メディア記事

区の清掃業務入札で便宜か 江東区議をあっせん収賄容疑で逮捕
区の清掃業務入札で便宜か 江東区議をあっせん収賄容疑で逮捕
東京・江東区の66歳の区議会議員が、区の清掃業務の入札で業者に便宜を図った見返りに現金30万円を受け取ったとしてあっせん収賄の疑いで警視庁…

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 23件中 1~23件
警視庁の本当の狙いは?
江東区議会議員が収賄容疑‼️全く情けない😰
また自民党か...(しかも元区議会議長)
この方は壷ってないのかな?
魔の巣窟、江東区。
榎本区議は、前菜で
都議、区長親子
カジノ逮捕の前議員
知らない間に自民党の議員。
まだまだ、たくさん ありますね。
*【 区議をあっせん収賄容疑で逮捕」

… 7月30日の NHK ニュースより。
逮捕されてないだけで、やってる議員なんかいるんだろうな~
どうしてこうなってしまったのか。。

理由や経緯が知りたいです。
しかし
まさか江東区でおきてしまうと思ってませんでした。
さすが自民党(^w^)
なんとなく「それが仕事」な気もするし、国会議員だと逮捕されないイメージしかない…
東京 容疑で逮捕 わいろ数十万円受領か:朝日
※写真は榎本雄一オフィシャルサイトより
清掃会社は、仕入れが要らないので、粗利益率が100%だから、現金は残ると聞く。あまり過当な一般競争入札、指名競争入札には向かない業種かもしれない。

区議会議長を逮捕した警視庁はあっぱれ。
5月まで区議会議長を務めていた自由民主党の議員

便宜を図った見返りに現金数十万円を受け取ったとしてあっせん収賄の疑い

タガが外れたセコイ犯罪だな
どうせ自民党だろうと思ったら、やっぱ自民党だった模様
逮捕されたのは、江東区議会議員の榎本雄一容疑者(66)です。
また、清掃会社の社長、神谷知伸容疑者(52)が贈賄の疑いで逮捕されました。
まさに腐食ですね
NHKニュース
土曜の昼前(11時30分)に家宅捜索に入られた江東区役所の職員も気の毒です。
なお、榎本容疑者は「江東区議会自由民主党」に所属しています。
なんで自民党議員って書かないのかな?(^^)

>榎本議員はことし4月、区が発注した関連施設の清掃業務の入札をめぐり、神谷社長から区の職員に情報を聞き出すよう依頼を受け、便宜を図った見返りに現金数十万円を受け取ったとしてあっせん収賄の疑いが持たれています。
確か駅前にある建物に看板があった。。
あの区議か。。
急に仕事をしだした警察とテレビ。
大島あたりに事務所あったなそいや。
チンケな収賄なんかでパクられて、収賄やるってことは江東区議の議員報酬が安いせいだと思われるだろ(⊃д⊂)
自民党
の自民党区議会議員があっせん収賄容疑で逮捕されたとのこと。
今年5月までは区議会の議長を務めていた方です。

江東区では自民党衆議院議員だった秋元氏の逮捕があったばかりですが、また賄賂ですか。
区議会の自民党の重鎮なのに、そのことに触れない。朝日新聞もフジテレビもそう。忖度メディア。
タイトルとURLをコピーしました