メディア記事

東京都 専門家“爆発的感染 社会機能に影響”第6波の3倍予測も
東京都 専門家“爆発的感染 社会機能に影響”第6波の3倍予測も
【NHK】東京都の新型コロナウイルスの感染状況と医療提供体制を分析・評価するモニタリング会議が開かれ、専門家は「爆発的な感染状況が…

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 28件中 1~28件
政府のずさんなコロナ対策で日本列島凄い事になった!口癖の様に国民の安心安全と言って嘯く権力者はいらない!
7日間平均大幅増
27日時点では2万9868人
前週の1.8倍
今の増加のペースが続けば、来月3日の時点で5万3762人となり、第6波のピーク時のおよそ3倍に達するとした予測
極めて強い危機感
ピーク数が3倍という意味であれば、全数(面積)は9倍ぐらいとかいう考え方でOK?
この辺りが1日の検出限界なのかな
「都は1日当たり5万から最大7万キットを用意する方針」
それにしても、これだけ酷いのに、対策は高齢者ステイホームだけで良いのか...現象と対策のズレ❓️❓️
東京都専門家“爆発的感染 に影響” の3倍予測も 📍 無料配布
✅ 等の症状の人も対象に
✅Websiteで申込み⇒自宅配送
✅午前中に申し込むと翌日に届けられる
✅8/1からまずは20代の申込受付⇒対象を順次拡大
📍 設置
熱中症にコロナ感染・・・・。
体は資本です。しっかり守りましょう~!
陽性率は7月27日時点で50.5%と、過去最高になっています。
実は現在職場でも同僚二名が感染・療養中。幸い今までこうした事態はなかったが今回は…。
外国人入国規制緩和には一切触れませんね。
因果関係の検証すらしないのは何で?
うわぁ…。どこであろうと、とにかく学生だけでも早く夏休みに入って欲しいと、多くの大学関係者が願ってますよね…。
本当に何もしなかったらどうなるのか?(一応ワクチンはそれなりに接種済なのでその効果はあるけど)っていう社会実験にはなるね。
濃厚接触者対象の検査キットの無料配布を発熱等の症状がある人へ拡大。8/1から、対象は20代。陽性が判明したら自分でウェブ登録→「陽性者登録センター」が発生届。対象者は順次拡大。
東京都の専門家って2年半も素人でもかわかるような事しか言わないでバカの集まりだな🤷こんなのでお金貰えて楽な仕事でいいな!
「感染者の情報を管理する国のシステム『HERーSYS』が不具合を起こしたため、その分の数字が遅れて出て来ている」
先日の意見交換で、都にも要望していた非常に重要な取組。

>都は自宅などで行った自主的な検査で陽性となった人の発生届を、医療機関に代わって提出する「陽性者登録センター」を、新たに設置すると発表
👨‍💼八王子
L(゚皿゚メ)」
「現在、都民のおよそ60人に1人が、入院、宿泊、自宅のいずれかで療養している」…わぁお。みんな大丈夫?
のだな~。
>今の増加のペースが続けば、来月3日の時点で5万3762人となり、第6波のピーク時のおよそ3倍に達するとした予測を示しました。

※単純計算だろうが恐ろしい……
もう東京終わったアル。
東京 第6波の3倍予測も

こうなると、なるようにしか
あとは「お祈り」ですかね
無策の会議。
「もうちょっと、痛い目続けましょう~」って聞こえてくる ^^;
新規陽性者の急増で、現在、都民のおよそ60人に1人が、入院、宿泊、自宅のいずれかで療養している
(東京都)
> 今の増加のペースが続けば、来月3日の時点で5万3762人となり、第6波のピーク時のおよそ3倍に達する


「来月3日の時点」で止まることなく、お盆頃まで、さらに増え続ける可能性が高いでしょう。
(実効再生産数が8月3日までに1以下になる見通しがありません)
専門家は「爆発的な感染状況が続いていて、就業制限を受ける人が多数発生し、医療をはじめとした社会機能の維持に影響を及ぼしている」と述べ、極めて強い危機感を示しました
東京都が破綻している原因はこれです。

> 現在、都民のおよそ60人に1人が、入院、宿泊、自宅のいずれかで療養している

※ 感染者が多過ぎて、通常の活動に参加できないのです。
“東京都は、これまで濃厚接触者を対象にした検査キットの無料配布を、発熱などの症状がある人も対象とすることにしました。

症状のある人がみずからウェブサイトで検査キットを申し込むと、自宅へ配送される仕組みで、午前中に申し込むと翌日に届けられるということです。”
タイトルとURLをコピーしました