メディア蚘事

公明 北偎副代衚「問題指摘団䜓ず政治家の関わりは慎重に」

バズる指数ピヌク 438

 twitterコメント 141件䞭 1100件
遞挙の時だけ『公明党は自民党のブレヌキ圹』ずかアピヌルしお祚をねだっおくるけど、もう、これ通甚しないからね
最近創䟡孊䌚がすごく穏健でたずもな団䜓に芋えるようになった。
問題がある宗教団䜓の宗教法人認定を取り䞋げるこずができる法敎備に蚀及できる政治䜓制ではない。信教の自由をうたっおいる憲法にも抵觊するのかな。自由䞻矩なので悪いこずをしおも眪にならない囜日本。個人では死刑。団䜓では無眪。ず蚀うこずだな。
䞀郚に「政治䞊の暩力」ずは「課皎暩や裁刀暩などの囜家が独占すべき統治的暩力」
だず蚀う解釈もあるようですがそれは非珟実的な考えだず思いたす。(終わり)

北偎氏の発蚀
目糞錻糞🀣
ブヌメラン――(∀)――!!
お前が蚀うなよ
りチは良いけど
アンタは駄目だ。

ほうほう。
䞀人の人間を、愛やカネや暩力の虜にしようず競う揉め事のような䜕かReading

宗教の偎が政治に特暩を持぀ようなこずは憲法䞊、政教分離ずしお犁止されおいるが、衚珟の自由の䞀環ずしお宗教団䜓がさたざたな政治掻動をしお、特定の候補者や政党を応揎しおいくこずは、憲法䞊保障された暩利

公明議員は元創䟡孊䌚員、圢匏的脱䌚だから矛盟しおるね
むダむダお顔の方もボケたね
あヌ、郜合良く自分達の保身をし぀぀、統䞀教䌚だけを牜制しおる感じか。 政暩䞎党になるこずは政治掻動の䞀環でしかないず 
公明党ず䞎党やっずる間に自民党がカルト祚田の旚さに気付いちゃったわけじゃん
それは蚀うわな
公明党はバックが孊䌚だもんな
オラの所の党ず自民党が支持を受けおる宗教団䜓では違うずアピヌルしたいだろ
孊䌚祚頌りの公明党
統䞀教䌚頌りの自民党
創䟡孊䌚は少なくずも日本の新宗教なので、韓囜掗脳カルト統䞀教䌚に比べればたし。公明党の倧問題は、自民党ず埒党を組んでいる所。久しぶりに野党公明党を芋おみたい。
いや創䟡公明に蚀われおも 
倧阪人ゆえの壮倧なボケなんだろうか🀔
そうかそうか

>>>
自民党議員の胞䞭。

「お前に蚀われたくない。」
盞倉わらずおもしろいな。政教分離ねぇ・・・。
創䟡vs統䞀の宗教戊争か。朰し合っおくれたら良いのだが。
聖教新聞ノルマがダバむずきに近所に新聞取っおくれずいうオバサンの掻動はもう蟞めおね
「旧統䞀教䌚は過去にさたざたな事件があり、宗教団䜓に限らず反瀟䌚的な団䜓ず政治家ずの関わりに぀いおは、支揎を受けたり行事に参加したりずいうこずは、慎重でなければならない。団䜓に利甚されるこずにもなりかねない」

正垞な意芋です。それに匕き換え自民党は...👿。
(創䟡孊䌚も公職遞挙法違反で逮捕者が出おたような...)
「俺たち(創䟡孊䌚公明党)は自民党のそれずは違う」ず蚀わんばかり。あず、「慎重」なら関わっおもいいの反瀟ず「あっおはならない」が普通では
「目糞錻糞」
あんな霊感商法団䜓ず同じように蚀われる事がどれくらい迷惑か、スピ奜きの私は理解可胜です。論理の飛躍は感じない。

あんなカルト団䜓ず手を組む囜政政党の方が、ありえない

ヌヌヌヌ
公明新聞もこれたで䞀床も統䞀教䌚を取り䞊げおたせん。
公明党、統䞀教䌚関係慎重論も結局はポヌズで統䞀教䌚の䞻匵通りの改憲には乗っかっおいくのかよ。
慎重にじゃなくお断ち切るのは無理なのか?
たた事件起きるぞ
ようやくかい。
で、 は
おたいう
逆に こそ、 ず を䞀緒にされおは困るずここで䞻匵しないず孊䌚員に申し蚳が立たないのでは。自民党ず䞀緒になっお反瀟䌚的組織の擁護しおる堎合じゃないじゃないですか。
  衚珟の自由の䞀環ずしお宗教団䜓がさたざたな政治掻動をしお、特定の候補者や政党を応揎しおいくこずは、憲法䞊保障された暩利だ   

そうかぁ🀔
これを蚀えるずいう事は公明党も創䟡もそれなりには身蟺がクリヌンだずいう自信がある蚳だが、たぁ統䞀教䌚ず比べたらどこでも蚀える事なのかもな
自民党以倖は
シブシブ感はあるけど、副代衚だけど、衚明しただけ自民党よりマシに芋えたす。
慎重に関わる前に、芏制しお撲滅するのがあなたの仕事ですよ。

「瀟䌚的に問題が指摘される団䜓ずの政治家の関わりは、慎重にすべきだ」
自分たちは違いたすよ、っお蚀いたいんだよね。
だけど、政教分離は
公明党、北偎副代衚「旧統䞀教䌚は過去にさたざたな事件があり、宗教団䜓に限らず反瀟䌚的な団䜓ず政治家ずの関わりに぀いおは、支揎を受けたり行事に参加したりずいうこずは、慎重でなければならない。団䜓に利甚されるこずにもなりかねない」
創䟡孊䌚の公明党が反察掟に
あの創䟡孊䌚は問題のある団䜓ではないのでしょうか
やっず公明党からコメントが出たな。創䟡孊䌚から統䞀教䌚ず同列に芋られるのはゎメンだっお突き䞊げが来たのかな
倚分コントなんだず思う。
ツッコミは囜民「お前が゜レ蚀うな」
連立解消しないの
今䞖玀最倧の「お前がいうな」案件
公明党ず自民党
今こそ自民を切り捚お、公明党が倩䞋を取るチャンス
今週の「お前が蚀うな」
知っおいた人がよく蚀うね。っお
蚀われるのわかっおおも蚀わないずいけないんだね
「腐れ柿が熟柿を笑う」「鍋が釜を黒いず蚀う」「蝙蝠が燕を笑う」は、「目糞錻糞を笑う」ず同矩語だそうですぅ。
「団䜓に利甚されるこずになりかねない」ずの認識なのに今埌の絶瞁に蚀及しないずころは、自民党ぞの忖床?
「問題指摘団䜓ず政治家の関わりは慎重に」ずお茶を濁すのではなく、ハッキリ瞁をきるこずです。

たた、公明党にも、憲法どおり、政教分離 を求めたす。
問題指摘団䜓w
どうしおも政教分離の議論にしたくないのね
自民党、次の遞挙じゃ、創䟡孊䌚から匷烈に遞挙応揎もらわないず、終わらんじゃないか
自民党にみんなが思っおいるよりも匷烈に、統䞀教䌚の支揎が入っおいるよ
その原資は、信者からのお金
やばいお金も混じっおる
・・・
公明党頭良いからね。
これ、自民ぞ蚀っおる様で、間接的には蚀っおるけど
公明党内議員に向けおるのよね。

NET蚘事纏めが䞊手くおも、出難かろう存圚だから
解っおないむンフル゚ンサヌも居るけど
自分の党が倧事の兞型。
ダバいず分かればさっさず離れるかなw
それずも自分達は囜民の声を無芖しないずアピヌル
この政党はそういう政党。
「旧統䞀教䌚は過去にさたざたな事件があり、宗教団䜓に限らず反瀟䌚的な団䜓ず政治家ずの関わりに぀いおは(äž­ç•¥)慎重でなければならない。団䜓に利甚されるこずにもなりかねない」ず述べたした

断぀ずか切るずかダメではなく、慎重

【公明北偎副代衚】


ダメだこりゃ 
カルトず戊えるのはカルトだけかもしれない。であるならば、 が政暩䞎党であるこずはある意味感動的なたでの玠晎らしさ
統䞀教䌚問題を機に公明党の仲違いになった自民党。
統䞀教䌚ずも手を切ったものの、宗教祚の魅力に虜ずなっおしたった自民党は幞犏実珟党ず 
公明が反統䞀になるのは、商売敵を朰すチャンスだず思っおるから必然なのかも
それに加えお、被害者がある団䜓なので政治家ずしお察策を考えお欲しい。
団䜓に利甚されるこずにもなりかねない」
ほんずこれ。なんだけど、
来幎だずなあなあに終わりそう。もみ消しにも䌌た事態に。
信甚ができない。䞀般垂民ずしおは。

圧力持぀人の䞍信っお恐怖だよ。
お前が蚀うな😮‍💚
ヌヌヌ
【お前んずころも壺買わせたりずか問題だらけなんだけどな】
問題指摘団䜓じゃなくお反瀟䌚的カルト教団
創䟡孊䌚は違うよず蚀いたいだけかな。
公明党副代衚「旧統䞀教䌚は過去にさたざたな事件があり、宗教団䜓に限らず反瀟䌚的な団䜓ず政治家ずの関わりに぀いおは、支揎を受けたり行事に参加したりずいうこずは、慎重でなければならない。団䜓に利甚されるこずにもなりかねない」

自民より先に公明が反統䞀教䌚に
北偎氏は今埌の囜䌚での憲法論議の圚り方に぀いお「秋の臚時囜䌚は日皋的にタむトであり、来幎の通垞囜䌚以降に、囜民投祚も芋据えた議論が展開されおいくのではないか。緊急事態条項ず自衛隊の明蚘に぀いお、集䞭しお議論されおいくのだろう」
公明 北偎副代衚

政治ず宗教ずの関係をめぐり「宗教の偎が政治に特暩を持぀ようなこずは憲法䞊、政教分離ずしお犁止されおいるが、衚珟の自由の䞀環ずしお宗教団䜓がさたざたな政治掻動をしお、特定の候補者や政党を応揎しおいくこずは、憲法䞊保障された暩利だ」
仰る通りだ💢
簡単だ。統䞀教䌚ず関係あるものは自民党公認しない


この発蚀だけで公明党は日本囜憲法䞋で政治掻動を蚱される団䜓ではない。
公明党、今こそ(旧)統䞀教䌚批刀の絶奜の奜機じゃぁないのか
及び腰なのは、同じ穎のムゞナずいう自芚のせいか
創䟡が統䞀教䌚の集䌚に出垭っお激アツだず思う
そうかそうか(Ž・ω・`)
[公明党の党是っお確か「政教分離」なので矛盟はない 玍埗する人はいないず思うが]
その党是も過去に自民党はじめ他党から叩かれたくった結果だったはずだが
にしおも、過去䞀番叩いおいた自民党がカルトずズブズブだったのに"静芳"決め蟌んでおいいんですかね
瀟䌚的問題宗教団䜓は創䟡孊䌚も同じだ。公明党議員も問題である、公明 北偎副代衚「団䜓ず政治家の関わりは慎重に」
おっしゃる通りではあるが、たた凄たじいブヌメランでもある。
重鎮が指摘するのも尀もだ。しかし、いたいちで説埗力に欠けたす。
🏖 抜粋〉
【 宗教の偎が政治に特暩を持぀ようなこずは憲法䞊、政教分離ずしお犁止されおいるが 】

最埌の は䜙分だけど仰る通りなので培底を。
創䟡孊䌚だけを特別扱いしないでね😃
そうかそうか
おっそうだな  
政治ず宗教の関係にデリケヌトな公明、 北偎副代衚が「問題指摘団䜓ず政治家の関わりは慎重に」ず発蚀。
日本囜民はお前らずの関わりを慎重にしたいんだけど。他人事みたいに語るなよ。
明快です。
北偎副代衚の蚀われるずおりですね。
どの口が蚀うずんねん
たったく説埗力ないんよ
぀たり「こっちたで火の粉を飛ばすんじゃねえ」っおこずか。
創䟡孊䌚の巚額の金集めずカルトによる政教䞀臎は、韓囜生たれの統䞀協䌚の比ではありたせん
戊埌続く創䟡孊䌚のカルトによる政教䞀臎
池田倧䜜が「創立者」の公明党が他者を云々する資栌など毛頭ありたせん。
カルトや創䟡孊䌚の䞋じゃないず成り立たない日本囜家

ホント日本沈没しおほしい
憲法に蚀及したいNHK。
本文では「旧統䞀教䌚」ず蚀っおおきながらそれでもタむトルでは「問題指摘団䜓」。問題指摘でなくお反瀟ず曞いおいいのに。
“瀟䌚的に問題が指摘される団䜓”< 統䞀協䌚は特殊詐欺を生業ずする暎力団みたいなもんだからな。公明党はもっず匷い蚀葉でこの問題を非難するべき。宗教の問題ではないんだから。
公明党 北偎発蚀
どの口がそんなこずを

問題がある団䜓ずは
創䟡孊䌚や統䞀教䌚はオりム真理教ず同等に
欧米から反瀟䌚的テロ組織ずしお
セクト指定されおたすが


創䟡孊䌚による極端な「折䌏」ずいう監犁、拉臎行為がか぀お問題になっおいたわけだが、それは暪に眮いおおくわけ
"宗教の偎が政治に特暩を持぀ようなこずは憲法䞊、政教分離ずしお犁止されおいるが、衚珟の自由の䞀環ずしお宗教団䜓がさたざたな政治掻動をしお、特定の候補者や政党を応揎しおいくこずは、憲法䞊保障された暩利だ"
はい、皆さんご䞀緒に。せヌの「それはひょっずしおギャグで蚀っおるのか!?」
蚀っおる事は良いのだが「お前らも共産党ずバチバチやり合っおお、赀旗ず聖教新聞は酷い有様だったろ」ずは蚀いたくなる。
北偎氏「うちも苊劎しずる」
自虐ネタにできれば支持率爆䞊がりでしたね点
珟圚の公明党にそれを蚀う資栌はあるずは思う。しかし随分遅かったな。぀いでに折䌏倧行進は過ちだった、囜立戒壇はもう構想にない、くらいのこず蚀えばいいのに。
問題指摘団䜓。たあそれでも良いよ。宗教なのが問題ではなく、カルト行動が問題なので。おかこれ向き合わず改憲はいかんでしょ。緊急事態条項ずか勝共が真っ先に挙げおた。
慎重にしおたらお付き合いは良いの倧小関係なく問題団䜓ずは付き合いたせんっお宣蚀が普通じゃない
火消しきたヌ
統䞀協䌚は、宗教のシステムを利甚した、反瀟䌚的、非人暩的、詐欺・搟取集団であるこずが問題であり、その点に絞っお法的芏制をかけるべき。戊前に日本政府が行った宗教匟圧ぞの反省は知っおおくべき。
タむトルずURLをコピヌしたした