メディア記事

岸防衛相「旧統一教会から選挙の手伝い 問題なかったか検証」

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 101件中 1~100件
検証の結果問題がある事を理解できたら即辞任してください🧐
犯罪者が犯罪を調べているような構図なんだが。
これが自民党(๑•̀ㅂ•́)و✧
誰か、きちがいなほどのすり替えで自身の行為を省みないこのお方を諭してあげて。

あの協会は宗教団体の皮を被った犯罪組織。

発言を訂正するなら早いうちにしないと取り返しのつかない事になるよ…
なんか、ズブズブの関係でしょう。
今さら検証でもないでしょう。?
派内のライバルであり前から目障りな福田先生の失言(天然?)に便乗してさりげなく軌道修正を図る岸先生ですが,選挙の手伝いが問題とかそんなレベルの話ではないので…
>社会問題化しており、被害を受けた人がいるのは大変問題だと思っている

日本は韓国に貢ぐべき 宗教と政治は一体となるべき なんて言っている教団なんだが?
全然懲りてない。統一教会が安倍派の選挙対策に組み込まれているのがよく分かる。統一教会は選挙機関だ。
今後の選挙でも手伝ってもらうかについては「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」
あらゆる宗教団体は選挙協力している、特に公明党には創価学会。国民みんないずれかの信者これも選挙協力ないのか。
「検証はしたけど問題はなかった。理由は秘密」になるだけだろ。理由を詳らかにできるのであれば認めてやるが。
なんじゃNHK の報道とやらは
なんじゃ安倍の弟、岸信夫
兄貴が殺されたのに悔しさも無さそうだが…
ニュースウオッチ9、旧統一教会と国会議員の関係も次々明らかにと岸防衛相と末松文科相…(岸氏、防衛相には向かない気が)
<旧統一教会の名称変更 末松文科相 “手続き問題なかった”
歴史的暗殺事件が
悪いのはカルト➡︎その悪と政治家との関係(自民だけ)➡︎犯人は気の毒で減刑の構図にされましたね。
マスゴミは日本の敵ですね。
出自がどうであれ、どんな形であろうと、カルト教団に繋がっている時点で無意識に「蛇口」になっている可能性があるので、統一教会に関係した国会議員は防衛関係、外交関係からは排除するべき。
もう個人が言い訳したり、検証して結果が良い悪いの問題じゃないんだわ。
運動員がカルトから派遣されたボランティア(只働き)だっただけでも問題ですが、カルトからも政党からも搾取された「運動員」たちに、ひどく同情します。
宗教団体のボランティアに頼らないと成立しない公職選挙法を直さないと
”今後の選挙でも手伝ってもらうかについては「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」と”
素直に謝って、改めるのが1番いいよ。
岸防衛相旧統一教会から選挙の手伝い 問題なかったか検証といいつつ、今後の選挙でも手伝ってもらうかについては「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」と述べました。

これはどうなんだろ🥺
岸防衛相…足立康史パターンがどんどんバージョンアップされていきそう
森加計桜は長期政権の驕りとの言い方も有りましたが反社会的勢力の強力な支持で長期政権が維持された、てことね。

自分で検証するんでしょ。信用できるわけねえじゃん。せめてお得意の有識者委員会、ですかね
◼️
問題ないと思える厚顔無恥ぐあい
会見で「問題のある教団とは分かっていた」と発言した人が今から検証するとは支離滅裂。国防も安全保障も事前に検討しなければ間に合わない。この思考では日本の防衛はできない。現場の自衛官は???
大問題だろ……
同じ会見の記事だけど毎日新聞とNHKではかなり趣が違う。不思議だ。



旧統一教会の霊感商法や献金強要被害 岸防衛相「認識していた」
犯罪者が犯罪者の調査するみたいでおかしいだろ。
第三者機関でもつくらないと。
古代から宗教と政治は密接不可分な関係は事実、日本では織田信長の、叡山の焼き討ち石山本願寺の征伐が、信長の宗教へのライバル意識を示す。問題は不良宗教法人と付き合う現代の不見識な政治家の排除だ。
泥棒がパトロールみたいな。コントかよ
で、検証の結果、毎度の「問題無かった」でそ?
反社会的な団体とつながりがあったわけですよ、いまさら検証もなにも…
現在、日本が中国ロシアと戦争すれば、昔の、大日本帝国時代と異なり、いきなり、日本領土での戦闘になる、米国に頼っても、米国は中国ロシアとは戦争しない、日本の政治家は戦争しないで国を守る知恵を。
手法の問題じゃない
存在が害悪だから犯罪カルト
、既に、旧統一教会に、悪い風評があれば、岸防衛省は「清濁併せ呑む」ドジョウ一族の政治家と、言われても仕方ない、この際に、
日本の全政党のドジョウ一族の政治家の公表が必要だ。
問題ないかどうかは選挙区の有権者が決めることでしょう。自由民主党の議員さんたちがボランティアとはいえ反社会的な団体の方々の支援を受けていたことに衝撃です!
ようやく 統一教会 と書いたな。流石に批判に耐えられないか。
おっ、カルトに選挙活動を手伝ってもらっても問題ないって閣議決定する流れじゃん
組織的に手伝いがあること自体に問題があるというわけではないのか。 みてるかも:
共産党もひょっとするといちいち結党なんかせずこうやって自民党に取り入って中から動かしたほうが目的達成しやすかったのかもな。正面から戦ったら泡沫だけど、寝技やるなら統一なんか目じゃない資金力があるだろ
「政治家は、清濁併せ呑むことも必要」誰が言ったか忘れたが、大変国民を馬鹿にした発言だ、岸信介、田中角榮など古い自民党員だろう、泥水のドジョウのような政治家が、山上君を悲劇にしたことは真実だ。
論点ずらし。手伝ってもらった方じゃなくて、協会に貢献してる事が問題なんだろ。NHKはそれを追求しろよ
安倍氏には悪いが、自業自得の面も有ったのでは?政治は清廉潔白、宗教団体はもっと厳しく監視をすべきやな。
誰が検証するのでしょう。
「検証」しなくても、統一教会がどんな団体かはみんな知ってるのに、議員だけが知らないとしたら、こんな人選んではいけない。
それに、自民党議員自ら検証したからって、その結果をそのまま信用してもらえると思っている所から変えてほしい。
Nらじ 次のニュースです。
旧統一教会の関係者に選挙活動の手伝いをしてもらったことについて、岸防衛大臣は問題がなかったかどうか検証する考えを示しました。
宗教と言うのは、それぞれ有るが国防内容に入って居るので心配だ…。
そもそも反社とつながってることが大問題だろう。

岸信夫防衛大臣。統一教会から選挙応援に問題なかったかを検証する?
から選挙の手伝い 問題なかったか検証」
「こいつにか?」
(^。^)y-~
NHK、これだけかよ?
批判を受けたためのパフォーマンスだろうけど、結果は見えているので無意味。
…安倍元総理大臣の実の弟の岸防衛大臣は
そんなもの検証しなくてはいけないなんて、寝言言うな。
そもそも公安の監視の意味がない。公安も怒ったれ。
時間稼ぎですね。
「問題はなかったが、今後は誤解を招くことのないように努める」という検証結果が近いうちに疑惑のあった議員の口から出るのだろう。
統一教会を頼って当選した人間が議員辞職するとは思えない。
「一つ一つの教義を知っているわけではないが、社会問題化しており、被害を受けた人がいるのは大変問題だと思っている
NHKもやっと重い腰を上げたか?TVのNスペかクロ現で放送すべき。
ーー
開き直り作戦大失敗
半ば開き直っていた岸防衛相だけど、「社会問題化しており、被害を受けた人がいるのは大変問題だと思っている」と、こちらは一応問題意識はある模様。

この期に及んで問題意識のない議員はさすがに資質無しと言わざるを得ない。
問題があれば当選取り消しが妥当。
そこまでも自分らをやーやー言うんなら
国民的影響が問題言うんなら
全自衛官、全警察官、全国家公務員、全地方公務員に関係問うべきなんだろうね
それしないと政治やmediaが問題にしている意味殆ど無いと思うが
どうせ「団体による手伝いそのものには違法性はなかった」とか言って済ませるのだろう。
反社団体と関係を持つことに問題ないわけがない。問題があれば辞任しろ。
選挙は戦、手の内は明かしたくないとの事🦠
勝つためなら統一教会との再癒着もあり得るそうです⚠️🚨🚔👮
異常者🦠
岸信夫のみならず、関係議員らが後日「問題は無かった」とする検証結果を公表し、さらに後日「統一教会との繋がりは問題ない」とする「閣議決定」を行うところまでが今の日本の既定路線なんじゃないの?🤔
防衛大臣のくせに、自分の反社カルトズブズブ問題を自分で検証してみるとか言っちゃう、今日もドッロドロ反社カルトジミン島... 😱 安全保障上の脅威はさっさと更迭してくださいキシダ😡😡😡💢
(身内だけで検証しても意味ないからねぇ。説得力のある検証を実施してくださいな😑)
犯罪集団からの選挙支援に問題のない可能性があると考えているのだとしたら、その認識に選良としての能力に深刻な疑問があると思うがどうだろう。
「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」
すぐに辞職を。岸田もすぐに辞めさせるべき。あと、開き直った福田達夫もだ。カルトと接触した議員は全員追放。
認識が甘い。国民を舐めてるよ。
「岸防衛大臣は問題がなかったかどうか検証する考えを示しました」

ただ誰が検証するのか
身内ないの検証では信頼性が低くなるだろう

さらに旧統一教会の政治利用についても、国会での検証も必要ではないか
防衛省に検証してもらったらどうだろうw
今後の選挙でも手伝ってもらうかについては「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」すぐに関係を断ち切るつもりはないんだな。
それで防衛大臣?ふざけるな。議員を辞めろ。
記者どの、野党についてもきちんと調べましょうね!!!
カルト教団、反社集団への嫌悪感、ゼロって感じだね。

手伝いあった時点で問題なんだよwwwww…
どうせ「問題なかった」とするに決まってるじゃん。第三者でなく本人が検証ってわけわかめ。

今後の選挙でも手伝ってもらうかについては「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」
以前諸々悔しい思いをなさってきた警察・検察の皆さん!!

そろそろ出番じゃないですか?
岸防衛相は"検討"って言ってますよ。
検証と検討は全然違いますよNHKさん。
何を言っているのか意味不明。

自らの嫌疑を自ら検証することに何の意味があるのか?

選挙に勝つためだったら、国民の信頼を裏切ることも辞さないと言っているようなもの。

この政治は想像以上に病んでいる。
“「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」” 対処結果をオープンにしないということ?宗教団体使うノウハウ盗まれて選挙負けるの恐れてる?
NHKもついに統一教会の問題報じ始めたか
問題しか無さそうw
こいつ自身が統一教会だとして、統一教会が統一教会に「問題ある」なんて言うわけないだろ。政治家でも自民党でも統一教会でもない第三者に調査させろよ。そもそも政教分離違反だ、ボケナス。
防衛大臣と韓国のカルト宗教団体の関係を自分で検証?
どんだけ国民をバカにしたら気が済むの
NHKはどこの国のメディアだい?
外国のカルト教に手伝ってもらう時点でアウトだろ!
カルト教を反社に置き換えれば明々白々では?
視聴料返せや!
今後の選挙でも手伝ってもらうかについては「選挙は戦であり、手の内は明かしたくないが、適切に判断して対処したい」。「適切に判断」って、こういう団体に支援を受けること自体が不適切。
これから「問題なかったか検証」って、どれだけ面の皮が厚いのか?カルトに応援してもらって平気って、私たちと常識が違うことがハッキリ。NHKも、どんどん掘り下げてほしい。記者会見を伝えるだけではなく!
身内での調査や検討は意味がない 第三者委員会を立ち上げて党内の調査をやるべきじゃないですか
誰がどのように検証するんでしょ?開き直りと批判されたから一応のポーズ。
「やっぱりヤバいかも・・・」

と、思い直したのかな? (笑)
次は入閣はないと思う。
検証は最初に行うべきことです。問題のある団体であることは知りながら、ボランティアだから問題はないとの認識との驚く発言。この人がやるべきは”大臣も国家議員”も辞めること。人間失格。
「問題無かったか検証」て、死人が出ている外国発カルトと現職国務大臣、それも国防担当が持ちつ持たれつしていた、今後も持ちつ持たれつを否定しない、内閣が跡形も無く失せて然るべき超大スキャンダルだぞ> >
あのー…もう遅いと思うんですけど…。
検証しないと解らないの?
そうですか。こういう場合、どう理屈付けて問題無いと主張できるかの検討でしょ?差配とかどうなの?
⁦ ⁦ ⁦
ボランティアだけでしたって、嘘の報告すればあとは終わりってか?
ズブズブの関係なくせして何言ってんの?
はぁ?問題なかったか検証って何トボケてんだ。防衛相でいながら危機管理もできない。とっとと辞職しろ💢
旧統一教会に関わらず、すべての宗教法人が特定政党の票田になったり、無償の利益供与を受けている実態が問題なんだと思うけど。
タイトルとURLをコピーしました