メディア記事

コロナ “特定のたんぱく質濃度が重症度と関係” 千葉大学病院
コロナ “特定のたんぱく質濃度が重症度と関係” 千葉大学病院
【NHK】千葉大学病院などで作る研究グループが、新型コロナの入院患者の血液を調べたところ、特定のたんぱく質の濃度が上昇し、患者の重…

バズる指数ピーク 602

 twitterコメント 111件中 1~100件
これは凄い。
千葉大がコロナで重症化する人を見分けられるという研究結果
・コロナ死患者の肺血管の血栓を調査し「Myl9(ミルナイン)」たんぱく質が多く付着
・入院患者の血液はMyl9濃度が通常よりも最大40倍近く上昇
・濃度と重症度、入院日数の間に相関関係があることが分かった
素晴らしい!
ここからつながって、収束に至れば…。
【プレスリリース】新型コロナウイルス感染症の重症化メカニズムを解明 - 新たな重症化予測マーカーの同定 - | 日本の研究.com 1/2
コロナ重症化の仕組み解明
重症患者はミルナインというタンパク質の濃度が高く
今後の入院判断や治療薬開発に応用できると。
オミクロン株では血栓症のリスクは低いようですが、今後重症化リスクの高い変異株が再び出てくる事もあり得るので重要な発見ですね。
NHK NEWS WEB より
研究はここまで進んでるんですね。
重症度を予測できるキットの開発が待たれます。
老人になるとこのルミナイン?が増えやすくなるの?|
「新型コロナの入院患者の血液を調べたところ、このたんぱく質の濃度が通常よりも最大で40倍近く上昇していて、濃度と重症度、入院日数の間に相関関係があることが分かりました。」「新型コロナの重症化を予測できる…キットの開発…新しい治療法につなげたいとしています。」
「新型コロナ重症化メカニズム」解明か👏 同じコロナ研究でも成果に大きな差
病床逼迫に回避にも貢献


ADE(抗体依存性免疫増強)
感染学的には取り分け新発見でもなく
世間を混乱させるだけの研究😂
「今後のコロナ、あるいは次の新しい感染症の制圧につながる知見を得られたのではないかと思っている。今後も研究を積み重ねていきたい」
NHK
「新型コロナで死亡した患者の肺の血管にできた血栓を調べたところ、「Myl9(ミルナイン)」というたんぱく質が多く付着している」
簡単に計測できるたんぱく質だろうか。もし簡単なら、急変を防げるかも。
おお、すごい
研究が進んでもっとたくさん情報が得られれば過ごしやすい日常に戻る日がくるのでしょうか。
深夜に目にしたこのニュースはデカいねーーー!
重症化する感染者が血液検査で分かれば凄いこと。
Myl9(ミルナイン)覚えとこ!
治療薬にも期待出来るな、、、
死亡した患者の肺の血管にできた血栓を調べたところ、「Myl9(ミルナイン)」というたんぱく質が多く付着
入院患者の血液を調べたところ、このたんぱく質の濃度が通常よりも最大で40倍近く上昇
千葉大学病院すごいね
// こういうのよ、待っていたのは(´・ω・)∫
[タレ]千葉大病院、COVID-19の重症化メカニズムを解明。世界初
症状が重い感染者では、肺血管内に傷がつき、液体成分が外に漏れ出す現状が起きていた。その修復のために血栓が出来やすくなっていたという。血栓には「Myl9(ミルナイン)」と呼ばれる
特定のタンパク質がMyl9(ミルナイン)というのだが、読み上げると小林製薬感がすごい。
おもしろいけど血中濃度の立ち上がりがどの時期かが問題。さらに治療デザインで成果出すまで道のりは長そう。プレスリリースみたいなしょうもない記事。
重症化する人わかるならかなり社会進む!早くシステム化して欲しい。
“研究グループは「Myl9」の濃度を測定することで、新型コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたい”
このたんぱく質濃度を利用してできるのは予測なんだろうね。別の会社の記事ではこれをターゲットにした治療方法を開発すると書いてあったけど。
(コネタN)新型 …
罹った後でこのたんぱく質が増えるのか、先天的にこのたんぱく質を多く有してる人が重症化しやすいのかまではこの記事からは読み取れなかった
新型コロナの入院患者の血液を調べたところ、たんぱく質「Myl9 (ミルナイン)」の濃度の上昇と、患者の重症度と入院日数に相関関係があることが判明。

Myl9 濃度を測定することで、重症化を予測できる可能性がある。
すごい
研究がこのまま進んで、重症化を食い止めることができるようになりますように。治療薬ができますように。
なぜ同じウィルスで死に至る重症になる人と無症状の人に分かれるのかずっと不思議だった

このタンパク質の研究が進めば、クリアになることが多そう(新たな差別が生まれないよう……)
すごいな…期待できるね。
【コロナ "特定のたんぱく質濃度が重症度と関係" 千葉大学病院 - 2022/08/01】

* 特定のたんぱく質の濃度と重症度や入院日数の間に相関関係
* このたんぱく質の濃度を測定することで、重症化を予測できるとして、測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたいとしている
このたんぱく質の濃度が通常よりも最大で40倍近く上昇していて、濃度と重症度、入院日数の間に相関関係があることが分かりました。
血栓の出来やすさに関わるのか、このたんぱく質の動き抑制出来れば感染時のリスク下げられるな -
「Myl9(ミルナイン)」
\\ 千葉大学病院と千葉大学大学院で作る研究グループ
ミルナイン。新しい言葉が出てきたぞ。
☣️ 新型コロナウィルス
特定のたんぱく質
(Myl9)濃度が重症度と関係
千葉大学病院
🔻🔻🔻
なお、千葉科学大学は今回とは関係ない学校法人加計学園の作った大学でっす
ニュースランキング 2位
科学の力ってすげえなあ…先手はとれなくても巻き返しの予兆を感じる
マジで?
まさかのタンパク質濃度が関係と、続報が待たれる。
まだ見つかり始めたところなの?
軽症だったものが突然悪化して死ぬ人とか、mRNAワクチンの副反応が強い人、などなど、共通するものとか、特定の遺伝子を持ってたらとか、多くのことがもうわかってるもんだと思ってた!
母校のマークが変わったのを今さら知った。
何この牛乳プリンのホモちゃんみたいなやつ
myl9で調べると、千葉大がコロナ以前から注目していたことが分かる


院長の発言の違和感も、それで納得
のだな~。
言ってたのこれか
ついでに、ミルナインなどのたんぱく質が枠チンに入ってないかも研究して欲しいわ。
おぉ👏千葉大やるやんけ
…(千葉大学病院と千葉大学大学院で作る)研究グループは、このたんぱく質の濃度を測定することで、重症化を予測できるとして、新しい治療法の開発などにつなげたいとしています。
ミルナインとな。
わたしの持病(未解明)でも、とあるタンパク質が原因していることが判明しつつあると聞いた。
毎年の健診で、血液検査をもっと綿密に検査してほしいー。
いいニュース
すごい。
頑張ってほしい。
千葉大は、この「Myl9(ミルナイン)」たんぱく質に注目して、2016年に喘息などの新治療法を発表 。その後に実用化の続報は無いから、これも重症化の予測は出来てもコロナ治療への発展は困難なのかも。 / “コロナ “特定のたんぱく質濃度が重症度…”
千葉日報記事のダメな部分が全て回避されてて流石NHKという感じ。
少しでも、助かる人だったり症状に苦しむ人が増えればいいなぁ( ˇωˇ )
・死亡患者の肺の血管にできた血栓に「Myl9(ミルナイン)」というたんぱく質が多く付着
・入院患者の血液も、ミルナインの濃度が高い(通常より最大40倍近く)
・重症化予測のため、ミルナイン測定キット開発へ
こっちにはメカニズムなんて出てこない
役に立つかどうかじゃなくて、こういう地道な研究に多くの人が向かえる世の中にして欲しい。
新型コロナの入院患者の血液を調べたところ、このたんぱく質の濃度が通常よりも最大で40倍近く上昇していて、濃度と重症度、入院日数の間に相関関係があることが分かりました。
NHK
"ミルナイン"という物質が重症化の鍵みたい。オロナインみたいだなと思ったら"Mylの9"という名称なのね。✍️
論文(PNAS)
Elevated Myl9 reflects the Myl9-containing microthrombi in SARS-CoV-2–induced lung exudative vasculitis and predicts COVID-19 severity
元から濃度高い人が重症化するんじゃなくて、発症したら上昇する人がいるということ?

数時間で40倍になることもあるんだろうか?🤔(第5波はゆうべ大したことなかったのに朝には亡くなってた人がわりといた
少しでも色んな事がわかって、安全な薬が出来ることに繫がります様に。
そうだ!💡
コレをノーマスクでヒャッホーって夏を刺激してる妖精たちの頭上からBUKKAKEればいいんじゃね?

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ <ミルナインクダサーイ!!
たんぱく質「Myl9」の濃度を測定することで、新型コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたいとしています
"特定のたんぱく質の濃度が上昇し患者の重症度と入院日数に相関関係があることが分かった。研究グループはこのたんぱく質の濃度を測定することで、重症化を予測できるとして、新しい治療法の開発などにつなげたい"
新しいことが分かってきたんだなぁ。
---
入院日数の間に相関関係があることが分かりました。
このため、研究グループは「Myl9」の濃度を測定することで、新型コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたいとしています。」NHK1日15:47
無症状と有症状でもこの差は明確にあるのだろうか。(一般的な)風邪と違って「普段風邪なんかひかず元気な人」でもコロナウイルスだとそれなりに重い症状(≠重症)が出たり出なかったりする差がこれなのかな。
頭が下がります‼️
これからの研究に期待です⁉️
千葉大ら研究Gが、新型コロナの重症化メカニズムを解明
患者の特定のたんぱく質濃度が上昇し重症度と入院日数に相関関係があった
たんぱく質の濃度を測定すると重症化を予測できるとし治療法の開発に道
研究グループは「Myl9」の濃度を測定することで、新型コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたいとしています。
血栓も たんぱくも💉じゃないの•́ω•̀)?
“ 千葉大学病院と千葉大学大学院で作る研究グループが新型コロナで死亡した患者の肺の血管にできた血栓を調べたところ、「Myl9」という蛋白質が多く付着している事が分かったという事です。”
>コロナ “特定の蛋白質の濃度と重症度、入院日数の間に相関関係”
2022年8月1日 NHK
「Myl9」というタンパク質の濃度と重症度・入院日数の間に相関関係があることがわかったそうです!
“新型コロナの入院患者の血液を調べたところ、このたんぱく質の濃度が通常よりも最大で40倍近く上昇していて、濃度と重症度、入院日数の間に相関関係があることが分かりました。”
研究グループは「Myl9」の濃度を測定することで、新型コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたいとしています。
567 “特定のたんぱく質濃度が重症度と関係” 千葉大学病院
ふむ。
NHK8/1:
このたんぱく質ってなんだろ?
怖いやつ?!

"
”ミルナイン”
後遺症についても何か発見があると良いのだけど>
☣️ 新型コロナウィルス
特定のたんぱく質
(Myl9)濃度が重症度と関係
千葉大学病院
🔻🔻🔻
治療法もやけどこのタンパク質が元から体内に存在してるのかコロナで増えるのかワクチンからなのか、食物から取れるのかとか知りたいわ
興味深い。
>新型コロナで死亡した患者の肺の血管にできた血栓を調べたところ、「Myl9」というたんぱく質が多く付着していることが分かった
新型コロナで死亡した患者の肺の血管にできた血栓を調べた結果「Myl9」というたんぱく質が多く付着していた。
「Myl9」の濃度を測定することで、重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたい。
“このため、研究グループは「Myl9」の濃度を測定することで、新型コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたいとしています”
「コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や、新しい治療法につなげたい」・・画期的
千葉大学病院
「Myl9」濃度と重症度・入院日数に相関関係

横手院長
今後のコロナ或いは次の新しい感染症の制圧に繋がる知見を得られたのではないかと思っている
今後も研究を積み重ねていきたい

死亡患者の肺の血栓にMyl9多く付着
入院患者の血液Myl9濃度通常より最大40倍
なんで、Myl9がふえるんですか?
政治家や厚生労働省は情報をアップデートせず、「謎の病気だ、治療法も治療薬もない、ワクチンワクチン」と言っているが、2年経過して徐々に病気の仕組みも判明している。"情弱"な政府に騙されてはいけない。
地道に研究してる人達が居ることに安心する。
おい現政府!現政権!統一協会にお金流してないでこういうのに流してよ。
/なんでもタンパク質が鍵です。Googleさんの検索はまさにタイムリーです。
ほう……
> 「Myl9」の濃度を測定することで、新型コロナの重症化を予測できるとして、今後血液中のこのたんぱく質を簡単に測定するキットの開発や…

何の効果のあるタンパク質なんだろ
タイトルとURLをコピーしました