メディア記事

安倍元首相銃撃事件 体に受けたとみられる銃弾 1発見つからず
安倍元首相銃撃事件 体に受けたとみられる銃弾 1発見つからず
【NHK】安倍元総理大臣が銃撃され死亡した事件で、体に2発受けたとみられる銃弾のうち1発が見つかっていないことが捜査関係者への取材…

バズる指数ピーク 399

 twitterコメント 278件中 101~200件
もし銃弾が発見されなければ証拠不十分で不起訴にならないか…。
死因忖度捏造疑惑満載⁉️
組織の犯行の可能性を陰謀論とかいう人いるけど、全然そんなことない。普通に有り得る話。ケネディ大統領暗殺、ロシアの反プーチン勢力リーダーの毒殺未遂。過去にもあったわけで。しかもこの事件で得をしてる国があるのは誰の目にも明らかなんだよな
翌日通りかかったけど、全然現場保全されて無かったので変だなって思った。
やっぱり警察バカだった。
「銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだった」

‥‥‥5日後にやっと現場検証が行われたのは、参院選が関係している?調べてほしい。
どういうことなの…
安倍元首相銃撃事件。体に受けた銃弾2発のうち1発が見つかっていない。司法解剖で体内から見つからず、現場での救命措置の際に体外に出た可能性がある。当日の実況見分、5日後の現場検証でも銃弾は確認されず

事件から3週間経って「銃弾1発が不明」と報道。どうなってんだ?
これは、、、、
5日後にやって見つかるわけない
わざとでしょ。
何故通行止めにしなかったのだろうか。警備の杜撰さも含めて、意図的に証拠を隠滅しているのではないか?という疑惑が浮上してしまう。
体内に2つの弾が入っていたのではなかったのか?
司法解剖は、当然したのだろう?
無能過ぎる😰😰😰
現場検証したのが5日後で9日以降雨も降ってたしそら見つからんやろw
なぜ防げなかったのか、一番知りたいことです。徹底究明をお願いします。
もっとこれくらいの感じで他の事件に取り組んで欲しいと思うんですよ
忖度凄いよな
あっかんwww奈良県警のスキルが高すぎてワイ腹筋壊されそうwwwww…(被害妄想過多
警察の元幹部からは「銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだった」
"安倍元総理大臣が……2発受けたとみられる銃弾のうち1発が見つかっていないことが捜査関係者への取材で分かりました。……現場検証は事件から5日後に行われていて"

奈良県警って何ならまともにできるの?
怖い怖い。
探しに行くか
山上氏の犯行か空砲か別の狙撃手か。どれにせよ山上氏がもし死刑になった後に冤罪が発覚した場合取返しがつかないが国民の多数派はそれはどうでもいい事なのだろう
警察は事件当日、現場の状況を調べる「実況見分」を行い、その5日後の今月13日に令状を取って周囲の立ち入りを制限し、より詳細に調べる「現場検証」を行いましたが銃弾は確認されていないということです。
ここ駅の真ん前で車も人も通るから。
現場保全出来なくてどっか飛んで行っちゃっただけじゃないの。
きっとあれだよ、氷の弾丸ってやつ。
現場検証が事件発生から5日後?!
証拠物件が見つからなかったら、捜査に支障を来すでしょうが。
それに、他の党には許可を出さなかったのに、安倍元総理側にあの場所での演説を許可したのは何故?
↓
どう考えても犯人のいる位置からは右頸は撃ち抜けない…
当日中に探せば見つかっただろうに何故やらなかったのか
「銃弾が見つからなかったとしても捜査に支障はないと考えている」

いyいy
もんだい有るだろ〜!!
会見した医者は、
左首元に二つの銃痕あって、
心臓に穴空いてたと〜!

下から撃ったんだろ〜〜!!
ってかまだ探してんの? 現場保存してんのか? 何mmの玉か知らんけど 雨が降れば流されるし 車が通ればタイヤに挟まったりして何処かに行ってるだろう
あ(察し)
“また”銃弾が見つからないのか…(奈良県警は銃撃事件の直前に銃弾紛失事件を起こしていて、そっちはよく探したらありましたというオチがついた)
事件後何も保全していず、メディアが歩き回っていた。警備の手薄に続き、これも意図してやったのでは。
見つかりませんで、終わるんだろうな。
きっと、警官から発砲された銃弾が、司法解剖でまずいってことで、隠したってことにしておこう。
元総理大臣は、体に2発の銃弾を受けたとみられていますが、このうちの1発が見つかっていないことが捜査関係者への取材で分かりました
聖遺物になるな。
現場検証って直ぐにやるものだと思っていたわ。「事件から5日後」って、それは既に現場と言えない。白々しくてどうしようもない。
正確には、当日が「実況見分」、5日後に行ったのが「現場検証」という事のようです。
奈良県警がダメダメなのは明らかですが。
これ撮影止めた瞬間終了なんじゃない?
ハイ、OKでーす!みたいに
安倍さんの心臓の心室を傷つけた弾丸が発見されていないのに、捜査に支障がないと言うのか?
本気で言っているのだろうか?
だからそもそもすべてがおかしいんです。
あんな手作りの銃で人の目も多い中で他の誰も傷つけず安倍の頸部に致命傷なんて、ゴルゴ30でも無理。
最初から「訃報」とひるおびは言ってた。
統一教会/日本会議に乗っ取られた政治の闇を一掃する何かが動きはじめてる。
へーNHK遅れに遅れてようやく報道。他社が報道してるから仕方なく・・か?
『
/*

= 2発のうちの1発⁉️

*
✿それにしても◆NHKは◇現代版🇯🇵大本営発表だから!
📺
☀7月8日の銃撃から★何日◆経って✿鑑定留置中☆容疑者が◎ホントに◇撃ったの?かよ!疑問?
🥺政権◆裏側は☆米国の指示で★アリバイ工作に♡必至デスね♪
捜索の初動が遅すぎた。
奈良県警は無能集団だから仕方ない。
頭いいやつは警察官にはならない。
それよりも再発防止のソフト、ハードの反省を
スナイパー&真犯人がいる説
山上容疑者の統一教会への恨みを利用し、彼を犯人に仕立て上げた。
20年位したら、フリー素材になってそんな映画できそうです😥
現場検証がおせーからだよ無能警察の さんよ>
メルカリあたりに売り出されてるのではなかろうか……。
安倍元首相を銃撃した弾が見つかってない問題。

まともな人しか回りに居ない人は知らないと思いますが、「安倍元首相は、山上容疑者ではなく、スナイパーに暗殺された」という陰謀論を唱えてる人たちがいるのですが、活気づいちゃうなぁ、、、と。
「銃弾は、司法解剖などで医師が調べた際には体内から見つかっておらず、現場での救命措置などの際に体の外に出た可能性」

貫通も考えられないと??
ずっと囁かれていたことですが、
NHKが報じ事実だとわかりました。
一体。。。
>>現場検証は事件から5日後に行われていて、警察当局は当時のいきさつを調べています。

事件から5日も経ってたら見つかるものも見つからないだろ。奈良県警は何処まで無能ぶりを晒せば気が済むのやら
大天使ヤマガミエル様放たれたサタン安倍を撃つ聖弾は八咫烏が回収したということです。
謎すぎ。
●もしも弾丸貫通→搬送時総理の服綺麗過ぎ。もっとスプラッター並に出血してないとオカシイ。事件から5日後に現場探すのもオカシイ。
●もしも弾丸非貫通→メディアの発表通りこれが真実なら、体内の弾丸摘出すればいいのに。つーか探すの無駄でしょ。
弾丸という重要な証拠がないうちに、殺人罪ではなく、殺人未遂の可能性が高いでしょう。法学上、殺人未遂で極刑は法的な根拠が薄いでしょう。減刑も極刑も法律上のことはやはり証拠が先。
そんなことあるかーい!
<警察の元幹部からは「銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだった」>
弾はデンプンで出来たエアーガンの弾だから体内で溶けてしまうんだよ。ホワイトハウスのSPが使用しているのは全て強力なエアーガンだよマジで!!!警察は無能!!!!!
門田隆将
なぜ当日は実況見分だけをして、現場検証してないんだよ。山上がいなくても「銃弾を見つけるため」で裁判所も書類通すだろ?アホなの?? ・
で威嚇しただけ?
爆発音と煙だけ尚且つ近くの人には怪我は無い。安倍さんだけが狙われ頸部前部に2発あとから左腕に傷,でも弾丸が見つからない。科捜研が弾道検査、弾丸を調査していますか?
>>現場検証は事件から5日後に行われていて、警察当局は当時のいきさつを調べています。

事件から5日も経ってたら見つかるもんも見つからないだろ。奈良県警は何処まで無能ぶりを晒せば気が済むのやら
「奈良県警察本部は取材に対し「捜査には支障がない」」

んなわけあるかボケ!!重要な証拠だろうが!!
は? 見つからないで何で捜査に支障がないと言い切れるんんだ?
あたおか!? 氷でできた第三の弾とか・・・
📌
何故5日後に現場検証なのか?しかも豪雨の後で。奈良県警さん、証拠隠滅を便宜したと思われても仕方が無いよね?真面目にやってるのなら無能の極みだよね?どうして誰も追求しないの?全部仕組まれてたとしても驚かん。お前ら全員北京の回し者やったとしても驚かんぞ。
“奈良県警察本部は取材に対し「捜査には支障がない」としていますが、現場検証は事件から5日後に行われていて、警察当局は当時のいきさつを調べています。”

さりげなくディスってるな。
奈良県警
「銃弾が見つからなかったとしても捜査に支障はないと考えている」

警察元幹部
「銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだった」

奈良県警の対応は不審な点が多い。
既に界隈ではネオコンが宇露に和平させず武器を売るため露とパイプのある元首相を排除したという陰謀論が浸透してる。自作銃はダミーで凄腕の狙撃手が斜め後方から撃ったのだとか。本件もその妄想を補強するだろう。
例えば、百単位以上の輸血したときに流れ出たんでないの?
なんて感じの話がまるで出てこないところに、色々なものの浅さが見て取れるような気がする。
青山繁晴もYouTubeで話してるけど(「おまえはYouTuberかよ!」とツッコミながら途中まで見てやめた)「消えた銃弾」ってなかなかキャッチーだと思う。
しかも殺されたのは元首相。
…一発は見つかっていないそうですね。
奈良県警は何故直ぐに詳細な現場検証をしなかったのか?
いまさら?っていう第一印象。わけがわかんねえな。いま道路探したって見つかるわけないだろうが。
弾の素材が何かわからんけど、骨とかに当って粉々に砕け散ったとか?公判は維持できると思うけど、安倍政権以降、日本の統治システムってgdgdになってしまったものね。
奈良県警さらに凡ミスってところですかね。
念で作られた弾丸なのかもしれんね
奈良県警に捜査させててええのか
これひょっとして「自分は確かに銃撃したが自分が撃った弾は致命傷には関係していない、よって~」みたいな話になりかねなかったりするんでせうかね
ほんと奈良県警ときたら…。
この手の現場検証はだいたいすぐやるのに、なんで5日もあけてたん?もしかして、献花のため?
_φ(・_・ 今頃になって"路面で"弾拾い?
』 の新着エントリー
これは拾いに行きたいな。けっこう高く売れるかな(笑) =>
銃撃事件で銃弾は当然重要証拠なので現場検証を即やるのは当然。今回何日か経ってから選挙車に弾あと見つかったって報道あったけどまさかそれまで現場を調べてなかったとは意外というかあり得ないのでは
ようやく報道され始めたか。てか、もう一発はどこで見つかったのか不明な記事…既報だっけか?🙄

⚡️銃弾は、司法解剖などで医師が調べた際には体内から見つかっておらず、現場での救命措置などの際に体の外に出た可能性があるということです。
なんだこれ
一発は見つかったの?
そりゃ5日も放置して人も車も通りまくって雨まで降った後だと大切な証拠が見つからなくても不思議じゃないと思う
奈良県警ボロボロやな→“警察の元幹部からは「銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだった」という指摘も出ていて、警察当局は当時のいきさつを調べています”
弾が1発みつからなくても支障はないのか⁉️
いやその前に。
一発目の6弾(空砲?)二発目の4弾はどこに着弾した?
あの密集状態で他に誰も傷ついてない、死んでないのが不自然すぎる。
関連の報道、まったく信じられんのだが。
本当に銃弾だったのか?分からん⁉️😰💦

≪
『一方、警察の元幹部からは「銃を使った事件で銃弾は重要な証拠で、発生後に速やかに現場検証すべきだった」という指摘も出ていて、』またミスか。
うーん。誰か持ち帰っちゃった?トラックの荷台に乗ったりして遠くまで行っちゃった?
変な陰謀論の温床になるから嫌なんですよねこういうの…。
奈良県警は、ゴミか?
何で現場検証を当日に徹底的ににしてないの?
通常、ひき逃げ事件でも地面に這いつくばってやってるやろ💢

奈良県警は、山上容疑者とグルと疑われても仕方ないぞ‼️

せめて、事件の詳細を明らかにするのが使命ではないのか‼️

この税金泥棒💢
支那共習の安倍氏暗殺!狙撃手Dがサンワシビル6階?か南都銀行又はりそな銀行屋上辺りから狙撃した可能性が高い。首から心臓壁を破り左肩前から銃弾が射出されていなかったなら不明銃弾は常温で溶けるガリウム弾丸の可能性。血液検査で成分分析せよ! …
やっている感の国の現状をよく表しています。

引用
体に2発受けたとみられる銃弾のうち1発が見つかっていない

現場検証は事件から5日後に行われ
密室で殺されたわけでもなく、犯行の状況ははっきりしているのでこれで大筋に影響することはないだろうが、お粗末だと言われるのは仕方ないか。
改めてこんな無能な奈良県警にこの銃撃事件を扱えるのか甚だ疑問。日本にも早くFBIのような組織を作って地域縄張りを越えて捜査を円滑に行えるようにするべきだ…
奈良県警の怠慢?
それとも別の何か…。
安倍総理暗殺事件は不可解な出来事が重なり過ぎます🤔
支那共習の安倍氏暗殺!狙撃手Dがサンワシビル6階?か南都銀行又はりそな銀行屋上辺りから狙撃した可能性が高い。首から心臓壁を破り左肩前から銃弾が射出されていなかったなら不明銃弾は常温で溶けるガリウム弾丸の可能性。血液検査で成分分析せよ!
NHKが、安倍元総理暗殺事件で、体内から消えて見つからない弾丸の話を取り上げた。警察が自民党の報告会で「弾は体外に出ていない」と言った以上、路上を探して出てくるのか。 安倍総理が銃撃されてから司法解剖された間に弾が抜かれたことになる。誰の仕業か?
タイトルとURLをコピーしました