メディア記事

福島 喜多方 JR磐越西線の橋 一部が崩落

バズる指数ピーク 1,128

 twitterコメント 156件中 101~156件
おおう・・・
橋落ちとるー😱
えらいこっちゃ!JR磐越西線の鉄橋が崩落!( ノД`)シクシク…
【 橋落ちる】
喜多方〜山都の有名な一ノ戸川橋梁ではなくて喜多方市街地に近い濁川橋梁だ。

即、廃線とまではならないだろうが復旧には時間を要するだろう。

秋に再開する只見線が代替ルートとして使われる需要は観光用くらいだろうが、観光どころでは?
こういうので廃線の可能性が高まるのよね
そこでそうなるか…
そのまま廃止ってことはないと思うけど
早く復旧できるといいね

📍 厳選
🚨

➡️ 阿賀川の支流の濁川にかかっているJR磐越西線の橋の一部が崩落したということです⚠️
新潟県としては、新津=津川さえ安堵されれば問題ない訳で、復旧に当たっては只見線と同程度の公的支援(上下分離方式への移行、福島県及び沿線市町による営業赤字の全額補塡)がJR東日本から突き付けられる事になりますね。
磐越西線、喜多方市舞台田付近の濁川橋梁崩落の模様
只見線全線復旧を前に
磐越西線はしばらく津川折り返しになるだろうか。
復旧できるのかな。赤字路線みたいだし。
地震あったけど、ここは大丈夫か?
いやぁ、、、やめて。。orz
えっ。(
JR の橋崩落.やっぱりこのところ激烈化してるよねぇ.
あーあー
秋に只見線が全線復旧するのに、今度は磐越西線がやられたか…

これ最悪、只見線の会津若松~会津川口間でも被害が出て、只見線の全線復旧が先送りになる可能性もあったり?
喜多方駅のところか?
ウアー・・・
私が列車通学で3年間渡った鉄橋です。
なんということだ!
すさまじい…
磐越西線😱
うわ💦
またかー😫
ウワー盆過ぎに乗りに行きたかッたのだが…
ーJR磐越西線は、4日は始発から野沢駅と会津若松駅の間の上下線で運転を見合わせています
あじゃー
わ💦ガッツリ落ちちゃってるじゃん(T_T)
福島喜多方JR の橋一部が崩落 (8/4 8:46) …途中で折れ一部が川に崩落している様子が写っています。JR は、4日は始発から野沢駅と会津若松駅の間の上下線で運転を見合わせています。…
NHKの映像もでましたね。喜多方駅の西側だそうで。
大変です(´;ω;`)
これはすごい
喜多方駅西1kmくらいで崩落
降る度に橋が落ちるようでは、クラファンも検討した方が良いのでは。返礼品によっては出資もやぶさかではない。
オレらの磐越西線が😭
会津内陸北部西地区の村が心配。導線が遮断されてない事を祈ります🙏
喜多方出て最初の鉄橋か…
わ。大会後、新津へ抜けるつもりだったが。
濁川って昔の日中線が沿ってた川だったのか。これはたいへんだ。米坂線でも橋が落ちたらしいし。
えっ?福島でも崩落してるの・・・

呆然
只見線が11年ぶりに全線復旧したと思ったら、今度は磐越西線かよ。ホント災難だな。。。
これは時間かかるなぁ…
JR東だし、只見線も復旧させたんだからこのままってことはないと思うけど…

___
NHKが午前9時前に撮影した映像には、橋が途中で折れ一部が川に崩落している様子が写っています。
ぎょえええ!
みんな気を付けてぇ
雨止んでくれぇ😭😭
近所が冠水多すぎて閉じこもった
😱😱😱

只見線全線復旧間近になって・・
これ以上被害が拡大しない事を祈る🙏
只見線がもうすぐ復活ってタイミングで今度は磐越西線かい
えー
磐越西線も😢
悲しくなるょ
一夜明けて、被害が続々と...。
天候が回復しないと空撮ヘリの飛行も困難でしょうし。
被害の把握に時間を要することも含め、心配です。
阿賀川の支流の濁川にかかっているJR磐越西線の橋の一部が崩落したということです
こちらは喜多方消防本部です。

【大雨警報発令中】

大雨が継続しております。
引き続き情報にご注意ください。
喜多方市
橋の一部が崩落したという情報が入っています。
阿賀川の支流の「濁川」にかかっているJR磐越西線の橋の一部が崩落、「野沢駅」と「会津若松駅」間の上下線で運転を見合わせ
磐越西線終わったな
”JR磐越西線は、4日は始発から野沢駅と会津若松駅の間の上下線で運転を見合わせています。”
”大雨の影響で、阿賀川の支流の濁川にかかっているJR磐越西線の橋の一部が崩落したということです。

現場はJR喜多方駅の西、およそ1キロの住宅や農地が広がっている地域”
タイトルとURLをコピーしました