メディア記事

アメリカ 4~6月GDP 年率一0.9% 2期連続のマイナスに
アメリカ 4~6月GDP 年率一0.9% 2期連続のマイナスに
【NHK】アメリカのことし4月から6月までのGDP=国内総生産の伸び率は年率に換算してマイナス0.9%で、2期連続のマイナスとなり…

バズる指数ピーク 552

 twitterコメント 48件中 1~48件
米国4-6月GDP伸び率は年率換算で前3か月比-0.9%で2期連続マイナス、主因はインフレ抑制の為のFRB段階的利上げに伴う住宅投資減少。企業設備投資もマイナス、特に個人消費も1.8→1%へ大幅鈍化。イエレン、パウエルも景気後退局面を否定も、裏の急激な円高進行が市場の判断か。
本日の大トラ+0.2%⤴ 4-6月期の米国GDP速報値が、急ピッチな利上げにより住宅投資が大幅減少したことなどで2四半期連続のマイナス成長となりました。FOMCの結果と合わせFRBが利上げに積極的にならないとの見方が広がり、米国株価は上昇しました。
2022-07-28
インフレを抑えるために景気を冷やしたわけだから想定内だと思うけど、2020年以降の株価の伸びは明らかに過剰だったから、その反動で調整は長引くでしょうね。でもこれでバイデン政権の支持率がまた下がりそう。/
アメリカでマイナスなのか・・・😅
まぁ、リセッションは無いと思うが、手こずりそうだな。
一般的に“2期連続マイナス”は“景気後退”だよね😅
そら(足元景気良くない中で一時的要因の物価高に金利引き上げで対処したら)そう(リセッションへまっしぐら)よ…
GDP2期連続で下がったらどうなんねや?前例探せばええ
経済の弱いストラテジスト。
永江一石さん、景気は日本だけが1人負けとおっしゃられてたような…
まぁ…これはFRBが望んだことですもんね。ここでもう一発どかんと株価のきつい下げが入ったら、買い場来そうでしょうか?
リセッション入りしますかね?
10年債もかなり下がりました。
GDP2期連続のマイナスで米国は景気後退局面に入ったと見られる。近年での同局面は、90年代初頭の湾岸戦争時、21世紀に入ってからのリーマンショック時、コロナショック時、そして今回のウクライナ戦争時。
あれ?これ1ドル120円台復帰ワンチャン? :
アメリカ 4~6月GDP 年率一0․9% 2期連続のマイナスに ․or․jp
2022-07-28
米経済が息を吹き返したかと思いきや、利上げや急激なインフレでGDPにマイナスが続いたのはかなり痛手だ

景気後退による米経済の落ち込みが世界にどう影響するか注視したい
中間選挙かなり厳しそう
急ピッチの利上げによる悪影響が統計に表れました。
[( ³3³)]
あ、GDPおわた、、
リセッション突入からの、今夜は下げ📉祭り開始...?
利上げと物価高
GDP予想に反してマイナス。下げたときに買い増しか🤩今のうちに現金化か🤔
果たしてどうなる🤔
GDPの2期連続マイナスは世界で新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年1月から6月以来。
ロシアによるウクライナ侵攻などでインフレが加速する中、急ピッチの利上げによる悪影響が統計に表れました。
アメリカはリセッション入り( ..)φ
全ては予想通り
バイデン政権やFRBは引き続き強気の構えだけど、恐らく来年一杯は景気後退のフェーズが続く公算が高まった感が…
連続してGDPマイナスだからアメリカもうリセッション入りしたね
米国のGDPが下がると一時的に円高になって、今は134円台まで下がっている。

ドルの価値が下がって売られたからってことなのかな?🤔

経済学部だったのに、このへん全くわからない💦
ひどい数字
記事。これでドル円が134円台なんだが、、、:
米国経済、リセッション(景気後退)入り
あーあ、不況入りしちゃった
ーーー
ノーポジ

これは調整が加速しそうな
でも下げがキツかったから
どこかで一旦落ち着くか

しばらくは何もでけん
アメリカ、景気後退入りか。
リセッション認定🐈‍⬛
うーん🧐
想定内だし、そんな影響無いような🤔❓
甘いかな🫠
>GDPの2期連続マイナスは世界で新型コロナウイルスの感染が拡大し、経済が大きな打撃を受けた2020年1月から6月以来です。
米4-6月GDPが「-0.9%」と、
2期連続のマイナスとなりました。

発表後、1円以上も円高に振れるなど、
が現実味を帯びて来ました。

インフレが加速する中、
急ピッチに利上げをした事が原因の模様。
ってことは明日円が買われるってことなのか?
むむ、、、
ドルどこまで下がるかな🥳
👨‍💼八王子
とうとうリセッション
速報出ました。
マイナスってことは、リセッション入ったということでしょうか。。
資源高で景気後退とか、文明の終わりじゃ🙄
昨日の上げ分が帳消しだわ…
さ〜、いよいよ景気後退?円高come on! -
米4ー6月期GDP 年率ー0.9% 2期連続のマイナス 景気減速鮮明に(21:34)



2022年7月28日 21時40分
シェアする
タイトルとURLをコピーしました