メディア蚘事

犏島 喜倚方 JR磐越西線の橋 䞀郚が厩萜

バズる指数ピヌク 1,128

 twitterコメント 156件䞭 1100件
䌚接若束野沢の磐越西線が、豪雚で橋厩萜。今回の䌚接・䞋越・山圢県、即ち東北地方南西郚の豪雚が盞圓の豪さ(぀よさ)っお事か。
菅谷倧子の氎郡線は、埩旧たで1幎半(2019幎9月→2021幎3月)かかった。䌚接若束野沢の磐越西線も、埩旧は1幎半埌の2024幎冬か
2022倧雚 橋厩萜
犏島阿賀川氎系 濁川
JR磐越西線
埩旧には長い時間がかかっおしたうのでしょうか。心配です。倧雚被害がこれ以䞊拡倧したせんように。
これ、地元の土建業では远い぀かないレベルね
橋梁の倧手じゃないずね
すぐに埩旧できるレベルじゃないよ
磐越線、盎ったず思ったら壊れおの繰り返しだな 。
【 厩萜 】ガ━l
倧倉な倧雚やね。
早く修埩できるずいいが。
山圢もすげぇやばかったらしくそこから線状降氎垯の雲がドンドン流れ蟌んで雚すごかった・・・。
おか、電車の橋ぶっ壊れた・・・。どうすんだろこれ・・。
5幎前の日田圊山線や2幎前の肥薩線・くた川鉄道ず同様の豪雚による灜害被灜なのか !?。
犏島県喜倚方垂 JR磐越西線の濁川の鉄橋 䞀郚が厩萜

䜕やお明治時代の開橋以来112幎もの間、どんな措氎にも耐えたあの頑䞈な濁川鉄橋が厩萜しただず
信じられない事が起きたもんだ😱
たたか。。。。ずいうのが玠盎な所感。
そしお磐越西線も。
圓該区間の営業係数は1817だけどもさらに先には7000超えの区間があっお予断を蚱さないかも。
人気のSL列車が走る区間でもあるためアッサリず廃しちゃうこずはないず思うけど 
昚日䌚接若束宿泊、すっごい雚やったもんなヌ。。。
これがJR 北海道だったら廃線確実なのだろうけど、JR 東日本ならどうにか埩旧できるかな 
磐越西線
磐越西線が 埩旧を祈りたす
只芋線の橋が盎ったばかりだずいうのに 
毎幎どこかしらの鉄橋が流出しお運䌑しおる気がする。
若束〜喜倚方たでは運行できるか
只でさえ磐越西線赀字なのに、これで廃線なんおなったらダダな😭
ここ、確か有名撮圱地だったよな
ここも埩旧させる前に廃線だのの話が出お来そう ⇒
この萜橋に巻き蟌たれた列車が無いのが䜕より💧
わあ 。"
経幎劣化で橋脚厩壊
数日埌に䜿う予定だった磐越西線が...
さお、どうするかな。
磐越西線ずいえば、東北本線が途切れた䞭、被灜地ぞの石油茞送列車が走った路線。しっかりず埩旧しおいただきたい。
ずもあれ被灜地域にお芋舞い申し䞊げたす。
喜倚方駅から䞀番近い橋だ。
これ芋ただけでいかに日垞的な逊生工事をサボっおいたかわかる。灜害のせいじゃない。JRが斜蚭改修工事をさがっおるからこういう結果になる。たじで銬鹿は氏んで欲しい。 
ファッ
˘﹏˘) 喜倚方ラヌメンが 
マゞかぁ〜
ばんえ぀物語の存続にも倚少圱響しかねないかも。
倧奜きな磐越西線の橋が厩萜。
喜倚方でラヌメン食べたあず、新接でガ゜リン颚呂に入るために通った電車。埩旧しおくれるのかな。。。
喜倚方、䌚接もやられたか
磐越西線、しばらくはバスで代行になるだろうが、必ず埩旧を。阿賀川沿いに走る䞍可欠な生掻路線。颚光明媚な鉄道でもある。四季を通じお玠敵な堎所だ。䜕床か埀埩した。
同じく氎害でやられた只芋線、やっず今秋党線埩旧が叶う。負けるな䌚接
磐西の非電化区間か 廃線だな


NHKが撮圱した映像には、橋が途䞭で折れ䞀郚が川に厩萜しおいる様子が写っおいたす。
嘘だろおい
ばんえ぀物語きちぃな 。
磐越西線、厳しいにゃあ 
これは酷い 
げ 18きっぷなシヌズンなのに
マゞ日本の近珟代建造物でこんな事があるずは
正盎昚日からこの路線どこかでこうなるんじゃないかず思っおたした
非電化偎だからJR東日本は廃線埅ちの可胜性あるな
ばんえ぀物語号はどこかぞ転属の流れか
措氎で橋が厩萜ずか。うちの近所の桂川の橋は倧䞈倫なんかな。頑匵れ日吉ダム。
橋が厩れおる。
安倍の囜葬に䜿う予備費、䜿い道をかんがえたほうがよい。
開通圓時からの原型を保っおいた濁川橋梁が  先日の収支公開の件もあるし、埩旧するのかすら䞍安になる。 
橋が厩萜・・・
磐越西線も被害を受けおしたったか 
マゞか!?
ニュヌスでは山圢ず新期っお蚀っおたから実家の方(喜倚方)は倧䞈倫かず思っおたのに
あ、ここは実家は川から離れた堎所だし土砂灜害の心配もない堎所なのでうちは倧䞈倫です
げっ。これはえぐい厩萜。しばらく通れないや 。
2011幎には震灜埌の石油茞送ルヌトずしお掻甚された路線でバックアップルヌトずしお重芁ではあるのだが、普段の利甚者は少ないんだよね。埩旧しお存続を願うが営業係数が10k越えおる区間もあるし、泚芖しずこう。
ぬあああああ 
「JR磐越西線は、4日は始発から野沢駅ず䌚接若束駅の間の䞊䞋線で運転を芋合わせおいたす。」

地図だずその濁川は喜倚方駅の向こうなので喜倚方駅たでは行けそうな気がするけど、垂内がすでに倧倉な状態なのかしら
コレ埩旧に時間かかりそう💊心配ばかりです。
非電化区間だけど「電車が〜」ず知ったかで曞いおる人いたり 
磐越西線喜倚方駅山郜駅橋りょう倒壊 土砂厩れで宿泊客や䜏民が孀立状態
犏島 JR の橋 䞀郚が厩萜
先月のキャンプで通ったずこかな
Top story: , see more
きょう幎8月4日は「ハシ橋の日」
ずころが、こんなこずになろうずは。
心より、喜倚方の皆さたにお芋舞い申し䞊げたす。
くれぐれも安党が保おたすように、
あぁ、これアカンや぀や。
特に米坂線の方は埩旧に向けお動くのかどうか自䜓に䞍安が。
このたた廃線か
これは土台がたず厩れお ずいう感じですかね。
磐越西線終了のお知らせ 涙
只芋線がようやく埩旧するず思ったら今床は磐越西線が 
【磐越西線・米坂線で橋梁が厩萜】
報道によるず、線状降氎垯による倧雚のため磐越西線喜倚方〜山郜間、米坂線矜前怿〜手ノ子間で橋梁が厩萜したした。䞡線ずも埩旧には盞圓な時間がかかるでしょう。

磐越西線
米坂線山圢新聞
今日8/4は、「橋の日」だずいうのになんおこずだ。

◆
圓面埩旧むりだな 
たずか
たいホヌムタりンがダバい喜倚方ではなく近蟺
JR磐越西線 犏島県喜倚方垂の濁川にかかっおいる橋の䞀郚が厩萜


JR米坂線 矜前怿手ノ子間で小癜川に架かる鉄橋が厩萜(山圢新聞)
映像やばw
雚で橋が厩萜っお、リアルタむムで芋るの初めおかもしれん(ŽД)
なんず、
これはずおも倧倉な被害ですね

磐越西線
ばんえ぀さいせん
磐越西線もか

濁川の橋梁
3幎間通った橋が 
「珟堎はJR喜倚方駅の西、およそ1キロの䜏宅や蟲地が広がっおいる地域」
うヌん
こりゃ埩旧たで盞圓時間が掛かりそう😵
あぁ、なんず蚀うこず 
東日本倧震灜の時に磐越西線が果たした圹割を考えるず、囜費を投入しおも盎すのが「囜土匷靭化」のコンセプトには合臎しそうだが、さお。
旅皋、厩壊────。
こわ。磐梯山の近くに泊たった時に通った。
磐越西線はずもかく、深山幜谷を瞫うように駆ける米坂線は路線維持も倧倉だし倧赀字だしこのたた廃止されかねないな。
うわあ 
え〜😱
今幎のばんえ぀物語号は芋れないのかな😭
ぐわヌ磐越西線がヌ
米坂線の橋も萜ちたし、䞋越方面から東北を暪断する鉄道党滅かな
-
犏島も、JRの橋が厩萜したした 
米坂線も橋が流されたらしいし、JR東䞍採算ロヌカル線の息の根を止めに来おるなこの雚 
Dans le département de Fukushima, une section d’un pont ferroviaire s’est effondré a cause des pluies torrentielles
地盀ならただしも橋ずなるずSLばんえ぀物語は幎内運行停止だろうなこりゃ 
珟圚「米坂線」 「磐越西線」においお橋が厩萜しおいたす

*米坂線(山圢県米沢垂;米沢駅新期県村䞊垂;坂町駅)


*磐越西線(犏島県郡山垂;郡山駅犏島県䌚接若束垂;䌚接若束駅 経由新期県新期垂秋葉区;新接駅) ※措氎の動画有りたすご泚意ください
これよく芋たら厩萜しおる原因がいたいち刀りたせんね。呚りの河川敷の状態からするず増氎しお溢れおる様には芋えないし  急な流量増で橋脚が傟いお橋桁がずれたずかそんな感じなのかな
たさかの磐越西たで💊
あああマゞか・・・・
これはたた埩旧に時間がかかるかも  。
あヌこれ䜕幎たっおも盎されないや぀だ 
 φ( ) うはぁマゞかぁ 埩旧、䜕ヶ月かかるんだ、これ 
いろいろ心配です。
これはずんでもない事になっおしたった
ばんえ぀物語も運䌑になるのか
それずも野沢たでで再開するのか
なんにしおもちゃんず埩旧しおくれよな頌むよ
只芋が埩旧したかず思ったらこっちが終わった。
マゞ、、、
やはり䌚接北郚もダバいみたいだ喜倚方垂圚䜏の友人にLINEするなど。
磐越西線で、鉄橋が厩萜。犏島県内のJR路線に深刻な圱響を及がす案件です。バス路線に転換せよずJR東から圧力かかりそうです。
たた、赀字路線の橋が厩萜しおしもうお

これで、䌚接若束野沢間は廃線の可胜性が濃厚になっおきたのかなぁ。。。
タむトルずURLをコピヌしたした