メディア記事

アメリカ ペロシ下院議長が台湾に到着
アメリカ ペロシ下院議長が台湾に到着
【NHK】アメリカのペロシ下院議長が2日夜、台湾に到着しました。ペロシ議長は大統領権限を継承する順位が副大統領に次ぐ2位の要職で、…

バズる指数ピーク 2,055

 twitterコメント 129件中 1~100件
台湾の主権は守るべきものだけど、ペロシの動きはそれに対してプラスに働いている感じがしない
【国際報道2022 米下院議長が台湾訪問 成果は】放送中だよ〜♫
🔽8/4 4:20 ~ 5:00
🔽NHK 1・東京
今日の【国際報道2022 米下院議長が台湾訪問 成果は】は必見かと😘
🔽8/4 4:20 ~ 5:00
🔽NHK 1・東京
国際報道2022 米下院議長が台湾訪問 成果は 観てる人ぉ〜♪
🔽8/4 4:20 ~ 5:00
🔽NHK 1・東京
今日の【国際報道2022 米下院議長が台湾訪問 成果は】は必見かと♪
🔽8/4 4:20 ~ 5:00
🔽NHK 1・東京
これ関係です
とりあえずジャブ打っとかないとロシアた同じになる
遠からず日本も態度表明を迫られることになるだろう。戦後続いた国連体制は終わることになる。どうする日本。
中国在住者としては習近平政権は倒れてほしいが、戦争は困るという感じ。
リンスナー達こんはんは
すずねです

今日に他の神話の偉い上神様は蓬莱に来ました(`・ω・´)
ドキドキワクワク(`・ω・´)

鈴聽者們飯安
這邊是鈴音

今天其他神話的上神大人跑到蓬萊來參觀(`・ω・´)
感覺好刺激(`・ω・´)
ブコメに「チキンレース的な構造」みたいなのあったけどそれなぁ_(:3」∠)_ 自称正義tsメンツ最優先だとあんま平穏な終わり方しなそう
自分の民主主義理念のために、ひとんちや、ひとんちの庭先で、わざわざ荒っぽい方法を独断的に取る。「ひとんち」がアジア人の住む地域でなく、白人中心地域ならやっただろうか。
中国ロシアに対するアメリカの牽制か。
让我们拭目以待吧。。。。。…
-----…
ペロシは、米国の大統領専用機に搭乗して、台湾を訪問した。

これは、たんにバイデン政権がペロシの行動を認めた、というよりは。積極的に後押しをした。

そのことの証、ではないのか。
デフコン0.5くらい上がる事態やな。
ペロシ下院議長は台湾に到着した直後に同行している議員らと声明を発表「アメリカ議会の代表団の台湾訪問は、台湾の活力ある民主主義を支援するというアメリカの揺るぎない関与を示すものだ」「長年にわたるアメリカの政策と矛盾するものではない」
大丈夫かな。メンツ丸潰れの中国は座視できるのか。
習近平ロケットマンみたく成るん❓
早稲田大学の天児慧名誉教授の指摘が面白い
時代が変わろうとしている。
我らの林リン外相より勇気がある。
関連

ペロシ下院議長が台湾に到着

中华人民共和国外交部声明(全文)

王毅:美方在台湾问题上背信弃义,只能使其国家信誉进一步破产

US House Speaker Pelosi arrives in Taiwan, defying Beijing
着いたか
ペロシ、無事台湾到着‼️😃🎵

🇨🇳は撃墜するって言うてたのに口だけやったね😅💦

しやけど、2年前にトランプを応援してた時は大嫌いやったペロシを、

今は行け行けペロシって応援してるんやから、なんやオカシイわ😅💦💦
うん、信じてた!>
やるねぇ~!
こそこそウクライナに出掛けてったどっかの国の議員さんに、少しだけでいいから爪の垢あげてね❤️
無事帰ってくるまでが遠足です。
米国側から見ると、脅しに屈して訪問を中止すると脅しが有効という前例を作ることになる。一方で中国側から見ると、脅しが無意味という前例を作るわけにいかず何かをせざるを得なくなる。チキンレースの構造。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
「世界が専制主義か民主主義かの選択を迫られる中で、2300万人の台湾の人々とアメリカの連帯はこれまでになく重要だ」ペロシ下院議長
なんで今?この人大丈夫なのかな
中国がどう出るか?そして日本政府はどのように反応するか?しっかり確認していきたいと思います。
バイデン大統領「軍はいま行くのはよい考えだとは思っていない」
有力紙、ワシントン・ポストバイデン政権は台湾海峡の緊張が一気に高まることを懸念
バイデン政権は緊張が高まることを懸念し、ペロシ議長に対し、訪問のリスクを説明
周辺海域が安定するのは4月と10月という風聞を耳にしました。
あれほど台湾市民がデモをしてる中、手を振るパーフォーマンス❓台湾からの出迎えは無いようですね。
流石に此の巨大な中国もペロシが来たからって
台湾を攻めて戦争を始めるとはならないんじゃないかなあ
中国人が後世、振り返った時にあの時、戦った理由が「82歳の老婆が来たから」って歴史の教科書に書いてたら、恥ずかしくて普通の人間なら中国人でも耐えられないでしょう
に到着

台湾訪問【随時更新】

が軍事活動活発化
米下院議長訪問計画で緊張
さてどうなるか?
8/3 ★ ★ペロシ議長は大統領権限を継承する順位が副大統領に次ぐ2位の要職
★台湾訪問に中国政府は強く反対していて、地域の緊張がいっそう高まることが懸念
ペロシ議長が台湾に到着しました(中略)中国の反発しており緊張が高まる。

なんかこう、アメリカが問題行動を起こしたような書き方するのってどうなのかね、

確かに中国は反発してるけど、同時に台湾が民主国家であり日本と近い価値観の国なのも思い出してほしい
「ペロシ議長は大統領権限を継承する順位が副大統領に次ぐ2位の要職で、アメリカの現職の下院議長が台湾を訪問するのは1997年のギングリッチ氏以来25年ぶりです。」
『
/*

= とても長かった滞空時間

*
ロシアを刺激してウクライナ有事、中国を刺激して台湾有事、アメリカは自国以外の地域で戦争を誘発するのを止めてくれ。それも中間選挙の票集めのために。自国の利益にために世界の平和秩序を搔き乱しているのはアメリカじゃないの。
訪問に関わる問題を指摘してよいのは普段マトモな外交議論と戦争の構造を語る者だけであり、平素対話と戦争反対だけで外交議論を封殺し護憲を掲げてきた日本のジャーナリズムがやってよい事ではなく自らの欺瞞の露呈でしかない
到着 !
<尖閣に海保だけじゃダメだぞ!海自も展開しとかないと!中国が尖閣諸島に上陸を強行する可能性もある!
威嚇って...ロシアの時も言うてなかった?
専門家も...(・̆-・̆)
米下院議長 台湾到着と台湾当局 中国政府 要人訪台に強く反対(23:58)



2022年8月3日 0時52分 台湾
シェアする 1'15
背筋ピーンのペロシさんが 1940年生まれの82歳っていうのが驚きよ
このニュースで持ちきりです。気になりますもの‥。

>
深夜になったか。しかし、この決断と行動力は凄いな。
日本にとっては迷惑な話

米国株は小幅な動向。ダウは下げ、ナスダックは上昇

さて、これから中国がどう出るかに注目
日本時間だと日跨ぎになったのか。かなり回り道したのか? 中国の面子用には滞在時間調整なのか。
核抑止力が到着です。
ジェンダー後進国の日本人的には、女性なのにすごいですね。
中国に出資している企業は共産党に圧力かけてね。
「ペロシ議長は大統領権限を継承する順位が副大統領に次ぐ2位の要職で、台湾訪問に中国政府は強く反対していて、地域の緊張がいっそう高まることが懸念されます」
PS.外交部長の名前は吳釗燮です。
アメリカ 🇺🇸 ペロシ下院議長が台湾🇹🇼に到着
尖閣諸島が占領されないように日本は自衛隊を派遣しろ増強しろ///
中国には屈しない。胸熱だな。
今日ほどアメリカ人になりたいと思ったことはないな。
なんか…ロシアそうだけど、アメリカも中国も…
結局、自分達の落としどころや選挙、保身、自国での世論の為に行動を起こしている様にしかみえないんだけどな…🤔
両国の面子合戦

🧸主席の面子潰れは
退陣👼を意味する事
らしく返しによる

暴発💥避けて平和で
有って欲しい🙏

〈記事〉
中共の圧力に屈してはならないという明確なメッセージですな。
比べて、我が国の現政権の腰抜けぶりは・・・。
情けない限りです。
こっちも。
6ヶ月前、ロシアはウクライナに攻撃しない、ってメディアは口をそろえて言ってたんだよなぁ

"目立つけれど実害が出ないのは軍事的な威嚇を何回か続けるということだろう。しかしそれは威嚇であって攻撃をするわけではない"
あっ、着いてしまった。
気になって寝れない。
結局、中共は大声で喚き散らしただけだったな
マジか
ペロシさんってバイデン政権の反対を押し切って訪問してるのね。私、それを知らなかった。
政権側は、「軍は今行くのは良い考えだと思っていない」「台湾海峡の緊張が一気に高まることを懸念しリスクを説明した」
😱😱😱😱😱…
ナンシーのバイタリティ半端じゃないわー。82歳でしょ、尊敬するわ。
北京政府の自制を求めます。
今やり始めた。NHK。
“演習などで反発の意思は示すものの、軍事的な衝突までには発展しないとみられるという認識を示しています”
そうであって欲しい。
明日起きたら戦争始まってませんように。
<メモ・・・>
コレが次のトリガーにならない事を願います。〜
ただのニュースの感想ですよw
アメリカ ペロシ下院議長が台湾に到着
アメリカ ペロシ下院議長が台湾に到着
行ったのねー
着いてたね
どうすんのキンペー
より【 アメリカ ペロシ下院議長が台湾に到着
(2022-08-03 00:36:20)
人一人訪問するくらい余裕を見せる風格は中国にはないのかと思ってしまうけど、実際言葉だけで相当反発してるだけでなく、自分の想像以上に「何があってもおかしくない」状況らしい。やっぱりわからん国だ。
遂に到着。
のだな~。
一応、ネットではペロシ米下院議長訪台上げていますね。
さて、世界はどう動くんだろ…
深夜行。

この後の展開は、いかなることになるか。
うわーw
アメリカ下院ペロシが台湾に到着
えねーちけーはやる気ないな。
どこの国の放送局だよ
ペロシ下院議長台湾到着
よし。まずは行った事だけでも評価出来る。

惜しむらくは安倍総理の訪台。。。

いや、それは言うまい。

■
より、
中国政府は強く反対していて、地域の緊張がいっそう高まることが懸念されます?
だったら、反対すべきじゃ無い!と報道すれば良い^_^
意地でも中共さまのお顔をたてて中継しない公共放送。もう要らなくね?どこの国の公共放送なんだよ。
3日夕方のペロシ氏離台後から中国が軍事作戦を行うかどうか?それまでは動いたとしても示威行動でしょ。メリットとリスクを読み誤ると全面戦争。
CNNは大騒ぎ
嘉手納基地には米軍機空中給油機22機飛来したそうで。
ああ、台湾入りしたとのことです。
さて習近平はどうでるんだろ。
支那の意向を代弁するNHK
其々の事情があって。
ロシアのウクライナ侵攻もそうだ。
全ての戦争はこのもっともらしい事情が原因だ。
そしてどの戦争でも必ず無駄に多くの人が死ぬ。
世界の為政者諸君、
リングを用意するからその上で思いっきり殴り合ってくれ‼️
おそらく海中では1番危ない兵器、USA攻撃型原潜やSSBNがスタンバイして緊張の睨み合いを通り越してるかも
来ましたね〜🇹🇼🇺🇸
㊗️下院議長訪台㊗️
ペロシ議長は大統領権限を継承する順位が副大統領に次ぐ2位の要職で、台湾訪問に中国政府は強く反対していて、地域の緊張がいっそう高まることが懸念されます。
タイトルとURLをコピーしました