メディア記事

NPT再検討会議開催へ 岸田首相演説し核不使用の重要性訴え
NPT再検討会議開催へ 岸田首相演説し核不使用の重要性訴え
【NHK】世界の核軍縮の方向性を議論するNPT=核拡散防止条約の再検討会議が、ニューヨークの国連本部で日本時間の1日夜遅くから始ま…

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 34件中 1~34件
岸田首相、国連演説で核不使用の重要性
広島出身岸田首相が「被爆国で非核」訴え

統一教会の亡霊消え、極右政治が終焉
被爆国日本の舵取り変更、世界が「ホット」

天皇&皇后両陛下も喜んでらっしゃる
首相、良き政治決断でした、本当の戦後日本!
全世界から廃絶できるなら意味はあるが、後進国の北朝鮮やパキスタンが保有している状況では何の意味もない。中国やロシアが他の国が保有する事に反対するのは当然だし、対抗して保有しないでどうするのかと思うけどね

NPT再検討会議開催へ
核軍縮は保有国の既得権を保持する仕組みに過ぎず、各国は露軍のウクライナ侵攻を目にした。ロシアは核の威嚇を堂々と口にした。次に核の威嚇で侵略するのは中国軍だろう。
世界は「核兵器開発」「軍事国家の強化」に進むでしょう ウクライナ戦争を始めた核大国ロシアのせいです 中露北の核保有国と国境を接する日本はどうする?
岸田総理、NPT=核拡散防止条約の再検討会議出席。日本の総理大臣として初か
広島選出総理大臣、そしてハト派代表として8月6日広島の成功も含め存在感を強めたいか
安倍派が弱まってる今がチャンスと動いたか
核兵器が使われるリスクに備えて、核兵器を増やすという固執ではなく、核兵器を減らし廃絶させることが核兵器のリスクに備えること、核兵器が廃絶されますように🕊🕊🕊
そろそろ始まる!
岸田を野放しにするな
外国に行きたいのはわかるがいい加減にしろ
お出掛けのたびに盛大にカネをばらまいてりゃチヤホヤしてくれるわな
総理じゃなくて外務大臣のほうがいいだろ?

覚醒はしたんだろうけど、能力の限界を超えていた... それ、ピーターの法則っていうんだよ
実はひっそりと注目してる
へぇ〜。
NHKアナウンサー「世界で唯一の被爆国日本がどんな役割を果たせるのか注視したいと思います。」
よくここまで偽善と建前を臆面もせずに堂々と話せるものだ。
逆に日本が一体どんなことができるか教えてほしい。
NPT再検討会議 本日の登壇者 岸田文雄「予定」
国連事務総長が演説したあと
・各国の代表が一般討論演説を行い
・岸田総理大臣「も」 日本時間の1日夜遅くに演説する予定です

「も」はないなぁ

・岸田総理大臣「は」だろ(笑
核の脅威をロシア、中国、北朝鮮に特定するインチキ公共放送
一番脅威なのは台湾やウクライナをそそのかし
中国やロシアを挑発する最大核保有国のアメリカ
そこは隠すインチキ公共放送
極右インチキ公共放送の都合の良い平和
「各国の若者に被爆地の広島・長崎を訪問してもらうため、日本が資金を拠出して国連に基金を創設すること」
アホの は、また外国人へ金をばらまきたいようです。
・
国連本部で開かれるNPTの再検討会議に日本の総理大臣として初めて出席し演説するって、半世紀をすぎてるし…
ただのポーズか気分転換の外国旅行としか思えない。
そうでないことを演説で示してくれ!
Nらじ 続いてはこのニュース コメンテーター 解説委員に聞きます。
あなたはどう考えますか?
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップ!
みなさんはどのように考えますか🤔
🔹NPT再検討会議開催へ

🔹ウクライナ “穀物積んだ最初の船 オデーサ出港”

🔹最低賃金引き上げの議論再開 ほか
東アジアでは中国や北朝鮮の核戦力の増強への警戒も高まっています。
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻で核の脅威が高まる中、国際社会が核軍縮に向けて一致できるかどうかが焦点です。
“前回7年前の2015年には、核軍縮の遅れにいらだつ核兵器の非保有国が核兵器を法的に禁止すべきだと訴えて、核保有国と鋭く対立。さらに中東の非核化構想をめぐる議論でも交渉が紛糾し、結局「最終文書」は採択できませんでした”
こういう事をしても無駄だろう。
もし、ロシアがウクライナに対して核兵器を使ったら、他所の国も真似して後々、第三次世界大戦のきっかけになりそうで怖い。
冷戦終結以降で最も高まっていると警鐘を鳴らしています。
「岸田総理大臣は、日本時間の1日夜遅く、国連本部で開かれるNPTの再検討会議に日本の総理大臣として初めて出席し、演説」
[( ³3³)]
なぜ核禁条約の会議には出られなかった?アメリカの言う方にしか「聞く力」を発揮できないのか?
そもそもコロナ感染者世界一の国にトップ不在とは…。
NPT条約に下記の一文を提案して下さい!

"核兵器保有国が実際に核兵器を使用した場合、非保有国は一丸となってその使用国へ重罰(理由なき攻撃)を与える事ができるものとする"

外務省:
岸田総理大臣はもしかして最後の自民党のギリギリ良心持ちの総理なのかもしれない。岸田も駄目だが、本当のギリギリを保てているのは岸田氏の抵抗かもしれない。茂木高市河野石破なんかが総理になってたらもう既に国民投票まで進んでいたかもしれない、とふと思った。
国内事情を鑑みればウクライナの大統領のようにオンライン演説でも良かったのでは?
コロナ感染もあり得ます?
「絵に描いた餅は食えない」、ウクライナを煽った、米国、英国、日本は、露ウ戦争を停止させて、ロシアの核兵器の使用を封じることが先決だ。核不使用の重要性は、広島長崎が証明済み、問題は世界の政治家。
妥協に妥協を重ね続ける日本の主張はどの国にも響かない。案文を考えた担当者が意味ないのと同じ。
核の傘に守られている日本が出席することに意味ないですね。キシダのパフォーマンス。
演説で何を言うのかね。どうせなら権威主義国家が核を持つ脅威を訴えてほしいものだが、まさかとは思うけど”核なき世界でノーベル平和賞”の再現を狙ってたりして?
言えないが、
市役所で答えを知って居る。
世界全体の核弾頭のおよそ9割を保有するロシアとアメリカが、老朽化した弾頭の解体を進めたことで弾頭が減少したと分析していて、最も多いロシアが5977発、アメリカが5428発
タイトルとURLをコピーしました