メディア記事

立民 泉代表「旧統一教会と自民党議員の関係 調査すべき」
立民 泉代表「旧統一教会と自民党議員の関係 調査すべき」
【NHK】「世界平和統一家庭連合」旧統一教会と、自民党議員の関係について、立憲民主党の泉代表は記者会見で、複数の閣僚が関わりを認め…

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 53件中 1~53件
まず
立憲内部調査してからの発言だろうよ
ブーメラン来るよ
倒閣の茶番で血税浪費する前に自分とこもやれよ。
それ以上にMSS/NIS/GRU/FSSのどれともズブズブな気がするのは気のせいか?
人の所にケチ付ける前に、まず自分とこの議員との関係を調べてから言うべきでは。
あっ! 議員の とかいうものとのつながりも(新興宗教かなんか?)一緒に調査してください。
目的がいつもの自民党叩きにすり替わっているような。
今度もまた「相手に弁明させる➡️疑惑は深まった」ループで遊ぶのでしょうか?
モリカケサクラではもう、メディアへの訴求力がないですものね。
自分を棚に上げてバッシングするいつもの立憲共産しぐさ
まずは鏡を見たらよろしくなくて?
統一教会と立民幹部、もしくは他のカルトと立民幹部との関係を全く問題の外においてこう言うこと言うのが民主党の病的な悪癖だよな。
立憲が政権政党になれる最後のチャンス。しかし、そのためには、積極的憲法改正、外交・防衛政策の継続、集団的自衛権の容認、共産党の断絶など、もう一度、中道保守政党に回帰することである。
「私自身はつきあいはない」
何で立憲民主党議員と旧統一協会やその他の宗教団体とはつきあいがないと言わないのでしょうか。
自民党が調査すべきと言ってるだけで、国会で追及するとは言ってない点に注目してます。

立憲民主党を追及型野党ではなく、提案型野党にしていきたいという考え方を、泉健太氏は今も維持しているのかな?
脱糞、チン出し民主党も調査しろ!人に言う前に動け!だから国民から相手にされないんだ。。
なんちゅう阿呆!自分とこの議員はどーするの?
そう言う立憲民主党は、枝野や岡田、安住といった党重鎮と統一教会との関係を党としてどの様に調査したのだ
統一教会(似非キリスト教)の秘書の応援と、
創価学会(日蓮正宗を破門された法華経系仏教)の組織票で当選し、
日本会議(生長の家や神道関係者)の政策を実現する
人糞放置事件と露出事件の説明責任を果たしてからにしてください。
自分のところを断罪すらできない甘々なのによそ様断罪できると思うところがやっぱり立憲なんだよなぁ。>
立憲民主党が岡田・枝野・安住議員を問題視しない限り「統一教会と関係した議員を問題視すべき」とする規範命題は偽です。立憲民主党は、謝罪して3議員を問題視するか、謝罪して規範命題を撤回する必要があります。もちろん謝罪先は、主権者である国民と断罪した自民党です
ここまで何回もブーメランしておいて学ばん奴らやなぁ。立憲民主党に投票する人もよくわからん。
毎度の事だけど、まずは自分の党から調べたら?立憲はブーメラン得意だから、後で困るのでは?
開き直ってる自民に対して及び腰すぎる
NHK並みに自民党に遠慮してる
全然関係ない話だけど、泉さんって髪おろすとどんな感じなんだろうね
なぜに自民だけ💦立憲にも関係した人いるよね?統一教会と“国会議員“ の関係を調べて。
統一教会だけじゃなく、他のカルト教団も調べて欲しいし、
犯罪者を出したヤクザみたいな労組と関係してる立憲議員もいるよね
←これでもそうだけど「我らこそが民意」と勘違いしちゃってるもんな。そんなプロパガンダ流行んねえって。
まずはお宅様の党と党員の海外勢力との繋がりを過去に渡り調べてみてはいかがでしょうか?
一方で、みずからとの関わりについては「私自身はつきあいはない」と述べました

無自覚?

統一教会系「世界日報」に枝野幸男、岡田克也、安住淳も登場!立憲民主党議員への抗議文で判明
何の為に?

公安監視対象の共産党さんと組んでいた立憲民主党さんの方が問題なのでは?

旧統一教会は破防法適用組織じゃないですよ
統一教会だけでなく、政界全体として宗教団体とどう付き合うか再考すべき。

統一教会が自民党を支援するように、野党を支援する新興宗教もある。
「反社」の定義が政権の都合でぼやけて久しいが、どういう団体なら付き合いをしてよいのか、法整備すべきだ。
、もし、立憲の中に関係した議員がいたら、泉代表は辞任!
この人の言うとおり
党と特定宗教の関係をまず精査してほしい。
自民党は当然だけど、野党にも統一教会が手を伸ばしてるので、国会に超党派の調査委員会作って調査すべきだよな。
民主党内での関係性を自主的に調査するという事やね。
自民党に求めてる以上、そらやらないわけにはいかない。
ところで、時期は民主党政権時とかまでさかのぼる?
一方で、みずからとの関わりについては「私自身はつきあいはない」と述べました
宜しくお願いします
泉代表
創価学会と公明党議員の関係も調査すべき。
同じカルトなのに差別ダメ。絶対!とか気の利いた事を言えよ。
やっと?鈍くない?

自民党議員の一人一人でも十数人単位なんだから、自民党自体の責任になるんだよ。
それが集団てものだろ
いい大人がそんなのも分からずに、国会議員やってんかね
自分のところも含めて徹底的にやったれ。
<「複数の閣僚が、旧統一教会側との関わりを認め、裏ではさまざまな選挙の応援を得ていたことも明らかになっている」と述べ、自民党は、党所属議員と旧統一教会との関係を調査すべきだ…>
👆
すべき、じゃなくて、始めようよ。

別に誰がいつ始めてもいいでしょ。

で、メディアや弁護士はもう相当の情報持ってるし。

早く動こう、野党総出で!
で、自党については調査しないの?
単なる党内自主調査示唆発言。
まだまだこの問題を波風無しに逃げ切りたい泉議員。
立民も統一教会とは関わり合った議員はいるし統一教会は駄目で立正佼成会とかはいいのかという話になるしまず宗教団体が政治と関わってはいけないという法はないのだけど。
所属議員の重鎮 氏に に関して聞き取りをすべき…選挙応援等は結果の現象でしか無く問題の本質では無い…「何故?敗戦後 与党自民党は反社会組織を優遇し活用したのか?」
立民にも何人かいるよね調査と報告なんでしないの
結局政争の具にするだけなのね
自民党議員だけではなく自分の党にもいるでしょ?こういうところがいまいち信用できないんだよ。
教団からの人員の派出などの選挙協力に対して、国家議員としての見返りをすれば、たとえ、ボランティア活動として金銭のやり取りがなくても、刑法上の贈収賄罪が成立する可能性があるので今後も要注視。
「私自身はつきあいはない」
髪型シルエットや、大富豪、本能のご家庭。
徹底的に調査してくれ…政権交代まで追い込めればベストだな
今回の事件で、自民党の憲法改正案を注視してみました。改正案では「国からの宗教団体への特権付与」の規定を追加するのは結構だが、現憲法の「宗教団体からの特権や政治的権力行使」の規定がそっくり削除。
「一方で、みずからとの関わりについては『私自身はつきあいはない』と述べました」
立民が自民党に調査求めているが、当人たちは
「何が問題なのかわからん」と😩
世も末😰
いや自民党だけなわけないだろ。政治家全員対象だ。与野党揃って数十年、散々税金で好き放題やりやがって。ふざけてんじゃねえぞ?
タイトルとURLをコピーしました