メディア記事

旧統一教会の名称変更 末松文科相 “手続き問題なかった”
旧統一教会の名称変更 末松文科相 “手続き問題なかった”
【NHK】「世界平和統一家庭連合」旧統一教会の名称変更について、末松文部科学大臣は変更の手続きに問題はなかったとの認識を示すととも…

バズる指数ピーク 544

 twitterコメント 174件中 101~174件
「宗教法人からの申請の内容が法令の要件を備えていることを確認して認証の決定を行った」「現時点では、特定の政治家からの働きかけがあったものではないと聞いている」
別に旧統一教会を擁護するつもりはないが手続きに違法性がなかったと言う事。恣意的な批判は、国家による介入を是とするもので、それこそ政治意図があるものではないか。
ならばなぜ黒塗りにして隠すの?
ありゃ、またもや、「改竄」「隠蔽」劇の始まりか?

まぁパー券とか「いろいろお付き合い」みたいな?
毎度毎度、新味のない展開やなぁ。(笑)
では変更の理由を開示できるはずだが→
あれだけ悲惨な家族を生み出した
統一教会の名称変更に対し
全く批判も無く、ニュースを流すだけのNHK。

受信料を支払う価値など、微塵も無いと思いました。

NHK報道、心の底から軽蔑します。
申請書の変更理由を見せてみろよ。

手続に問題がないというならば、情報公開法5条の不開示理由に当たらない「変更申請理由や文化庁の認証理由並びに認証に至るまでの経緯など」の黒塗り部分開示すべきではないか?同法は「開示」が原則。
市民を保護するための理由で、権力者が立場を守るためや市民を害するために使う様では終わりだな。腐ってる。
ニュースウオッチ9、旧統一教会と国会議員の関係も次々明らかにと岸防衛相と末松文科相…(岸氏、防衛相には向かない気が)
<岸防衛相「旧統一教会から選挙の手伝い 問題なかったか検証」
はぁ?
問題なかったならなぜ開示した資料が黒塗りだったのww
どう考えても問題あったんやろ。
統一教会に関して、自民党が本当のことを言うわけがないということを最近学びましたよ。
「調教主やからなあ」
(^。^)y-~
じゃあ、公文書の黒塗りをやめて全公開してください
完全に諜報活動。
憲法改正より市場改革や労働改革より何よりスパイ防止法が先!!!
諜報活動し放題ではどんな優れた改革も頓挫する。
いやいや問題あるから黒塗りでしょうが→ 旧 の名称変更 末松文科相 “手続き問題なかった”
「現時点では」ですか。だから黒塗り文書公開になったということのようです。
手続き以前の大問題なのですが…(-。-;💢
➡︎
理由は問題あった
って聞こえるぞ!
問題ないわけないでしょ
NHK恥を知れ!調査報道何処行った!?こんなもの、報道じゃなくて、自民党広報、統一教会広報じゃないか?調べろやー!出来ないなら受信料返せー!ヾ(*`Д´*)ノ"
安倍ちゃんが暗殺された以降も,安倍ったりの“壺仲間”のコメントを,右から左へと垂れ流すだけのNHKは,ホンマにクズやな。そんな態度を続けた結果が,立花とか黒川敦彦みたいな「NHKをぶっ壊~す」政治ゴロの躍進やけどね。
ここまでしてカルト教団を守る我が国の政権よ…😱
自分としては無関係で、上から圧力がかかったんなら、早めに暴露しないと次の自分の選挙に致命傷になると思うよ
「手続きに問題はなかった」のであれば、文書を黒塗りにして隠す必要などない。国民をバカにするのもいい加減にしてもらいたい。
★NHKニュースでは「ネームロンダリング」を主導した下村博文とか安倍政権下とか一切出ず。
自民党の言い分だけを垂れ流すNHK。戦争の反省を忘れ、国民から受信料を取っているということを忘れ、国を亡ぼす事態を見て見ぬふりをしている。恥ずかしくないか。
コイツらに聞いても頭おかしい答えしかないのは解ってる💢自民党の答えは必要ないわ😡
「現時点では、特定の政治家からの働きかけがあったものではないと聞いている」

【現時点では】
過去の事象にそんな言葉を付けるのはちゃんと調査してない事を公言してるとしか思えん。
問題ないなら、なぜ変更の理由を隠すんですかね…→
大臣の方から明確に否定。そして、福田総務会長は自民党に大きく影響しているかどうかについても否定。現実は全く面白くもないものだったということ…
あるとは言わんよね。
何を言っているの!
問題が有ったから、その後も被害者が居るのでしょう!
政府広報NHK何の根拠も示されない与太話を報道。
末松信介を当選させた兵庫県の有権者諸君に捧ぐ。
政府広報NHK何の根拠も示されない与太話を報道。
国会でもまともに答弁できてなくてやべえと思ってたけど自民党まじでこんなんばっかでほんとなんなの?
?NHK❗️
問題があったから、今こうなってるんでしょうが。
てことは、下村博文の部長が勝手にやったてのが嘘なのねww
名称変更にあたって政治的な圧力などはなかったのかと問われ「現時点では、特定の政治家からの働きかけがあったものではないと聞いている」と述べました。
宗教、統一国家、心配だ…
世界のダニなのに、潰せないのかねー!!!
アハハ
この人は閣外にいっちゃうから擁護するよね。
NHKの略称は

「日本放送統一協会」デス

または

「日本報告放送協会」デス

呼称の変更手続きに何の問題もありません。(文句悪化省より)
<末松文部科学大臣は29日>
<名称変更にあたって政治的な圧力などはなかったのかと問われ「現時点では、特定の政治家からの働きかけがあったものではないと聞いている」と>
磯崎とこの人はANA出身で統一教会とも関係が深いわけか。
聞いているってだけで問題ないって言い切る姿勢はどうかと思うけどなぁ。具体的に誰からどう聞いたのか明言しないとね。国民を馬鹿にするのも良い加減にしてもらわないと。
NHKのうすーい報道。
その認識に問題は?
現時点では、、、
特定の政治家からの働きかけがあったわけでは無い。
特定の政治家って安倍晋三氏の事?
統一教会以外にもごく普通の神社仏閣でも鳥居や灯篭に寄進1千万円とか1百万円とか平気で書いてある。
真面目に取り締まりを始めたら、宗教法人の大半は認可取り消しになる。
(身内で問題なかったと云っても説得力無いだろう。中立な第三者機関設けて調査するとかしなきゃさぁ😑)
本当に?????
「ぼくたちがもんだいなかったというから、もんだいないんだ!」
「申請の内容が法令の要件を備えていることを確認して認証の決定を行った」
そんな単純ではない
オウムの問題では、法令要件を備えているだけでは改名できまい
統一教会をどう捉えたかだ❗️問題ある法人ではないのか💦
「現時点では」、「聞いている」。二重に安全さく。

「現時点では、特定の政治家からの働きかけがあったものではないと聞いている」
問題なかったら書面を黒塗りにする必要はないだろう。
子供の言い訳以下だ。
黒塗りを外してから言え。
岸防衛相が「旧統一教会から選挙の手伝い 問題なかったか検証」すると会見した日にこの発表って、笑いを取ろうとしてやってるんですかね?

問題ないと言い切れるのは、決裁文書の黒塗り部分を開示してからの話だろ。
元来、下村博文元文科相には倫理観がないだろうから、手続き問題しか俎上に載せられないということ。
現時点では、と一言付けたのは、逃げが利かないとこまで攻められた場合に備えての予防策ですか?
日本はぶっ壊れとる!
問題ないわけがなかろう?反社反日のカルト団体が名称変更を申請してきて、それを許可するどんな理由があったの?
お前ら(自民党内閣)の身内を庇う言葉を聴く為の記者会見は意味がないですね〜😎

安倍晋三の急逝と共に自民党政治そのものが終わったんだよ😎

長年コピー政治を繰り返す自民党、日本は新たな道を選ぶ、衆議院解散を😎
「現時点では、特定の政治家からの働きかけがあったものではないと聞いている」
問題がなければ、文書を黒塗りする必要はないはずだ。
特定の政治家=下村博文 本人の口から説明させよ。ルール破りのPCR検査(陽性?)から1週間たった下村博文。
問題あったなんて言えないね。
名称変更
このバカ大臣、調べもしないでペラペラしゃべるな!
宗教の自由にしても何にも理解してないクズ
は?では黒塗りは何?
安倍・菅政権的なやり取りになってきたねぇ
こういう明らかな虚偽の答弁をただたれながすだけのNHK。
天下り斡旋を主導して文科省を追われた不逞官僚の主張だけでそれが事実だと鵜呑みにして発狂している輩ってもうカルトの一派なのでは
国家公安委員長、法務大臣そして文部科学大臣は統一教会と関係する行政機関なわけで、だからこそ統一教会と関係があってはならないのに実は関係があった。爺さんの主張の場ではいけないよ。
タイトルとURLをコピーしました