メディア記事

バイデン大統領 “アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害”発表
バイデン大統領 “アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害”発表
【NHK】アメリカのバイデン大統領は、国際テロ組織アルカイダの現在の指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者をアフガニスタンで殺害したと発…

バズる指数ピーク 509

 twitterコメント 106件中 1~100件
テロから21年目に至る前に処刑を敢行。作戦実行は7月31日の6:20。姉貴の誕生日の翌日、妹の「明日香(ビル・クーパー銃撃戦命日」と2018年6月20日生まれの「あめちゃん(KPP's Puppy)」に合わせた事は間違いない。どんな意味?パイプは18の夏手前頃かな、幼児虐殺🎯
バイデンはテロリスト
このニュースさらっと流れてきたけど、すごいことよね。他国の宗教的指導者をなぜアメリカ政府が堂々と殺害する権利(かつそれを世界中に喧伝する正当性)を持っているのだろうか。
【中間選挙目当ての嘘作戦やろ-情報ファシズム私設国営放送:NHK】
★オバマが再選の票獲得目当てにビンラディンを殺害したと主張したんと同じ嘘。死体の写真は失うたと。
報復通告があったかもしれないと、考えます
アメリカってひどいことするね。これぞテロ国家。
昔観た動画の話🥹
メジャーリーグだったかな、試合中にビンラディン死亡の速報🥺
会場は「U・S・A」の大コール🥹
アメリカを感じた🥹
一方竹島侵略され国民を拉致されて何もしない日本🥺
まさか…?
私たち人殺ししました!って発表するバイデン。
そして極東地域を不穏な空気で包もうとしてるとか、血に飢えた老人。
こんな好戦的なアメリカ大統領がいただろうか?
許せない!
東京地検もリーパーを導入して、ゴーンの首獲るとか何か策を考えろよ!
11時33分
バイデン大統領 (略)発表 “「アメリカに危害を加えようとする者たちよ、よく聞け。われわれは常に警戒を怠らず行動し、アメリカ人の安全を確保するために必要なことを行っていく」と警告”
自国の利益のためなら平気で他国の首都にミサイルを打ち込んで堂々と正義のためにやりましたと言ってのけるのがアメリカ。そのアメリカに守ってもらわないとやっていけないのが日本
アメリカ人が好きな言葉 Justice 正義(と訳されている言葉)
オバマ元大統領「ようやく正義がもたらされた」
合衆国が人殺し自慢
こえーな

“バルコニーにいるタイミングを見計らって、構造を調べたうえで建物が崩れないように本人だけをピンポイントで無人機ミサイルで殺害。
「一方、カメラを止めて話を聞いた市民からは「アルカイダはアフガニスタンの人々を殺害してきた」として今回の攻撃について、理解を示す声もありました。」
おいおい、平然と「殺害した」などと言ってるぞ。
法治国家ならバイデンは殺人罪で逮捕されるべきじゃないのか?
もし、プーチンや習近平がやったらどう報道するだろう?
これってアフガニスタンの主権の侵害だろ?バイデンさん?
米国って、ホント、他国の主権侵害、不安定化工作、政権転覆、平気だもんなあ😩
いや、ちょいと待て。主権侵害だろう。
こういうのって死刑反対とどう折り合いつけてるのか謎。しかも他国の地で。個としての命と、公となったり公に影響ある命の扱いは別なのかしら。
"潜伏先の住宅が判明してから、ザワヒリ容疑者が外出することは一度もなかったということですが、バルコニーにいる姿を何回も確認した"
言論ではなく暴力を使うことで民主主義は破壊されるらしいけど、民主主義で合意された暴力、殺人というのは許されるのなら民主主義など破壊したほうが良いのではなかろうか
🇺🇸は、まだ騙されてるのか?殺害するべき国際テロの黒幕はあなたの国の者で目の前に居ますよ!
中間選挙前に、やってるアピ。いやそれじゃないし。ウクライナの支援でもないと思うがな。アホのバイデン。こんなのなんぼでも湧いてくるで
どうしてすぐ命を奪うのだろう。
ビン・ラディンもそうだった。
指導者を殺害しても問題は解決はしない。
なぜ生け捕りにしない?
テロ撲滅という大義を掲げながら、解決しようとする姿勢が見えない。
だからと言って暗殺が良いわけでは無いが。
”バルコニーにいたザワヒリ容疑者への攻撃が無人機によるミサイルによって行われた際、住宅にいた家族にけがはなかったほか、市民への被害も確認されていない”
こんなの間に受ける人いないだろ
報道したら歴史になっちゃうのか?
おっまたアメリカがアメリカやってんねぇ
「バイデン大統領は「正義がもたらされた。テロの指導者はもういない」と述べて、成果だと強調」これはこれで最低だなReading…
暗殺かよ。
嫌なニュースだねぇ〜
(このような特殊作戦には現地工作員や協力者が欠かせないけれど、タリバンが制圧したアフガンにもちゃんと残ってるんだな、とスパイ天国日本にいて思う)
Nらじ 続いてのニュース コメンテーター 解説委員に聞きます。
あなたはこのニュースどう考えますか?
結局、自らの「正義」とやらを証明するためには、相手を殺害しなければ達成できないということか。
人殺しをしなければ達成できない正義なんて、いつになっても平和な世界はやってこないよ。
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップ
みなさんはどのように考えますか🤔
🔹各地猛暑日 熱中症厳重警戒

🔹大阪 無料PCR検査場で受け付け制限

🔹米大統領 “アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害”発表
報復の応酬では何も解決しない。

専門家「リーダーが殺害されたことは新たなテロを行う大きな理由づけになり、報復として各地でテロが頻発する可能性に注意する必要がある」
さん支持率低かったからねぇ。
ハハ!

「アメリカに危害を加えようとする者たちよ、よく聞け。われわれは常に警戒を怠らず行動し、アメリカ人の安全を確保するために必要なことを行っていく」
アメリカ様も解決手段はテロ。素晴らしい。
このタイミングでザワヒリ「殺害」か。CIAの無人機からミサイル2発発射、隠れ家のバルコニーにいた本人が死亡し、家族は無事。本人か確認できない。そもそも20年以上、ザワヒリが逃げ果せたのは米国がバクーの米国大使館などで匿ってきたからだ。真に受ける人は長生きできる。
バイデン大統領、無人機から2発の要人殺害用ミサイル(AGM-114R9X)? を発射して潜伏していた住宅のバルコニーで“アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害” 発表
「アメリカに危害を加えようとする者たちよ、よく聞け。われわれは常に警戒を怠らず行動し、アメリカ人の安全を確保するために必要なことを行っていく」と警告しました。
確かにバックストリートボーイズのニック
“バルコニーにいたザワヒリ容疑者への攻撃が無人機によるミサイルによって行われた際、住宅にいた家族にけがはなかった。タリバンの幹部は容疑者がカブール市内に潜伏しているのを知っていた”
『「アメリカに危害を加えようとする者たちよ、よく聞け。われわれは常に警戒を怠らず行動し、アメリカ人の安全を確保するために必要なことを行っていく」と警告』
Pのつく指導者はどうする?
本当は裁判で裁かれるべきだろうが、アフガニスタンのタリバン政権が協力するはずがない事を思えば、暗殺という手段しか米国には残されていなかったのだろう。
【ザワヒリ容疑者は、2001年のアメリカ同時多発テロ事件の計画に深く関わったとされ、事件の首謀者のオサマ・ビンラディン容疑者が2011年に殺害されたあと、指導者となっていました。】
さすがに中露とこれを同列に語るのはちょっと。
ビンラディンを暗殺したのはやっぱブサヨが支持する民主党のオバマでしたね。ブサヨは気に入らん相手を国際法違反でもなんでもしてぶち殺すことにためらいはないし、平気でそういう薄汚れた暗殺者を応援する。
アメリカがテロ組織と決めたら、その組織のリーダーを「暗殺」するのは正義ってこと。すごいよ、「民主主義陣営」も。
どういう建前を通しているの?
テロ組織のリーダー掃討作戦って民主党政権のときに実行されるね
“ザワヒリ容疑者を殺害する作戦はアフガニスタンの現地時間の先月31日、午前6時20分ごろに行われ、”
テロの親玉を討ったか。
🏜️

抜粋〉
【…無人機からミサイルを発射して殺害した…】

シンプルに人殺しだな😔
バイデンさん元気そうなのはいいけど、もう隔離は終わったの?
遂にトップまで漕ぎ着けたか、入れ替わるだけで変わらんだろうけど常にドローンに狙われてると言う恐怖で上層部は動きにくいだろうな -
『
/*

= ペロシの後方援護

アメリカ = The troublemaker of the World

*
「潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害した」
<無人機からミサイルを発射して殺害>
「先月末に首都カブールの住宅に対し空爆があり、調査の結果、アメリカの無人機による攻撃だったことが判明したと明らかにしました」

ロシアがウクライナ市街地を攻撃したと非難しておきながら、これです。
ひとまず、安心。
漫画ならゴルゴ13あたりにこっそり依頼してしらばっくれる案件なのだろうが、実際にはそんな腕利きはいないのだろうな。
国家による暗殺が堂々と語られるって、アメリカ国内の法的立て付けや国際法上の扱いはどうなってるんだっけ。
現地時間7月31日、カブールでアイマン・ザワヒリ(Ayman al-Zawahiri)容疑者(71)が潜伏していた住宅のバルコニーに出たところを、CIAが無人機からミサイルを発射して殺害
ウクライナ侵攻の影でアフガン情勢とかシリアとかすっかり忘れられてるよな……
《 プーチンじゃないんだ?
なにこの晴れ晴れしい顔。
このタイミングでの発表・・・臆病者の習近平は震え上がったのでは?
2011年5月にビンラディン容疑者の後継者としてアルカイダの最高指導者となっていた。その後も度々アメリカへの攻撃を呼びかけていた。
ザワヒリ容疑者を殺害する作戦はアフガニスタンの現地時間の先月31日、午前6時20分ごろに行われ、首都カブールで、潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害した。
アメリカ民主党政権大統領はブラックオプスを好むって証左だな。
バイデン バカでん …
オバマの真似かよ❔バカ バイデン
中東片付いたから、中国と戦争しよう!の意味か
アフガニスタンの現地時間の先月31日、午前6時20分ごろに行われ、首都カブールでザワヒリ容疑者が、潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害したということです。
なにこれ中ロ牽制かけてるの?
「アメリカのバイデン大統領は、国際テロ組織アルカイダの現在の指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者をアフガニスタンで殺害したと発表」「住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害」←映画か
このまえ秋葉原の通り魔犯が死刑になったとき「死刑反対!」と大騒ぎした皆さん、これは批判しないんですか?
皆さんにとってはテロリストの命も同じように尊重すべき「大切な命」のはずでしょ。抗議しなきゃ!
「アフガニスタンの現地時間の7月31日、午前6時20分ごろに行われ、首都カブールでザワヒリ容疑者が、潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害したということです。」

「容疑者を」「ミサイルで」「殺害」する民主主義国。この笑顔。
10時のニュースで訂正していた

※このニュースを掲載した際、2011年のアメリカ同時多発テロ事件とお伝えしましたが、正しくは2001年でした。
仕返しが怖いですね😱
先月、NYでは緊急事態管理局が核攻撃が起きた際に取るべき3つの行動を公共動画としてリリースしたらしいです。
嫌な感じがします🪖
暗殺の方法もすごい。巻き込まれた人もいたんだろうなと想像する。

「首都カブールでザワヒリ容疑者が、潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害した」
他国へ空爆で殺害というのが許させる世の中、というのもとっても不思議な気もします。
『潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害』

もう適性手続なんかどうでもいいのか…
一方的に殺害していい対象が存在する社会も、それを許容する社会も、心底恐ろしい…

◁
テロ大国アメリカのバイデン容疑者が殺人を告白

バイデン“アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害”発表
今この時にやると言うのはかなりの意味あるね。
他国に無人機を飛ばしてそして殺害するというのは国際法違反ではないのか?アメリカはやりすぎ。オバマ、バイデンはトランプよりも酷いかも。ぼくは親米だけれどもね。
おーーザワヒリ仕留めたか >
ついでに、プーチン・ジョンウン・シューもヤって
くれ!!
“ 指導者 殺害”発表

潜伏していた住宅のバルコニーにいたところを無人機からミサイルを発射して殺害
米国同時多発テロは2011年じゃなく2001年でしょ。しっかりしろNHK。
懸賞金で・・か。またぐるぐる回るだけだ。
半月くらい前からアメリカが急にアフガニスタンをまたやり始めたけど政権維持のためなのかな?
オバマはビンラディンを殺害したが、中間選挙を前に、台湾にペロシが訪問する絶妙のタイミングだ。習近平の訪米にあわせてミサイル攻撃をしたトランプのようではないか。
戦争犯罪にはならないンスか?
ニンジャボム(ヘルファイアR9X)が使われたのではという噂
テロとか起きないよね??
"同容疑者は2001年のアメリカ同時多発テロ事件の計画に深く関わったとされ、首謀者オサマ・ビンラディンが殺害されたあとに指導者となり、アフガニスタンとパキスタンの国境地帯に潜伏しているとみられていた"
2011年の同時多発テロ?
世界線間違えたかな
プーチンの殺害もやろうと思えば難しくはないんだろうな、アメリカにとっては。
地道にやってますな
タイトルとURLをコピーしました