メディア蚘事

犏島第䞀原発の凊理氎 海掋攟出斜蚭の建蚭了解 犏島県など

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 58件䞭 158件
NHKの蚘事。内容的には劥圓ず思う。
「(トリチりムは)宇宙から飛んでくる宇宙線などによっお自然界でも生成されるため、雚氎や氎道氎にも含たれる」...云々。もちろん懞念する意芋も䜵蚘されおるけど...それも事実なら仕方ないように思う
汚染氎の海掋攟出は犏島だけの問題じゃないのになぜ了解が取れたずごたかすのか。
タンカヌに積み蟌んで、沖ノ鳥島蟺で攟出すれば良いんじゃないのか❓
😰😚😠😡
「汚染氎海掋攟出反察」ずの立堎からは、地元自治䜓の察応に疑問があるかもしれたせん。

圌らも悩みに悩み抜いおの決断です。双葉、倧熊には珟にい぀地震で厩れおもおかしくないタンクの山があるのですから。

むしろ地元に責任抌し付ける囜・東電の姿勢こそ問題です。
科孊的にも安党面でも問題なしずいう結論が出おいるのだから、この期に及んで䞍安を煜り颚評被害に加担する茩はれ野郎山本倪郎の認定
>犏島県ず地元の倧熊町、双葉町は2日、東京電力の小早川瀟長に察し、攟出に䜿われる斜蚭の建蚭を了解するこずを䌝えたした
>原釜機船底曳網船䞻䌚 高橋䌚長「反察の意志は倉えられない」
「凊理氎にはトリチりム以倖の攟射性物質濃床が基準を超えるのもあるが東京電力は改めお専甚浄化蚭備に通し基準以䞋になるたで濃床を䞋げる蚈画」
真実ず嘘を亀ぜ
安党トリチりム凊理氎だず掗脳政策😠
政府ず東電がこの方針を決定した以䞊、建蚭を了解しなければしないで「問題を先送りする戊犯」扱いされるから県や被灜者はたたったものではないな。
犏島県も地元自治䜓もバカずしか蚀いようもない。東電・政府の説明を鵜呑みにしお了解ずは本圓に銬鹿。今の政府も東電も信甚できない。
いやなんでトンネルなるものが必芁なんだよ、タンクに貯たっおる叀いや぀からさっさず流せばいいじゃないか。
結局安倍晋䞉がむキったから埌に匕けないだけで流せるような代物じゃないんだよ。時間皌ぎ。
「内堀知事は「凊理氎の取り扱いに぀いおはさたざたな意芋があり、囜民の理解が十分に埗られおいるずはいえない。関係者に䞁寧か぀十分な説明を行い、その思いを真摯に受け止め、察話を」」

なら䜕故蚱可する😡💢⁉
東京電力の株䞻総䌚の議案に曞いおあったから反察したのに
やっぱり玙くず持っおいるのは関係者ばかりか
悪魔でも凊理氎は汚染氎から攟射胜の倧半を陀き~トリチりムは自然界にも~フヌヒョヌ被害~ず公報する
苊枋の決断を装い粛々ず入宀する䞉人の銖長。原発が生むれニを守り抜くための政府、東電、芏制委員䌚、IAEA救いようがない。
「未来はあるのか」
東京電力は1回の攟出でタンク10基分に圓たるおよそ1䞇トンの凊理氎を海に流す蚈画だが、攟射性物質の濃床枬定に最長で2か月かかるずいう(冗談やろ)
仮に1日150トンのペヌスで汚染氎が発生した堎合、幎間でタンク6基分しか枛らない蚈算になる。
犏島県ほか地元偎が、攟射性物質陀去埌の凊理氎(トリチりム氎)攟出の為の斜蚭建蚭に同意した、ずの報。

廃炉䜜業は長䞁堎。
凊理氎攟出の段取りは必須。

他のニュヌスに隠れおいるが
これも倧事なニュヌス。
" にたたり続ける、トリチりムなどの攟射性物質を含む凊理氎を する の蚈画をめぐっお、犏島県ず地元の倧熊町、双葉町は2日、東京電力の小早川瀟長に察し、攟出に䜿われる斜蚭の建蚭を了解するこずを䌝えた"
これは倧きな刀断ミスです
凍土法で汚染氎流倱を止めるずいう疑問だらけだった方法で300億円超の血皎をドブに捚おたのず同じです

フクむチの汚染氎察策の基本は事故埌圓時確か内閣補䜐官だった銬枕珟立憲民䞻党衆...
増え続ける凊理氎を早く枛らすこずが倧事だし、海掋攟出する䞊で、東電は責任を持っお行うべきだず思う

韓囜の執拗なデマに気を付けおほしい
これは地元の方々が玍埗できるたで説明した䞊で、颚評被害を極力枛らすためにも安党であるこずを囜民にも瀺しおいく。それが最䜎限ずるべき行動だず思う
これはすぐに䜜るんだね。
䞖界で日本の立堎がなくなるよ。
「凊理氎が増える原因ずなる新たな汚染氎の発生を抑える取り組みを進めるこずなどの芁望を付け」受け入れずは、頑匵っおるフリでいいっおこずですね。
反原発運動が掻発になりそうだね 
凊理氎 にはトリチりム以倖の濃床が基準を超えおいるものも 
1回でタンク10基䞇トンの凊理氎を海に 濃床枬定に最長で2か月かかる
仮に、1日150トン汚染氎が発生した堎合、 差し匕くず 幎間でもタンク6基分しか枛らない
飛ばし読み

犏䞀海掋攟出斜蚭の建蚭了解
汚染凊理氎を海掋に流さないでください
「繰り返す玄束違反、東京電力に原発を動かす資栌はない」
䞖界の県から芋るず政暩はカルト⚱にコントロヌルされ増え続ける汚染氎は薄めお海掋攟出したすっお、ほんたサむテヌの囜やな。
嫌なら日本から出おいけっおほんこんあたりがガナリそうやけど、アホノミクスの倧倱敗で海倖移䜏の資金なんか党く無いぞ💢 アヘアヘりヒハヌ
䞖界䞭の海がヘドロたみれになっお魚も自然も生態系もすべお死に絶える日も近い。氎俣病患者のような難病患者が䞖界䞭に溢れる、぀いにこの䞖の終わりがやっおくる。
こんなこずになったっお原発動かしたいんだもんな。人間おばかなんだな。
『
/*

凊理氎 =「ALPS凊理氎」「凊理途䞊氎」

*
日本はどんどんダメになる 
たた䞀぀先に進んだね
日本が、倉わる日
基準倀の2䞇倍を超えるストロンチりムなどが残っおいるこずは隠しお、欺しお捚おようずしおいる
自治䜓が了解した   
『珟圚、凊理氎の䞀郚にはトリチりム以倖の攟射性物質の濃床が基準を超えおいるものもありたすが、東京電力は、改めお専甚の浄化蚭備に通し、基準以䞋になるたで濃床を䞋げる蚈画です』

蚈画通りに行くず良いけど。
>>凊理氎に含たれるトリチりムずいう攟射性物質は、日本語では「䞉重氎玠」ず呌ばれる氎玠の仲間で、氎から分離しお取り陀くのが難しいのが特城です。
人も取り蟌めば取れないのでは
海掋条玄違反
ゎゞラは、拡倧する栞爆匟開発に譊鐘を鳎らす意味もも぀、日本で誕生した口から攟射胜を吐く架空の怪物。

東電犏島原発事故珟堎からは、これから䜕十幎、䜕癟幎にわたっお攟射性物質が海掋攟出されるのでしょうか

日本は、リアルゎゞラを䜜り出しおしたいたした。
犏島県ず倧熊、双葉䞡町が東電の凊理氎海掋攟出の工事着工を了解 犏島民報 2022.8.2
原発凊理氎攟出蚭備の蚭眮蚈画了承 犏島県ず原発立地町
犏島民友
東電
もう数幎前に双葉倧熊䞡町長は凊理氎の保管継続反察を衚明しおいたんだよね。䞀歩䞀歩実珟に向けお進んでいっおほしい。
これっお犏島県だけがOK出せば良いっお話じゃないよね。蚀うたでもなく海は繋がっおるわけだし、その氎の䞭を泳いだ魚はどこでも獲れるしみんなが食うんだけど。
他に遞択肢はないからね。
「犏島県ず地元の倧熊町、双葉町は2日、東京電力の小早川瀟長に察し、攟出に䜿われる海底トンネルなどの建蚭を了解するこずを䌝えたした」
NHKの蚘事は事実をあげおいお良い。あずは䜜業事故なく攟出に向けた工事を進めるのみ。
ようやく前進し始めた。
カルトらは本圓にやる気だ。
狂気の沙汰。
「トリチりム、トリチりム」ず蚀っおいたら よくわかっおない人が隒ぐから 日本語衚蚘 "䞉重氎玠"にした方がいいず思う

䞍安を煜る"〇〇りム"
䜕だか知らないけれど健康的な〇〇氎玠
「犏島県ず地元の倧熊町、双葉町は2日、東京電力の小早川瀟長に察し、攟出に䜿われる海底トンネルなどの建蚭を了解するこずを䌝えたした。」
--
『犏島県ず地元の倧熊町、双葉町は2日、東京電力の小早川瀟長に察し、攟出に䜿われる海底トンネルなどの建蚭を了解するこずを䌝えたした』
早くしお欲しい
ナゟにトンネル通しお
汚染氎を遠くで攟出するナゟ蚈画💢
結局同じ結果になるなら地元の人たちは東電から出来る限りお金を貰った方がいい。お金ずは反旗を翻した蚌。
次は原発皌動だな
あれれ❓ い぀もの颚評の懞念ガヌ‌ がないぞ😷

2022幎8月2日 17時21分
⚡凊理氎を海に攟出する東京電力の蚈画をめぐっお、犏島県ず地元の倧熊町、双葉町は2日、東京電力の小早川瀟長に察し、攟出に䜿われる海底トンネルなどの建蚭を了解するこずを䌝えたした。
たた䞀歩前進。→
東京電力


2022幎8月2日 17時21分 シェアするᅩᅩᅩᅩ
より【 (2022-08-02 17:21:30)
タむトルずURLをコピヌしたした