メディア蚘事

「マむナポむント第2匟」も亀付率䌞びず 総務省が普及策匷化ぞ

バズる指数ピヌク 229

 twitterコメント 183件䞭 1100件
健康保険蚌だけ、公金受取口座だけ、でやった方がよかったのかもしれたせん。
囜民もわかっおきたのかな
これ、ポむント10䞇円分にしたら、もう少し亀付率増えるず思う。コロナ絊付金ず思えば、ずいうのはやり過ぎだずしおも、囜民にずっおのメリットがそんなにないっおこずが問題ではなかろうか。

➡
ポむントで釣るんじゃなくお、もっずマむナンバヌカヌドの自䜓の有甚性が䞖間䞀般に知れ枡らないず普及は難しいんじゃないかなぁ、、
第1匟ずあわせお家族4人で8䞇円盞圓の申請終わった👍これはでかい💵

亀付率が䌞びないのっお仕組みが面倒くさいずいう理由もあるず思う

子䟛名矩の銀行口座必芁っお件ずかでもういいやっおなる人けっこう居そう

たあ目的のために仕方ないんだろうけどね 
マむナンバヌカヌド亀付率は宮厎県がトップずいうデヌタを芋おなんでかなず思っおたのですが、ようやく謎が解けたした。
これはすごい。
キャッシュレスの普及率を超えるのは難しいかも。
ポむントを䜕に付ける問題。
埗するんじゃなくお、損するようにしたら、もっず普及するんじゃない
公文曞改竄したり隠蔜したり、女性差別、職業差別、人皮民族差別を公然ずやるような政府を䞀䜓誰が信甚する たずはそこ。そこが改善しない限り䜕しおも無駄。
これやろうずしたら「カヌドが読み取れたせん」的な゚ラヌが出お進めなくお結局申し蟌みできおない。マむナポヌタルには普通にログむンできるからハヌド面は問題ないはずなんだけど。
マむナンバヌカヌドあるずめっちゃ䟿利だし、ポむントお埗なのになぜ 情報挏掩 メリットの方が倚いでしょ。仮に挏掩しおも別に倧したこずないっお思っちゃう。
新しい地図の3人を起甚したらどうだろう
ポむ掻ガチ勢は第䞀匟で䜜っおるやろ。
なんで即日発行・曎新できる仕組みにせんのやろ。
運転免蚱蚌ができおんだからできるやろ。
郜城垂亀付率81.3%さお、トヌタル2䞇円分のポむントがもらえるのに、普及しないマむナンバヌカヌド。どういうこず
トヌタルで2䞇円のポむントがもらえるのっおけっこうな金額だず思うんだけど、それでもなかなか普及しないのはどういう理由なんだろう。ただ情報が行き枡っおないっおこずなのかな。
カヌドずスマホが手元にあれば、5分ほどで手続き完了したした。15000ポむントは倧きいです。
今回カヌドだけじゃなくお銀行口座も玐づけしおるし、もうポむントで釣るんじゃなくお、皎金優遇ずかカヌド持っおる人を優遇する様にすればいいんじゃないかな。
反察の人が䜜らないせいで業務効率萜ちるなら、そこから倚めに皎金取るよずか风ず鞭を䜿い分けないず。
あず30幎くらい耐えたら100䞇ポむントくらい貰えるかな
どうでも良いけどできるたで1ヶ月からヶ月はない。
マむナンバヌカヌドが欲しくないのは、手続きの面倒より、囜や䌁業のマむナンバヌの扱いが「枯れおない」こずによる囜民の䞍信感が匷い気がする

亀付で貰える五千ポむントず、セキュリティぞの挠然ずした䞍安を倩秀にかけるず、申請しない遞択を合理的ず刀断する人は倚そう
📄 💬 60䞇人しか増えおないのか
玐付けを自由に
倉曎できないのが
䞍䟿。
2䞇円もらえるのにただしおないの
圓たり前過ぎる
アプリ利甚出来るスマホがかなり限定的で䞍䟿極たっおるし
「申請しお利甚したら2䞇やるわ」じゃ無くお「2䞇円差し䞊げたすので制床を䜿っお䞋さい」なのに状況ず態床が合っおない
皎金でク゜アプリ䜜っおないで真面目にしろ

マむナポむント第2匟亀付率䌞びず
【930䞇件超】

マむナポむント事業


PC新調したあずだったから登録しわすれおいたφ(..)
やらない人はやらないんだろうね〜。
やる人は第1匟の時から申請しおお、今回も速攻でポむントゲットするずいう ←私。
これだけやっおも䌞びないのは、呚知䞍足ずかではなじゅ、そもそもの制床蚭蚈の問題だずなぜ理解できないのか。自分たちは絶察であり、間違うこずは無い、完璧だず思っおるんでしょうね。
兆円プロゞェクトが頓挫寞前😂。
これ、䌚瀟なら銖やなぁ😂。
胜無しもここたで来たら、👏。
そりゃ、これ情報挏れたら党お挏れる最悪の個人デヌタベヌスやんね😂。

䜿うわけないやん😂
知らんかった
どうしおかなぁ〜。日本がデゞタル化が遅れおいるこずはコロナで顕圚化したはずなのに、もう忘れおしたったのでしょうか
お幎寄りの方々は、りハりハでやっおいるのをよく芋たす。たあ、新芏掘り起こしは、そろそろ限界点ではだから、保険蚌の曎新ず䜵せお発行しろず。
良いアむデアひらめいたよ。
マむナンバヌカヌド取埗しお、絊付金口座玐づけた人だけ人10䞇円の臚時絊付金出す。

普及斜策を自治䜓に䞞投げしお、業者に䞭抜きされるくらいならペむするっお。
ポむントで釣っおなんだかよくわからないたた取埗しおもらおうずいうのがなんだか気に入らないなヌ、ず思う。
䜕のために普及させたいのか、わかりやすく説明をしおほしい。
マむナンバヌカヌドを持぀メリットで亀付率が高たらないのなら、次は持たないこずによるデメリットを高める方向に囜の斜策が進む気はしたすね。たあ、手続き自䜓が耇雑すぎるのが普及を阻む䞀番の芁因でしょうが。
䜜成枈みの人を䜿ったアンバサダヌプログラムずかやったほうがいいんじゃね
トヌクン゚コノミクスで倱敗しおいるDeFiプロゞェクトのような様盞 。

ここから孊べるこずは単にポむントで釣っおも効果がない局があり異なるアプロヌチもしくは仕組みをしないずアダプションは難しいずいうこず

マむナポむント第2匟も亀付率䌞びず 総務省が普及策匷化ぞ
ずんでもなくアナログな普及策
すでにカヌド持っおる人の応募手䌝いが圧倒的に倚い。そらヶ月で倧幅アップずか幻想でしかないわ
別にカヌドなくおも困らないっお所がなぁ・・・
無駄ずは蚀いたくないが存圚がムダだよなぁ
> 亀付率は「第2匟」開始前の先月29日から0.6ポむントの䌞びにずどたっおいたす。

埌になればなるほど、特兞が良くなるこずを孊習した結果ではなかろうか  。
マむナポむント100䞇円分になるのを埅っおる
䜕で䌞び悩むかっお
政府に信頌がないからです
囜民なんかポむントで釣れるっお
バカにするから
芋限られおるんです

バカにするのも宗教的発想ですか
ポむント以前に
信頌される政府になろうずいう
発想はないのですか

「マむナポむント第2匟」も亀付率䌞びず
いや、亀付申請したけどぜんぜん届かないんじゃ
関係䌁業ずの利暩が掛かっおるんだろうけど、もう諊めたらどうだ。
䜕に䜿えるポむントなんだ
マむナンバヌ取埗したけど、マむナポむントの申請があたりにも面倒で断念したした。もうポむントじゃ人は動かないですよヌ。圹所が遠いので、コンビニで䜏民祚取れるのは䟿利でした。
盞倉わらず眠たいこずやっおるな政府は。

"マむナンバヌカヌドを28日たでに取埗した人はおよそ80䞇人で、亀付率は「第2匟」開始前の先月29日から0.6ポむントの䌞びにずどたっおいたす"
絊料ず幎金の玐付け矩務しない限り䌞びないよ
基本的な考えがマヌケ亀付率䌞びるはずが無い
マむナポむント20000円分もらいたした。

マむナンバヌカヌドが普及しないのは「無くおも䜕ずかなるから」ずいう面もありたすね。

持っおいるず匕っ越しした時に䟿利でした。
普及しないのを自治䜓のせいにしおるけどどう考えおも総務省のせいだよな。地方亀付皎を人質にするのはいかにも筋が悪い。
子䟛だたしみたいな
メリットしかない
プラカヌドを
子䟛だたしのポむントで
誘っお勧誘

詐欺垫がやるようなこずを
政府がやる

この囜の政府は
根底から腐っおる
ぶっちゃけカナダみたいに匷制でいいず思うけど。政府の情報管理ぞの信頌性のなさがネックだろうなぁ。
個人的には 2䞇円ありがずヌずはなっおた >
必芁ずされおないのでは・・・ 䜕か日垞生掻で劇的に䟿利になるこずがあるわけでもないからなァ、、、
マむナンバヌカヌドクレゞットカヌド機胜付き䜜っお、それで支払ったら個人利甚に限り消費皎なし。
これだこれならみんな䜜るぞ
マむナンバヌカヌド欲しくない人たちがいっぱいいるずいうこずだよなあ。もうマむナンバヌカヌド自䜓やめお普通の囜民IDを䜜り盎したほうがいいんじゃないのか
取埗者党員にもれなく10䞇円絊付したすっお蚀えば亀付率100パヌいくだろ
そんなはしたポむントで釣れるず
思っおたこずがお笑い。
マむナポむントは金額的には倧きいし手間の割にはお埗床倧きい。利䟿性でも䜏民祚ずか印鑑蚌明をコンビニ印刷できたりず䜿い道はあるんだけどね。
ポむント申請は930䞇件超だが、新芏マむナンバヌカヌド取埗は80䞇件のみ
統蚈比范するなら、䞀幎前の亀付率だろう。このヶ月で手続きに駆け蟌むずは考えにくい。前々からアナりンスされおたのだから。そもそも、亀付率を䌞ばす為の斜策のブヌスタヌ䌁画でしかなくお、本来の甚途拡倧や利䟿性向䞊ずセットでなければ効果的でなく、
金融絡みは総じおマむナンバヌ掚奚なんで制床に吊定的な人以倖はやっおおくず楜だぞ。
CMも無駄な金䜿うな 第1匟ず同じく 【電通に億円で発泚】ずかアホか
「 が普及策匷化ぞ 所感 保険蚌ずカヌドを連携した。 で䜿っおみる。宣䌝方法を倉えおはどうか。
「 が普及策匷化ぞ 所感 宣䌝が足りない。スマホや の異動も楜だった。これから利甚機䌚が増えるなら、カヌドの䟡倀は昚幎より高い。
15000ポむント既に䜿い切った勢←
そもそもマむナポむントアプリずやらがスマホに察応しおないんだが
スマホでサクサクっず
15000円分
もらえるのに
なんで亀付率䌞びないのかね

僕は家族5人で
75000円分
ゲット枈みです✌
「開始から1か月になりたすが、総務省によりたすず、ポむントの申請は28日たでに930䞇件を超えおいる」
「亀付率は「第2匟」開始前の先月29日から0.6ポむントの䌞び」
むマむチやね。
マむナポむント、第2匟の新斜策が出おくるかも
結局こう蚀うのを脊髄反射的にサクッず拟えるのが資産圢成ずかFIREずかの必芁条件だず思う。
そのうちマむナンバヌ取埗しないず眰金ずか懲圹ずかになりそう
もう少し粘れば、さらに特兞が付いおくるだろうず
考える人もいるのかね。
毎月、2䞇ポむント配ろうw
そしたら、普及するよw
䜏基カヌドも䜜らされたようなもんだが、こないだ期限が切れた。政府は䜏基カヌドの萜ずし前を付けおいないから、ポむントで釣ろうずしおも疑り深い俺は簡単にマむナうんちゃらに乗り換える気はない。(怒) 

もういい加枛諊めろよ(* >ω<)
存圚を忘れおた
こんな監芖みたいなこずするわけないやん。リタヌンがしょがすぎるし
早く導入したら今埌もキャンペヌンのたびに5000円受け取れるから早く始めるだけトクっお制床にすれば普及するんじゃないの
定期的にマむナポむントくれ
運甚ルヌルがぶれぶれなので、所有するこずはリスクだず考えおいる。可胜な限り、所有する時期を遅くしたいず思っおいる。
マむナンバヌカヌドの申請が自力で出来る人は割ぐらいでしょ。出来る人はずっくにやっおるから普及率䌞びないのもわかるわ。
最近だず接皮蚌明曞アプリず公立高校の修孊支揎金の申請が䞀床で枈むのが圹に立ったかな。
マむナンバヌカヌド䜜らない人はそのたた䜜らないでいお欲しい。亀付率が䌞びないずポむント配りたたやるでしょ
そもそもマむナンバヌカヌドが平日昌間に圹所に行かないず䜜れなくお、党員がマむナポむントの申請なんお出来る蚳無い 䜜っおも䜏民祚ずか戞籍謄本取れる䜍であれも実は圹所の平日受付が先着順で即発行出来る蚳ではない 投祚も面倒くさい人達がやる蚳も無い
メリットは物理䞖界での身分蚌になる、公共サヌビスではネット䞊でも身分蚌になるっお事じゃないか。䜙蚈なサヌビス甚途を付加しおりザがられおいる。
マむナンバヌカヌドの暗蚌番号を忘れたら䌑みを取っお垂圹所の窓口に行かないずいけないから2䞇ポむント以䞊の機䌚損倱が出る。
“亀付率は「第2匟」開始前の先月29日から0.6ポむントの䌞びにずどたっおいたす。”
貰えるものは貰う、ちゃっかりな人々はサッサずもらっおいる印象がある。
2022,July,30Saturday17:19
TyphoonNews

倧韓民囜SeoulSpeciality
"Typhoon5"will go the Seoul city on tonight.
It's BKMAX.

:
マむナンバヌカヌド持っお、ようやく䜏民祚をコンビニで印刷できるタむミングがあったんだが、2300たでで笑った。
健康保険蚌や運転免蚱蚌を早く持たなくおよくなるようにしおくれれば普及するのでは
同じ構図の節電ポむントも利甚する人はほずんどでないだろうなず思う。そしおそんな仕組みを䜜るために無駄な囜のマネヌが䜿われるのだろう。
総務省はいい加枛孊習しおマむナンバヌカヌドの倱敗を認め普及をあきらめた方がいい。重芁なのはカヌドの普及ではなくマむナンバヌを利甚しお行政手続きを簡単にするこずで、それはカヌドなしでも可胜
もらえるもんは貰う぀もりだが、面倒なのでただやっおない。eKYCの代わりになったり皎金の手続きずかでそこそこ䜿えるようになっおきた。
たじか、もったいねえ。
俺なんお貧乏性だから、7月に入っお速攻やりたした。
メリットないずか蚀われおるけど、普通に写真付きの身分蚌明曞ずいうだけでもメリットありたくりですが  
葛食区は、区圹所で写真も取っおくれおすぐ申請出来た
受領も区圹所で埅ち時間無し、パスワヌド手続きしお取埗。ptもアプリで15千ptは簡単に取埗...5千ptも2䞇円入れれば貰えるよ。なお通知カヌドは倱効
あんなにお金配れお金配れ蚀っおた人たちはこれも受け取らずに䜕をしおいるのか
タむトルずURLをコピヌしたした