メディア記事

旧統一教会との関係“政治家が丁寧に説明を”官房副長官
旧統一教会との関係“政治家が丁寧に説明を”官房副長官
【NHK】「世界平和統一家庭連合」旧統一教会と政治家との関係をめぐり、木原官房副長官は、政府としてのコメントは控えるとしたうえで、…

バズる指数ピーク 406

 twitterコメント 78件中 1~78件
創価学会との関係も丁寧に説明を。

あ、しまった・・
:責任は個々人に「丁寧に説明」で押し付けて政府としては「コメント差し控える」と逃げたわけか。
と思われるアカウントのツイート集 - Togetter


との関係“政治家が丁寧に説明を”官房副長官
与党政府自民を糾弾せよ❢❢❢
旧オウム真理教の様な奇異オカルト邪教詐欺宗団旧統一教会が与党自民党の全要請受任応援!与党政治と金、様々な政治と選挙応援等を受けての反社会的オカルト邪教詐欺宗団の名称変更に便宜し擁護❢
この凄く醜く酷く汚らわしい癒着関係❢❢❢
何が問題なのかわからない!
そして
責任は
岸田文雄自民党総裁が
取ります
よね、
岸田さん?
NHK 2022年8月1日
“ との関係をめぐり、 副長官「政府としてのコメント控える」旧 めぐっては閣僚や国会議員との関係が相次いで明らかになっています”
自民党が、統一教会に「丁寧」な気が致しますが?…
他人ごとみたいにいう

「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場から、それぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」
個人の問題にして、切捨てたいのだろうけど、元総理•元自民党総裁が関与濃厚だった訳だし、票の振り分けを行っていたことが事実なら、党として調査、追及、国民への結果報告が必要なのでは?逃げずに対応しろ!
「丁寧な説明」は不要。むしろ、「差し控える」と言っている「それぞれの閣僚や国会議員の政治活動に関すること」の実態を公表してほしい。それについて適切か不適切かの「解釈」も不要。
「解釈」をするのは公開された事実をに基づいて一人ひとりの国民がすること。
統一教会の摘発こそが必要
えー、おかしいだろう❗
政治家自らが責任を持って仕事をこなしていたら、旧統一教会みたいなカルト宗教と繋がっていても構わないって主旨だよね❗
この官房長官、いかれてる❗
もう早急に自民党解散しろよ❗
うまいこと言い逃れできなかった奴は切り捨てるということか。で組織としては罪はないと。
「あくまで自民党は関係ない、政治家一人一人の問題だ、でも責任取らずに口先で有耶無耶にして(説明)ごまかせよ」と翻訳できそうですね
これ、関係してる、してた政治家の支持者の大半が協会関係者またはその近縁なら、丁寧な説明の内容自体、決別とはまったく違うベクトルでなされると思うのだけど。
支持者の皆さんに説明してご理解いただいた。って実績は作れるわよね。
「丁寧な説明」ではなく「正直に説明」なのでは??…
説明より今後縁を切ることを宣言するべきでは⁉️
カルトとはもう付き合いませんの一言が出てこない……まあ言ったら色々と困るからだろうとは思うけど、何とも意志薄弱な事じゃないか。
統一教会との関係を丁寧に説明されても気持ち悪いだけですね。
何が問題かがわかってる国民が求めてるのは、関係を清算しろってことですよ。
日本の与党がカルト宗教と関わってるとか浦沢直樹の漫画の世界か何かですかね🤔

丁寧に説明せんでいいから、癒着の事実と今後一切関わらない、関わった場合どうするかを表明して欲しい。
政府として、また各政党としては、どのように対応しいくのですか。
お前は政治家じゃないのか?
丁寧に「反社会勢力」旧統一教会とどっぷり一体であることを説明するんだ。
"「政府としてはコメントを差し控える」と述べました" じゃなくて、報道機関のみなさんはちゃんと突っ込んでくださいよ。
あなたが真っ先に説明せな🤣
政府と自民党は「丁寧」に説明できるのだろうか?
部分的に隠すようだと説明にならないし、事を隠さずに説明してほしい
そして、旧統一教会との関係を絶つべきだ
矮小化や美化ではなく、包み隠さず説明ができるか
岸田首相と同じこと言ってる。官房副長官なんだから閣内のことについては擁護してないで閣僚各位が関係を断つべく働きかけるべき
全く報道しなかった事についてNHKは丁寧に説明するべきだと思います。
このところずっと「丁寧に説明」したことがあっただろうか、などと考えたりする。丁寧な言葉づかいで説明するとかじゃないので…
木原も岸田のインチキ答弁のマネ。恥ずかしくないのか、自民党?
コメントすら出来ない政府は要りません。迷惑ですから、どうぞ内閣総辞職なさって下さい。
木原官房副長官は「社会的に問題になっている団体との関係については政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」と述べました。
何にしても自民党は今まで丁寧に説明したことがありますか?
単に自民党国会議員というだけでなく閣僚が関係してるのに、まだ政党や政府の問題でなく個人の問題という扱いでいくんだ。無責任政府。
丁寧な説明が重要?ではいつその丁寧な説明とやらをしてくれるんですかね。責任を痛感するだけで責任を取らない誰かさんと同じですな。
ではまずは、渡航中の自民党総裁さんに代表して話していただきましょう。
言質とったぞ!
政治家(与野党問わず)は一人一人きちんと国会で説明すべし!
逃げたり虚偽答弁した議員は徽章剥奪し一切の選挙活動を禁止すべき。
説明だけで許されると思ってるのが怖い。なぁなぁで済ませて次の選挙では元通り?今後一切関わりを持たないし、選挙協力を得ないってのが筋では。あとちゃんと反カルト法成立させないと。
それでも切らない自民党そのものが反社にみえてきた(笑)
政治家は置いておくとして、
ちゃんと表明しておいた方がいいのでは?
というか、表明出来ないと邪推されると思うのだけど。
身ぐるみ剥がされて一家離散まで追い込まれた被害者についてどいえ思ってるか、丁寧に答える義務がある
政治家と言わず、 には丁寧な説明をしてほしい。
オイッ権さん、、アンタが知らない訳ないよな!
”政府としてのコメントは控える” 政府としては対応しないということか。国民に害を与えていた組織を見逃すと言うことか。 |
政府自民党が説明しないことがもうヒットマーク出てるやんか!w

とりあえず国葬やめろ
そして統一協会との関係を、党として説明しろ

それがスタートラインだ
丁寧な「言い訳」なんて要らない。
白か黒かハッキリさせるだけでいい。
どんなに説明してもだめなものはだめ。自民党、お子様か。
丁寧に説明するけど縁は切らないって事だな
@jimin_koho
岸田総理と全く同じこと言ってる。どうやら、「丁寧に説明していくことが大事だ」ということが閣議決定したもよう。
いつもどおり「丁寧に説明を」などと言って「責任逃れ」ができると思うなかれ。まずは反社会的とされる組織・集団との関係を断つことが必要であり、関係したことによる「政策への影響」をも排除する必要がある。
丁寧に説明するとカルトとの関係が良くなるのかい?
説明はもちろん大事だけど、説明だけで終わらせちゃダメな問題。財産侵害など反社的な組織と政治のつながりを規制する法整備を。
政府としてのコメントは控える
政治の世界では昨今「丁寧に説明」と用語が流行っているけどどういう意味なのだろう?
「テキトー」「ゾンザイ」「テヌキ」???後世の辞書にどう記載されるかな?
要するに、代表からではなく政治家が個々で説明するの? そんな自主性に任せて大丈夫?
で、誰から丁寧に説明してくれるんですかね。一番丁寧に説明しなきゃいけない人間はもういないんだよな。
総理大臣・自民党総裁が関係してて、安倍政権の多くの幹部も統一協会と関係していたのに、政治家個人の問題とするのは論点ずらし。まるで信者による選挙応援を個人の活動とする統一協会みたいだ。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
「政治家が丁寧に説明を行うことが重要」を一般的な日本語に意訳すると「私は説明する気がないし政党として説明する気もない」になるんですね。わかります。
あくまで個人の問題として片付けたいんだろうね。まぁ公安に頑張ってもらうしかなさそう。
この人たちにとっての丁寧さって慎重さとかおそるおそるとかそういうものに近い気がする。一方われわれは丁寧という言い回しにに具体的というニュアンスを期待している
「いやあ? おまえらがっつり説明責任あるぞう?」
(* ̄∇ ̄*)
「丁寧に」「しっかりと」「危機感を持って」今までは雑に適当にやってたんやなと思うぜ。
「丁寧に説明を」と言って誰一人丁寧な説明をしたためしがないのが自民党。第二次安倍政権以降、党として自浄能力ゼロというのはいかがなものか💢
丁寧に説明すると、どうにかなるレベルの話?(笑)
関連画像やイベント参加記録は、野党が軒並み記録しちゃったから、削除しても無意味。
絶縁以外の選択肢は、自滅するだけだと自覚してくれよ、本当に。
説明なんか求めてねぇよ。「今すぐ辞めろ」っつってんだよ、スパイども。なに、日本国民の税金を勝手に朝鮮に振り込んでんだよ? そのくせこの数十年税金爆上げしてたとか、こいつらまじでナメてんのか?
党内と閣内の統率も満足にとれないなら官房なんてやめちまえwwwww… 連日連夜でも岸田文雄に調査進捗の報告やらせろwwwww… インチキ野郎wwwww…
一般論は聞いてないし、首相と同じこと言っときゃいいってさ、学級討論会より低レベル。
、与党としてはあまりにも無責任、他人事( ;-`д´-)
カルトが相手とか癒着してたとか不正があったとかいうなら徹底解明していけばいいとおもうけどさ。宗教との一般的な「お付き合い」みたいなのまで完全排除するの非現実的じゃね?てか公明党は?と。>
全く説得力がなくて素晴らしい>「一般論として申し上げれば、個々の政治家が、みずからの政治活動で責任を持った行動をすることは大切なことだ」
説明はもう要らんねん。カルトとの関係があったのなら辞めてほしいだけ。
「丁寧な説明を」ではなく「直ちに決別の表明を」だと思うけどな…。
😐️違うだろ。どうしたら の と袂を分かつかだろ。(・_・)
旧統一教会との関係 “政治家が丁寧に説明を” 官房副長官 |
反社会的組織との関係を持たない事が条件。全て真相をあきらかにすべき。与野党共に。
“木原官房副長官”こうやって統一教会との関係を精算、切断しない限り岸田政権の支持率は下がり続けるでしょう
タイトルとURLをコピーしました