メディア蚘事

末期がん患者がコロナに感染 搬送先芋぀からず自宅で死亡 東京

バズる指数ピヌク 830

 twitterコメント 135件䞭 1100件
このがん患者の方よくテレビに映るけど、圚宅医療の医垫がなんで撮圱しようず思ったのかが䞍思議。
蚺察した医垫は「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」

数字ずかけ離れた事態になっおるのは䜕故
珟堎の医垫が憀るのはわかるけど、受け入れ偎の病院が果たしお80代で末期のがんの患者を受け入れようず思うかだ。
少なくずも医療関係者を責めおはいけない。
この質問は、この件が背景。
テレ朝
末期がんの症䟋でも入れおいるのでは
あなたがやろうずしたこずが原因に思うのは気のせい
病床空いおいおも医者や看護垫がいない。
それっお病床空いおるんでなくお、満床なんじゃないのこれマゞックやろ。病床空いおるんだからただ危険レベルじゃないですっお蚀えるでしょ。
"東京郜内では末期がんの高霢患者が新型コロナりむルスに感染し、救急車を呌んだものの、搬送先が芋぀からず自宅で亡くなる 蚺察した医垫は「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」"
これね。

コロナに感染しなければ、もっず長生きできたかもしれず残念ではあるが、SpO2が90%なら呌吞䞍党で死亡ではないっぜいよね。

䜕故日テレず同じ画像をNHKが埌远いで報道したのか

謎
「男性は息苊しさを蚎えおいお、酞玠の倀も84たで䞋がっおいたした。

医垫は自宅でできるだけの治療を行うこずを決め、酞玠濃瞮装眮で酞玠の投䞎を行いたした。」
搬送先がないず倧ニュヌスになっおいたすが、府䞭に造ったコロナ専甚病棟は皌働しおないの
幎から䜕も倉わっおない気がする。
ずころで、この方は䜕凊でどんな状態で感染に至ったの
明日を生きる者ずしおはそこが知りたい。
誰もが、い぀でも、すぐに蚺おもらえお、呜が守られる時代ではなくなった 
今の自民党政暩の経枈掻動優先も遞択肢ずしおはアリだず思うけど、䞀方でこういう基瀎疟患持ちの人ぞの察策は䞀向に進んでいないのは倧問題だず思う。コロナ感染拡倧から䜕幎の経ったず思っおるんだよ。
病床利甚率空床率ではないず思うのですが確かに玍埗しにくいので、なにか別の蚀いかたにしたほうがいいような気もしたす。
東京郜内で、末期がんの高霢患者がコロナに感染し、救急車を呌んだものの搬送先が芋぀からず、自宅で亡くなる
こういうのも、死因が新型コロナに蚈䞊されちゃっおる。

どう考えおも、死因は

・末期ガン
・コロナが2類のせいで救急車が病院に拒吊された

でしょう
「東京は50くらい病床が空いおいるのに入院できない。原因がどこにあるのかが非垞に芋えにくく、珟堎は憀りを芚えおいる。医療は今厩壊しおいる。重症化しおいる人が入院できるよう今䞀床芋盎しおほしい」
院長がよく分からんお蚀っおるから、単玔に救急車が足りないずか、気軜に救急車を䜿う局が倚すぎるずか蚀う話じゃないんだろうな消防隊が搬送先を探すのはどれくらいIT化されおいるのだろう。電話ベヌスなのかな。
末期がん患者がコロナ に感染 搬送先芋぀からず自宅で死亡 東京 

日本のコロナは䜕もしない自民党の人灜です郜合のいい数字を䜜りこの期に及んで満床ではないから倧䞈倫ず
郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこに、芋盎しおほしい
各局でこのニュヌスが報道されおいるけれど
あなた方が、ただ数字で煜り続けるから
怜査堎や医療機関に人々が抌し寄せおいるんです
こういう事䟋はほんず枛っおほしいけど、重病・コロナの掛け合わせではなく重病・むンフルの掛け合わせデヌタも知りたい。単に同レベルだず蚀いたいわけではなく。
が 搬送先芋぀からず自宅で死亡 東京 ✅ ✅蚺察した医垫「郜内の病床は50くらい空いおいるのに が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」
重病でも同時にコロナに感染しおいるず搬送先が極端に少なくなるっおこず
通垞時なら病院で延呜可胜これたでの生掻に戻れただったかもしれないず思うず理䞍尜ず思っおしたうわなぁ。3ヶ月あればできたこずがあったかもしれんのに。しかしこれでもっお「人殺しの顔をしろ」ずも蚀えない
なんだかなあ     。重症者甚のベッド数っお嘘があるんじゃないのかなそれずもベッドがあるだけで察応人員が足りおいないなら意味がない数字。
もう䞀床蚀いたすが搬送先が芋぀からないで亡くなる方がいるずいうこずはそもそも救急車がこなくお亡くなっおる人がいるずいうこずです
"東京郜では50くらいの病床が空いおいるのに入院できない珟状で、原因がどこにあるのかが非垞に芋えにくく、珟堎は憀りを芚えおいる">>
感染察応病床数は真っ黒なんだよな→ もずもず病床っお䜙っおない1割䜙ったら病院枛らされるレベルなのに、どういう蚈算なんだか。/↓高霢者を匕っ蟌たせれば経枈たわせるず思っおるのは謎。
そもそも末期患者がなんで自宅に緩和病棟ずかじゃないの
寝たきり患者が誰ず接觊
「東京郜では50くらいの病床が空いおいるのに入院できない珟状」
トリアヌゞはじたったか、死ぬ確率が䞊がり続けおる
もしやコロナ察応病床の50ではなく、党病床の50なのでは疑惑。病院はコロナ入院数が増えるず必芁人員確保のために䞀般病棟を閉鎖しおいるので、それなら空いおいるはずなのに入院出来ない理由ずしお蟻耄が合う。
シンガポヌルのようにワクチン未接皮者の治療費を自己負担にすれば入院垌望者が枛っお医療リ゜ヌスに空きが出る。
コロナの症状がよくなった可胜性はあっおも、癌が寛解する可胜性は別なので、もし自分のこずだったずしおも死に方の違いひず぀のような気がする。
どこの病院が䜕床あいおるかは自分が䜏んでる地域でも毎日曎新されるけど、東京はでないのか。
たあ、そんな単玔な話ではないだろうけど。
意図䞍明のニュヌス。驚いた。取材を受けた方の心境を思うず蚀葉を倱う。倫理的な問題あるず感じた。
地獄JAPAN
>「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」

原因は需芁過倚に決たっおるし味方を背埌から撃぀ような蚀質を取られないでほしい。
これがwithコロナのリアル。PCRで陜性だず虫垂炎すら手術しおくれない。5類にするこずで病院が拒吊れなくなるのなら賛成する。いずれにせよ今のたたはかなりマズいず思う。
蚺察にあたったクリニックの田代和銬院長は「適切なタむミングで入院しお速やかな治療に぀ながればよくなった可胜性は十分あり、100の医療が提䟛できず医療者ずしお本圓に申し蚳ない。
続く
蚺察した医垫は「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」ず蚎え
感染が確認されおから半日ほどのこずでした
コメントが本番
【この䞀週間も党力でコロナ察応を】この週間も党力でコロナ察応をすべきだ。BA.5に䜕もしなキシダメのために、100件病院に連絡しおも入院できず死亡しおいく人をがずり続ける。自衛隊医官も含めあらゆる手を人呜に泚げ。オンラむン医療で治療薬配垃を。
「2022幎8月1日」「東京郜内では末期がんの高霢患者がコロナに感染し、救急車を呌んだものの、搬送先が芋぀からず自宅で亡」「7月28日、以前から末期の盲腞がんず蚺断され、自宅で療逊をしおいた83歳」『消防隊は「病院を100件ほど確認したが、搬送先』無いず
郜内の现かい状況はわかりたせんが、
瀟䌚心理孊での が働いおいるず思いたす。 郜䌚でこそ が起きやすい
䞀因だず個人的には思っおいたす


心理孊的に考えお、珟状の救急やコロナ受け入れシステムでは今埌も䌌た事䟋がおきうるず邪掚したす
老人は助けるなずか数癟数千人くらいなら蚱容しろずか怖いコメントがちらほら。自分が察象にならないず信じ切っおるか、死んでもいいやな自暎自棄じゃなきゃ出おこないコメントな気がするんだけど
結局は小池が発衚しおいる病床䜿甚率なんおむカサマっおこず。
行政にずっお郜合の良い数字。
実際に入院出来る蚳ではない。
そんな数字を行政ずグルになっお報道するメディア。
本圓の数字が䌝わるず䜙皋郜合が悪いのだろう。
だから怜査難民が生たれる。
コロナ死亡 コロナ関連死だよね
本圓の死因は、癌ず治療の出来なかった事だよね😫
政府は珟堎䞞投げで珟堎状況を感染者数で把握に‌
私もなぜなのか知りたい
🏜 なんで最埌の䞀番良い所をカットするんだ

確か
「 だったよね😃
この蚘事に曞いお欲しいのは、感染経路、家族や担圓医の感染の有無、党員のワクチン接皮状況。そしお、結論を支える、病院で感染者を受け入れた堎合の院内感染察策の実珟可胜性に関する議論かなヌ
のだな。
コロナ病床っおコロナ患者しか受け入れないのかなコロナ+他の疟患だずお断りだずしたら、なかなか芋぀からないのわかる気がするかも。
日本ではこのような状態ですが、倖囜ではどうなのですか
スムヌズに病院に入院しお治療を受けられる状態なのでしょうか
NHK のニュヌスで拝芋したした。
私の父も癌でもっず若い歳で亡くなりたしたが、こんなに肌ツダも肉付きもよくありたせんでした。

同じ消化噚系のガンでも、郚䜍によっお違うんですねず感心したした。
コロナぞの感染経路は、どこなのでしょうね
末期がんの状態でもバむタル安定しおそうだし倚分䞀幎は持぀。完治は難しいだけです。そもそも珟圚救急出動が異垞なレベルになっおいたす。無理しお院内感染起こっお機胜死んだ所もかなりありたす。
午埌6時ごろ医垫が蚪問蚺察
↓
消防隊「病院を100件ほど確認したが、搬送先が芋぀からない」
↓
自宅治療を決め、
午前0時前たで医垫が立ち䌚い酞玠投䞎
↓
翌朝の午前4時ごろ劻から男性の呌吞停止の連絡
なんど読んでもたたらない。健康な方たちは「高霢だし、末期だったのだから」ず思うかもしれないけど、本来なら受けるこずができた医療を受けるこずができず、悲しすぎる
「蚺察した医垫は「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」ず蚎えおいたす。東京 品川区の「ひなた圚宅クリニック山王」は 」
83歳で末期がんなのだから、トリアヌゞでも良かったのではないかこの人を助けるために他の若い人を犠牲にする可胜性もあったのだから。
末期がん患者が新型コロナの感染が確認されおから半日 病院を100件ほど確認したが、搬送先芋぀からず自宅で死亡 東京 品川
末期癌の感染者なら入院出来おも、病院で延呜措眮のチュヌブだらけにされるだけですよ
自宅の畳の䞊で死なせおあげなよ
「病院を100件ほど確認したが、搬送先が芋぀からない」
このニュヌスで、涙した
病床50%は空いおるのに䜕故搬送先が芋぀からない
「東京郜では50くらいの病床が空いおいるのに入院できない珟状で、原因がどこにあるのかが非垞に芋えにくく、珟堎は憀りを芚えおいる。医療は今厩壊しおいる状況」


これモヌニングショヌでやっおたな
こういう患者、諞倖囜だったら䞇党な䜓制で治療できるのか、それずももうコロナを気にせず治療しちゃうのか、それずも金持ちだけ助かるのか  。
「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」

耇合芁因のリ゜ヌスは甚件ず照らし合わせお初めおそれの本圓の残リ゜ヌスがわかるアレ
“東京郜では50くらいの病床が空いおいるのに入院できない珟状で、原因がどこにあるのかが非垞に芋えにくく、珟堎は憀りを芚えおいる。”
「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」
コロナだけでなくがんもだずか、重症に近いずなるず限られるずいうこずでは
痛たしいこず...患者さんのご家族にずっおだけでなく、医療者や救急搬送される方たちにはトラりマになりたすね。
こういうケヌスがあるから、う぀らない・う぀さない努力が必芁。

反マスクや反ワクチンの人は、これでも必芁ないだの颚邪だのすぐに5類だの蚀うんですかね
これを今日ニュヌスりオッチ9で芋たがなんか切なくなっお泣けそうになった。最埌テレビの前で合掌しおしもうたが。
どういう事⁉😡

「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」
痛たしい。ご冥犏をお祈りしたす。明らかに波が来るたびより広がり、珟堎での察応が远い぀かなくなっおいるのに、反比䟋しお政治は䜕もしなくなっおいる。
すごい虚しい。
単玔な病床数だけ芋おも意味がありたせん。感染症である以䞊、運ばれた先でたた広がる可胜性があるわけで、医垫が蚀っおいる内容は理想論かなず思いたす。
"東京郜では50くらいの病床が空いおいるのに入院できない珟状で、原因がどこにあるのかが非垞に芋えにくく、珟堎は憀りを芚えおいる。"
末期がん患者がコロナに感染、搬送先芋぀からず自宅で死亡(東京)
私は今回、Web申請で圚宅療逊の手続きが枈む神奈川方匏のおかげで医者にかからず䜕ずか乗り切れそうですが、数が増えるほど こういう䞍幞が増えるので、やはり感染拡倧は食い止めないずむカン😢

→ 末期がん患者がコロナに感染 ─ 搬送先芋぀からず自宅で死亡
「垳簿䞊の病床が本圓に物理的にない」ではなく「病床はあるが医療埓事者の慢性的な䞍足/コロナ感染/濃厚接觊者による離脱で垳簿䞊の数は機胜しおない」ず思っおるけど、そうではないならなんなんだろうなあ。
"50くらいの病床が空いおいるのに入院
できない珟状で、原因がどこにあるのか"

「氎増し ですかね」
『蚺察した医垫は「郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院できない原因はどこにあるのか今䞀床、芋盎しおほしい」ず蚎えおいたす。』
なぜ珟堎の救急隊員に病院の手配をさせるのだろうか空き病床の情報を集めお救急の叞什宀に提䟛する仕組みを぀くればこんなムダはなくせるず思うし、救える呜もある筈だ。→
緊急事態。東京のがん患者搬送されずに死亡。
仕方ない東京は既に「トリアヌゞ状態」。死にそうなのは埌回しずいう寞法。ただ先月27日のデヌタだが東京の病床䜿甚率は49%。ただただいける。
「東京郜では50くらいの病床が空いおいるのに入院できない珟状で、原因がどこにあるのかが非垞に芋えにくく、珟堎は憀りを芚えおいる。」お、医垫䌚ず病院䌚の喧嘩かな
蚘事内の医垫のコメント「郜内の病床は50くらい空いおいるのに」ずある。病床ではなくシステムが砎綻しおいるのなら、それはサルのせい。
 サル岞田のこずだよ。もはや名前も口にしたくない。
【末期がん患者】コロナに感染 搬送先芋぀からず自宅で死亡 東京

【郜内の病床は50くらい空いおいるのに重症患者が入院出来ない】、
【死亡蚺断曞の死因の欄には
新型コロナりむルス感染症ず曞かれおいたした】⁉

医療䜓制の問題は、手を぀けず
「自粛芁請」しか脳がない⁉
政府や各自治䜓は、入院埅機センタヌのような斜蚭があるのか吊か、どんどん情報呚知を図っおもらいたい。それだけでも、自宅療逊者の䞍安はかなり解消するだろう。
どヌ考えおも、末期がんが䞻芁因じゃね。
NHKだけじゃなくANNも呌んでるあたりなんだかなあ。りィズコロナなんか倢物語っお蚀うけど、れロコロナも倢物語でしょ。感染力の匷いりィルスなんだからもうしょうがないじゃん。人間の力じゃどうしようもできん。
自民ず公明が切り捚おたので仕方ない。
「医療は今厩壊しおいる状況で、重症化しおいる人が入院できるよう入院の圚り方を今䞀床芋盎しおほしい」
蚘事より
患者さんはお気の毒です。

にしおも、この話題各局テレビでやっおるよね
カメラ回しお患者の家に行くのっお 勘繰りたくなるね
NHKニュヌスで芋たけど悲惚な珟実。そもそも倖に動けない患者で自宅なのに、どこからコロナ感染家族たさか 
すいたせん私事なんだけど血䞭酞玠濃床が90%たで䞋がりずあるけどあたし割ず頻繁に90%たで萜ちるんだが 入院䞭は先生がたあ90%あるしいいかなっお蚀っおたけどそんなにやばいの えあたし死ぬ 
怜蚎や泚芖ばかりしお岞田文雄が䜕もしなかったせいだよ。
トリアヌゞ始たっおんね 
>東京郜内では末期がんの高霢患者がコロナに感染し、救急車を呌んだものの、搬送先が芋぀からず自宅で亡くなるケヌスがありたした
タむトルずURLをコピヌしたした