メディア記事

岸防衛相 旧統一教会とのこれまでの関係を見直す考え示す

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 62件中 1~62件
この報道見出しの「関係を見直す」ですが、この一般受け止めは「関係を変える」という意味に受け止めてしまうけれど、詳細では、
「これまでの関係をしっかり見直していかなければならない」と述べていて、
それだと「点検し直す」程度の意味である可能性もありますよね。
政教分離なので、関係を持ってはいけないのでは?
誤解を避ける賢明なご判断に賛成。
関係を見直す(手を切るとは言ってない)
見直すじゃなくて、絶つと言ってくれ。国政を担う人がカルト宗教と繋がってるって、外国との信用問題に関わるし、国民として嫌悪する。
フランスみたいにカルト宗教を取り締まる法律作って。
反社、被害者、そしてその家族を無視してでも保身。さすが安倍晋三の弟だ。安倍晋三同様、韓鶴子賛美に邁進ということだろう。
そこまで票田が欲しいのなら、幸福の科学と組めばいい……。
あっ、ダメっすか( ˘- з-)
このへんのコメントも、裏で統一協会の幹部と申し合わせたうえで言ってるんでしょうね。岸信介の孫で安倍晋三の弟が、国際勝共連合との関係を独断で切れるわけがない。/
たまには政治の話題も
自民党のツッコミどころ∞だが、兄亡くして普通に会見してるところに驚く
奥さんのように茫然自失が普通だと思うが
人の心がないのか、故人が嫌いだったのか?
統一教会は霊感商法や多額の献金で一家離散の家族も出ている日本最悪の宗教団体であるから、今後関係を継続したいのであれば国会議員を辞する覚悟で見直しをなさませ。
この期に及んで「手を切る」ではなく「見直す」とぼやかしてるの、よほど手を切りたくない理由があるんでしょうねえ
随分NHKのニュース内容にあれこれ言う人が多いけど、そんなにこの件やってない訳では無いけどね。
朝鮮半島側に渡した軍事機密情報しっかり取り返しといてやー💕
実に曖昧な言い方。後で「縁を切るとは言ってない」とか強弁しそう。

NHKは言葉の中身を確認してから報道して下さいね。

こうしている間にも防衛機密情報がカルトに流れてませんか?

岸防衛相は早く辞任を。
兄貴が統一教会トラブルで殺されても、まだ何か見直すことがあるのか?
いつまでに見直すか目標期限、どう見直したかまで追求してね。言い逃げを許すな。丁寧な説明という安倍岸田の文言しかり。
見直すフリするだけで関係断ち切るんじゃないんだろ?こんな発言意味ない。結局は韓国の宗教団体の力を借りないと、議席数を確保出来ない売国奴政党と言うだけの事では?
「手を切る」ではなく「見直す」なんだよな。
これは、絶対に手を切らないパターン。
安倍元首相のご親族が、自ら率先して見直す考えを表明。
心中を察するに余り有る。
与野党問わず、見習って欲しい。
Twitterでは押し並べて、口を噤む感のある、自民党系アカウント。
この人はちょっとアレなんで置いといて、今後の自民党の『関係を見直す』発言があった際は、事後の継続調査必須だと思う。言うだけ詐欺を横行させない為に。
長年のお付き合いがあるからと言って反社と関係を持ってはいけない。
岸防衛相、本当にありがとうございますm(_ _)m
本当にありがとうございます。
お兄さんの遺志のために絶対にその姿勢が必要なんです。
岸大臣、これからも応援しています。
そして岸田総理、どうか踏み絵を自民党員全員にしてほしいです。信教の自由も存じております。
「見直す」ってどういうことだろう?関係を断つというふうには聞こえないけど…。こういう人が防衛大臣ってことが日本の安全保障上の大問題だという気がするけど…。 のか?
とのこれまでの関係を見直す考え示す |
これまでの関係を見直すとは、関係を断つだけでなく、これまで以上に深い関係を築いて行くことも含んでいる。これまで以上に深い関係を築いて行く可能性も否定出来ない。
見直す、見直すとは言ったがまだその時期と方法までは指定してないっっっ!!我々がその気になれば…
「見直す」と言うだけで見直した結果何もしないとか言うんだろどうせ、と思う程度には自民党しぐさを見せられ続けてきたので。
まぁ当然でしょうね
「さまざまな社会的問題が浮上している状況で、これまでの関係をしっかり見直していかなければならない」
キッパリと言えない所に真実があるな。もう自民党=統一教会という認識でいいだろ。
見直す(絶縁するとは言ってない)。
:関係を断つ気はあくまでないらしい。
自分が損したくないから切るってだけの事だろ。
見直すとは言うけど関係を断つとは言わない。関係を分かりにくくする見直しかもしれないし。この人だけじゃないけど、こういう議員ばかりなのヤバいよね。
とのこれまでの関係を見直す考え示す
全面的に雲行き怪しくなってきたからようやくこういう事を言い出したという……

(ㆆ_ㆆ)ジーー
こっちか。
基本発言伝えただけ。
NHK “ 関係者に選挙活動を手伝ってもらった 防衛大臣
見直した結果、さらに結びつき強くなったりして
まだ「見直す」なの?すっぱり手を切らないと自民党終わるよ?
一歩踏み込んだことを言うようになったのは評価したい。このまま「手を切る」や「関係を精算する」まで行ってほしい。
・・・
言ってる事は基本的に同じ。
説明を~という事で、説明していくんでない。
当たり前体操
「見直す」と言ってるだけで「手を切る」とは言ってないので「今後はバレないようにやる」が現実的ですかね。
何言ってるかさっぱりわからない、カルトとは今後付き合いません宣言だよ!❗️
「さまざまな社会的問題が浮上している状況で、これまでの関係をしっかり見直していかなければならない」と述べました。
公安が反社として監視対象にしない限り「胡散臭いから」って理由だけで除外するわけにもいかないしなぁw この人が信者ならともかくただのボランティアの中にいただけだしw
「どやってや?」
┐(´д`)┌
岸田首相のいう自民からやっと一人目

見直しも断つこともできない者は誰?

今まで自民を支えていたかもしれない高齢者の層は次の選挙までに禊がなければ 必ず 牙を向く
「さまざまな社会的問題が浮上している状況で、これまでの関係をしっかり見直していかなければならない」

関係を見直すだけで、関係を断ち切るとは言ってない
「関係を断つ、これまで払った税金は課税して返してもらう」とは言っていない。ここ十数年の"消えた税金"は朝鮮に取られたまま戻ってこない。日本のクソ政治家どもの責任はあまりにも大きい。
今更…。
岸一族は国政から排除されないと責任取ったことにならない >旧統一教会の社会的問題が指摘されていることを踏まえ、これまでの関係を見直す考えを示しました。
もっと上手く一般国民の目に触れずに付き合いを継続していくと言う理解でOK?
関係を遮断すると何故言えないのか?
これからもっと関係のネタが出る可能性?
えらい
問題が浮上しなかったら関係はそのままだって言ってますよ
見直していかねばならぬは当たり前。
でもそれまてに被害に遭われた方々へのけじめをつけず、のうのうと高給を食んで議員に居座ろうなんざ、ただの税金泥棒。
さっさと議員を辞めろ、岸信夫!
で、これ?
み・な・お・す
おま、、
ホントかな〜?
本当に見直すのかな〜?
(不信感いっぱい)
見直して、今後はバレないようにお付き合いするんかな?
何を今更。遅いわ。
防衛大臣はやめないのか。
タイトルとURLをコピーしました