メディア記事

東電柏崎刈羽原発 核セキュリティ情報 社員が無断で持ち帰る
東電柏崎刈羽原発 核セキュリティ情報 社員が無断で持ち帰る
【NHK】新潟県にある東京電力柏崎刈羽原子力発電所で、東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、…

バズる指数ピーク 337

 twitterコメント 115件中 101~115件
うげー(;´д`)
仮に完璧に安全なシステムが作れたとしても人間が使う限りこういう過ちが必ず起こるから核はやっぱり諦めた方が良いと思うんだよね
これ、何がダメか上司も知らないのでは?東電に核は扱えないよ!
うーん。発電所を閉めたら良いよ。
教育を徹底…😩

『柏崎刈羽原発の稲垣武之所長は、記者会見で「業務上、核セキュリティに関する情報に触れる社員が増えているので、情報の扱いについて教育を徹底していく」と述べました』
こんな状況になってもまだ末端がお気楽という。

これが改められるまで再稼働なんて危なっかしすぎて容認できない。
またかよ>
テレワークの弊害(゚Д゚)居酒屋にカバン忘れる人もいるしおっそろし
昨日、規制委員会に再発防止策を報告したばかりでしょう。
本事案発生が先月末。
社員の意識が変わってなければ報告書なんて意味ないよね。
呑気やね〜(笑)

※東電の辞書に危機感は、無い

・・・
運営会社として問題あるんだよなぁ。どうして直らんかなぁ。
【東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰っていた】
全く改善出来ていない。東電に原発を運転する資格はない。
これだけ問題起きてる中でまた起きる。昔あったという話ではなく、つい最近の出来事だからね。現状の東電に原発動かせる能力はない。福島がああなった上に、これ以上何かあったら即終了である/
おいこら何やらかしてんだ…
企業文化を疑う。こんなことしてたらまた再稼働は遠のくな。。
タイトルとURLをコピーしました