メディア記事

安倍元首相の追悼演説 自民が秋以降に先送りする方針固める
安倍元首相の追悼演説 自民が秋以降に先送りする方針固める
【NHK】亡くなった安倍元総理大臣の追悼演説について、自民党は、来月3日に召集される臨時国会で行いたいとしていましたが、野党側が、…

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 38件中 1~38件
男を上げれなかった甘利明。あの歳じゃもう二度と浮上の目はない。安倍元首相の追悼演説も取ってつけたように秋以降にでもするかという感じ。そして次の衆院選では比例順もかなり後ろってという感じ。そういえばこいつも公明党に干されて落選だったな。
暗殺された に対する「 が行う予定となっていたが、 をDisった本音が伝わった事もあって、先送りにされたのだw
【自民党も含め】(野党、 はもちろんのこと)
追悼する気が無いということですね‼️

(こんなことを政治問題化して
グチャグチャにして
どういう顔して【外国からの賓客を、国葬に迎えるのか】⁉️)
とにかく「騒ぐ」ことが目的の烏合野党である ・
与党側が、来月5日の本会議で追悼演説を行いたいと提案したのに対し、野党側からは、安倍氏の「国葬」について議論をするのが先だという主張や、自民党以外の党の議員が行うべきだといった意見が出され、折り合いがつきませんでした。
演説してくれる人もいないからね。
---
故人にさえ敬意を払えない野党最低
“自民党は、来月3日に召集される臨時国会で行いたいとしていましたが、野党側が、安倍氏の「国葬」について議論するのが先だなどと主張している”
また甘利さんのせいだよ(´・ω・`)
赤木さんの遺影に向かって「もう過ちは繰り返しません」と冥福を祈るべき。政府を上げて「追悼」なんか無用。
>野党側からは、安倍氏の「国葬」について議論をするのが先だという主張や、自民党以外の党の議員が行うべきだといった意見が出され、折り合いがつきませんでした。

血も涙もない立憲共産党(しってた
追悼演説、先送り?気が抜けたようだ‼️
国民も一緒になって国葬も中止させよう。
何処まで自民党は、権力を傘に、横暴を重ねる気だ!これでは、民主主義国家ではなく、一党独裁の国家(中国・ロシア・北朝鮮)と何ら変わりが無いではないか⁉️安倍の国葬は辞めて、お友達だけでやれば良い❗️
🏖️ あともう一押し🥳
国会で追悼演説をするやに思われたオトモダチ・甘利明議員による安倍派を刺激する「あまりな言動」のドタバタの結果のようだが、政府自民党内で地殻変動が起きていることを示唆する動きとして興味深い。
追悼演説は静かな環境で行うべきとの考えは理解できる。しかし日本左翼が、アレだからそれは無理だろう。むしろ日本左翼の所業を多くの人に気づいてもらう機会にしたらどうか。
ぐらつき
よろめき
国葬儀を行ったあとに追悼演説ですか。甘利さん、余計なこと言わなければよかったのに。
アドバルーンがパンクした🏺
さて、次は国葬の先送りだな🏺
そして、内閣+自民党+統一教会での合同祭か🏺
🏺🏺🏺🏺🏺…
自民党は、来月3日に召集される臨時国会で追悼演説を行いたいとしていて、遺族の意向も踏まえ、甘利前幹事長が行う方向で調整を進めていました。
NHKはこの「原因説」に全く触れない。
議論を封印するためには手段を選ばない…
何でそんな事を先送りするん?
先送りするなら国葬の方だろ。先送りどころかカルト国葬なんか中止だ
やらなくていいから、早く中村格辞めさせて
8月3日からの臨時国会の会期をしっかり確保すべき。
国葬や追悼演説だけでなく、物価高対策、コロナ第七波、10増10減などすぐに取り組まなければならない課題が多い。
与党側も受け止めて欲しい。
いずれも慣例には触れず野党側がわがままを言い出した感じに取れてしまう。意図的?
追悼の気持ちはないけど、追悼文読ませてもらえないと困るし、国総反対しないといけないしって感じなのはわかった。
自民党と旧統一協会との関係がこれだけ根深いものである事が明らかになってきただけに今国葬をするのは適切でないのは明らか。一旦閣議決定はしたが反対を押し切って開催するのはいかがなものか?
まず「国葬撤回!」
「自民党以外の党の議員が行うべきだといった意見が出され、折り合いがつきませんでした。」と記事にありますが、これが追悼演説の慣例だったわけ、立憲の異論にはちゃんと理由がある。この指摘がないのはおかしいですね。
死したなお、このグダグダっぷりが安倍さんの魅力。本当に残念な人と仲良くする事について天性の才が有った。
の考えでは有るけど と自民党の無道の末の末路とは言えども長年一国の総理大臣を務めた末路がこれでは情けない 現在の自民党は本当に人物がいないな
国葬を行うか行わないかの議論が先なのは当然だと思うんですよね。
そして から逃げる事なく国民に誠意を持って説明をしてください。
自民党は、幹部らが対応を検討した結果、演説の性格上、静かな環境で行うことが望ましいとして、来月の国会では追悼演説を行わず、秋に再び召集される臨時国会以降に、先送りする方針を固めました。


2022/7/28 NHK
「静かな環境」そんな時が来るのだろうか?
第一候補が「おイタ」をしちゃったからですよね?はっきり言いなされって。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました