メディア記事

中国外務省「ペロシ議長が台湾訪問すれば強力な対抗措置」
中国外務省「ペロシ議長が台湾訪問すれば強力な対抗措置」
【NHK】アメリカのペロシ下院議長が、アジア歴訪中に台湾を訪れるのかが焦点となるなか、中国外務省は「ペロシ議長が台湾を訪問すれば必…

バズる指数ピーク 804

 twitterコメント 169件中 101~169件
ウィグル地区、あなた方の安住の地。共産、特に中共は地球上から葬り去る方が良い。
Top story: , see more
そもそもあのお婆ちゃん何しに行くん?観光?

全世界が迷惑しとるわ。
中国外務省は「アメリカ下院のペロシ議長が台湾を訪問すれば必ずや強力な対抗措置をとる。軍も決して黙って見ていない」と述べ、強くけん制した。

ついに中国が台湾に対して軍事行動を起こす可能性が出てきた。
「やったるぞ!」習・皇帝国
「火遊びをすれば必ずやけどをする」

「中国は厳戒態勢を敷いており、軍も決して黙って見ていない」

黙って見てない、そうです
<尖閣に上陸を強行する可能性も有るから、日本政府は覚悟をしておくべきだが、しかし、現在は岸田政権トホホ・・・
ペロシ議長が台湾訪問したら何を中国政府はするのだろう?人民解放軍はどうするのだろう?
中国諜報は行かないとの判断をしてこれ言わせてるのかな? 明日実際に訪台して、何もしなければ中華の脅しの格は下がるわな。強力な対抗措置が何かが見ものだ
😩中国って他国の領土を中国領と画策してるけれど、心も肝も精神力もなんだかとってもミジンコぐらいに小さいのかと近頃すごく思うよ

😩中国は他国に内政干渉だと言っているけれど、内政干渉しすぎているのは中国ということにも気づけない精神状態に追い込まれているのか
言っちゃって何もしない訳は行かないだろうね
しかし中国はその昔にあと1週間で日本軍から
占領されそうな処を大使館が米国大統領に泣きついて
助けてもらった恩は忘れているようだクソだな
中国共産党という組織は
チンピラが何言っとねん。
舐めてんのか! ペロシ台湾行ったれ!
中国「ロケット落としちゃうぞ〜」
※ 落ちたんだろ?

:
中国はここまで言って何もしないわけにはいかない
さて、どうなる。。
いよいよ台湾訪問です。米軍は全ての想定される状況に即応するため配置が完了しました。
ったくもう
やれるもんならやってみろ!
ゴラァ!
個人的にはヒヨるな米国🇺🇸です。
🐺やれるもんならやってみろ! この共産党一党独裁政権が🤣⇒
何だ、改めて削除した撃墜する宣言しないのか -
米下院議長が 米国は中国を試すようなことをするな。何を考えているのか?中国を挑発してどうする、混乱させたいのか?

ウクライナで徹底的にロシアを挑発し、その火も消えてないのに次はアジアで挑発。世界中で紛争を引き起こすのはやめろ DSの戦略?
え?訪問するの?
何を考えているの民主党は?
なら露に対して早くに強硬策とってろよ...
今ここでああでもこうでもって
選挙対策なのか知らんが...
その後ちゃんと火消しできるのか?

本当にリベラルがおかしい
どいつもこいつも逆手ばっかり差して
秩序を混乱させたいのか?
米国民主党にはいろいろ言いたいが、ペロちゃん、台湾に行け、それですべて忘れる。日本経済の弱体化以上に極東地域のミリタリーバランスを考えたとき、円が売られることは当然の帰結。ペロちゃんの台湾行きで米ドル売られリスク資産が買われる。
さっそく自分から梯子を外しちゃうのはだいじょうぶなのかにゃ。アメリカが引かなかったらどうするのかにゃ。これ報道官が下手を打った気がしますにゃ
➡︎受信料という名の国民の税金で、中共外務省のスポークスマンのような報道をするNHK…
ここにも戦争したい国がありますね。相反する主義が近寄ればすぐ戦争戦争、しかも、こちらも国連理事国。平和は平和を守る国しか作れません。
ペロシ如きでイキんなボケ
の中で最も信頼できる国 が 上回る が調査

中国外務省「ペロシ議長が 訪問すれば強力な対抗措置」

で動くのは
と
動かざるをえない だけかもな…
挑発的な行動は双方共に控えてほしい。ロシアのウクライナ侵攻が軍事衝突のハードルを下げたのかもしれない。
「対抗措置」なんて出来るわけねぇじゃん
ビビり近平でしょ?
おうやってみろ
アメリカは踏み絵を差し出された格好。アメリカに踏み絵を踏む覚悟があるかどうか。
やってみろゴミ!支那ごみが!
ペロシvs🇨🇳
明日らしいね
この男の顔がムカつく。
静かにしような
支那中共が強力な対抗措置を発表、、、
明日2日、台湾海峡が最大の緊迫状況へ
わが國日本は尖閣諸島、先島諸島の防衛に万全を尽くしてほしい!
本音を言うと誰も中国にも台湾にも行きたくないのが本音だと思います、すいません、不衛生、不潔な人に来るな、来たら攻撃すると言われたら、そりゃ誰も行かないし、皆んな警戒するし、そんな国なくなればいいと思う
『
/*

= チキンの丸焼けが見られそう・・・

*
こういう牽制あると余計に意義を感じて訪問しそう。民主党政権はトランプの時と違って駆け引きなくて、意見や態度曲げないからな😅
ちょっと怖いんですけど‥🇺🇸🇨🇳が暴発しそうで。
ペロシ氏の航空機を撃退もあり得ると( ̄∇ ̄)
人の行動を変えることはできない。日本が中国の行動を変えることができないようにだ。
ペロシ副大統領の動静が日本メディアでは、シンガポール到着後、1日たっても全く流れなかったのに、中国の主張は何故かすぐ流れた^_^;
中国、大事な北戴河会議を前に絶対にペロシを台湾に訪問させられぬ。習近平一生一大の大事件。
台湾訪問大歓迎です。中国政府をぶっつぶせ。
完全なチキンゲーム。
中国側も、政府高官の発言ではないにしても、何もしない訳にはいかないだろう。
3期目を目指す習近平は、面目丸つぶれ。
明日のペロシ台湾訪問にブチ切れてる中国
「われわれは、アメリカに改めて伝えなければならない。中国は厳戒態勢を敷いており、軍も決して黙って見ていない」と述べ、強くけん制しました。
火遊び!?
習主席が「火遊びをすれば必ずやけどをする」と警告した
中国は中国以外の国に出るな‼︎
中国不要、不要中国‼︎
ガチで不潔なんだよ、中国‼︎
やれば良いのにw
どうせ出来ないっしょw
戦争が始まれば、日本も戦場だね。
かねてから「中共をぶっ潰せ!」とイキっていた輩、何がなんでも従米隷属を貫き通して米国に殉じることを望んでいた腰抜けにとっては、夢にまで見た瞬間が近付きつつあるぞ。
それならば中国も中国以外の国に行くのはやめろ✋
なんか、北朝鮮かと
撃退するんじゃなかったのか?
負け犬中国
口だけ番長www
あ-
一旦全て様子見だわ😰💦
ヒューマンエラーだわ
戦争がしたいのかー!日本が巻き込まれるー!……などとは絶対に不安を煽ったりしないテレビ局。「街の声」も「ネットの声」ももちろん紹介しない。>
だんだん目が無くなってきたな。
あんだけ脅してりゃ米国も引けなくなるわw
日本が無関係でいられるわけない。円売り要因。
【対外スポークスマンに求められる所作】
日本→笑顔で温和に
中国→強面で睨め
故安倍元総理は「台湾の有事は日本の有事」と言っていた。米国も中国もこのとおり腹の探り合いでどちらも予定調和的な牽制程度で事を起こす気はない。
安倍氏の死で誰が得をしたかは念の為考慮しておくべき。
実現するのか、実現したとしてその後に台湾海峡での米中軍事衝突に発展するのか、それとも中共の脅しに米が屈して台湾訪問を取り止めるのか。
それ、遺憾砲じゃないやつ?
遺憾砲装備してるの日本だけか😅
アメリカの要人を中国が怪我させたり束縛すれば徹底的に痛い目を見るのは中国の方。
ここで刺激して台湾にアメリカ海軍でも駐留されたら完全に詰むのは中国。
ロシアパワーが薄くなったといって台湾チョークポイントは変わらない。
調子に乗りすぎで危うさを感じる。
台湾有事が近いとアメリカも見てるんでしょう。
そんなにWW3始めたいのか
ペロシの訪台はほぼ確実ぽいけれど、これに対して中国はメンツを守るため戦争始めるのかどうか>
タイトルとURLをコピーしました