メディア記事

ペロシ議長 2日夜にも台湾訪問か 蔡総統と面会情報も メディア
ペロシ議長 2日夜にも台湾訪問か 蔡総統と面会情報も メディア
【NHK】アジアを訪れているアメリカのペロシ下院議長が2日夜にも台湾を訪問する見通しだと、複数のメディアが伝えました。蔡英文総統と…

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 103件中 1~100件
「米中関係の安定が重要」←日本政府は他人事
・林外務大臣「日本政府としてコメントする立場にない。一般論として米中関係の安定が重要」
・安倍氏が亡くなり台湾問題がどれほど重要か理解者は日本にいないようだ。
この婆さん、米国版の櫻井よしこか。無責任な勇ましさ、無用の軍事緊張を煽って楽しいのか。アメリカは世界中に禍の種を蒔く。
世界中が緊急放送を流している中で、 が通常番組を中断してニュースを流さないのは何故?

台湾危機は日本の安全に強く関わってくるんだけど?
中国、何等かの行動をする気が。

より混迷する世界にならならいか、懸念。
ペロシ議長が例え行かなくても、なんだかんだ理由を付けて動く予定だったのでは?日本も他人事ではなくなってきた。
中国もバカじゃないから手は出さないでしょ。もし出したら在日の中国人ってどうなるかな…🤡
ウクライナに続き、今度は中国を挑発して台湾で火付けしようとするアメリカ軍産複合体政権。
もうやめてくれませんかね。誰も戦争なんか望んでません。
「中国当局は「軍は決して黙って見ていない」と強くけん制」→
政治の問題なのに軍も決して黙っていないって挑発を越えてる気がする、ホントに隣国はどこもとんでもないなぁ!
撃墜するとか言ってた中国の動向が気になるね。

ロシアでわかると思うけど
中国・ロシア・北朝鮮の独裁核兵器国家は
何をしでかすかわからんからな。
これ反対してる人、左翼が
多いけど、結局理由は
戦争になるからw
戦争しないために、ずっと
妥協して自分だけ高見の見物。
安全な立場から
悲劇のヒロインを演じる左翼。
中国は空母を2隻出航させ威嚇しているようだが実際には中国軍は何もできない
本気で戦争する気なら空母なんて必要ないしむしろ邪魔

せいぜい台湾周辺海域で空母から戦闘機を発艦して威嚇する程度 ( ˙꒳˙ )
戦争勃発?GDP2%の防衛費、改憲、秘密保護法、安保法制等、いい加減国民も何が迫ってくるか考えてもいいんじゃないですか?
【🇯🇵臣民の声】⭕️
方針は変化なし、そのうえで「1つの中国」政策に変わりはないと🇺🇸は強調 …
つまり、🇨🇳とも🇹🇼とも言っていない「一つの」である … 遡ればそう云ふ事かと思うが … 🤔
又聞きみたいな報道するくらいなら、到着まで黙っている方がいいと思うんだが。
↓
やるねー、、
さて、どんなになりますかね?
台湾と中国が同じ国だという妄想にもう世界は付き合う必要はない。
政府、通貨、軍隊、法律、、、と何もかも別なのに同じ国のわけないだろ。
南京大虐殺とかもそうだけど「嘘も100回言えば真実になる」を許してはならない。
日本でも報道増えて来た???

一触即発もあり得るが…

:
中国のお偉いさんも台湾訪問してサプライズ対談
なんて平和なドッキリ起こらないかな
『ペロシ議長、2日夜にも台湾訪問か。蔡総統と面会情報も』

待ってくれ。ペロシ米下院議長が訪台するのは知っていたが、何で米中両軍が動く事態にまで発展しているんだ?
「日本政府としてコメントする立場にない。一般論として申し上げれば、わが国としては米中両国の関係の安定は国際社会にとっても極めて重要だと考えている」と述べました。
東アジアの平和と安定を脅かすアメリカの挑発行為に強く抗議します
アメリカは世界平和を願う世界の市民にとって最も危険で有害な国ですね
日経平均は398円安の27594円。

中国地政学リスクで前場460円安の27530円まで下げたが午後は戻り歩調。

一時3%以上下げた香港も2.5%安。ダウ先物は112ドル(0.3%)安と午後はやや戻した。

NHKは今晩にもペロン訪台と伝えたが、金融市場の動きでは可能性は低そう。
中国に台湾を侵攻させるきっかけを与え、米中が日本近海で激突するというシナリオ。
なるほどアメリカのペロシ下院議長が台湾を訪問するつもりなのか
TLの軍事・外交の方々が追ってて気になってる。
記事を読む限りは「あたかも普通の事をするようにして揺さぶってる」イメージがあるけど、なんの意図なんじゃろ?
電子部品産業があまりにも世界中にくいこんているのでもう台湾を見捨てるって選択肢は無いんじゃない?
TSMCが中国国策企業になるとか受け入れられないでしょうもう
「林外務大臣は「日本政府としてコメントする立場にない」」
コメントしなければならないと思うが、その前にメディアはペロシの動向を報道するな!筒抜けになってしまっている。
こりゃ凄い
にしても日本存在感薄いな
ペロシ姉さん、突撃しそうな勢いは衰えませんね(*'▽')

>中国当局は「軍は決して黙って見ていない」と強くけん制

こういうこと言うのは逆効果だって知らんのかな?それとも反キンペー系が流した?

☆
ペロシ女の中のオンナやの〜
蔡総統に米国は台湾独立と台湾との安全保障条約を言っちゃってOK牧場〜
中共犯罪組織にTSMCを取られたら米オワンコなので米国も必死やで。
「軍は黙っていない」って、人民解放軍は習近平国家主席の言うことを聞かないの?
NHK NEWS
——ペロシ議長は7月31日に発表した声明で、シンガポールのほか、マレーシア、韓国、日本を訪問すると明らかにしています。

台湾への言及はありませんでしたが、1日夜になって台湾の複数の
取り上げるのが遅いな!
ペロシです

アジアの夏は老体には辛かとです

ペロシです

ワンチャイナなのに台湾訪問したら怒られました

ペロシです
ペロシです
そもそも何の用でアジア歴訪?
バカンスか??「老いの一徹」ってのはコワい。

内憂外患の懸念割合:🇷🇺< 🇺🇸
だったりして。
< Taiwan trip,
drone swarm to rendezvous with, if PLA China Air Force shows the calm

中国空軍に冷静さあれば
DRONE1000機で平和に出迎え?

米国判断では台湾上空は中国
領空侵犯もなく?>
ペロシさん、今台湾へ行くの止めてとジジイは考えてます😔
中共を刺激するだけだよ。アメリカはちょっかい出さないで欲しいな。ジジイが語学留学する予定の台湾有事なんて考えたくない😰
中国が「台湾に行ったら撃ち落とす」って脅してましたけどどうなる事やら…。
: 有言実行❗️
中国の威嚇が気になりますね💦
米中摩擦懸念とショート勢が盛り上がりそうな展開。
ただ相手は米国。
なめられている我らが日本とは違います。
何事も無く訪台を終えられます様に。
アメリカのペロシ下院議長 2日夜にも台湾訪問か
蔡総統と面会情報も メディア | 台湾
ここで怯んだら中国に負けたことになるから絶対行くと思うけど…
逆に中国が何もしないとアメリカの方がやはり強いということになるのかな。
アメ公はホントなぜそんなに波風たてたいんだ❓️
そんなに刺激してどうする❓️
狙いは台湾有事か?
戦争始める気か。
さあ面白くなって参りました
誰ですかバイデン政権は親中だと言ったのは、ポリコレ棒が中共に向いたらどうなるか、むしろこっちでしょ
好き放題したい放題の我欲の中国
訪台をして頂きたい。
< Taiwan trip,
drone swarm to cover at max, if PLA China Air Force shows the calm...

中国空軍に冷静さあれば
DRONE1000機で平和に妨害?

米国判断では台湾上空は中国で
領空侵犯もなく?>
【お昼の最新ニュース】
日本政府はノーコメントか。さすがだな。明日戦争になっても米中の関係安定を求めるとか言ってそうだ。
「中国、どうすると思う?」とワクワクしながら言われて辟易してる。とりあえず右系youtubeばかり見ないで仕事しろ、と。 >
林のコメントよwwww本当毒にも薬にもならん奴やなぁ…あっ、毒にはなってるか…
今夜、訪台するみたいね
東シナ海がかなり緊張になるかも
これは下手したら、戦争はじまる😱😱
It would be nice if China attacked South Korean terrorist cults.
いよいよ今夜か
降って沸いたようにきな臭い話題が。何日か前から話題にはなっていたが、いきなり今日行きます、か。
米中対立、いきなり火を吹く事はないと思うが、今夜はハラハラする。
これのためのさぐりを入れるために米中首脳会談を2時間もやってたのか?>
米勢力圏の拡大がロシアプーチンを刺激し、1週間も前にプーチンのロシア侵略を断言しながらそれ阻止する行動をとらなかった。同じ過ち繰り返すな
ペロペロはマレーシア向かってたんだ😁
🖊未来霊視ではペロシ(偽物)の訪台で米中間の交戦が始まる可能性が高いです。午後3時から光の祈りを今日も108回捧げ、中庸のシナリオを選びましょう。
いよいよですね‼️
【お、行くか?】
ペロシ民主党下院議長のスポークスマンが同氏の台湾訪問をメディアにアナウンスした後、中国の政府系メディアの環球時報編集長がネットでペロシ下院議長の率いる議員団の搭乗機を撃墜しろと発信をしてサイトの規約違反を理由に削除される一件があり →
誰がどこへ行こうと全く問題ない、日本は共産国だというのか!!!
既にシンガポールには来ていて日本にも訪問するし下院議長の台湾訪問自体は過去にもあるのだな。
何の問題もない、なぜマスコミが騒ぐのか分からん!!!
次々の台湾にとっての朗報が伝えてきた。
ペロシ撃墜はしないだろうね。一人っ子軍隊がやられたら、遺族母ちゃんズが黙ってないでそ。
上げた拳の下ろし所が日本に来るかもな。尖閣気をつけろー。安倍さんはいない。
また、自由時報の電子版は消息筋の話として、ペロシ議長が2日夜、台湾で宿泊し、3日、議会にあたる立法院を訪問する計画があると伝えました。
「軍は決して黙って見ていない」とか言っちゃっているけど、ペロシ議長は必ず訪台すると思う。その時に、ノーリアクションだったら自分たちが恥をかくだけ・・・。
ホンマにアメリカは戦争屋やな。
次は中国。
日本は絶対に巻き込まれるなよ。
「ヒロシです...
ペロシと名乗ってもよかとですか?」

(゚Д゚;)
行くようだな
台湾は雷雲の中...
雨雲バリアです!

大雷雨即時訊息
交通部中央氣象局
雷雨編號 0355:針對「臺北市,新北市,桃園市」

中華民國交通部中央氣象局
版權所有 轉載請註明出處
>中国時報の電子版は、ペロシ議長が2日夜、台湾で1泊して、3日の午前に蔡英文総統らと会うという情報を外交筋から得たと
… が強く反対…予定した時間に台湾に到着できるかは不確定だとも
議長 2日夜にも 訪問か 蔡総統と面会情報も メディア
[( ³3³)]
こんな婆さんが行ったところでどうなることもないが
中国政府は顔は怒っても心では笑いが止まらない
アメリカ政府がこんな狼狽した姿は見たことがない
中間選挙は民主党がほぼ負けると予想され
バイデンの二期目は絶望的
何をやろうがどうにもならない民主党
牽制する理由に乏しい中国。中国はいつも非常識に敵を作りたがるね。自国民を欺く為に。
→訪問を巡り中国が今後、台湾周辺へのミサイルの発射や、大規模な軍事活動など、さらなる行動をとる可能性

「有事の円買い」
これもここに来て急に円高に振れてる一因か
コロナだけで無く、もう少し関心を持つべきかと
米国がどこまで本気なのか測りかねている。しかしペロシ氏を見ると公衆の面前でトランプ氏のレジュメを破り捨てた姿しか浮かばない😓
台湾近くの公海上を航行するアメリカ空母でペロシ議長と蔡英文総統が面会する、辺りで落ち着くのではないだろうか。
色々見てると行きそうな人柄ではあるけど(゜゜)
皆さん、一応今夜は中国とロシア(ついでに北朝鮮も)の動きに注視しましょう。

何も起こらない事を願っております。
NHKにしては比較的中立な報道。
もっと中国より記事にするかと思ってたのに。
共同通信は中国に忖度記事。
↑
このおばさん
台湾訪問ショックでしょうか?
どうしても、揉め事を起こしたいようですね
訪問!
脅しに屈せず、アメリカ。
とせなならん。
アジア歴訪中のアメリカ議会のペロシ下院(代議院)議長(民主党)、8月2日にも台湾を訪問し蔡総統と会談の可能性、との報道。

当然ながらバイデン政権のバックアップも受けているはずであり、成り行きが注目されます。
👽👽👽
ペロシ議長、82歳と聞き驚いてしまいました。キャリアも素晴らしい👏
移動の自由はあるけれどもこういう行動は好きではない。
いざ出陣
中国軍がペロシ議長を打ち落とす声明!
何事も起こらなければいいが→
他国の外交事だが是非とも訪台していただきたい!

特アは配慮すればするだけ付け上がる国
米国が脅しに屈すれば東アジアは益々不安定になる

日本も米空母と連携等、特アに屈しない姿勢を明確にするべき
2日ってどこの国基準の2日?アメリカ基準?台湾基準なら今日ってこと?
今、台湾有事が起これば日本も巻き込まれる。沖縄が再び戦場になるんだよ! 絶対に駄目だ。沖縄を再び戦場にするわけにはいかない。
大反対!
ナンシー・ペロシと蔡英文の会談!👏 1991年、北京の大虐殺から2年後、天安門広場で警備の隙をつき、この義挙を敢行した一人。「電撃」は昔から得意技だ。
「前門のプーチン、後門の習近平」専制糞爺の「帝国の妄想」によりウクライナは軍事侵略されている。
Bon Voyage!
“ >ペロシ議長今夜訪台か
2022年8月2日 6時17分 NHK
タイトルとURLをコピーしました