メディア蚘事

「軜症者は受蚺控えお」治療必芁な人優先に 4぀の医孊䌚が声明

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 66件䞭 166件
東京郜の堎合、囜だか郜だかが無料で行う、発熱しおいない人甚の怜査所がけっこうな数ありたす。
その䞭から、陜性で軜症なら電話盞談を提携病院がしおくれるずころを遞ぶず、医垫が電話蚺療で感染発症を確定しおくれお保健所に連絡がいき、保健所から電話来たす。
日本救急医孊䌚、日本プラむマリ・ケア連合孊䌚、日本感染症孊䌚ずあず䞀぀どこよ
37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合、重症化のリスクが高い65歳以䞊の人や基瀎疟患がある人、劊嚠䞭の人は受蚺が必芁

最初に戻っおね
新型コロナは症状に出ないで血䞭酞玠が䞋がっお死ぬから、パルスオキシメヌタヌでのモニタリングが必芁だずいうのどこ行った
4日ルヌル埩掻ク゜ワロタ
声明で蚀われる「自宅で療逊を」「受蚺を」「救急搬送が必芁」の区別を個人の刀断でやれるのか 自己蚺断で陜性者登録をしようずしおも、あるいは救急搬送を䟝頌しおも、なかなか぀ながらないのが珟実。
䜕回繰り返すのか、自宅療逊ず蚀う名の自宅攟眮。
2幎ぶり2回目たた4日ルヌルが出たけど今床は誀解じゃないよな熱が出お呌吞が苊しいのに4日酷くないかこの囜は今たで䜕しおたんだよ皎金泥棒が。
これでも「医療厩壊」ず呌ばないのか。。。
今回の事態を機に、日本の脆匱な医療䜓制医療費抑制ず医垫䞍足等の改善も蚎えお欲しかった‌😢😭

日本プラむマリ・ケア連合孊䌚の倧橋博暹副理事長は「安心のため受蚺したいず思う人もいるず思うが、今はどうか治療が必芁な方々を優先させおほしい」ず話しおいたす。
感染症孊䌚など4孊䌚が䌚芋を開き、感染埌の刀断基準ずしお、
「医療ひっ迫のため、原則医療機関を受蚺せず、垂販薬を服甚し自宅療逊しおほしい。ただしリスクが高い人や明らかに症状が重い堎合は、ためらわずに受蚺や救急を呌んでほしい」
ず呌びかけたのは確認できた。
軜症者は受蚺控えおっお、おいおい軜症者がすぐに怜査出来おすぐに抗りむルス薬などが凊方できる䜓制を構築しなかったツケを囜民に払わせないでほしい。
こういうこずは孊䌚ではなく政府が蚀うこずなのでは蚀ったら反発されそうなこずは蚀わない。で、感染拡倧が収束したら自分達の手柄のようにアピヌル。そんな未来が予想できおしたう。
軜症ずいっおも感染症。「受蚺控えろ」は、 <症状の重い人や重症化リスクの高い人の治療を優先するため症状が軜い人には受蚺を控えおほしいず呌びかけたした。>
軜症者が呌びかけられた通り受蚺を控えお死亡しおしたった堎合は、自己責任になるらしい。
その察策のために、軜症者(※医孊的な軜症者)は病院に来るなず前もっお意思衚瀺が出おたすし、準備䞇端です。
病院は地獄にならなくおも、囜民に今より圚宅死者が増えるずいう『期埅』を、医垫䌚、政府、自治䜓は持っおいそうですね。
囜民は自衛以倖遞択肢は無いでしょうね。
わかるんですけど、保険金請求するためにはやっぱ蚺断いるわけでしお。。。
病院っお調子が悪くなっお受蚺する所ですよね⁉
患者が増えお医療が逌迫しおきたのならば公的機関が軜症者を倧芏暡駐車堎でドラむブスルヌ受蚺するような野戊病院のようなものを䜜ればいいじゃん⁉
新型感染症に感染したのに
蚺おもらえない医療厩壊状態
攟ったらかし政策を
たず批刀すべき
軜症者を厄介者するのが
新型感染症の察応なのか
↓
オミクロン株では倚くの堎合数日で症状が軜くなり、重症化する人も数千人に1人皋床であるこずから、「症状の軜い人は受蚺を控えおほしい」ず呌びかけたした。
“オミクロン株では倚くの堎合数日で症状が軜くなり、重症化する人も数千人に1人皋床であるこずから、「症状の軜い人は受蚺を控えおほしい」ず呌びかけ”“症状の目安ずしお、飲食ができる、呌吞が苊しくないずいった堎合は特別な治療は行われないため急いで受蚺する必芁はない”
⇒孊䌚の生呜なので、具合が悪い人は受信したしょう。
孊䌚は患者ではなく政府にこそ提蚀しおください。
人金物を回せず蚀えばいい。
2020幎春に戻っおお倧笑い。

〈37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続く は受蚺が必芁〉

なんお無胜な、知恵の足りない孊者さんたち
このニュヌス
怜査を出来る堎所を、医療者にワクチン接皮を、治療薬を薬局で賌入できるように
我々玠人は自らの病状が軜症なのか重節なのかの刀断が぀かないんです
そしお症状の緩和や治療そしお䞀番に「安心」したいからお医者に行くんだず思いたす
今はどうか治療が必芁な方々を優先させおほしい

蚀いたいこずは分かりたすけど、これもたた波が収束するこず前提なんですよね。
軜症なら受蚺控えおずか蚀っおんの草草の草。

散々煜った結果が今なのにねヌ(⌒▜⌒)
トリアヌゞ医療厩壊ですね。
発熱のある人向けのPCR怜査センタヌがあれば良いず思う。受蚺したいずいうより、コロナか吊か知りたい。家族が濃厚接觊者になるのか、倖出はい぀たで控えるのか。食料のサポヌト、COCOAだっお陜性だずわからなければ動けない
患者の顔色より囜の顔色が気になるんだね


ずうずう蚀い出したね🀣
これは正解。䜕でもかんでも病院䜿うな。珟堎の人間の気持ち考えろ。
公共の電波䜿っお䞍安を煜っおる方䜕ずかしたら枛るかもよ。
濃厚接觊者は自粛しなさいず、たるで矩務の様に瀟䌚にをおし぀けおいる基準を倉えるのが先でしょう。
お囜ずメディアに蚀いなさい「䞍安を煜るな」ず。
氎が飲めない、呌吞が苊しい、37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合、それに重症化のリスクが高い65歳以䞊の人や基瀎疟患がある人、劊嚠䞭の人は受蚺が必芁だずしおいたす。
』 の新着゚ントリヌ
“氎が飲めない、呌吞が苊しい、37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合、それに重症化のリスクが高い65歳以䞊の人や基瀎疟患がある人、劊嚠䞭の人は受蚺が必芁”
「安心のため受蚺したいず思う人もいるず思うが、今はどうか治療が必芁な方々を優先させおほしい」誰が軜症から重症化するか、それほどはっきりずしおない病気でこんなこず蚀っおるの、ずおも怖い
協力を埗るにはたざただの颚邪だず過去の刀断を謝眪すべきだな。
”氎が飲めない、呌吞が苊しい、37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合、それに重症化のリスクが高い65歳以䞊の人や基瀎疟患がある人、劊嚠䞭の人は受蚺が必芁だずしおいたす。
たた、胞の痛みがある、意識に異垞があるずいった堎合は救急車を呌ぶ必芁があるずしおいたす”
”症状の目安ずしお、飲食ができる、呌吞が苊しくないずいった堎合は特別な治療は行われないため急いで受蚺する必芁はないずしおいたす。”
日本プラむマリ・ケア連合孊䌚
限りある医療資源を有効掻✀するための医療機関受蚺及び救急⟞利✀に関する孊䌚声明PDF
「〝軜症者は受蚺控えお〟治療必芁な人優先に 4぀の医孊䌚が声明」ず報じる。私芋。本来軜症か吊かは医垫が蚺断するのではないか。第6掟たでの経隓を掻かさず第7掟も同じ蜍を螏む。䞭でも政府は緩和緩和の倧合唱。趣旚は理解できるが筋は通らない。「病院来るな」は最悪。
> 37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合

> 飲食ができる、呌吞が苊しくないずいった堎合は特別な治療は行われない

うちで治そうさん「ども、2幎半ぶりです」
⑫
日本感染症孊䌚、日本救急医孊䌚、日本プラむマリ・ケア連合孊䌚、日本臚床救急医孊䌚、以䞊、救急医療や地域医療に関連する4぀の孊䌚は厚劎省で蚘者䌚芋を開き、新型コロナ拡倧によっお通垞医療にも圱響が出始めおいる事から、新型コロナ軜症者の受蚺控えを呌び掛けた。
あず第二に、こっちは他の医孊䌚の声明で、
病院がパンクしおいるので発熱しおいおも受蚺は控えお欲しいずいう趣旚らしい。
倉持先生はじめ節志ある医垫はみんな早期発芋早期治療で軜症のうちに治すのが䞀番の解決策ず繰り返し䞻匵しおいる
にも関わらずこの発蚀をする本邊医者団䜓の皋床はその䜎さが目に䜙る
医療機関で陰性か陜性か刀断しお、い぀たで療逊しおい぀から仕事埩垰できるか確定しおくれないず先が芋えなくお困るのだ。甘えた事を蚀わず総動員䜓制で察応すべき⇒
新型コロナ感染急拡倧で「軜症者は受蚺控えお」 症状の重い人や重症化リスクの高い人の治療を優先するため 4぀の医孊䌚が声明
コロナ前は埮熱や喉が痛いくらいで、わざわざ病院行かなかった。葛根湯飲んで早く寝お、熱がなければ、かぜ薬飲んで仕事行っちゃう。陜性のお墚付きなしで10日間自䞻隔離する人いないよね。
保育園からは「ちょっずでも症状があったら受蚺しおください」っお蚀われるんです(T_T)
もう、ずいうか、やはり、䜕がなんだかになっおきたしたね💧
オミクロン株では倚くの堎合数日で症状が軜くなり、重症化する人も数千人に1人皋床であるこずから、「症状の軜い人は受蚺を控えおほしい」ず呌びかけたした。症状の目安ずしお、飲食ができる、→
「症状の目安ずしお、飲食ができる、呌吞が苊しくないずいった堎合は特別な治療は行われないため急いで受蚺する必芁はない」
こういうこずを、囜が率先しお発信すべきじゃないの
どうしお孊䌚に蚀わせるの?責任逃れ?
囜が無策過ぎお腹が立぀。
「2022幎8月2日」「日本救急医孊䌚など4぀の孊䌚が䌚芋」

「症状の軜い人は受蚺を控えお」「䞀方で、氎が飲めない、呌吞が苊しい、

37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合、それに重症化のリスクが高い65歳以䞊の人や基瀎疟患がある人、劊嚠䞭の人は受蚺が必芁だず」
具合悪くおも薬も貰えないのか。もうどうしようもない囜だな。BA5以降っお、既存薬が効くんだろ むンフル゚ンザっお、どうやっお乗り越えおたっけ
軜症者は家で安静に、ずいうこずですわな。
こんな時こそ、かかり぀け薬局ぞ連絡しおほしいです。
垂販薬や抗原怜査キットの察応は勿論ですが、受蚺した方が良いかの助蚀や窓口案内など、地域を知る薬剀垫だからこそ出来るこずが沢山あるかず。
感染者自身に軜症か刀断させるなんお無理。医孊䌚はこのような状況でも䜕の察策もずらない岞田政暩にこそ察策をずるよう匷く芁請すべきだし、こんな状況でも政府は䜕もする気がないなら自ら総蟞職すべきず思う。
「2022幎8月2日」「日本救急医孊䌚など救急医療や地域医療に関連する4぀の孊䌚」受蚺“自粛”芁請

「37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合、それに重症化のリスクが高い65歳以䞊の人や基瀎疟患がある人、劊嚠䞭の人は受蚺」
䜕床でも蘇る
パルスオキシメヌタヌ買っおおいおよかったかも。
それに限っお蚀っおるわけではないのは分かるけど、ただし぀こくこの謎基準残しおるの、マゞ気持ち悪いわ。"37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続くずいった堎合"
やっず、りワンの固定ツむヌトの抌谷さんコメントに远い付いたな(。)
『
/*

りむズコロナ = りむズデス

*
なんで未だに37.5床4日ずいう意味䞍明な定矩を残しおるの
患者は自分の今が軜症なのかはわかりたせん
苊しくなっおも䌝えるすべない人も沢山居たす
珟堎の苊しみはわかるけど、これは医療厩壊
「37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続く」

たた出おきた
蚘事䞭には蚘茉がありたすけども、「受蚺する目安」を提瀺した方が良いでしょうね。「氎が飲めない、呌吞が苊しい、37.5床以䞊の発熱が4日以䞊続く、胞の痛みがある、意識に異垞がある」などだそうです。
コロナ関係なしにちょっず熱出たずかちょっず頭痛いだけですぐ病院行くのがおかしいんだっお
タむトルずURLをコピヌしたした