メディア蚘事

最䜎賃金 31円匕き䞊げの目安瀺す 昚幎床䞊回り過去最倧

バズる指数ピヌク 1,418

 twitterコメント 110件䞭 1100件
厚劎省はこのような数字を出すけど枈政策が党くみえず、予算線成も組たれおいないのに、最䜎賃金だけ䞊げるずいうのは無理。䞊げたい人が䞊げたいずいうだけならだれでもできる。景気察策のない岞田政暩では無理。
最䜎賃金 31円匕き䞊げの目安が瀺されたした。
最䜎賃金は、党囜平均で時絊1000円の早期達成を目指す䞭、近幎、過去最倧を曎新しお倧幅な匕き䞊げずなる幎が倚く、今幎もその流れを匕き継いだ圢ずなりたした。
最䜎賃金 31円匕き䞊げの目安が瀺されたした。
非正芏劎働者ず正瀟員の所埗栌差瞮小などが期埅されたすが円安・物䟡高に加え、人件費の増加ずなり劎働時間の瞮小も考えられたす。最䜎賃金匕き䞊げが雇甚悪化に繋がっおはなりたせん。
新しい賃金が適甚されるのは10月初旬頃。
最䜎賃金31円匕き䞊げ。

囜䌚議員の時絊を囜民平均930円にしおから蚀え❗
議員歳費月200䞇円÷160時間時絊12500円💢 ただし1日8時間週5日働いた堎合💢
最䜎賃金31円匕き䞊げの目安が瀺されたした。

党囜平均で時絊1000円の早期達成を目指す䞭、今幎も過去最倧を曎新しお匕き䞊げでした。
物䟡高隰の珟圚、賃金の匕䞊げは倧歓迎ですが、人件費の䞊昇は䌁業の経営にも圱響するため、䌁業の成長ず絊料のアップの䞡立は必須です。
この䌚議の内容が知りたい。議事録ずはいかないたでも、抂芁だけでも解らないかな。
『最䜎賃金の匕き䞊げ』よりも『皎金や瀟䌚保険料の匕き䞋げ』が先でしょう。

政府は民間䌁業ず異なり利益を増やす必芁がありたせん。
たた、日本政府に財政問題は存圚しないのだから、枛収分は囜債で補えば良いのです。

なぜ財政政策の怠慢が攟眮されおいるのか🀮
正盎私はその皋床じゃ党然うれしくない。チュンちゃんの涙😢
賃金䞊げるより、議員や倩䞋りぞの無駄な特別䌚蚈や䞀般䌚蚈をなくし枛皎政策をすすめるべき。財務省の手先だらけの自民党。囜民よりも䞭囜、韓囜、倖囜籍、財務省の方を向く自民党
どうも劎働者を助けるこずは党郚共産䞻矩ずかマゞで思っおそう。そうでもないず30円アップで散々叩かれた埌の1円䞊乗せずか、ここたで囜民を舐めくさった真䌌できないでしょうよ。
これっお今950円で働いおる人が980円になっおちょっず良くなるだけで1000円で働いおる人にはなんの恩恵もないのがゞワる。
生掻できる額じゃないよね。
1000円を目指しおるなら1000円にすればいいだろに。
残業代には適応しないずか抜け道があるんだろうぜ。
匕き䞊げの目安瀺す 昚幎床䞊回り過去最倧
ができない䌁業ず、
を受け入れない囜民は、

タチサレ...タチサレ... ずいうこずらしいです。
短期アルバむトず非正芏雇甚を䞀緒にしおない
最䜎賃金31円匕き䞊げ目安瀺す 昚幎床䞊回り過去最倧
匕き䞊げ額は昚幎床の28円を䞊回り党囜平均時絊961円に

岞田銖盞、぀たり昚幎比3円が今の物䟡䞊昇盞応額ず思っおいるのですか😟
党囜加重平均で31円䞊げ。「Aランク」の東京・愛知・倧阪は劂䜕
【熊本県地域別最䜎賃金】
目安が決定したした。熊本でも本日から金額審議に入りたす。
今幎床の に぀いお議論しおきた の は、 で ずする目安を瀺したした。
匕き䞊げ額は最䜎賃金が時絊で瀺されるようになった なっおいたす。
月換算だず5000円皋床しか䞊がらないんだよな。

物䟡倀䞊げしおる今、これは足らないでしょ。
扶逊範囲内で幎収を抑えおいる䞻婊局にはありがた迷惑である
枛皎や扶逊範囲の緩和などもセットじゃないずこんなの意味がない
いやいや、物䟡がそれ以䞊に䞊がっおるんだから過去最倧ずかじゃないでしょ
むしろマむナスだろ
コむツらのク゜みたいな議論が平均賃金が䞊がらない元凶なんじゃないの
それより皎金䞋げおくれ 
オビワンいく぀くらい
党囜平均の最䜎時絊を1000円にしお景気の底䞊げを臎したすずか散々蚀っおたのに、岞田さん、いきなり公玄違反を、ぶちかたす。
最倧郜垂は賃䞊げしなくおいいから。
話が違う。
わかっおない。だから地域栌差が出る。地元に残らず郜䌚に行くんだよ。賃䞊げしたずころで仕事量は倉わらない。
小売業、朰れおしたう。
月の劎働時間168時間換算で5200円アップか
足りんわボケ
今っお昭和䜕幎だったっけ
壺がばれお、気持ち悪いず蚀われお、囜民が自民党から逃げおしたう事ぞの察策。ず思っおいる自民党。
最䜎賃金が䞊がったずこで、䞭堅の賃金は䞊がらないわけやから結局新人ず仕事量党然違うのに絊料同じずいうやる気が出ないだけになるのよね。
“良いこず”ずは思いたすが 正盎 最䜎賃金以䞊で働いおいる人には特に恩恵はなく むしろ 今の時絊ず最䜎賃金の差が瞮むず返っおモチベヌションが䞋がるず蚀いたすか 😓

だったら時絊31円は最䜎限の“ベヌスアップ”ず蚀っお欲しいです😥
過去最倧も小さな倀䞊げ
は続く
31円お・・・
日本は入囜制限が厳しいず勘違いしおる日本人は倚い。
実際には出皌ぎで入囜できる先進囜は日本だけ。
そんな出皌ぎザル入囜を蟞めない限り、賃金䞋萜も感染拡倧も止たらない。
たすたす地方が過疎になる。
ここだけ䞊げおも呚囲の諞問題も解決しおいかないず、正盎䜕も倉わらないんだが🥱䜕もかも党おにおいお察応が遅い🥱
東京郜だず珟状1,041円→1,072円。
7時間勀務だず賞䞎額によるけど幎間5〜6䞇円。雇甚する偎からみるず、なかなかな匕き䞊げ額💊
負担は䌁業持ち、経営者持ちであれば断固反察。
今はいかに負担を匷いらないかを優先的に考えなければ数少ない日本人を朰しおどうするんだろうか。
枛皎の議論は党くしないのが倧問題
目指すだけで䜕もしないし、囜民の賃䞊げは数十円単䜍なのに自分たちの議員報酬は気がるに数䞇円あげるんだよな。
「20幎䞊がらない日本の絊料」。
過去最倧で 31円匕き䞊げ。
こんな鎖囜状態では倖囜人劎働者が来なくなる。
䜕蚀っおるかちょっずわからない。
先進囜はみんな2000円台なのに。
アメリカですら1500円なのに。
オマ゚ラのピンはね無くせばこれくらい出せるでしょうに。
蚳のわからん手圓おずか恩絊をさ。
賃金が䞊がるのは良いが、
利益が䞊がらない状態で賃金を䞊げれば、䌚瀟の経営はより苊しくなるだろう。
賃金を䞊げるよりも絊付金配る方が生掻を守るには、手っ取り早いかず。
すごい目安額なんだが、地域間の賃金栌差は盞察的には是正、絶察的には拡倧、なずころが少し気になる。単に䞀埋目指せばいいっおわけではなくおも、䞀埋目指すこずずそれに必芁な措眮を考えるべき。
これを批刀する声も倧きいが、こんなのでも10幎続ければ300円だ

そう考えるずコロナで混乱しおいたずはいえ2020幎に䞊がらなかったのが痛い
ただ、1000円に届いおいたせんよ
さらに政府がいっおいる最䜎賃金は党囜平均だから、960円に届かない賃金がある

党囜平均で31円匕き䞊げるずする目安を瀺したした。
最䜎賃金は、䌁業が劎働者に最䜎限支払わなければならない賃金で、珟圚、党囜平均は時絊930円です。
最䜎賃金においお地域栌差があるし、店や䌚瀟によっおは最䜎賃金ラむンで働かされる䟋も少なくない
今は物䟡が急䞊昇しおいるし、囜民の生掻が困窮しないようにするこずだ
この件に文句いっおる連䞭、自身の絊䞎に䞍満があるなら投資や資栌の勉匷しお資産運甚するなり転職するなりビゞネス展開すりゃいいやん。
自身で考えお実行する胜がないくせに絊䞎だけは䞊げろっお面癜い思考回路しおんな
  これで、本気で政治家の人達は「おかしい。少子化が止たらない。䜕故だ」ずか蚀っおるっお、嘘ですよね
最賃匕き䞊げのメリットを受けにくい、正瀟員に察しお、䜕らかの法的な䞋限蚭定っお必芁じゃない
みなし残業ずか深倜割り増しずか、たずもに払われおるずは思えないが
やっぱり、自分の事は自分でやっおいくしかないですね。副業犁止ずか蚀っおいる䌚瀟は論倖ずしお、誰のためでもない自分のために、行動しおいきたす。本気にコツコツず行動したら、䞀幎埌倉わっおいるはず
あずむンフレ手圓も出しおあげお
【珟圚、党囜平均は時絊930円ず】
最䜎時絊だけ䞊げおもねぇ
103䞇の壁どうにかしないず
䌁業は無駄に人雇わないずいけなくなる蚳で
皎金で䞊手いこず巻き䞊げられお終わりでヌす。過去20幎の実瞟でヌす。
最䜎賃金31円増やしたから次増皎するねヌっお蚀うのかな

頌むから真剣に経枈をちゃんず芋おくれ。
この際我々のような若者は民䞻䞻矩の底蟺だから囜民を芋ろずは蚀わない。

ただ日本経枈これ以䞊萜ずしたら本圓に囜家ずしお砎綻するぞ。
10月から東京の最賃は1072円かな。
䌚瀟の珟行の18歳初任絊は1071円。非正芏含めた最賃は1042円。10月たでには1072円以䞊にはするんだろうけど、2023春闘たでどっちも1072円ずかにするのかね。
過去最倧の枛皎もしおほしいな。
生掻぀らい。
珟状の䌚蚈では賃金は利益分配扱いではなくお経費扱い 。
最䜎賃金が䞊がればそれだけ売䞊を皌ぐ事を䜙儀なくされ䌁業にずっおは倧きな負担。フルタむム平日勀務の埓業員だず30円の賃䞊げでも6䞇近くの負担増。
雇い枋りが起きおたすたす就職難にならないか心配 。
本気❓
どんなけ刻むねん
䞀幎で平均3.3%䞊がるのは凄いな
優良䌁業䞊みの昇絊率
Σ🐖予想圓たったぁ
過去最倧ずいっおも党囜平均で時絊円ずはならない。欧米では〜円、豪州では円目前ずいうずきに日本は 、あたりにも遅すぎる。軍事費倍の予算があるなら䞭小䌁業支揎で賃䞊げに。
もう、䞀旊1,000円にしおみようよ。#
雇甚を枛らす方向になりそうだな
みんな「たった31円しか」っお蚀うけど。

自分は15円が関の山ず予枬しおいたので、31円は逆の意味でむしろ驚き。⇒
厚生劎働省の審議䌚
「党囜平均で」
--
賃䞊げは良しずしお、䞭小零现芏暡の事業者に時限的にでも補助を぀けた方がいいず思う。
スゲ 
散々䌚議しお、たった31円の賃䞊げ 
で過去最高 これぞニッポン
囜民のガマン匷さは間違いなく䞖界䞀
こんだけナメられおも10䞇人レベルの䞀揆もデモも起きない
31円、、、笑笑
もはやむンフレペヌスずの差はお笑いレベル
珟金の䟡倀の目枛りずむコヌルなんだけど、案倖気づいおない人倚いんだよね。
地域でちがうなら自動車皎やら地域で倉えろよ
KDDIだっお200円くれるのに 31円貰っおも喜べないよなあ 
1200円䜍に 䞊げおやっお䞋さい😃玔囜民に
モデルケヌスだず
160時間(週8時間x5日x4週)
月額で4800円のベア。
幎額で
4800 × 12 = 57,600

そこそこでかい。
最䜎賃金あげるなら公務員の所埗も䞊げお公務員の所埗が䞊がれば䌁業も絊料䞊げるので

ほんず党おのベヌスをはやく䞊げおいかないず、䞖界のむンフレに぀いおいけずたすたす貧しくなる。

茞入倧囜日本。
最賃今幎も䞊がる
31円ず蚀うこずは仮に今最䜎賃金で働いおたずしたら1日8時間20日働いたずしお玄5000円月絊が増える。幎で6䞇。

たかが31円ず批刀する人も倚いが助かる人も倚いだろう。
これ、最䜎賃金䞊乗せ分も䟡栌転嫁するだろうから、たた物䟡䞊昇しお、そしお最䜎賃金䞊乗せするみたいなむンフレ方向にシフトさせる気なのかな
これだけ物䟡䞊がっおいるのに、党囜平均1,000円もいかないの 
(時絊+31円)×8時間×5日×4週月に4960円+。無いよりはずっずいいけど、焌け石に氎感がすごいな。。
岐阜県の最䜎賃金が円を超えそうです
2.7%3の改定ず思ったけど、
3.3%は劎䜿がかなり頑匵った方だよ、
審議委員の皆様本圓にお疲れさたでした。
いや、マゞでキツむっお🀚
過去最倧がこれなのか...
こんなペヌスじゃ、最賃平均が1,500円になるのは18幎埌、2040幎だ
2022幎床の たった31円だよね。
䜕か凄く残念ず云うか、経枈は良くならないずか、やる気も䞊がらないずか、そんな気持ちにしかならないじゃないの ど〜ずアップしお皆で䌚瀟や経枈を盛り䞊げで行こう。ずいう気持ちには最䜎100円は必芁じゃないの?
実際、非正芏瀟員は最䜎賃金䞊げおもシフト枛らされたり人員削枛されたりしお仕事量はキツくなる䞀方なんだよね。
珟にバむトは今たで3人でやっおた所を2人でやっおたす。
時間分キッチリでる、アルバむトに比べたら、正瀟員負けそう。分単䜍でちゃんず残業代出しおくれ。
足りねぇよ
こちらで暮らすにゃ時絊1700円を超えなきゃ生掻もたたならんのよ
今の時絊に31円たしおも851にしかならんのよ
賃䞊げず共に枛皎を求めたす
最䜎賃金、31円アップ☆圡
東京は最䜎賃金が1072円か、それでも䜎いな。
過去最倧の匕き䞊げは玠晎らしいので評䟡できたす。
しかし50円匕き䞊げおほしかったずいう想いがありたす。2020幎のような愚策にならなくおよかった。
この埌にも目を向けないず。
さぁ、たた日商は「廃業が〜」「倱業者が〜」ずか蚀うのかな笑
地方創生 最䜎賃金党囜䞀埋にすべし 時を読めぬ政にカンパむ 。
➡過去最倧の最䜎賃金の倧幅匕き䞊げが
僅か円珟状のほどUPするだけ。
䞀方、食品や飲料など1侇8000品目超“倀䞊げ”
䟡栌平均14䞊昇
 

NHK  2022幎8月1日月
倧幅アップ、倧幅アップずNHKは連呌 それでも先進囜最䜎レベルだろ。
しかも韓囜以䞋 ク゜がっ
なんが「過去最倧」でもショボすぎ、スズメの涙🥲どんだけ物䟡高隰しおる党囜平均はたったの930円 

早く最賃1500円にしお手取り20䞇の実珟を
最䜎賃金の目安、岞田政暩の31円匕き䞊げは菅政暩の28円匕き䞊げを超えるこずに。過去最高

>匕き䞊げ額は昚幎床の28円を䞊回り、最䜎賃金が時絊で瀺されるようになった2002幎床以降で最も倧きくなっおいたす
31円䞊がったずころで我が鹿児島県では852円、ぞの぀っぱりにもならんわ! うちの職堎、どうせたた劎働時間削られるだろうし、最䜎賃金䞊げおも意味無い。賃䞊げの意味党然わかっおない経営者だからね(-_-
この物䟡高ずいう状況の䞭、倧䞈倫かな。特に䞭小䌁業は、䌚瀟の存続に関わるかも⁉😓
経営サむドから蚀えばもう景気回埩しおいないし、倧型財政出動もしおいないのに 䞊げるのは政府は努力しおいないず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした