メディア記事

東電柏崎刈羽原発 核セキュリティ情報 社員が無断で持ち帰る
東電柏崎刈羽原発 核セキュリティ情報 社員が無断で持ち帰る
【NHK】新潟県にある東京電力柏崎刈羽原子力発電所で、東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、…

バズる指数ピーク 337

 twitterコメント 115件中 1~100件
「東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰っていた」
» 今更のニュースだけどこれは。。。
"
「東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰っていたことが分かり…」

やっぱり潰した方がいいと思う、この会社。
何これ?
何回目だよ
東電に原発の管理無理じゃないの
(^◔ᴥ◔^)?
とにかく 東電は 信用出来ない

7月28日
こんなときにまたか。ホントいい加減にしろ。
やはり原発の存在自体が安全保障上の脅威です!
現場社員もマジで再稼働させる気ないんじゃね?
ここ、メンバー総入れ替えくらいのことしたほうがいいんでは?
よくこんなんで原発再稼働とかほざいていられるな。
規制委員会は、コレで審査を遅らせるネタが増えたって大喜びしながら「けしからん!原発を稼働する資格がない!」って怒って見せるんだろうな…って┐(´д`)┌
これはダメ。

以後、こうしたことがないよう重々徹底すべし。

だが、こうしたことで再稼働を遅らせる理由にするのもダメ。

このルール違反の原因究明も再発防止も、稼働か停止かは関係ないのだから…


会社側は責任者の許可がなければ印刷できないようシステム改めた…
ちゃんとインシデント検知できている。勝手な管理情報の印刷や持帰りを検知できる仕組みを運用できている組織は少ないのでは。
そもそも、核物質防護に関わる情報を扱う人にまで在宅勤務させるのはおかしくないんですかね。
知らんけど。
やめられない止まらない
柏崎刈羽原発に関しては再稼働反対派に回ると無限に煽れるのでおすすめです
もうやめろよ、東電には無理
こんなガバナンスめちゃくちゃ組織に、日本壊滅規模の原子力扱わせるなんて危険すぎ怖すぎ

>
ゆるゆるやね‥‥
今は原発再稼働に追い風吹いてるの
こういうばかがやらかすから
>東京本社の社員が先月29日、出張先の柏崎刈羽原発で核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰りました。
の「核セキュリティ」か

東京電力柏崎刈羽原子力発電所で、東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰っていたことが分かり、会社側は責任者の許可がなければ情報を印刷できないようシステムを改めた
東電に問題があるのもさることながら、東電にやる気すらないのが大きい気がしてきたぞ
やはり生まれ変われず・・・
ここの原発はどこまでガバガバなんだ😇
どこぞの工作員が入り込んでいるのではないか、というのは陰謀論の類だが。
いや、あかんでしょう。
[ 情報 社員が無断で持ち帰る
「東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰っていたことが分かり...」
原発は可能な限り再稼働すべきだと思っているが、それはそれとして東電にはもうその管理能力ないでしょ、と諦めてしまう。
二度あることは三度あるってやつ。東電の原発復帰は当面無理そうだ。
もう、無理じゃない?柏崎刈羽は。少なくとも、東電の持株会社HDの直接統治は。
HDの文化であろう。いい加減。
統一教会関連の追求を避けるためでしょうか
色々なことが起こっている・・・
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ …大掃除は米国から始まり日本で終わる。
平和ボケ国家だねーwww


東京電力は再発を防ぐため、責任者の許可がなければ情報を印刷できないようシステムを改めたとしています
今でも原発の警備管理にイスラエルが絡んでるのか?
"責任者にあたる上司の許可があれば印刷や持ち出しが認められている 許可がなければ情報を印刷できないようシステムを改めた"

どうせすぐ、パスワードが共有されるのが目に見えてる。
こいつらに原発は無理。
上司が劣化すると部下も劣化し、それが会社の文化となる。
わぁ~すばらしいセキュリティー管理ですこと♪w
【こーゆーのをダダ漏れ】ってゆうんだよ。
私は原発も含めて動かせる発電施設は動かしたらいい、とは思ってるのだけど、コイツラの存在よ。重大な社会インフラを任せて良い組織ではない。
そもそも持ち出ししていいのかね、それ。
上司の許可が降りたら持ち出し可能は意味が無い何人たりとも持ち出し禁止にしなければならない。
:
" で、東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰っていたことが分かり、東電側は責任者の許可がなければ情報を印刷できないようシステムを改めたとしている"
"責任者にあたる上司の許可があれば印刷や持ち出しが認められている情報" → 上司は許可を受けやすいように環境整備していたのか
((((;゚Д゚)))))…
当分再稼働しなさそうですね…
東電に原発使わせるのだけはほんとにやめようよ……
何度目のセキュリティインシデントだよ……
よりによってセキュリティ情報かよ
───
こんなんで再稼働できるわけないやろ
【気になるニュース】
過去の事案から見て徹底された事なんかないでしょうに。何故これから出来ると安易に言えちゃうのか。そういうところが東電の腐った所でここに原発を任せるのは無理がある。
こんな問題連発の企業の原発を動かせると思う方が間違い。
何が何でも悪評を立てて原発再稼働を阻止したいNHK
まだ出てくるのか…
この類のインシデントの再発防止は、持ち出せないしくみを作るところから(本件は、すでにやってるみたいだけど)。
倫理観はどうなってるんだ…
信じられないことを平気でする輩のせいで周りが大迷惑するんだよね
再稼働させる気、ナシ?
やはり原発という技術がダメというより東電という組織がダメなんだな
やっぱ東電ダメな気がする_(:3」∠)_ また事故らせそうじゃん。ヒヤリハットよな
東京本社の社員が核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰っていたことが分かり
⬆️
予想以上に凄いレベル。
...もうKKは永遠に封印しろ。
ほんとに社員?赤い国とか左側の国の諜報員とか協力者じゃないの?
またなの、ねえ。反省してる?いずれ再稼働は必要だとは思うけど、流石にこんな調子じゃ今年の冬は無理でしょ。
所詮東電のセキュリティなんてそんなもんなんだね。→
なんでこのクソ企業整理しなかったの?
あほ!やめろ!なんで電力が足らないって言ってんのにくだらない不祥事起こすんだ?もしかしてわざとやってんじゃないか?おい!!
この危機管理能力ゼロの愚か者めが!全く余計なこ事を!!
足引っ張ってんじゃねえわ。再稼働の遅れは東日本全体のライフラインに関るんだぞ
ここの職員、雑すぎないか?
またかよw一生原発動かせないな
いつもの
更田さん、なんか勇ましいこと言ってなかったかな🤔。
もう、規制委員会は東電に原発運用禁止を命じ給えよ。
もー心配
大丈夫かよ
東電、この原発を再開させる気ないだろ。
無能かと思ってたけど、わざとやってるように思えてきた。
あのさあ
こりゃ、東電だけは永遠に原発禁止になりそう
諸外国が60Hzエリアに投資をする理由はこれかも
東電解体して国有化・公有化しろ
ザル体質は治りませんね
これがしっかりしないと住民理解は得られないでしょ
なんというか、その・・・
ダメだこりゃ。内部監査も信用出来ない。
かと言って今の所管公安もなぁ。
どうしようもならない。
こいつらにだけは原子力動かしてほしくねえ
セキュリティで「問題外」と言われたところでこの上塗りはあんまりだ。これで再稼働止められても文句は言えんし、政治判断で稼働強行したらえらいことになるのでは。
だめだめ
東電これひょっとしなくても核を扱わせたらあかん連中なのでは……?いや知ってたけど、こんなんで再稼働とかできるわけねえじゃん……(’’
なにやってんだか……
原発再稼働を阻んでるのはこういうやつなんだろうな……。基準を達成した西日本の原発は動いてるのに、東日本の原発はぜんぜん動かないという……
よく「柏崎刈羽をさっさと再稼働しろ」なんてものを見るけど、再稼働できない理由は原発そのものより、こういうところなんだよなぁ。
ダメだコリャ。→
核セキュリティーも緩々。
原発の管理も杜撰。
それが東電クオリティー。
もーなにやってんの? せっかく進んでんのに…はぁ
再稼働を遅らせているのは東電。

東京本社の社員が先月29日、出張先の柏崎刈羽原発で核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰りました。
以前の話が出てきたのかと思ったら、1ヶ月前の出来事だったという…… >
いまだになぁなぁな東電体質、直ちに退場願いたい。
こいつら、新潟の住民の命と財産をなんだと思ってんだろうな。
いつもの東電クオリティ
花角県知事、前のめり。
でもどう考えても無理でしょう。
物事へ科学的に向き合う事を大切にしている
だから原発を絶対安全とも絶対危険とも思わないし、再エネや火力発電含め一長一短生かせば良い

重要情報の持ち出しも必要ならいい

ただ「手順と手続きを守らず成長しない東京電力」が原発を管理運用する事だけは受け入れられない
これはひどいです。ただの企業秘密ならこんなもんでしょうが、核に関する情報となればちょっと責任者が許可したくらいで持ち出せちゃダメです
なにこれQクリアランスパトリオットかなんか?
相も変わらずセキュリティがグダグタな東京電力。

しかしまぁ、こんな原発をセキュリティ対策を後回しにして動かせと言い出すボンクラ議員とかは地元にどう説明する気なのかね?
「東京本社の社員が先月29日、出張先の柏崎刈羽原発で核セキュリティに関する情報を無断で印刷し、テレワークのため、自宅に持ち帰り」。新ネタかよ。柏崎刈羽が再稼働できてない理由を分かってないの?
仕事熱心な真面目だけれどセキュリティリテラシーは低い人だからこそ起きた事件。
怠惰な不真面目な人なら「持ち出せない情報を家に持ちかえろう」などとはそもそも考えないよ。
タイトルとURLをコピーしました