メディア記事

各地猛暑日に 熱帯夜予想で熱中症に警戒 大雨にも警戒を

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 60件中 1~60件
昭和時代の暑さと、別格です。
😷
あらためましておはようございます。今日も全国各地で猛暑の予報。冷房のきいた場所で水分・塩分補給忘れずにお過ごしください🥵
鳥取県米子市38.9度!?
今週末のVOTE JAPANツアー暑そう…
すっかり常連の仲間入りした感のあるトットリ
昨日の鳥取ヤバいな
2週間後は俺も溶けていそうだ
厳しい
たかが36度程度で熱中症は笑える、この季節に停電になったらコロナより死者が増えそう、これは笑うしかないでしょ軟弱すぎて、便利になった代償ですね、我が家は心配ないです,AC使いませんから。
😼8月は始まったばかり、これが最後の猛暑じゃなかろう。
夏のエアコン 外出30分なら「つけっ放し」が省エネ : NIKKEI STYLE
各地猛暑日に 予想で熱中症に警戒 大雨にも警戒を 『 2日の朝にかけても気温が下がらない熱帯夜が予想されていて、熱中症に警戒を』
ニュースランキング 3位
個人的に心配している事なんですが、この猛暑が続くようなら日中にスポーツは絶対にやめるべきです。
水分でどうにかなるレベルではないですし、選手や観客の皆様の命に関わる問題だと思います。
暑いと思ったら一番だがん☀️
名付けて、「ひどいっ暑!」
2022-08-01
☀🌡↗️最高気温、福井県小浜市で39.1℃
2日の朝にかけても気温が下がらない熱帯夜が予想され、熱中症に警戒を!
一方、関東甲信や北日本を中心に大気の状態が不安定で、2日にかけ激しい雷雨となるおそれがあり、土砂災害や低い土地の浸水等に警戒が必要
NHK
明日の通勤(前期最後の授業)いやだなあ
黒パネル どうやって廃棄するのかな?
👨‍💼八王子
マジで暑い。
今日は、マスクしてると、熱中症になるよ。😅
各地で猛暑日 危険な暑さの予想も 大気不安定で大雨にも警戒
コチラ千葉も、『暑い(!)』ので、習慣になっている、「ホットブラックコーヒー」も飲まず「キンキンに冷えたスポーツドリンク(!)」飲んでます!皆様もお気を付けになさってください…!
坂井春江さんって絶対実在してるお名前
午後0時半までの最高気温は

▽兵庫県豊岡市で37度ちょうど
▽京都市で36.5度 🌡
皆様、コロナと熱中症には、十分気をつけましょう、、、私も、です😋🫗🚰🥤🍵私は8/4に4回目のワクチン接種です🤗💉💪🏥・・・
ひっ迫していない電力でもロシア侵攻で電力を作るエネルギーを貯蓄できるのに、節電しているのはNHKだけ? 買うことに努力する前に節約、必要最小限のエネルギーを使う当たり前の事の様に思う。
都心で猛暑、、、
やっと湿度50%台に下がって来たけど と湾岸2ヶ所除く5観測点で猛暑日。 は全観測点で猛暑日💦 ⇒ で の予想も 大気不安定で大雨にも警戒 …
[続き]熱中症に警戒をお願いします
美浜で37度…
午前中から気温がぐんぐん上がっています

すでに37度を超えているところも


日本海側や内陸では38度の“危険な暑さ”が予想されています

熱中症に警戒をお願いします
二戸市の雨の模様を全国ネットで紹介しました。
土砂災害や低い土地の浸水、川の急な増水に警戒しましょう。
大雨警報にご注意を。
今日は珍しく鳥取が全国一位らしいで
『関東甲信越から沖縄にかけての33の府県には「熱中症警戒アラート」が発表されています』
富山空港、登場 🥵
今日のランキングは日本中で競ってる感じね…。
ゲリラ豪雨があった関東地方など、今日も雷雨や豪雨のおそれがあるとのこと
(日中は猛暑、夕方〜夜間は豪雨に注意が必要)
天災になるような雨は困るけど、そろそろ一雨降ってほしいな。暑くて死ぬ。🥵
気候の変化はもう半端じゃなくなってる。
【スタスク💫子どもニュース】

今日も熱中症に十分注意が必要です🥵

同時に、大雨にも警戒が必要☔️

南の国のような気候となっています🌴
2022-08-01
👨‍💼八王子
日中の最高気温は、
▽鳥取市や松江市、兵庫県豊岡市、京都市や福井市などで38度と、日本海側や内陸で危険な暑さが予想されている…
NHKは天気予報だけやってればいい。
暑いのしんどいね😵
熱中症に注意しましょう。1日の日中の最高気温は▽鳥取市や松江市、兵庫県豊岡市、京都市や福井市などで38度▽大分県日田市や大津市、埼玉県熊谷市、前橋市などで37度▽福岡市や松山市、名古屋市などで36度▽東京の都心や大阪市、広島市などで35度など。
きょうから8月ですので暑いのはわかりますが、酷暑になるのはご勘弁いただきたいところです。

>
昨日もやばかったけど
上記、本文より引用
8月最初の今日は、猛暑と大雨にご注意ください。十和田市中心部では、朝からかなり強い雨が降っています。
36℃か…。
関西でも最高気温38度超え
おはやうござーます。
昨日に続き今週一週間は厳重警戒です。
猛暑に負けず今朝も健気に走る渥美線ばう。
今日も危険な暑さ❗️
マジでみんな気をつけろよな!!
\\\\٩( 'ω' )و ////
熱中症対策万全に
おはようございます、きょうも各地で猛暑日の見込みです!そして大雨に注意も必要です

日本海側や内陸では38度の危険な暑さが予想されています。こまめに水分補給しましょう。
一方で関東甲信では局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあり、大雨にも十分な注意が必要です。
健康を損なう暑さが続くなぁ🥵
一方、関東甲信では局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあり、大雨にも十分な注意が必要です。
タイトルとURLをコピーしました