メディア記事

旧統一教会めぐり 自民党内 “調査の必要性”指摘する声も

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 60件中 1~60件
嘘つくのやめて貰っていいですか?
真面目にやれや。宗教と手をきれ。
遅いわ…必要性違う
必要あるでしょな
「党執行部としては、教会側との組織的な関係はないとして丁寧に説明を続ける考えです」
『続ける』って事は『始めた』んですよね。
いつ⁉️🤫
⁦ ⁦
あたかも丁寧な説明がされてきたかのように書くのは流石に違うのでは。「党執行部としては、教会側との組織的な関係はないとして丁寧に説明を続ける考えです。」
旧統一教会から距離を置くことばかり重要視されているが、問題は旧統一教会へ信者が多額の献金をしてその家族が苦しんでいることにあるわけで、同じ様な事件繰り返さないために対策が講じられなければ本当に苦しんでいる人達を救えない🤔
そういうことじゃなくて

NHKが国会中継しなくてどこがするの?

って言ってんの。
「政権へのダメージを避けるためにも区切りをつける必要がある」として党独自の調査を

違う、全く分かってない!カルト教団との関係を洗いざらい白状して、手を切りますと宣言することが区切りだ。調査ではないよ!
「丁寧な説明」とか「所属議員に対する調査」じゃなくて、まずすべきは「今後、全議員が一切旧統一教会と関わらない」という宣言だと思う。
党執行部としては、教会側との組織的な関係はないとして丁寧に説明を続ける考えです←現状の対応が「丁寧な説明」ってこと?ちと国民をばかにしすぎじゃないっすかねぇ。
どうせ泥ついた手で犯行現場荒らす程度のことしかやらないんだろうな
志がある議員や若手議員なんかは下克上のチャンスだと思うんだけど
“党執行部としては、教会側との組織的な関係はないとして丁寧に説明を続ける考えです。”
NHK “ との関わりをめぐり、所属議員への調査の必要性を指摘する声。執行部は教会との組織的な関係はないと丁寧に説明を続ける考え”
嘘塗り固めても不毛だし、現時点の法体制では違法でないところも多いのだから、ここで損切りしておいた方がいいと思うんだよね、自民も。選挙はしばらく先なんだし、過去を精算して関係切るにはいい機会かと
「政権へのダメージを避けるためにも区切りをつける必要がある」
政権ではないよ
自民党本体の存続の問題
政党助成金(税金)が投入されているのですから、第三者機関を立ち上げて徹底した調査をお願いします🍀
>
政権へのダメージより、被害者救済を考えよ
旧統一教会
自民党内からは「政権へのダメージを避けるためにも区切りをつける必要がある」などとして、所属議員に対する党独自の調査の必要性を指摘する声も出始めています。

→自浄作用が働かない党内調査では、結果について誰も納得しないと思いますけど?
アリャリャ…🙄
つまりあれだ、調査はしないが、国民が根負けするまで「関係ない」って『説明』し続けるわけだな。
菅元官房長官のお得意芸を党の伝統芸にするわけだな。

『党執行部は教会側との組織的な関係はないとして丁寧に説明を続けて理解を得たい考えです。』
👨‍💼全ての国会議員・都道府県・区市町村の首長・議員と日本国内全ての宗教団体の関係を調べろ❗️結果を国民に発表せよ❗️
👨‍💼八王子
調査の結果が国民の納得するものではないことは明白。
お前のところもな。
こんな重大な事件が起こったというのに、壺議員たちはトボけてばかりで何も変わろうとしない。自民党にモラルや自浄能力があれば、安倍が殺されることもなかっただろうに。

完全に晋三が暗殺された内容の疑惑が統一教会で消されてしまった。
県立医大の二発入り1発は首鎖骨付近から心臓にかけて入った&弾が見つかってない。そして警察の肩から入ったという検死結果…。
検証する気あんの?
自浄作用のない自民党、リーダーシップをとらない首相。
「政権へのダメージを避けるためにも区切りをつける必要がある」
丁寧な説明の理由がそれかい!
もう、離れられないぐらい一体化してるんだろうな。
内部調査?
親方「悪いことしてないな?」
弟子「ハイ!」
親方「ウチの部屋は何も問題ありません!」
って感じ?
自民党が統一教会との関わりを完全に断ち切れるとは思えない。
大物政治家(ex.安倍晋三氏)がズブズブなぐらいですし、教会から派遣されていた無給私設秘書は自民党の弱みを握っている可能性もあります。

一方、野党はチャンスです。
徹底的に追求してください。
まだそんな段階なのかw さっさと調査して膿を出し切らないとモリカケのようにこの件での野党からの追及 に国会が浪費されそうで困るわ。
安倍がいなくなって権力闘争が激化。
そのまま喰い合って共倒れしてほしい。
自民党よ、何時迄も我が世の春はないぞ!心して掛かれ⁉️
今問題視されている議員は、全て安倍晋三のお友達議員であったので、信用出来ない。自民党が、良識有る政党であるならば、キチンと調査し結果(誤魔化しのない)を報告すべきだ。そうでなければ、政権党とは言えない⁉️
自民党は、丁寧にでは無く、党内キチンと調査した上で、関係があるかどうかを説明する必要がある。いい加減な説明では、国民は納得しないし、次の選挙では少なからず影響が出てくるはずだ❗️
日本は、宗教に無節操だが、古来より仏教(種々の宗派)に関わり、信徒は多い。国民の殆どが何れかの宗派に関わっているが、政治的に問題になる様な事は殆ど無い。統一教会がこれだけ騒がれるのは、カルト集団だからか?
読みにくいヘンテコな文章だけどNHK政治部が書いたということは斬新だ。
まるで他人事とみたいになにを悠長な事言ってるのか! そして、誰がこんな党に投票したのだろうか?
他人事のように伝えるインチキ公共放送
自民党内部から調査するわけがない
公共放送が調査取材すべきだが
今のNHKは自民用内部に居るわけだから
出来るわけがないが
やるならすべてのカルトとの関わりを洗え。更に統一が問題だと言うなら安倍晋三のおかげで勝った奴らは今すぐバッチを外せ
清和会をぶっ潰して主導権握るチャンスなのに、岸田は傍観することで党ごと崩壊させる気なんだろうか。
「も」
旧統一教会だけじゃなく問題を抱えている団体と手を切るのが正しいとは思うけどね。
公明党も切り離さなきゃならなくなるからやらないか。
批判を強めていて、臨時国会のあとも閉会中審査の開催を求めるなど追及を続ける構えです。
ついにNHKでも清和会切りが始まったか?
「自民党内からは「政権へのダメージを避けるためにも区切りをつける必要がある」などとして、所属議員に対する党独自の調査の必要性を指摘する声も出始めています。」当たり前だろう、さっさとしろよと。まあぐずぐずしてどんどんダメージを受けてもかまわないが
旧統一教会めぐり 自由民主党内 “調査の必要性”指摘する声も…
2回目のタワーゲームを搬入中に崩したスタッフさんと全員で組み上げたものを芸人さんが崩してコーナー終了で笑いを取った に対して
全数把握<< >>
魔女狩り国会<< >>等の大喜利ネタにまだ行けない
お嗤い番組
自民党は 「ガバナンス」いう言葉を知らないらしい。
>>
要性”指摘する声も
そうだよ。しっかり調査して結果を公開しろ。なんでよりによってカルト勢力と長年付き合ってたの?なさけないわ。
何でも「丁寧」に説明すると言えば良いと言うものではない。説明する内容に、真摯で真実味があるかどうかが問題だ❗️現在の自民党には、期待薄だが❗️
安倍晋三や非統一教会のNHK幹部は一人二人は影響力小さいと甘く見ていたんだろう。
もうダメージ受けてると思うけど🙄
📰旧 めぐり 内 “調査の必要性”指摘する声も | 元首相 銃撃
いつまで経っても「丁寧な説明」とやらがないようだが。
さようなら。精査とか面倒くさいんで。消えてどうぞ。
自浄作用無さ過ぎ。

自民党の言い訳は聞きません。全て嘘に聞こえます。アベの所業の賜物ですねw

ってNHKじゃん。アホくさw
政治家とのかかわりの事実判明も必要だけど、高額献金も重要な問題なので行動を起こしてほしい/
遅い。これだけ騒がれないと動かない。
詳細に調査しろ///
😗報道を頑張ってるメディアは最初から指摘してたよ。(・ε・)
旧 めぐり 内 “ 指摘する声も |
調査をする必要ないと? 何を言ってん😳
タイトルとURLをコピーしました