メディア記事

岸田首相 コロナの感染症法上の扱い“現時点で引き下げない“
岸田首相 コロナの感染症法上の扱い“現時点で引き下げない“
【NHK】新型コロナの感染症法上の扱いについて、岸田総理大臣は、感染拡大が続く現時点では季節性インフルエンザと同じ位置づけに引き下…

バズる指数ピーク 493

 twitterコメント 89件中 1~89件
「現時点」ではなく消費税の様に「絶対に」引き下げないと速攻で言ってください
「従来から言っているが、感染が拡大しているこのタイミングで感染症法上の位置づけを変更することは考えていない」だそうなので、帰国時PCR検査の見直しも今は考えないんじゃないですかね。今考えられないなら、一生考えられなさそうですが。
NHK “岸田総理は と 議員との関係について「政治、社会的に問題になっている団体との関係については、国民の関心も高いわけで、丁寧な説明を行っていくことは大事だと思っている」”
いつまでも他国の言いなりではなく、こちらの見直しも早急に決断実行していただきたい。

どうせ波が落ち着けば検討検討で逃げるのはわかってるので、早く実行してください。

早く私たちを自由にしてください!
👨‍💼八王子
NHK “岸田総理は と 議員との関係について「政治、社会的に問題になっている団体との関係については、国民の関心も高いわけで、丁寧な説明を行っていくことは大事だと思っている」”
可哀想やな。
組織票に対する「お礼」の為に巻き込まれる日本国民。
ちなみに俺の周りにも「症状アリ」の陽性者が結構いたけど大体3日後には治るただの夏かぜよ(´・ω・`)🍉
新規感染者の報告数はインフルのピーク数の7倍くらいになってるからね。たとえ「インフルと同じ」だとしても(同じではないが)医療へのインパクトは桁違いだし、対策しなきゃ経済は停滞するよ。前から言ってるが。
何もできない首相交代して。
何なんだコイツ💢😡
早く、引き下げてくれよ❗❗❗
ド正論だね……
放ったらかしは法律違反
↓
#
嘘だったようです。
商品券はまだまだばら撒きます!宣言。医療系経営者は万々歳。
ウイルスの特性ね…誰に聴くんですかね。岸田先生は
国民の1/10ほどが既に感染した
でた!みんな大好き検討の岸田文雄だ!
結局この第七波のピークが過ぎて
新規感染者数が少なくならないと
(重症者数は既に極少だが)
第五類にもしないし
入国の緩和もしないということだろう。

声高らかに
「僕は後手後手にしか動きません」(キリッ)
って言われてもねぇ😮‍💨
また先送りですか?
やはり。ワイドショーの言いなり(特に玉川の言いなり)
この人は使えない中間管理職でしょうか?
どうして型にはめようとするのか?
疾患に対応した「特別感染症法」は作れないのだろうか?
この人には。。
岸田首相 コロナ の感染症法上の扱い“現時点で引き下げない“ …
この人も専門家の意見を聞かない政治家なのでしょうか。発熱外来や救急外来がパンクし始めている今決めなくてどうするのでしょうか。
弱毒化してただの風邪になったコロナを二類相当にしている事が問題だから引き下げる必要があるんじゃないの?いつまでも先送りにしてきたツケ。
岸田は、検討と言う名の「何もしない」が十八番だからな。
NHKがようやく旧統一協会のニュースを伝えたけれど遅い。
三年も経っているのに……なにやってん❓️😡 “即 行動”を掲げてるんじゃなかったの❓️
(´・ω・`)
岸田首相 新型コロナの感染症法上の扱い“現時点で引き下げない
「丁寧に検討を行っていく」
😔

(これはらしくない…🤔)
他の主要国と同様
民が終わらせるものという事か…
(鶴の一声はない…)
じゃあ…いつならやるのかなぁ?
安倍さんは5月から話してくれて
いたけどね〜
参院選挙に夢中で何もしなかった
人が… やる気ないんでしょうに…
岸田首相 コロナの感染法上での扱い、「現時点では引き下げ考えない」 NHKニュース
参院選終わっても、まだ検討しかしないのか…
ほんとに仕事まったくしない気なのかこの首相は…
コロナ対策、原発再稼働、処理水放出、防衛費増額、そして憲法改正と、剛腕で日本を変える大チャンスなのに、まだ動かないのか…!!
いい加減にしてくれ
「検討使」、役に立たんクズ宰相やな
どっちやねん
コヤツの党の支持率が高い理由が理解できない
まぁ、受け皿がない悲惨な党派構成になっている日本の政治は、前時代的だから仕方ないけど
首相の旧統一教会に関する唯一の発言の見出しがコロナ。記事の最後に付け足して“報じた”というアリバイ作りのNHK。

自民党が腐っているのではない。
この国の統治機構、権力の周辺全てが腐りきっているのだ。
新型コロナ「2類」からの引き下げを検討 岸田首相、第7波収束後に

同じ時間帯の報道でこれは一体…?😟☹️
これの判断自体はもちろん難しいのだが、積極策も慎重策も何もしないという様式美を感じざるを得ない…。
科学的医学力ではなく、利権的政治力による為、だね。
このニュース、切り取る部分で印象が変わる。他の記事だと変更を検討が前面に出てる。

しかし、5類になると日常に戻るとか頭おかしいのかな?と思う。5類になったらコロナは消えるのか🤪

たまたま
もう、いいですよ
辞めてください
岸田首相「感染が拡大しているこのタイミングで感染症法上の位置づけを変更することは考えていない」
TOKYO Web
安倍元首相国葬に53%が反対 旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」 共同調査、内閣支持率は急落
、逼迫した現場にいる人間にとっては腹立たしいだけ。苦しいこの時に引き下げたほうが、現場を立ち去るかどうか迷っている人たちを引き止められると思う。
今やりなされ。
Twitter民にどうすればいいか問いかけてないで。すでに答え出てるよね?利権の恩恵に預かっていたものとの関係を断ち切ればいい。
批判する人間もいるが間違ってる。
伝家の検討デター!
これも哨戒機と思うよ。
万の声は政治を動かすが、声を上げる🧠は何万といるから、まだまだ足りない。
この記事へのtweetにも
するだけで、効果的な意思表示になるのに、もったいない。
・

・

売国奴首相・・・金太郎飴だ

・

・

・
新型コロナ
コロナ対策

いつまでやってんだよ、くだらない
感染対策。およそ多くの人はコロナに注意して、コロナだけを注意して、違う疾患で死ぬ。断言する。
今のままでは保健行政、医療体制が崩壊するから引き下げてほしいって声が出ているのに「感染者数が下がってから検討する」って、何もやらないのと同じじゃないか!?⇒
「今後、時期もしっかり見極めながら、ウイルスの変異の可能性などもしっかり判断したうえで、専門家の意見も聞きながら丁寧に検討を行っていく」

「専門家」は厚生科学審議会感染症部会。
法的位置づけを決める厚生科学審議会感染症部会は明日開催。
支持母体に医師会と看護師協会おるから仕方ないんだよ(笑)

いくら文句言っても無駄。国民が支持したんだからさ。
今更キッシー🙄<<岸田総理大臣は「世界平和統一家庭連合」・旧統一教会と、自民党議員との関係について「政治、社会的に問題になっている団体との関係については、国民の皆さんの関心も高いわけで、丁寧な説明を行っていくことは大事だと思っている」と述べました。
朝日新聞さぁ。
「現時点ではない」って言ってるぞ。
見出しの書き方考えろよ。
まるで今すぐ5⃣類への引き下げを検討するみたいな書き方するなよ。
5⃣類への引き下げを喜んでこんな書き方したんだろうね。
「政治、社会的に問題になっている団体との関係については、国民の皆さんの関心も高いわけで、丁寧な説明を〜」コロナのついでに言うな💢責任を持って日本から排除するぐらい言えんのか岸田💢全部無策か‼️
ー31日夜、記者団に対し「従来から言っているが、感染が拡大しているこのタイミングで感染症法上の位置づけを変更することは考えていない」と述べました
「実際の狙いはこちらでしょう」
(^-^)
いや、だから「現時点」で保健所、医療、国民、いろんな人が苦しんでる。悲劇とぎりぎり隣り合わせなの、なぜわからない?
同じ報道機関とは思えない。
コイツに国を滅ぼされるぞ!
鳩山由紀夫、菅直人をぶっちぎり、史上最低最悪の総理大臣だな。
NHKニュース
コロナ利権が巨大になり過ぎたことが原因で、簡単に引き下げられなくなっているのかもね。
まぁ、いい加減にしてほしいけど。
「今後、ウイルスの特性も見極めつつ見直しの時期も含めて検討していく考えを示しました。」

変異しやすいウイルス。ウイルスの特性をどう見極めますか?
現時点で引き下げちゃうと色々と障りがあるもんね。秋までがまんがまん。
相変わらずやな >
まぁ、そうやろ。
あーなるほど。今はやらないけど、今後は検討すると。……そうですね、あ、うん。
「感染が拡大しているこのタイミングで感染症法上の位置づけを変更することは考えていない」
「今後、時期もしっかり見極めながら、ウイルスの変異の可能性などもしっかり判断したうえで、専門家の意見も聞きながら丁寧に検討を行っていく」

言うこと一切変わってない😩
はいゴミー。
決断とかポスターでほざいてたのは嘘だったというわけだね。
やっぱり検討だった。どの時点ならいいんだ?新しい壺が出来るまでかな?(笑)
岸田主相 「従来から言っているが、感染が拡大しているこのタイミングで感染症法上の位置づけを変更することは考えていない」

医療逼迫しているから5類に下げて町医者でも診れるようにという事が大事な目的なんじゃないの?予想はついたけどがっかり。
「従来から言っているが、感染が拡大しているこのタイミングで感染症法上の位置づけを変更することは考えていない」(これはあたりまえ)
さすが検討使 orz
国際政治学者として視聴者をイラつかせ、また「たいもの礼」発言で世間を震撼させた三浦瑠璃氏が5類に引き下げたがっています。引き下げるのは、あまりにも危険です。
一日、また一日と日延べを繰り返しているだけでは事態が好転することはありません。
早く手を打たないと被害は拡大する一方で、対策はより困難となるだけです。
いわゆる「ダメ元」と思う手法でさえ、少しずつ行っているうちに打開するための道筋が見えてくることもあります。
「政治、社会的に問題になっている団体との関係については、国民の皆さんの関心も高いわけで、丁寧な説明を行っていくことは大事だと思っている」
岸田はコロナを収束させる気なんてないやろね
こんなんが日本のリーダーじゃ、あかんわ
要請されてるのか
終わらせるつもりはないということですね。
選挙では「決断と実行」と謳っていたが、やはりこの方は「検討と先送り」だった↓
岸田
「従来から言っているが、感染が拡大しているこのタイミングで感染症法上の位置づけを変更することは考えていない」
「今後、時期もしっかり見極めながら、ウイルスの変異の可能性などもしっかり判断したうえで、専門家の意見も聞きながら丁寧に検討を行っていく」
この人はとにかく動かない。

フリーズ総理と呼んでおこう。

脳みそ固まってて総理が務まるのか、それが不思議。

日本の国益を損ねているのは間違いない。
法律論だけ語るのは、簡便。実際の国民生活の上で必要な感染症対策を強調するなど、リーダーとしての発信力に首を傾げたくなる。行動制限に、意味がないと考えているなら、そう表明しさらなる対策を示すべき。

コロナの感染症法上の扱い“現時点で引き下げない
自治体側から、保健所や医療現場の負担を軽減するため、季節性インフルエンザと同じ位置づけに引き下げるよう求める声が上がっています。
注視や検討だけでは飽き足らず、今度は「見極める」というワード🤣無能なのか、やりたいことがないのか、何にせよ岸田さんは「財務省の犬」そして「検討使」としてその名を歴史に刻むだろう。
感染者が減ってコロナがもう話題にならないようなレベルになってるならわかるけど、過去最多病院逼迫救急壊滅の時に下げる意味がわからん。下げて解決するわけでもなくましてや自己負担増えるリスクもあるし。
タイトルとURLをコピーしました