メディア記事

公明 北側副代表「問題指摘団体と政治家の関わりは慎重に」
公明 北側副代表「問題指摘団体と政治家の関わりは慎重に」
【NHK】政治と宗教との関係をめぐり公明党の北側副代表は、宗教団体の政治活動は憲法で保障された権利だと指摘したうえで、社会的に問題…

バズる指数ピーク 438

 twitterコメント 141件中 101~141件
むしろ創価学会≒日蓮宗は他の宗派宗教を認めないところがあったような。先祖代々の仏壇を捨てさせたり。許してる方が意外だったわ。
大阪の親戚は安心できたかな?
支持母体への批判は良くないですね(笑)
公明党でさえこんなアナウンスしちゃうレベル。
慎重にではなく、そもそも付き合っちゃいけない団体でしょ?
なんだかみんな許容している発言に驚きを超えて呆れる💢
なんだ、問題指摘団体って。またNHK は、統一協会の名前出さないな、NHKに信Jが居るとか?なんかあるのかな。
創価学会が宗教法人税導入を率先して表明しましたかな?
宗教団体が法人税と固定資産税の課税対象になれば違法献金や違法送金·違法選挙違反等を国税調査などで強制捜査できます。
国の財政再建にも貢献出来る。
公明 北側副代表早く表明しなさい。
「そのもの」→OK、「別団体とべったり」→NG、ってことね💕
アンタの支持母体だって海外じゃカルトだからなぁwww
公明党の宗教と政治の整理はこうなのか。
創価学会が公明党を応援していくことは憲法上保障された権利だとの事。>
慎重に付き合えって指示が公明党から発せられた。慎重に付き合えば問題はないとの認識を多くの国民が受けてしまったことだろう。慎重に、ね。
( ´∀`)オマエモナー
今回はカルトの問題なので、公明と創価の問題は別にあるかもしれないけど、一旦目を瞑るのがいいんじゃないかな。話を宗教全般まで拡大すると結局何も手を付けられなくなって自民や統一教会の思うツボだと思うのよ
慎重にすればいいのか?違うやろ?
創価学会が支援するのとは訳が違うんだよ
こういう時に全く説得力のない発言しかできなくなってしまうので、普段から宗教からは距離をとる必要があるのだと思う。
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
あなた方もちゃんと説明された方がよくないか?
---
まずは、公明党の支持母体「創価学会」との正当性の弁解。50年ほど前の創価学会布教方法は決して褒められたものではなかったことは記憶にある。この方に、政治家と宗教団体との関係を尋ねること自体無駄。
公明党こそ慎重に発言しなければならない立ち位置ねw。>
「その統一教会を認めてしもたんがおまえら与党や言うとんじゃっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
あの公明党の副代表さんがコメントを出しましたね。

因みに、公明党の代表さんは【ノーケコメント】とコメントしました
え?(え?
公明党は、カルトでも慎重に付き合えばいい、と言っています。公明党もカルトのシンパ?
お前が言うな!
創価学会は「財務」と称して会員に寄附献金を義務付けしているではないか!創価学会も問題団体だろう。
池田のセクハラ訴訟は全て解決したのか?
"「旧統一教会は過去にさまざまな事件があり、宗教団体に限らず反社会的な団体と政治家との関わりについては、支援を受けたり行事に参加したりということは、慎重でなければならない」"
言ってること正論でじわじわニッコリくる
何を言う!あなた方の宗教団体が政治に介入して無いとでも言うのか!宗教の選択は自由だが政治介入するな!これが憲法の正教分離の理念だとワシは思ってる。/
どのクチが言ってんのよwww
「バレないように慎重に」と聞こえてしまう・・・
慎重にではなくて、断固として排除すべきだろ!
>公明党の北側副代表は、宗教団体の政治活動は憲法で保障された権利だと指摘したうえで、社会的に問題が指摘される団体との政治家の関わりは、慎重にすべきだという考えを示しました
👨‍💼与野党各政党党首と幹部に対して全ての国会議員と全ての宗教団体との関わりについて調べるべきだ❗️また都道府県・区市町村の首長と議会議員も調べるべきです❗️調べた結果を国民に知らせるべきです❗️
👨‍💼八王子
公明党さん。
「問題指摘団体と政治家の関わりは慎重に」と発言。
創価学会の名前が出ないのはなんで??
慎重に関わるのはおかしいよね?
詐欺的な反社会的団体とは、関係を断ち切る、
徹底的に調査し、根絶しないと。
速やかに公安の監視対象にも戻す事。
2006年に、安倍政権下で公安の監視対象から外した経緯を追及
いや なんかこう 読んでると…(以下略)。
そもそもこの問題
政教分離をしっかり行わなわず、それどころか妨害してきた公明党も原因の一つじゃないのか?
公明党が攻撃されないように言い訳満載⁉️
宗教団体ではなく問題指定団体だから公明党はセーフってことかな?そう言えば日本共産党自体が問題指定団体的な立ち位置だと思うけど、誰か指摘していないのかな?
創価学会も似たようなものだと思うが
タイトルとURLをコピーしました