メディア記事

フィリピン沖で中国ロケットの残骸見つかる 重さ約100キロ
フィリピン沖で中国ロケットの残骸見つかる 重さ約100キロ
【NHK】フィリピンの沿岸警備隊は、西部ミンドロ島の沖合で中国の打ち上げたロケットの残骸が2日に発見されたと発表しました。中国側は…

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 25件中 1~25件
こんなデカいのが落ちてきたのか
街中に落ちなくてよかったな
中国側は、ロケットの残骸について「大部分は大気圏突入の過程で燃え尽き、地上に被害が及ぶ可能性は極めて低い」としていましたが、見つかった残骸の重さはおよそ100キロでした。
民需と称するロケットで世界中を無差別攻撃するような悪辣中共は人類の敵。制御できない、あるいはしないまま地上を破壊する可能性があるようなクソ飛翔体しか打ち上げられないような未開国は宇宙開発から撤退せえや、アホウ。
まるで制御不能で落ちて来た長征5号Bの一部のような書き方ですが、打ち上げ時に分離した一部です、大気圏外まで行って落下したら剪断圧縮熱で黒焦げで一部溶解の後があるはずです^^
大気圏で燃えた割にはずいぶん綺麗だ。
この大きさで100キロてことは確かに軽いことは軽いな(人口密集地に落ちたら大惨事だけど)。
フィリピン沖で
中国ロケットの残骸見つかる
重さ約100キロ
中国国旗が描かれてる場所は上の方だし、その形状からして問題視されてるコアステージではなくて、フェアリングなのでは?
"中国側は打ち上げ後、rocketの残骸について「大部分は大気圏突入の過程で燃え尽き、地上に被害…。

フィリピン側によりますと、残骸が発見された沖合は漁が盛んなフィリピンのEEZ=排他的経済水域だ…"

フィリピン沖で中国rocketの残骸見つかる 重さ約100キロ
フィリピン沖で中国ロケット残骸見つかる 重さ約100kg/ … 側は、ロケット残骸について「大部分は大気圏突入過程で燃え尽き、地上被害が及ぶ可能性は極めて低い」としていましたが…重さはおよそ100kgでした…
…漁盛んなフィリピンのEEZ=排他的経済水域…
中国は何一つロクな事しませんね。
日本のロケットだったら、マスコミはキャッキャ喜んで報道するだろうな。
キャラクター発言は控えめに。
中国側は、ロケットの残骸について「大部分は大気圏突入の過程で燃え尽き、地上に被害が及ぶ可能性は極めて低い」としていました
凄いなぁ、こんなのが落ちてくるんだよ・・・。
怖い話だわ。
中国さぁ
そこは雑に計算しちゃダメなとこだろ
実験は成功だ!(緑くん虐待シリーズ)
今日「も」やっぱり報道しない。無制御落下の恐れが発覚したときから現在にいたるまで、テレビ報道見た記憶が一切ない。なぜかこういうときには「不安」を煽らない。「街の声」も聞きに行かない。>
いろいろと迷惑な国だな、中共は。
ー中国側は、ロケットの残骸について「大部分は大気圏突入の過程で燃え尽き、地上に被害が及ぶ可能性は極めて低い」としていましたが、見つかった残骸の重さはおよそ100キロでした
これが無制御で落ちてくるのはさすがに怖いよ
フェアリングっぽいけど。打ち上げ時に外す部分だから落下速度遅いし燃えないよ。
あんなに燃え尽きたと言い張っていたのにこんなデカブツの残骸がフィリピンのEEZで発見とか、相変わらず雑過ぎね
😂全部大気圏突入で燃え尽きる言うてたやん嘘吐きwwww!
ここに落ちたか
タイトルとURLをコピーしました