メディア記事

“アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害” 米メディア伝える
“アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害” 米メディア伝える
【NHK】アメリカの複数のメディアは1日、国際テロ組織アルカイダの現在の指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者がアフガニスタンで無人機に…

バズる指数ピーク 320

 twitterコメント 42件中 1~42件
やるなあアメリカ
"規模の問題、領土的野心がないこと、等々を勘案して制裁を科さず、という結論になる"規模が小さかろうか国内だろうが家庭内だろうが一人でも被害者が居たら被害者にとっては1/1の人生なんだよ
いいか悪いか別として民主党政権であろうと世界の果てまで追いかけて殺す。
アメリカには立憲民主から左の政党はないのね。
それで日本が右傾化だって?w
「アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者」←ビン・ラディンといい、民主党の大統領のときに作戦が成功するというのは興味深いな。
※このニュースを掲載した際、2011年のアメリカ同時多発テロ事件とお伝えしましたが、正しくは2001年でした。失礼しました。
恐ろしい!!とパニックになって居る方々も居る…。
アメリカがする「暗殺」はOK。
次は誰?
タリバンがアルカイダを切ってアメリカと話がついてたってことか
(選挙が近くなると袋から取り出してきて殺してるな)アフガニスタンで無人機による攻撃で
アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害” 米メディア伝える
安倍元総理の暗殺犯を擁護していた人達は、アメリカも庇うのかな?
これ!中共にとって大打撃ですよ!
ペロペロが訪台と、同時進行!
偶然⁉️ スゲ〜シナリオですね!
元々は歯科医者だった。
テロ組織指導者の殺害って、国際法上許されるのだ?
本来は、拘束→裁判ではないのだ?
(その過程で危険が生じたのであれば殺害もやむを得ないといえるけれど…)

誰か合法の根拠について教えてくださいなのだ。
んー……。意味、無くはないんだろうけど、次の指導者が生えるだけなんじゃあ?と思うんだよなあ……。
アメリカ、あいかわらず酋長殺すの好きだな
「ザワヒリ容疑者は、2011年にアメリカ同時多発テロ事件の首謀者のオサマ・ビンラディン容疑者が殺害されたあとに指導者となり、アフガニスタンとパキスタンの国境地帯に潜伏しているとみられていました」
死者を悼もう
このタイミングでこれを話題にする意味あるの?
とことん感覚がズレているバイデン民主党を印象付けると思うけど・・><
民主党嫌いだからいいけど‥やっぱり馬鹿なんだな><
おお…
色々ニュースきてるな。
ザワヒリ亡くなったのか
昨年の無様な撤退劇の汚名返上なるか!
番組タイトルは『おはよう日本』やけどザワヒリは2度とおはようできないんやな…まぁ特に彼を擁護する気は無いがテロップ視てふと思った訳です。
実力行使はよくない、テロに至るまでの複雑な家庭事情が…って日本のマスコミはアルカイダを擁護するのかな?
🔥
--
ザワヒリ死んだか
ザワーヒリー、とうとう。合「州」国軍、恐るべし。

緑のタヌキが「卒業した」とウソをついているカイロ大学の医学部をほんとうに卒業した医師。
早くからムスリム同胞団に加入。彼もまた「近代西洋に対する暴力的否定形」として生きた一人。
ペロシ氏訪台と同時かい。
って言ってたら次回予告きたー>
アメリカのこういった行動もイヤです。
2011年ビンラディン殺害の時公開された死体の顔写真は他の死体の写真との合成の疑いが浮上した。でもその後ビンラディンの言動を示す証拠が出て来ないので今回のザワヒリも含め殺害は事実だろう。
インディアン戦争の成功体験を国外に持ち出し続けるアメリカだが、領域支配を伴わない点がインディアン戦争と異なる。
↓
→世界秩序はより混乱するのではなかろうか。
どんな法的根拠でやるんだろうか。
テロに対する報復攻撃ですね!
アメリカは許さない。
日本は報復しないから舐められる

アルカイダ指導者 ザワヒリ容疑者殺害” 米メディア伝える
[( ³3³)]
次はお前だプーチン・正恩 って感じですかね
逆に英雄になってしまうような気もするんだけどなあ。
あまり誇ることではないと思うんだわな。暗殺なんて。ブリンケンさん、NPTの会議で大国が隣国の小国を襲うなんてあってはならないと言ったそうだけど、これは違うのかな。
CNNでもやってるな
ドローンで暗殺だとさ
アメリカをテロ支援国家に指定しろよ
アメリカが空爆していたことにびっくり。
こういう動画は出てこないんやね。。
ビンラディンを越境暗殺しても戦争は終わらなかったんですよ。ザワヒハリはドローンで殺害されたようですが、これで戦争が終わるとは思えない。
生きて裁判にかけるべきでした。
タイトルとURLをコピーしました