メディア記事

東京都 人の移動増える8月21日まで「特別期間」感染防止徹底を
東京都 人の移動増える8月21日まで「特別期間」感染防止徹底を
【NHK】新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大が続くなか、東京都は、夏休みやお盆などで人の移動が増えるとして、来月21日までを特別…

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 36件中 1~36件
とりあえず、大都市圏からの人の移動を抑制しないとどうにもかも。
記事なかなか丁寧。問い合わせ先で電話番号を載せるならURL載せてもいいと思うが、あんま、やらないよね
何かするのかと思ったら、これただ「皆さん気を付けてね」と言ってるだけ。
選挙が近くないときは本当に何にもしないな。
経済止めるなって圧力と給付金払いたくないしで具体的な話は避けてきたんだろう?政府も検査キットただにしろとかやってるけど重症者と死亡者の低さから余裕こいてたら病床使用率50%超えて慌ててる😷
強制力も何もないから効果薄いよ。
皆さん 自己責任で 頑張りましょう!!
小池曰く「旅行などで都県の境をまたがないようにとは今回は求めていない。これまで行政も都民も経験を積んできたので、マスクや換気、ワクチンの3つのキーワードを守って、感染を抑え込んでいただきたい」

経験におまかせ…
だったら、なぜ行動規制しない。
この夏休み、回りは、旅行客だらけ
。感染者数が一人歩きしているだけ。緊張感をもって指導できないのか!政治家!
特別期間てナニ?
特別期間と言う謎の言葉期間。
「旅行などで都県の境をまたがないようにとは今回は求めていない。これまで行政も都民も経験を積んできたので、マスクや換気、ワクチンの3つのキーワードを守って、感染を抑え込んでいただきたい」

/
8月21日まで「特別期間」感染防止徹底を
「これから夏休みやお盆などで人の移動が増えることから「来月21日までを『自分、そして大切な人を守る特別期間』として、感染防止対策の一層の徹底をしていただきたい」と29日都知事が呼びかけた。
東京都 人の移動が増える8月21日まで「特別期間」感染防止徹底を
国:「お前ら、やりたいようにやっていいからな。お前らの地方の責任な」


都:「いつも通りの声かけだけやって、やってる感出してみるわ」
経済を回すためと言って何もせずに来た結果が世界一の感染者数を生んできた。お盆が近付き人の流れが余計に多くなるこれからの時期に何もしないと8月から9月にもっとひどいことが起きかねない。
尾身さんや岸田さんは、行動制限不要と言ってる。

…
>都は、自宅などで行った自主的な検査で陽性が判明した人の発生届を、医療機関に代わって提出する「陽性者登録センター」を、8月3日に新たに設置します。→
東京駅で無料抗原検査
(引用)
お、無料PCR検査やるねんね。受けに行ってみようかしら。あ、人混みで感染リスク上がるか。
コロナ①東京
・無料の抗原検査→東京駅
・都県の境をまたがないようにとは今回は求めていない
←もう無理だよ。みんな夏の予定いれてます。
え、待って、知らない間にコロナ感染者めちゃくちゃ増えてるし、お盆明けまで特別期間なるものを定めてるけどイベントちゃんと開催できるの?ねぇ…泣
この政策は、解析をすると結果的にこれまでの行動制限下による行動変容の効果と同じもたらすと考えられます。であれば、補助金・支援金のある合理的な短期間の感染抑制策を講じるべきです。
皆さまどうか、感染防止にご協力をお願い致します‼️

東京都は、来月21日までを特別期間に定め、帰省などで重症化するリスクの高い高齢者と面会する際は、事前に検査を受けるなど、感染防止対策を一層徹底するよう呼びかけて
います。
『
/*

= ウイズコロナの「特別」期間

= どこかとちがって何もしない・・・

*
実効性は全く無さそう>
特別期間ってなんやねんwww
はい!?なんで緊急事態宣言出さないの?徹底した検査と隔離しか感染を抑える手段は無いでしょ?お得意の「夜の街」どうした!?会社テレワークに切り替えなよー( ꒪⌓꒪)要するに無策じゃないか!
進出単語だ!😁
東京都、8月21日までを「特別期間」とし、感染防止対策を一層徹底するよう呼びかけ
こんなお願いでは全く効果ないだろう。お盆後にさらに感染大爆発となると、もう医療体制がもたないかも?
🗼小池知事
「旅行などで都県境をまたがないようにと今回は求めていない。
これまで行政も都民も経験を積んできたので、マスク、換気
ワクチンの3つのキーワードを守って感染を抑え込んでいただきたい」
妻と自分の心の健康を守るためにその時期は北海道にいまーす✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
特別期間???
わかりにくいな
「感染して自宅で療養する場合に備えて、食料品や日用品、市販の薬をいつもより多めに備蓄しておくのよ!」
小池百合子のアドバイスです🤪

.
タイトルとURLをコピーしました