メディア記事

安倍元首相銃撃事件 体に受けたとみられる銃弾 1発見つからず
安倍元首相銃撃事件 体に受けたとみられる銃弾 1発見つからず
【NHK】安倍元総理大臣が銃撃され死亡した事件で、体に2発受けたとみられる銃弾のうち1発が見つかっていないことが捜査関係者への取材…

バズる指数ピーク 399

 twitterコメント 278件中 201~278件
メルカリでベアリング玉が大量に売り出されそう
奈良県警、元首相が暗殺されるという大事件を舐め腐ってる。腐ったこいつらじゃ全容解明なんて無理だから警察組織一丸となって解明にあたれよ。
県警関与の陰謀論も出ているが

安倍元総理が銃撃され死亡した事件で体に2発受けたとみられる銃弾のうち1発が見つかっていないことが分かった。奈良県警察本部は「捜査には支障がない」としているが、現場検証は事件から5日後に行われていて警察当局は当時の経緯を調べている。
銃弾を失くしておいて、捜査には支障がないってよく言えたもんだな。
雨が降った5日後にようやく現場の捜査をしておいて、どの口が言うとんねん。本当に警察には不振と怒りしか感じない。
◎
誰かが記念に持って帰ったんだろう。
10年後くらいにヤフオクで見つかるよ。
致命傷となった銃弾が見つからなかった場合、山上が無罪になってしまう可能性が有る。

無罪にならないまでも、10年裁判になる可能性が有る!

弁護士は当然、そう攻めてくる!
そもそも、この事件で、あの場所なのに速やかに令状取って検証してないの、当時から色々言われてたけど、例の不祥事といい奈良県警全体の捜査能力に問題がありそう。
さすが奈良県警


奈良県警察本部は取材に対し「当日、実況見分を行ったうえで、その後の捜査を踏まえ、より広範囲に捜索を行っている。銃弾が見つからなかったとしても捜査に支障はないと考えている」
今の警察組織では地域差、管轄とか色々邪魔だなぁ。そろそろ日本版FBIが必要かも。
体内に残ってるなんてことは無いよね?
見つからない場合、現行法では無罪になる可能性が高い。
奈良県警が鑑定留置で責任能力なしで無罪にする事で幕引きを狙ってる可能性が高い。
弾は真犯人がポケットに入れたからです。
…「捜査には支障がない~としていますが~1発が見つかっていない~証拠~救命措置などの際に体の外に出た可能性」
文字通り実態解明の1ピースなんだろうけれど、あの場所だったらタイヤの溝にはまって移動していてもおかしくないと思う
銃弾がみつからないのは捜査に支障がない?馬鹿にしているのか。
銃弾が見つからなければ山上容疑者で手打ちというシナリオか。
今回は上層部の首が飛ぶんだ。せめて現場は意地を見せて欲しいものだ。
これ山下が「俺の銃弾は当たってない」と主張したらどうなるんだろ。不起訴?
"
銃弾は、司法解剖などで医師が調べた際には体内から見つかっておらず、現場での救命措置などの際に体の外に出た可能性がある。
こういうのがあると、陰謀論が生じますよね。。。
謝罪会見で上着のボタンも閉められない様な本部長。
ポンコツ奈良県警の賜物。
「適当に初日は切り上げて?5日後にマシにやった」
ってのが本音で
「別に証拠が見つかろうが関係無い」だろうし
シナリオが決まってんだから真実かは関係ない
<“現場での救命措置などの際に体の外に出た可能性”
「現場の石」のように、そのうちメルカリに出そう
弾が何処から入ったかの件と併せて、何となくすっきりしないのぅ…
→正確に知らないが手製銃からは2度(一度に6個の弾)撃ったので12個の銃弾の跡があるはず。選挙カーや立体駐車場の弾跡などから見つかっていないのは何個なのか。
警察に取り調べを受ける奈良県警…
┐(´д`)┌

>奈良県警察本部は取材に対し「捜査には支障がない」としていますが、現場検証は事件から5日後に行われていて、警察当局は当時のいきさつを調べています。

★
「現場での救命措置などの際に体の外に出た可能性がある」…て、バカじゃないの?

心臓マッサージで、体内奥の銃弾が外に飛び出す訳がない。
大きな失態の一つ。
銃弾1発行方不明。。。
すぐに現場検証しないとか、なんかもう奈良県警は安部元首相に恨みでもあったんか?とか思ってしまうよな。
メルカリに出品されそう
20日間も経ってから、弾が1個不明とか?
大丈夫かこの国?
今度はメルカリに「奈良で拾った鉄の球」が出品されるんか?
だよな🤯
あの距離から散弾を撃って1発目が誰にも当たらないとは考えにくい

1発目はあえて空砲
驚き振り返って2発目の実弾を撃つ

賢い山上徹也なら考えるかもしれない🤔
頑張ってるんだ。
お疲れさまです。
たぶんメルカリにいっぱい出てるのでは
たまたま見つけて拾った安倍信者(ネトウヨ)が″仏舎利″みたいな感じに大事に持ってたりして.
元首相が射殺された現場を保全してない警察とかちょっと考えられないけどな
現場保存が出来ていなかった。警察あるいは法における証拠とは何なのかということも考えさせられる。山梨県での女児不明事件でもそれは考えたけれどもね。
安倍元首相襲撃事件、銃弾のうち1発がいまだに行方不明。襲撃直後に現場に落ちた可能性。
事件5日後に現場を捜索したけど、見つからず。事件直後に徹底的に捜索すべきだった。なぜすぐしなかったのか。警備の不備とともに、今回の事件の問題点になっていきそう。
偽物銃弾をばらまく愉快犯が成立してしまう
ゴ、ゴルゴ13……!
奈良県警の怠慢なのか❓🤔
銃弾探しは熱心に報じるけど、統一教会との関係はスルーするのかNHK。
ずっとおかしいって言われてたやん。大雨降ってから現場検証して証拠隠滅。奈良県警怪しすぎ。警視庁は捜査奪い取ってまともに調べてくれ。捜査撹乱のため統一教会騒ぎマスゴミ使って起こしたと言われるわな。
奈良県警察本部は取材に対し「捜査には支障がない」としていますが、現場検証は事件から5日後に行われていて、警察当局は当時のいきさつを調べています。

どこまでポンコツやねん😔
見つからなくても支障がないのはそれはそうだろうなと
必要だったんなら👺だったけど、結局「捜査に支障はない」のかよ
───
殉職無しで警官の自殺無しで捜査も杜撰。どうしようも無い奈良県警と警察庁。
陰謀論的にやるなら、別の弾なんじゃないですかね。
なんで捜査の不手際を言い訳で正当化しようとするの?

銃弾に刻まれる、せん条痕は銃の特徴を特定する最も重要なもの。
一発が不明だから捜査に影響は無いなんてあり得ない。
その不明弾がもし違う銃の可能性だってあるのに。
奈良県警、なにやってんだ💢
「2発のうちの1発が見つからないが捜査に支障はない」

下手に見つかると筋読みが狂うとでも言わんばかりで。奈良県警もグルなのか?
関与なかったモリカケ。今も繰返し野党とマスコミが悪人像をダメ押しし、殺されても仕方ない、そんな世論作りをしている💢
:捜査支障がない
⇧
ダメだこりゃ!
当時の聴衆者や建物などに被弾していたらどうするの!?

“10件の詐欺容疑” で、残り1件裏付けが取れなくても供述してるから...で起訴できないでしょう!?
操作に支障ない?は?警察持って行った?
サクラだった?見つかったからのんびり現場検証でしょう。
警察が無能/のろま過ぎる…🤔
2007年の佐世保銃乱射事件の時と同じ違和感を感じる
「奈良県警察本部は取材に対し「捜査には支障がない」としていますが、現場検証は事件から5日後に行われていて」

銃弾は重要な証拠になるものですよねでも。。
奈良県警はおかしなことだらけ。
犯人は別にいて、遠くから狙撃されたって可能性は可能性としてあるよね?なぜすぐ現場検証しなかったのか、誰かの指示で遅くなったのか、陰謀論は渦巻く?
奈良県警、酷い言い訳
どこまでクソなんだこの県警は・・・

奈良県警察本部は取材に対し「当日、実況見分を行ったうえで、その後の捜査を踏まえ、より広範囲に捜索を行っている。銃弾が見つからなかったとしても捜査に支障はないと考えている」
安倍元首相銃撃事件で体に受けた銃弾が1発見つかってないそう。どうも事件発生後5日経って現場検証したそうで。それでは無くなる可能性が多々あるでしょう。なぜすぐにやらなかったのか。無くても問題ないと奈良県警は言ってるらしいからやる気の問題か。
あかんなあ
「ノド突き破って出てったいうやつかな…」
(-ε- )
さすが奈良県警。故意ではないよね?
銃弾 1発見つからず
NHK、最悪の記事、何が何だか分からない。1発は見つからず、だと1発は見つかっているということか?そこは言及せず。いつ見つかったのか?奈良救急医は弾はなかったと言っていた。検視で見つかったのか?
雨で全て流れたからヨシ!
見つからず
「現場検証は事件から5日後に行われていて」
なんか見えない力が働いていそうで、怖い。
安倍元首相銃撃事件 体に受けたと
みられる銃弾 1発見つからず
NHKニュース

○銃弾が見つからなかったとしても捜査に支障はないと考えている。

そうなのか?

○銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだったという指摘も。

当然の疑問だ。
安倍元首相銃撃事件 体に受けたと
みられる銃弾 1発見つからず
NHKニュース

○銃弾が見つからなかったとしても捜査に支障はないと考えている。

そうなのか?

○銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだったという指摘も。

当然の疑問です。
うーん、お粗末……
こういうことから陰謀論が生まれてしまうんだろうに
なぞ⁉️
😐️どこで失くなった❓️(・_・)
5日後の現場検証
影響はないって?
直後から周辺を立入禁止にして捜査するべきじゃないかな。
圧力あったの?
銃弾って、摘出無しに、措置中に、体外に流れ出る?

まるで、ケネディ暗殺事件みたいで、不可解。
捜査に支障ないって言い切る奈良県警(--
「貫通してない銃創」なら弾は体内にあるか、そうでなきゃ消えたんですよ。

昔読んだ推理小説で、

「凶器の氷柱は溶けて消えてなくなった

って話がありましたが、それ系を疑いましょう。

ただその場合、山上とは別人が撃った可能性が俄然高まるんですけどね。😨
ここでもチョンボか?何から何まで安倍に相応しい結末だな。
銃弾1発が見つかっていないが、
・捜査には支障がない
・現場検証は事件から5日後に行われた

アナが真顔で読むニュースにズッコケた(笑)
現場検証もできねえ奈良県警は廃止しちまえ!
タイトルとURLをコピーしました