メディア記事

石川県 馳知事 大雨で白山の山小屋にとどまるも下山始める

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 140件中 101~140件
大雨で白山の山小屋にとどまるも下山始める 自然の事だから仕方ないとは言え、天気予報見てなかったのか?(´ω`)
大雨で加賀地方を中心に大変なことになっているときに、指揮を執るべき知事が巻き込まれに行ってるのか。
ええー?
からの…
え?雨が降ってるのになんで?
フォロワーさんのツイートで知ったけども、本人はともかく、同行の記者や職員がかわいそう。横殴りの雨の中で下山とか、下手すりゃ遭難か死亡案件、トムラウシの二の舞いになるぞ。
馳さん頑張れ!
トップに立たせたらダメな人だ。あの天候で登るのもダメだし、この状況ですぐ降りる事を選択するのはもっとダメ。
公務とはいえ、昨日のコンディションで登山は度胸ありすぎじゃね…?
さて、下山できたのけ?
石川県知事、記録的短時間大雨情報が出る中公務で白山に登山中なのか。
流石馳浩🙄無事に下山出来ますように。くれぐれも無理は禁物。
山を、豪雨の予報を、県知事って仕事を舐めているとしか思えない。

石川県内でも氾濫水域を超えてる河川があって、災害対策の指揮を取らなきゃいけない立場なのに。

取材陣を巻き込んでるのも嫌。


(2022/7/4 NHK)
現場猫案件の未来しか見えない…
俺が被災者なら控えめに言ってため息出るわ
大雨の中下山?
知事と職員大丈夫なのか
今下山してるのやばい
大丈夫かな?😶
心配ですね。無事に下山願います。
登山とは気合いがすごいなあ。雨の予報あるのにに登山したのなら、危機管理問われるよお。
あと、知事やってるとはしらなかったな。
🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌

馳知事 大雨☔️で
白山の山小屋🛖にとどまるも下山
始める 🔥🔥🔥🔥🔥…
天気予報に合わせた柔軟な山行をといくらいってても、知事がこんな中で山登りしてるんではどうしようもないな。
こんな時に。しかもNHK取材班ガラガラ同行って?なんなん。
白山PRとの事ですが。
止めといた方が良いのに、そんな訳にもいかないんでしょうな。兎に角無事に下山してくださいませ。
コロナ禍でさすが維新が推薦した知事!危機管理能力が欠如している。
そういえばきのう登ってるニュース見たな。よりによってこんな天気になるとは。
気象庁のレーダーとかひまわりの画像とかを見る限り、極めて危険。
一日待てないものかな?
リアルタイムでそっちの方は天候酷いみたいなものも見かけるけど、下山出来ているのだろうか?
>国立公園に指定されてことしで60年を迎えた石川県の白山をPRするため3日から白山で登山をしていました。

昨日の天気予報で今日は白山は晴れだったとかなの???
登山道 大荒れなのでは…?
随行の方も大変やな😰
無事下山出来たとしても、麓も被災してるかも知れないし、県庁までの道のりは遠いと思う。
駐車場まで結構あるし、白山は堅牢な山小屋あるんだからしばらく留まった方が・・・
元レスラーだから大丈夫…なわけない。
白山、変な宣伝になっちゃいましたね
ご無事を祈る
⬇️
石川県・馳知事 大雨で「白山」の山小屋にとどまるも下山始める
何をやってんのか(^_^)石川も大雨なのに指揮官不在かよ
下山を始めたそうです⛰
〉同行していたNHK記者によりますと、山小屋の周辺は今も横なぐりの雨が降り、雷もなっているということです

馬鹿じゃねぇの
石川県の白山地方の豪雨で大変なんですが。
こういう形でニュースになるのは、ガチで草。
いたな
タイトルとURLをコピーしました