メディア記事

維新 松井代表 “自民は旧統一教会とつきあい控えるべき”

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 60件中 1~60件
維新の松井一郎氏も距離を置くべきと言っています。似たもの同士ですね。
おまゆう?
松井さん、ありがとうございますm(_ _)m
’’松井一郎のコメントを無批判に垂れ流すのを控えるべき’’
笹川の運転手の息子、松井一郎。
控えるべき。
止めるべきって言わない所が維新らしいな。
何故付き合いを止めるって言わないの?
自民議員に「お前がいうか?」て思われそう
同じ壺のムジナ。
いつもこのやり方。
他者を批判して自分達は潔癖かのように振る舞う。

まずは維新やご自身のこと、しっかり伝えてくださいよ。
松井さんへの疑いについて、まずはそこから説明してほしい。
文鮮明の犬を自称する笹川良一の専属運転手の息子が、いったいどの口で言ってるのか😩
つまり松井くんとは付き合いを控えるべきってことやね。
さすがの自民もおまえらにだけは言われたくないのではないか
自民党だけが統一教会と親密みたいにいうのはおかしいのじゃないの!!!
完全に
「寝た子を起こすな」
の考え方。昔から何一つ変わらない。
問題を表面化させなくなるだけ。
むしろ、付き合いがあるなら公表した上で、国民に選択させるのが民主主義だろう。
勝共連合のボスが一日一善の笹川良一。その笹川の運転手をしていたのが松井のお父はんや。忠義な子分と思われてるからボートの照明の仕事をもらえたんちゃうん。松井も出馬する前はその照明会社やってたわけや
辞職してください。
維新の会が他党をこういうふうに批判するとき、その件で自分達にうしろめたいことがあるときなんですよね。文通費のときもそうでした。
自分の身内にも旧統一教会と関係の深い議員がいるのに、何を他人事みたいにいってるんだよ
お前とこもだよ →
関係を断つ、じゃねえんだ?「表向きバレないようにコソコソやれ」のニュアンスを感じる。
控える?www
禁止しろよwwwww
“旧統一教会が常識から逸脱した寄付を集めてきたことなどは、はっきりしてきており、そうしたトラブルを抱えた団体の広告塔的役割を、自民党が果たしてきたのは明らかだ。”
昨日のNW9、政党と統一教会のパートで維新に関して流れていたのはこれだけですよ
どうなってるのほんと
維新もでしょ!
いや、大なり小なり政治家みんなでしょ。
なんや。維新の会は我がとこの舎弟が統一協会との付き合いを控えるだけでよしとするんか。さすが「身を守る改革」やのー。なぜ霊感商法、強要的献金をやめさせると言わんねや。政治家やろ。これからも住民は搾取されるかもしれんのやで。
維新議員の1/4は統一教会とズブズブ。
だそうですよ、岸田さん。安倍のいない自民には用はない。
成る程、成る程。その論理で言えば、『維新は創価学会=公明党と付き合いを控えるべき』となるね。
身を切る改革が大好きな維新だから、勿論、即断即決ですよね!
が松井一郎が壺市長である事をひた隠し
こんな壺大本営に受信料払いたくない
維新 松井代表が天に唾、よく言うよ。
いやお前もな?!
ひいてはお前のとこの議員もな?!
相変わらず自分達だけは棚上げだな
こいつにとっては他人事
オマエモナー!
自分のことは棚に上げてよく言うよ。
松井一郎、世論を敏感に察知して発言した感じ
市長にのし上がってきただけあって嗅覚の鋭さは見事と言うべき。小池都知事並の嗅覚の鋭さ
「旧統一教会が常識から逸脱した寄付を集めてきたことなどは、はっきりしてきており、そうしたトラブルを抱えた団体の広告塔的役割を、自民党が果たしてきたのは明らかだ」
旧統一教会とお付き合いのあった維新がNHKでこういうってことは維新同様カミングアウト、「お付き合い控えます」宣言で幕引き、「終わったこと」にし以下不問という流れの始まりなのか。

私(維新)が付き合いを引き継ぎます宣言?
こんなもん垂れ流すな
お前ら自己申告で調査したつもりか
普通調査ってのは第三者がやるもんだ
しかもお前自身が対象じゃない。
お前が1番笹川良一に世話になってる直属だろ
「控えるべき」で「縁を切る」と言えない松井氏。
→今世紀最大の「おまいう」
大阪の状況見てから言え。人のこと叩いてる場合か。
ほんとこれ。
身内の国会議員が、付き合いあったようで。
ツッコまれるために発言してるんかのぉ…
この主張に賛成できない一部ネトウヨこそ、『侵略的外来種』だと思う。
日本維新の会 松井代表 “自民は旧統一教会とつきあい控えるべき”
松井代表「問題がないと言っている自民党こそ大問題だ。旧統一教会が常識から逸脱した寄付を集めてきたことなどはっきりしてきており、そうしたトラブルを抱えた団体の広告塔的役割を自民党が果たしてきた」
8/2(火)市長/知事 囲み会見フル
「つきあい」「控える」ww
嘘がつけない人だねぇww
こうした団体とはつきあいを控えるよう方針をしっかり出すべきだと述べました。
NHK “ 関係について 代表「広告塔的役割を果たしてきたのは明らか。問題ないと言っている自民党こそ大問題」”
風向き変わりましたかね?
控えるじゃなくて、キッパリと決別しろって言えないのは何故なんでしょうか?
松井代表 “ は旧 と つきあい控えるべき”
岸田総理が訪米前に大韓民国宗教問題に対しての説明を詳細に説明するようにと会見をしていますが、宗教問題を核テレビ局に丸投げするのでしょうか?
舞鶴市の件でも核テレビ局が悪質編集放送をしているというのに
維新もな。
今日はお前が言うなだらけでわらえねーわ。維新も統一教会とズブズブって話が普通に出回ってたりするんですが(ため息)
目糞鼻糞🤣
政界引退後の為の布石?
代表を交代した翌日からミヤネ屋出てきそうだな。
そこまでいって委員会のMCとかに天下りそう。
残念!
正解は、
「統一教会の走狗自民党は政界への関与を控えるべき」
「つきあいをやめるべき」とは言えないんだよなこの人。
「控える」などというオブラートに包んだ言い方ではなく、はっきり禁止すべき。
「何が問題なのかわからない」総務会長がいる政党の議員に良識・常識など一切期待できない。
タイトルとURLをコピーしました