メディア記事

“旧統一教会名称変更 申請経緯は文化庁が説明を”自民 下村氏

バズる指数ピーク 420

 twitterコメント 108件中 1~100件
何が襟を正すだ、正してこなかったならこそ今問題が吹き出しているのだろ!
:はい?
“旧統一教会名称変更 申請経緯は が説明を”自民 下村氏 『旧統一教会から18年間にわたって名称変更の要望があり、今回、初めて申請書類が上がってきた』 所感 なぜ名称変更したか? え?
当時の文科大臣
下村氏の説明は
辻褄が合っていない
のではないか
ここまで開き直ってるんだから、文化庁!お願いしますね。
忖度というか、ぁへからきたら普通に通してたんではと憶測!忖度が、あってるかもね!糞が!
圧力なんかあるわけない安倍政権の仲間議員!しらばくれてるのが、仕草によくみえてますよ!この糞議員💢😠💢
でも名称変更承認した時の大臣だったんでしょ??ちゃんと適正なプロセスで適正な判断をしたのか?が貴方に問われているのですよ⁉️⁉️
旧統一教会名称変更 申請経緯は文化庁が説明を”自民 下村氏 | 安倍晋三元首相 銃撃
>文化庁の担当者から『旧統一教会から18年間にわたって名称変更の要望があり、今回初めて申請書類が上がってきた』と報告を受けていた。何故それまで申請がなかったのかは、文化庁の当事者に説明して貰いたい
何だろう、この「秘書が勝手にやった」感は
NHK “ から への名称変更への関与を否定。「『申請を受理しろ』などと言ったことはなかった」「献金を受けたが無関係」”
さんは日本人なのに、日本語を理解しておられないのだろうか?ご自身の関与に関して説明責任を果たして下さいと申し上げているのですよ。
腐りきってる側と腐ってない側で、自民党分裂しないかなー
これはウケた
お前が当時の大臣だろ?
申請の経緯は、文化庁が説明すべきだという考えを示しました。
なんで今の文化庁が?説明するのは、あんたでしょ?
申請の経緯は、文化庁が説明すべきだという考えを示しました。
なんで、今の文化庁が?説明するのは、あんたでしょ?
下村、本当にクソ
「『旧統一教会から18年間にわたって名称変更の要望があり、今回、初めて申請書類が上がってきた』と報告を受けていた。なぜ、それまで申請がなかったのかは、文化庁の当事者に説明してもらいたい」
怪しい団体や反日中国や反日韓国界隈と関わるタレントやマスゴミや議員は怪しいもの、忖度するものと決別しすべき。
なんとなく、半沢直樹の悪役側の役員や支店長を思いだすムーブだが、あれはドラマなんだよなあ…。
上級国民は、好き放題にしてきたのか??
困民無視の官僚制社会主義国の末期
首相:個々に説明を!
↓ ↓ ↓ ↓
議員:秘書が、事務所が、ガーガー←イマココ
↓ ↓ ↓ ↓
謎のリークでさらに炎上
まで行ってくれるといいな♪
おめーの関与とこれまでを総括するんだよ。腹をくくれよ。
ご自身が認めたのに何を言ってんの?
コイツまだ言ってる距離を置く必要ってじゃなくて関係を断ち切る位言えないコイツの立場って事は上からズボズボの関係って事だよね〜宗教団体の言いなりの党に国民は票を入れていたって事ですよね〜もう一回自民党は消えて下さいよ💢
文化庁が好きなように説明せいと言ってる訳でしょ?
ここまで言えるという事は、変更に関与してる可能性は低いかもね
疑って色々言ってる方々がは、関与をどのように証明するのやろか?😶
文型(N4程度) 【~ばかり】(中文:總是…、老是…) 例:与党の政治家はうそばかり言っている。(中文:執政黨的政治家總是講謊話。) 与党(よとう) 政治家(せいじか)
統一教会系の団体から政治献金を受けていたって、完全にアウトでしょ。。。
民主党の時は外国人から個人献金を受けたってだけで大騒ぎしたんだから、統一教会自民党をさらに追い込んでいかないと。
さすがに酷い。あなた大臣だったんでしょ。/
文化庁は怒っていいよ
"関与を改めて否定し、申請の経緯は、文化庁が説明すべきだという考えを示しました。"
また現場に押しつけられて、最悪の事態にならないかがマジで心配
おいおい、「役人に詰腹切らせます」ってこと?

大変だねお役人も。
こんな統一教会シンパが文科大臣だったのか。黒塗りも、こいつが命令したんだろう。国賊だな。
まーたこれで森友学園の時の佐川理財局長やら太田理財局長みたいなのが、ウジャウジャ出てくるんだよね。安倍元首相に比べたら下村博文氏なんて小物も小物なんだから、お役人さん達も謀反すればいいのに。
勝手な想像だが、森友学園問題のような「忖度」が働いている気がする。
ハラスメント体質がよく見える
トップニュース項目から。

ご自身が、説明し尽くされていない疑惑の説明を先に、としか。
また、献金問題も説明せず。此れも説明せず。更に、部下に押し付けか!
此のヒト選んだ、選挙民の顔が観たいな。
→ 〝旧統一教会名称変更 申請経緯は文化庁が説明を”自民 下村氏
文化庁を応援する
官僚に押し付けるならもう二度と大臣にはならない方がいい
責任転換が厚顔無恥レベル

:
NHKってなんなん?
自民党議員の言い訳を垂れ流す広報機関なんか?
当時の最高責任者であるトップとしての責任は?
当時の担当大臣だった自分が説明するのがスジでしょ。他人へお仕着せするな。
下村、何をほざいている。安倍晋三のお友達のお前が関与したに決まっている❗️また、権力を傘に、責任逃れをするのか❓お前は、そんなに偉いのか⁉️
関与否定ってそんなばずないでしょ。ただ嘘をついているだけに見えますな。嘘と責任転嫁と居直り。アベ以降の自民の常とう手段です。
森友問題みたいにしらばっくれてると世間は忘れると思っているかもしれないが甘いでしょう …
上司としては最悪の人だな。
これ世の中のサラリーマンがどう受けとるか考えてやってるんかな
マスコミや野党は攻める所をここに絞った方が良いと思いますよ。
笑うわ
自分の決裁を現場の官僚のせいにするお決まりの醜い自民党仕草
“なぜ、それまで申請がなかったのかは、文化庁の当事者に説明してもらいたい”申請がなかったんだから文化庁にわかるわけない。申請しなかった統一教会に説明してもらわないと。つか黒塗り無くすだけでいいんだが?
下村氏が本当に知らないならもっと怒っていいし、文化庁が責任押し付けられたのなら庁の当時のトップである下村氏に責任追及していい話
自分で説明できないのか?
普通の世界だと「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ」って言ってると解釈できる。文化庁、文科省は、ここは当然押すよね。
無能の方を取ったか
下村文科大臣の下で詐欺団体が復活を許されてまた被害者を生んだってことがわかってんのかねえ?

あの詐欺団体を今後どうするつもりなんだろ?
信教は自由でも恐喝と脱税は自由じゃない。
一部では文化庁キレてリーク続出するんじゃ、という説が。変に責任感じてまた自殺者出ないといいが…。
人の上に立てる器ではないと思っていたが、ここまで見事にどうしようもないと気持ち良いね。

“ 旧統一教会名称変更 申請経緯は文化庁が説明を”自民 下村氏
お馴染み政治屋の逃げ切り芸です。
本当のことなんて言えないだろうという確信があるから、こんなこと言うんだろうな。
それと「当時、文部科学大臣を務めていた自民党の下村前政務調査会長」って敬称おかしくね?
自民党より大臣の方が上だから「下村元文科大臣」じゃないの?
一連の件、自民党議員からはまったく真摯に説明する姿勢などが出てこない。議員としての資質とか、職業倫理ってどうなっているんだ。
いやいやお前が説明するんだよww
「文化庁が説明すべきだ(分かってるよな?)」ってことですか?
「私が『申請を受理しろ』などと言ったことはなかった」と述べ、自身の関与を改めて否定
下村博文氏 文化庁へ責任転嫁⁉️

あんたが大臣の時に初めて申請書類の提出があったのは、名称変更が認められる目処が立ったからでは?
役所が18年間も拒否してきた要望を一転して認めたのだから、余程の事情があったはず。
例えば、お偉いさんの強い意向とか。
ビックリするよ

下村博文
「旧統一教会との関わりあいはない。
関連団体と言われる『世界日報』の社長から平成28年に6万円の献金を受けたことはあるが、認証問題とは全く関係ない。
旧統一教会との関係は、関連団体も含めて、政治家は襟を正しながら距離を置くことが必要だ」
自民党の下村前政務調査会長
ラジオではゆうてたな。一応。
みっともないとは思わないのか。
NHKがやや詳しく報じている

下村氏、
旧統一側からの名称変更申請が、それまで「上がってこなかった」点について、

” なぜ、それまで申請がなかったのかは、文化庁の当事者に説明してもらいたい ” と述べる

当然でしょう

更に、
誰がどの口で抜かしとんねん!
“旧 申請経緯は文化庁が説明を” …
おまえが説明しろよ。
この強気をみるに証拠は残してないという自信はありそうだな。
🏜️ 何言ってんでぇい🤨
逃げ口上?責任転嫁?
NHKがやや詳しく報じている

下村氏、
旧統一側からの名称変更申請が、それまで「上がってこなかった」点について、

” なぜ、それまで申請がなかったのかは、文化庁の当事者に説明してもらいたい ” と述べる

当然でしょう

更に、
<当時、文部科学大臣だった自民党の下村前政務調査会長は、国会内で記者団に対し、>
今回は正確に回答したのかな?

<当時、文部科学大臣だった自民党の下村前政務調査会長は、国会内で記者団に対し、>
あれ?既に前川さんがこの点は言及してますよね?まぁ、自分に火の粉が降りかからないように「狡猾に」手を打っていると判断するよりないかと。これ、文化庁が反旗翻したらかなり強烈な展開になりますが・・。
「文化庁の担当者からは『申請に対応しないと行政上の不作為になる可能性がある』と説明もあったと思う。私が『申請を受理しろ』などと言ったことはなかった」

「申請を受理しろ」とは言わず、「不作為はまずい」と言ったかもね。
*【 … 8月3日付の NHK ニュースより。
下村博文「襟を正す」の解釈が、悪党系🤪

「『世界日報』社長から平成28年に6万円の献金を受けが、認証問題とは全く関係ない

旧統一教会との関係は、関連団体も含めて
政治家は襟を正しながら、距離を置くことが必要だ」

で、加計、の方は?
統一教会 下村博文「私が『申請を受理しろ』などと言ったことはなかった」

「文化庁の担当者からは『申請に対応しないと行政上の不作為になる可能性がある』と説明もあったと思う

後半は、最近の創作物では?🤪

いま開いてる国会、これやんないと、閉じちゃだめだよ、マジ
旧統一教会との関わりあいはない。関連団体と言われる『世界日報』の社長から平成28年に6万円の献金を受けたことはあるが、認証問題とは全く関係ない。公明党の10万円支給の事柄か?
都合の悪いことは部下の責任

官僚が独断したとしてもそれは大臣の責任、大臣が無能だから相手しなかったんじゃあ...。
何言ってんのこの人
自民党の下村氏、統一教会の名称変更に関与を否定。

またもや「逃げの下村」本領発揮!

"旧統一教会名称変更 申請経緯は文化庁が説明を”自民 下村氏
いや、説明できるのはあなただけ。
“旧 名称変更 申請経緯は文化庁が説明を”自民 下村氏
岸田総理「丁寧な説明を」
松野官房長官「丁寧な説明を」
下村文化相「文化庁が説明すべき」

誰も説明しないのである!!
みんな、信じてあげようぜ。俺は信じないけど。
「反社」に指定すべきだと思うよ。いmい

「反社」に指定すべきだと思うよ。
今からでも。
当時の文化庁のトップは下村氏でしょう。下村氏が最終責任者だから、申請許可したのも下村氏。自明。
また自殺者が出るやつでは…
強気の下村。下村が説明しろって言ってるんだから、文化省は先日公開した文書の黒塗り部分開示しちゃいなよ😅
文化庁の人たち、こうやって自分たちのせいにされて切り捨てるき満々なの見たらたまらんだろうね。この人ってそうやってみんなを黙らせるだけの力があるのかなー。こわいね。
長年の政治案件なので、役人は勝手に決められない😡
タイトルとURLをコピーしました