メディア記事

自民 茂木幹事長 “旧統一教会と党との組織的な関係一切ない”

バズる指数ピーク 506

 twitterコメント 249件中 1~100件
今更ながらだが、NHKは完全に自民党の広報機関、視聴料は自民党のために使われている。こんな放送は不用です。
ーーー
一人一人が
有機的に繋がってる
関係なくても、どれだけ影響があるか考えてみろ、お前のやってることは国会議員にあらず。
一切関係ねえ!一切関係ねえ!はい、オッパッピー\(^o^)/
こんなん馬鹿げた報告を信用する国民と思われてるんだろうか?もう言葉にならないわ。
社員が300人の会社で100人が同じ宗教信者、関係者だったら(しかも金銭トラブルなどあり)どう考えてもその会社は
普通じゃないでしょ!自民党が党として関与してないなんてありえない!
組織的な関与が一切無い。全く国民からも常識からも感覚がずれている。
これが、こういう報道になる。
伏魔殿のようだと言った国会議員がいたが、正しくその通り。
嘘、捏造、隠蔽、中抜きで血税に貪りつく悪魔の統一教会自民党。


魔物の潜んでいる殿堂。 転じて、美名に隠れて陰謀、悪事などが絶えずたくらまれている所。 悪の根拠地。
本当は私達自身がその場に行って、質問をぶつけたいんですよ。
だけど皆自分の仕事が忙しいし会見場に全員入る事は出来ないので、あなた方が代表で質問しているんです。
だから国民が知りたい情報をちゃんと聞き出して下さい。
自民党は無関係なら、次の衆院選では関係が深い下村や細田らを公認しないように
だったら党公認とか意味ねぇな。
→ましてや、旧統一教会の当時の全米総会長がいるという事は、自民党がどこと繋がっているかよくわかる。
それでいて、自民党とは関係ないなんてよく言えたものだ。
「個人的に統一教会と癒着しても、自民党のことは嫌いにならないでください。」(前田敦子のイメージ)
セクショナリズムのカタマリだわな?税金はアゲルしカルトに加担して国民からカネを搾り取る…^^;)
旧統一教会と(自民)党との関係について「改めて確認するよう指示し、一切の関係を持っていないことが確認できた」
🔥政治家は、嘘をつく職業です😑


| 安倍晋三元首相 銃撃
へえー、犬HKは政府の言い分だけ大々的に報道するのね。偉い偏ってるな。事実を報道してない。自民党のための放送局。犬HKが報道しなくても他局が競って真実を報道してるから国民は真実は知ってるぞ!
茂木氏は会見をいったん終える際に首をひねりながら部屋を出たとのこと。本人も想定していた旧統一教会関係の質問が出なかったとか。末期的。
NHKは「関係ない」とは報道するのか。自民党の広報なら、党員の献金で運営すればいい。
危機管理として、この対応で皆が「そうだ」と思うなら良いけど、きっとそうならないだろなあ。
検察が否定した森友・加計とは違って、実際に有罪判決も出た反社会性を広く認識されてる団体だから、もっとしっかりした対応が要ると思う
党として組織的な関係は一切無いと言われれば、有るんだろうな。だって自民党だもの
だから、少なくとも組織的でない関係は「あった」と言うことでしょ。
NHK、安倍晋三暗殺事件の翌日(選挙期間中)に特集組んだ勢いはどうしたんだ、あの勢いならいくらでも統一協会と政治の癒着を深掘り出来んだろ何やってんのダッサ。NHK報道のジャーナリズムは死んだの?
ありえません。徹底追求しないとダメです。広報NHKも失格です。
?????…
票操作してる時点でアウトやろ。
党首ほ責任とって辞任+関係した政治家も全員辞職でよろしくお願いします。
ってかそれが当たり前やろ。
茂木は異次元のバカなので
「議員の中には関係している者もいるが
党として組織的に関与しているわけではない」で言い抜けられると。
個々の議員の関係だけでも大問題だと分かってない。
アホかおっさん=NHK(内閣放送局)、そんなたわごと、太陽系百周してから言え!! 今更、70億人の地球内生物は信用せんぞ!! 😡💀👹

#
🔽この男 陰険 腹黒ダナ。
どんどん目つきが悪くなる

(気分が悪いので顔の画像は消しました)
マスコミはや統一教会ネタでやたら騒ぎ立ててるけど、洗脳手法による勧誘という反社会的行為を看過してきたマスコミも同罪だろうに。振り込め詐欺防止と一緒にカルトの注意喚起も継続しろよ :
人間はどこまで他人を誤魔化せるのか。頭がいいという人もいるけど、統一教会問題について、タカピーにしらを切り通した方が良いのか、襟を正した方が良いのかも分からない人だよ。どこが頭がいいんだろうね。それとも襟を正すことができない単なる性格破綻者なのか。
自浄能力一切無し。
解散しなさい
明らかに組織的ぐるみでの関係があると指摘されてる組織の人間が、「組織的関係は一切ない」と言って誰が信じるの?
無理でしょ。
中国だと中国国内で稼いだお金を外国人が国外に持ち出すのは至難の技だ。日本だと政府や自民党が後押しして異国のカルト宗教に日本人信者から巻き上げたお金を事業目的で米国に持ち出す事を組織的に支援してる。
これさー、
ドリフ?
でぜんいんがいっせいに
ずっこける?
椅子ごと倒れる脚本だよね。
間(ま)がだいじやで。茂木さん。
全員がお茶を吹き出すのもありかも。
🍵🍉
こんだけズブズブの関係が露わになっているのに、関係無いって強弁すればすむと思っているのか?
自民党の茂木幹事長、旧統一教会と党との関係について「改めて確認するよう指示し、一切の関係を持っていないことが確認できた。党の会合に招待したこともなく友好団体など、党と関係のある団体のリストに旧統一教会だけでなく、その関連団体の記載もなかった」
どいつもこいつもどうしてこう分かりやすい嘘を平気でつけるんだろう?
組織票を得ないと成立しない
自民党を始めとする
政党政治とその支持。
一票の格差は笑いのネタ?

会社の経営側や組合から
◯◯議員へ投票してください
と言われる半ば強制の進言。
此処にこそ
個人主義を持ち込んで頂きたい。
確か、以前も「いざなぎ景気」とか言って
国民をだまくらかそうとしたよな。
その弁明も無しにシレっとやり過ごした。
こんな事ばっかりでしょ?
信頼感ゼロなんだよ。
臭いものに蓋。壺にも蓋。
これでキレまくらん記者の方がおかしいねん。自作拳銃ぶっ放せとまでは言わんけど、ちょっとは黒光りするとこ見せろや。
このような稚拙な発言を続けているようでは、自民党は、いずれに深い終焉を迎える。現在、過去において政策権限を持つ自民党重鎮が関係していることを、まさに組織的というのですよ。
何を確認したんだか・・💢

2022/8/2 茂木幹事長は「一切の関係を持っていないことが確認できた。党の会合に招待したこともなく『友好団体』など、党と関係のある団体のリストに旧統一教会だけでなく、その関連団体の記載もなかった」

出所
自民党はまず、「自民党が旧統一協会と組織的な関係を持つとはどういうことなのか」と定義をはっきりさせて欲しい。記者もそこを聞いて欲しい。発覚する度にそれは問題ないと見解を変えていくんだから。
どうせ嘘つくってわかってたから、メディアがスルーしたのかな。茶番は時間の無駄だよね。
コイツらがいつも使うダマシの洗脳テクニック
「権力ある与党と、権力のない野党をごっちゃに」

政権担当してるから組織関与より「政策的関与」の方が重大!( 「刑事摘発は第1次安倍政権が終わってから増え第2次安倍政権が始まってからぱったりなくなった
わざわざ戻ってきて『一切関係ない』
でも記者サン何故真相に迫る質疑をしてくれない?
今後の取材しにくくなったりあるんかなぁ。。
マジで『一切関係ない』で終わってしまうんじゃない??
【大本営発表】自民 歯ブラシ茂木幹事長 “旧統一教会と(個人的な関係はズブズブだが)党との組織的な関係一切ない”
知ってた(^-^)凸
その対応はあっているのかね?
今度は関係あった事を脅されて利用されないかね?
切り捨てますって事かね?
それとも?
何にしてもこの状況で関係ないでは終わらないだろう。
そして終わらしてはいけない。
自民党は、旧統一教会問題を自民党として組織的問題にしたくない絶対的な理由が闇に隠している。
元総理大臣安倍や細田などの自民党重鎮が関係していて、「なぜ組織的関与がない」と言えるのか。
テレビのコメンテーター達は「組織的関係が無かったとしても…」と言うが、本当かどうかは実は誰も確認できない。自民党はそういう以上「党と関係のある団体のリスト」を完全公開すべきである。
『党としての関わりはない。自民党として調査をしない。』とあるが、
誰も党としての関係を疑ってはいないと思うが、おそらく調査すると党としての関係が浮き彫りになるんだろうな。
仮に個人の繋がりだったとしても問題なのだから、党として処分すべきでは?
「組織的な関係一切ない」ならば
・明らかな協力関係がある
・政策に教団の意図が強く反映している
ことからも相当に強力な個人的結び付きがあるということですか。
そっちのほうがまずくないですか。
インチキ公共放送は
『旧統一教会との関係は一切ない』
これだけを伝えている
このことについて関心のある人たちは
政治と宗教問題
とりわけ旧統一教会はどうして政治と関わったか
それが知りたいはず
犬HKはとにかくインペイしたいので
言い訳だけを伝える
検証の無い自民党の宣伝放送なら、「自民党の宣伝放送です」と表記しろ
じゃ関係がないというなら統一教会に恫喝してみろ‼️
次はあれだ、閣議決定だ。
政権担当してるから組織的な関与より「政策的関与」の方が重大!

「刑事摘発は、第1次安倍政権が終わってから増え、第2次安倍政権が始まってからぱったりなくなった」
いや、嘘ばかりだな。政治家個人だとしても個人が政党の要職に就いていたら、忖度も働く。党に関係ないとの発言は不適切な対応。
「お父さんこの人嘘ついてる…」

子供でもわかるような嘘をつく…
それが自民党の幹事長

日本はいつからこれほどまでの嘘つき国家になったのか…

あぁ安倍さんからだ…

国恥と書いてこくそうと呼ぶ…
「いやしくも自民党(元)総裁が、公認候補の選挙にカルトの協力を割り振り差配していた」ってだけでも党として組織的な関与だろう。なにか?、安倍氏は自民党総裁ではなく私人だったのか?
自民党は無政府状態?ガバナンス不能?政権担当能力なし!
岸田が丁寧に説明を、と言ってるのに
茂木は雑な説明をしてしまう。
どう見てもあるよね?
これが通用すると思っているのか。
大事な仲間を失いながら、問題の解明を避け、決別する決意も見せない。これを受け流したら、この先も変わらない。
挨拶はしたけど関係はない。
選挙で支援はもらったけど関係はない。
実は信者だけど関係はない。

つまり茂木幹事長が言いたいことは、

関係はあるけど関係はない。

»
との

調査し明らかに”

なにか色々と不思議な気分になるなw
こいつの言う屁理屈ってさ。議員の役職付けて靖国参拝してる奴が個人私人の立場で礼拝してるって言ってるのと同じだよね
ないわけないだろ、ほんとに終わってるんだな
嘘つきですね?
つまり”茂木幹事長か山本朋宏議員のどちらかがウソを言っている”状態。
なんでこんな釈明会見の時にニヤニヤ出来るんだろう…( •᷄ὤ•᷅)

この人、国民のことを愚民がうるせぇぐらいにしか思ってないように見える

でなきゃ一瞬でもニヤニヤ出来んわ

状況分かってんのかな
◼️そうですかー、一切合切、あるんですねっ‼︎ぶっ飛びそうなアレコレ山盛りというか壺盛り。この期に及んで、寝言を言うなって👊
こんなときだけ仕事が早い 表立った明示の組織的な関係はない、でも多くの自民党議員が関わってるということは、暗黙の了解で裏でズブズブだと言ってるようなものですよね。
簡単に個人の問題にできると思うな。そこまで国民バカじゃないぞ。
この顔。嘘つきの顔だよ。
ニヤついて嘘ついてる。
やってる奴らの自己調査で
はいそうですか!になるか馬鹿。
カルト政府の幹事長に
信用なんてあるかよ!
NHKは統一教会とズブズブ
都合が悪くなると「組織」が消えてなくなる。
安倍、菅、岸、細田、下村、高木、西村、萩生田、稲田、高市、井上、平井、末松、高村、野田…こいつらは何党よ?
茂木ってやつは、とことんホラ吹きだな。誰が見ても自民党と旧統一教会ほズブズブってバレてんのに、ズレているよ。恥ずかしくないのかね。
やだよやだよ😱
向上心ある若者は新興(ベンチャー)企業立ち上げるより、新興宗教立ち上げた方が成功確率高いかもしれないですね!



この記事読んだだけでも、まあ、関係無い訳無いよね。
って感じしかないなあ。
が必死になって、 との組織的繋がりについて否定したが、だったら、個人任せにせず、第3者機関を入れた形で「全党的な本格的調査」を実施した上で結果を公開するべきだろw
もう安倍はいないのに嘘つき通せると思っている様子。リークで背中蹴ったれよこいつら。
茂木君、本当に答えはそれで大丈夫かい?色々と映像出ちゃってきてるけども
“旧統一教会と党との組織的な関係一切ない” と言いながら、約半分の議員が統一教会と何らかの関わりがあったのであれば、自民党は個人の判断でカルトに近づいた議員の集合体ということだから、その方がやばい。
自民党
北朝鮮と同じ 政権の犬
報道の矜持、倫理、公正のひとかけらも感じられないニュース記事です。
この無批判に自民党の言い訳を垂れ流し状態で報じることも、教団の宣伝行為にプラスに働くってわかってやってるんだよ。
何を持って「一切の関係を持っていないことが確認できた」と定義してるのか。嘘が過ぎて怒りもおきないレベル。
旧統一教会の教義と同列のファンタジー発言に思える。
総理大臣だった安倍が中心になって、教会に選挙協力を依頼しておいて、組織的な関与がないだと?
何ニヤけながら嘘ついているんだ。
関係ないて。
本気で言ってるのとしたら
正気じゃないよ。
自民党に集中して、120人以上が関与している、党として関与してなくても、
今後、統一教会の現状と被害状況を調査の上、関係のあった議員には今後は一切の関係を断ち切る様指示をする!
まで何故言えないのか!

“旧統一教会と党との組織的な関係一切ない”
いやあ、コメントまで全部自民党とはひどすぎる内容

自民党広報部と改名してください

公共の電波を国民に返還してください
茂木さん、「関係一切無い」の証拠は?
言い切るだけじゃなくて、この通り何もありません、と言える証拠は?
自民党議員が自民党の〇〇です、と挨拶してる動画や元首相が票の割り振りをしたのは?
はーー?
じゃあなんで国の庁(こども庁→こども家庭庁へ)の名前が旧統一教会の影響で変わるんですか?
関係ない訳ないわー!!!
国民を舐めるのもほどほどにしろ!
「丁寧な説明」って発言はもう聞き飽きた。どうせ説明なんてしないんだからさっさと議員辞職しなよ。
組織票がなければ勝てない様な議員なんざ民意でも何でもない。そもそも、ニヤニヤしながら話すな
何言ってんだこいつ
ほらな、組織的関係や支配的関係なんてないんだよ。
考え方の近い議員が多いからたまたまそういう風に見えて誤解を招いただけやねん。

考え方や行動様式が近いだけやねん
国民感情に寄り添うこともできないこんなポンコツが政権与党の幹事長でホントに日本は大丈夫ニャのだろうか?🙀
何の疑問も呈さず、言い分を垂れ流す公共放送

幹事長「旧統一教会と党との組織的な関係一切ない」国家公安委員長「選挙活動で応援してもらっていない」外相「団体とは何ら関わりない」少子化相「行事に秘書が出席も賛同する立場ではない」文科相「実情をよく承知していない」
そんなの信じられませんけど 全く
タイトルとURLをコピーしました