メディア記事

新型コロナ 感染者の全数報告 調査方法の見直し検討へ 厚労省
新型コロナ 感染者の全数報告 調査方法の見直し検討へ 厚労省
【NHK】新型コロナウイルスの感染状況を把握するため、国は現在、医療機関や保健所から患者の全数報告を求めていますが、現場の負担が大…

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 30件中 1~30件
検査でギフト券➡陽性なら保険金➡陰性でもまた検査でギフト券
一旦陽性でも自宅療養終わったらまた検査

仕事現場は人員不足で悲鳴

報告内容は負担軽減で簡素化

検査結果をしっかりリサーチして、分析し対策に活かすべきと思うが、('_'?)

検査祭りで終わるのか?
全数報告をやめれば医療機関の負担は減って医療に集中できるようになる。全数報告とそれ以外の話は切り離すべき。

日本ではいつも「状況を慎重に見極めながら時期も含め判断していく」という話になるが、だからいつも、火事が終わった後に水をまくような対策になっている。
まるで、全数把握が感染症対策の邪魔であるかのような言われ方だが、悪いのは、報告に手間のかかるシステム。手間のかからないシステムを構築すればよいだけの話。この2年半、何をしていたのか。
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
「重症者の報告を優先する段階ではないか」といった意見が...

指定感染症を全数報告するのはどうしてか?の
感染症の基本が根底から
崩れる😣

保健所負担のやり方を変えたら?🤔

コロナ 感染者の全数報告 調査方法の見直し検討へ 厚労省 | 新型コロナ 国内感染者数
何の為のマイナンバーカードよ。
保健所の負担増は、犬とか猫とか普段から殺してるバチじゃね?
さすがに因果応報はあると思うよ。
いずれはしないといけないことはわかっているが、わがまま知事や関連利権のせいで動けない。
政府もある意味被害者。かわいそう。
これは当然かと<
なぜ?
医師の負担が大きいので、届け出以外の方法を検討すべきだ」
一方で「できるのであれば全数で把握したほうがいい」といった意見も
木原官房副長官
現時点で『5類』への変更などは現実的ではない」
「医師の負担が大きいので、届け出以外の方法を検討すべきだ」
一方で「できるのであれば全数で把握したほうがいい」といった意見も
木原官房副長官
現時点で『5類』への変更などは現実的ではない」
「「5類」に分類されると、国や自治体による入院の勧告、就業制限、外出自粛の要請がなくなる一方で、検査や治療の費用は公費で負担されなくなります」
コロナテロ野放しで、感染して万が一重症化でもしたら家計オワタか。個人的には嫌だな。
今更というか新規陽性者数の時みたいに、正確に数を取らないと数字の信頼が無くなる
同時にテレビ局の感染者数の速報テロップは無意味だし、重症者数がどれだけかが重要だ
すごい既視感!
やってる事が財務省と全く同じ。
待て待て待てよ‼︎リスクが1か2かも分からないウィルスに対してもう分かったような決定をして安全策を下げるより、次に来るリスクがさらに多いと想定してどうすればきちんと感染者数を把握できるかを考えるべき
「2022年8月1日」「

「2. 放置 (10万人規模の死亡と数百万人のLong-COVID)」
世界一の感染国となった対策が隠蔽だそうだ。
大本営発表の
「大日本帝国陸軍は今日も快進撃である。なお詳細は割愛」
で突如原爆を食らった時と変わらない。
戦争で大敗した愚を反省せず、改めず、開き直り、無かった事にし、繰り返す。
ですよね😂
『新型コロナウイルスについて、国は感染症法に基づいてすべての感染者の届け出を医師に義務づけていますが、医療機関や保健所などの負担を軽減するため扱いを見直すべきだという意見が全国知事会などからあがっています』
木原官房副長官
「現時点で5類への変更などは現実的ではない」
はぁ?🤬
「「重症者の報告を優先する段階ではないか」や「医師の負担が大きいので、届け出以外の方法を検討すべきだ」といった意見が出された一方で「できるのであれば全数で把握したほうがいい」といった意見も」
真っ暗な夜道を歩いていると、たとえ目前に急峻な崖があっても気が付くことができず、一歩踏み出した途端に奈落へと転落してしまいます。
ワクチン打ってる人が感染しても「未接種」でカウントしてたし、選挙やオリンピック前に急に感染者数下がってたし、厚生労働省の出す情報が一番信用できない。自己防衛すっから、勝手にすれば? 税金は返せよ?
川上さま。
【看過できない】
感染者数が過少に公表されることになれば、災害がきても警報をゆるくするのと同じ
感染者数の増減によって危険を察知する
【看過できない】
感染者数が過少に公表されることになれば、災害がきても警報をゆるくするのと同じ。
感染者数の増減によって危険を察知するのだ。
「重症者の報告を優先する段階ではないか」と言われましても発症直後は誰でも軽症者なんですよね。人国呼吸器繋ぐまで放置すんのか愚か者めが。
「重症者の報告を優先する段階ではないか」
「医師の負担が大きいので、届け出以外の方法を検討すべきだ」
「できるのであれば全数で把握したほうがいい」
といった意見
現在のこの感染拡大の状況から、顕在化しない感染した可能性のある人も保健所に電話しないまま、自宅で回復まで過ごす人の方が多いでしょう。

この期に及んで・・まだ言うか。
「できるのであれば全数で把握したほうがいい」
海外と同じように死亡件数だけカウントすることになるかな>
タイトルとURLをコピーしました