状況だ」
個人としてできる対策を続けるしかないのだが、世間は緩みまくっているからなぁ。
他人事にすぎない💢
「誰もがいつどこで感染してもおかしくないので特に何もしません」了解です!!!!!
この会議で何を話し合い 何を決定した?
ただの数字の発表会か
知ってた感強い
🏜️ 抜粋〉
【…誰もがいつどこで感染してもおかしくない…】

実況や感想は要らないから都の対策を示してよ。

東京が終息しなきゃ飛び火を被る埼玉も終息せんのよ😓
その状況の一端担ったの、どこのどなた方でしょうかね。
じゃあ行動制限だせよww
専門家「誰もがいつどこで新型コロナに感染してもおかしくない」東京都の会議
誰もがいつどこで感染してもおかしくない状況だ」
ゴフッ、ぐぅぅう」
先生大丈夫ですか?早く医者を!」
落ち着け、われわれは医者だ、これぐらい自分で...(崩れ落ちる)」
うわぁぁぁ、この部屋はもうダメだ!」
「誰もがいつどこで感染してもおかしくない」←いくら何でも無責任なんじゃないの?
いやだから都としての対策は?
個人に丸投げってどうなのよ・・・
しらっと、3密に加えて「エアコン使用時の換気」を入れてきた。予想通り。
>新規陽性者の7日間平均は、8月3日時点では初めて3万人を超えて3万2921人で、前の週のおよそ1.1倍となりました。会議では、いまの増加のペースが続けば、8月10日時点では3万6213人となる予測が示されました
うーむ、こんな誰でも思いつきそうなこと専門家が集まって話してんのか🌚

「誰もがいつどこで感染してもおかしくない状況だ」として強い危機感を示し、みずからが身を守る行動を徹底するよう訴えました。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました