メディア記事

円相場 一時130円台前半に値上がり 約2か月ぶり

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 62件中 1~62件
これだけ短期間に値が戻る時点で、最近の円安の主要因が米金利とテクニカル的動きでできてたのがよくわかる
発明品としてのフリーエネルギー技術は現実に存在しており、遺伝子治療で認知症などあらゆる病気が治療できることもわかっています。しかし、実用化するには巨額の資金が必要なので、1ドル139円台から2週間で130円台まで上げたことに期待しています。
持続性のあるものなら歓迎だが、台湾を睨んでとなれば過去の米中対立よりも日本には何倍も厳しい。
130円くらいで円値上がりっていう感覚はちょっと前だと考えられないですよね。
まさか円安の時代がこんなにも早く終わるとは🫢
日本経済復活ダナ
【 円反発 】💵w川・o・川w
ドル相場は130円台になったのに、関税の計算のドルレートは、138.04円‼️😱😱😱

関税のレートって、1週間分を2週間前のレートを参考にして決められるのよね。
だから急な変動の時はこういう事になる。🥶

ま、しゃぁ無いけど。
150円いかなかったな。
500円になるって言ってた経済評論家はどんな言い訳するのかな?
『この前の はてブ信じて ドルを買い』(川柳)
日本の物価高にとっては良いけど、僕個人的には困る!ユーロも安いは困る
対ドル円レートが円高に傾いてる。
現在のトルコリラ/ 円:7.29円
円安の流れは収束するのかな?
ドル替タイミングきた〜
多くの個人投資家が夏ボーナスをステイして機会を伺ってきたのは間違いない!
個人的にはここで一気にドル買 米国etf投入で勝負のタイミング
物価高はともかく円相場は少し戻ってほしい
米中対立が強まるという警戒感が高まっていることがあります。
💱 2022年8月2日 11時15分
※NHKの解説
120円くらいが適正なのかな?
下の方が数字が大きいグラフ、新鮮だ。上に進んだら円高で下に進んだら円安なのでそういう意味では分かりやすい。
とうとう130円台になっちゃった。為替がこんな感じになるなんて分かんないよー!
為替に○円台という言い回しものは言いようなので印象操作にしか見えない
耳キーンなるで。
私が円ショートしようかなと呟いただけでこの円高効果
まぁ相場なんて常に上がり下がりするからな。小麦粉なんかも戦争前にもう戻ってるし円安もあと半年もすれば忘れられてるやろ。
過度な円安が戻ってきている
大学生の頃、学校近くにコーヒー1杯が1ドルという値付けの喫茶店がありました(毎日の相場変動で値段が変わる)。当時は1ドル=230円くらいだったのでそこそこ妥当な価格でしたが、今だったらちょっと採算が合わないかな。最近の円相場のニュースを見てふと思い出しました。
“アメリカの景気減速への懸念に加えて、ペロシ下院議長が台湾を訪問する見通しだと伝わったことで、米中の対立への警戒感から円高ドル安が進行”
円高がええんだか円安がええんだかようわからんね
アメリカの景気減速は半端ないな
まだ円高に振れるかもしれないのでPC買い替えは時期が悪い
一気に円高にシフトしてるな。
一時 台前半に値上がり 約2か月ぶり
為替対策せんでよかった!
数兆円ドブに捨てるとこだった
「アメリカの景気減速への懸念に加えて、ペロシ下院議長が台湾を訪問する見通しだと伝わったことで、米中の対立への警戒感から円高ドル安が進行」/予測不可能だなぁ。FXで死んでる人いない?あの円安は何だったのか。
お昼のNHKニュース。円相場の話がトップニュースかと思いきや、猛暑が最初。2番目にもアルカイダの話。円高への許容度がずいぶん高まりましたね、みなさんw
円安が止まらない!
ペロシ …👎
おいばっちゃ!
円がんばれ!(別に円が頑張ったわけでないのだろうけど)110円くらいまではぜひ、個人的なわがままなら90円くらいでぜひ。輸入品の買い物多いし、Google Workspaceとかドル建ての支払いも痛いです。
上がるか下がるか、確率は1/2に見えてくる。
円安を理由に値上げしたけど、円高になったら値下ぜするのかな。
しなかったら企業の利益はウハウハ。
NHKはいつも印象悪くするためにわざと値上がりとかって表現使ってるんだと思うけど、為替は値段と言うよりレート(比率)の話なんよな
あんだけ「円の価値が〜、140円台になるー」とか言っていた方々、息してますかー?やっぱり為替はそんな短絡的に決めれるものではないですよ。日本も利上げしろ〜とか言っていたバカの皆様、残念でしたね。
ペロシの台湾訪問と米国の景気減速。米国はスタグフレーションの懸念も。
どこぞのバカ新聞が自民党の問題はコロナ、統一教会国葬とアホなことを言っていた。物価、ウクライナ、中国だよねー!!!
📍
【出所: / 厳選】
「一時130円台に」という表現、140円→139円の時に、または130円→129円の時に「120円台に」という形で使う感覚があって、131円→130円の時に使われると違和感がある(変動幅が大きい時に使うイメージ)。
円の乱高下。130円代?
材料もないのに、日本の体力削ってるだけか?
» アメリカの景気減速への懸念に加えて
ジム・ロジャーズすげぇな
「アメリカの景気減速への懸念に加えて、ペロシ下院議長が台湾を訪問する見通しだと伝わったことで、米中の対立への警戒感から円高ドル安が進行」
もっともっとだ!!
いっけー!!
いいぞー🙆‍♂️
もうちょいガンバレ💱
米中対立が起きるからドルを売って円が買われた?
その理由で本当にいいのかな?
日本は地政学的にすごい被害を受けそうなんだけど…
その分財政支出せざるを得ないから国内経済が潤うという読みなのかな?
僕が中国だと敵の前線基地になりそうな日本をまず封じ込めるけどね…
さぁ、円高ストーリー開始かな?
2日の東京外国為替市場
およそ2か月ぶりに1ドル=130円台をつけました
アメリカの景気減速、ペロシ氏の台湾訪問などで今後、米中の対立が強まるという懸念も投資家の間で高まり、ドルを売って円を買う動きが強まっています
けさは為替のドル円が東京市場で一時131円割れ、130円台へドル安円高進行。
140円近くまで円安進行し、円安持続想定で企業も決算見通しを出していたところへ「オフサイドトラップ」をかけられた感じです。マーケットが変に混乱しないか心配。
動きが急やな 昨日ドル建てでぽちって損したなw -
このまま125円台ぐらいまで上げてもろて、次のiPhone14の値段もぜひ勉強してもろて。
景気回復ダァ~!!

あぁ、75日線割ってますね
タイトルとURLをコピーしました